【ジャックナイツ】から見るオルフェゴール新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:27

    ギルス初動、手札にジャックナイツ一枚で考えた場合

    ギルスnsefトークンss
    トークン素材ガラテアIssefバベルサーチ
    ギルス&ガラテアI素材ガラテアLs
    墓地のガラテアIefギルス除外ガラテアIss
    ガラテアefギルス戻してクリマクスサーチ
    クリマクスをガラテアと同じ列にセットで手札のジャックナイツss
    ジャックナイツ&ガラテア&ガラテアI素材にエンリルギルスLs

    最終盤面はエンリルギルス&バベル&クリマクス
    相手ターンにガラテア除外してガラテアIssすればエンリルギルスとクリマクスで二妨害



    うーん……
    弱くはないけどもっと展開したい
    けどそうするとオルフェゴールで良くねになるジレンマ……

  • 224/10/15(火) 18:44:22

    違うな
    ギルスで星遺物モンスター落としておいてガラテアとガラテアIでリイヴLs
    リイヴef継ぐものセットそのままefガラテアssでエンリルギルスだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:09

    バベル絡めた妨害作るならそれこそオルフェで良くね感強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:19

    >>3

    ジャックナイツがデッキにいて後攻ちょっと見ながら罠ビしながら先攻妨害もできるんだしそこはよくないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:29

    >>3

    囁き深層を絡められればjkオンリーの盤面になれる

    逆に言えばそれ使わないなら単なるオルフェの下位互換にしかならんね

  • 624/10/15(火) 19:10:49

    >>5

    実際その通りで深層とか無いとオルフェの下位互換なのよね

    なのでギルス+αがほしい

    それこそ>>2の展開に蒼穹とか紫宵が絡むと展開伸ばせるけど、もうちょい欲しいなってなる



    >>3

    これは1も半ばそう思ってるので何とか差別化したいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:21

    星5シンクロで巫女イヴ絡めたいな
    ワカウシギミック突っ込むか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:56

    ギルスで星鎧を墓地送りしてリイヴリンク召喚
    継ぐものサーチでもう少し展開伸ばせそうじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:12

    >>8

    継ぐもので星鎧蘇生

    蘇生して何サーチが良いかな

    記憶サーチすればジャックナイツに繋がるし目醒めなら効果使ったエンリルとガラテアIでリトルナイト出せるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:07

    >>8

    ざっと考えたけど>>1と同条件ならクリマクス深層紺碧明星用意できるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:40

    午後のスレにギルス1枚からの深層含めた展開ルート書かれてたと記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:53

    ギルスnsトークンss星鎧墓地
    ギルス素材ガラテアILsefバベルサーチ
    ガラテアIトークン素材リイヴLsef継ぐものセット
    継ぐものefss星鎧深層サーチ
    ギルス除外ガラテアIss
    ガラテアI&星鎧素材ガラテアssefクリマクスサーチ

    これでガラテア&バベル&深層&リイヴだがジャックナイツがいねえや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:35

    ギルス引けなかった時が本当にしょっぱいからそれも問題だなあ
    今回の新規だとジャックナイツ側にはそこまで恩恵ないように思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:33

    >>11

    これどれだか教えてほしい

  • 1524/10/15(火) 20:09:58

    >>13

    それはそう

    でもせっかくだから使いたいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:02

    ギルス引けなかったときはオルフェ要素関係なくしょっぱいんであんま気にせんでいいと思う
    ・メインデッキの必要枚数少なめで展開に絡められる
    ・蒼穹orシショウからオルフェまでつながる
    ・もとからジャックナイツは混ぜ物したほうが強いデッキ
    から恩恵はだいぶあるように感じた

  • 1724/10/15(火) 20:34:35

    ワカU4入り暫定ジャックナイツ
    リンクリ→ガラテアI
    オーケストリオン→エンリルギルス

    ワカU4から巫女イヴ出してリンク素材にすると星遺物星杯を出せてそこからガラテアIに繋がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:25

    >>14

    着地点ができました|あにまん掲示板とても嬉しいですbbs.animanch.com

    これの17だと思われる


    以下コピペ


    ギルス1枚から


    ギルスns、鎧投下

    ギルスでトークン生成

    トークンでiをls、iで冠をサーチしてそのままss

    iと冠でリイヴls、リイヴで継ぐものサーチ

    継ぐもので鎧蘇生、鎧で記憶サーチ

    鎧とギルスでマスカレls


    記憶で紫ss、効果で蒼サーチしてss、紺碧サーチ。

    蒼とリイヴで明星ls、紺碧捨てて深層サーチ

    【マスカレ明星深層墓地紺碧】


    iでバベルを先にサーチするならマスカレじゃなくてエリンギを出しておくのが丸そうかな?

  • 1924/10/15(火) 20:40:58

    >>18

    こんなスレあったのか……ありがとう

    こっちの方がジャックナイツっぽくはあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:33

    変にオルフェに寄せずiピン刺しが丸い気する
    罪宝狩りが制限になったが罪宝寄せが一番強いままなんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:58

    ギルスns、鎧投下
    ギルスでトークン生成
    ギルス素材にiをls、バベルサーチして発動しておく
    トークンとiでリイヴ、リイヴで継ぐものセット
    継ぐもので鎧蘇生、記憶サーチ
    墓地のギルスコストにi蘇生
    iと鎧でガラテア、ガラテア効果でギルス戻してクリマクスセット
    記憶発動紫ss、そのまま蒼サーチ
    蒼ss紺碧サーチ
    蒼とガラテアで明星ls、紺碧捨てて深層サーチ
    明星とリイヴでNEWニーサンls
    【NEWニーサン、クリマクス、深層墓地紺碧、バベル、除外紫】

    こんなもんかな
    相手ドローフェイズにガラテアコストにiちゃん蘇生すればNEWニーサンの1の効果をいつでも起動できるようになる

    あと深層にはかーなされると全てが死ぬのが苦しかったけどクリマクスで蹴散らせるのが強い
    てかiちゃん蘇生しても除外されないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:12

    >>21

    やべ、新規ニーサンの素材にオルフェ指定してるの書き込んでから気づいた…

    ルートを工夫するかマスカレを挟んで強引に盤面整えるかのどっちかになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:01

    エンリルギルスがジャックナイツ名称なの見落としてた
    かなりいいジャックナイツ強化だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:35

    >>22

    明星の素材を蒼とリイヴにすれば良いだけじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:10

    やはりギルス以外の初動が問題すぎるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:31

    >>24

    あー、蒼とリイヴで明星ls、深層サーチした後ガラテア巻き込んでエリンギにすればいいのか

    確かにそれでいける


    でもリイヴの強烈なバウンスも使いたいからなんとかしてマスカレを絡めたいという欲に駆られる〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:36

    ジャックナイツ最大の問題である下級以外先行で腐る問題が解決してほしい
    この流れでジャックナイツ下級とか展開効果付き永続魔法とかこねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:54

    最悪粗方並べ終わった後に機憶に触れれば最低限の妨害は敷けるよね

    まぁ自己展開能力が軒並み低い上級で埋め尽くされてるのがjkの盛大な弱点なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:44

    今話題の上杉武田はジャックナイツ新規じゃないのか

  • 3024/10/15(火) 21:59:15

    >>29

    上杉武田は上杉武田で充分ありだし自分もめちゃくちゃ待ってた

    ただそっちだとギルスns出来ないから展開ルート考えなきゃいけないね

    何ならあっちメインでガラテアIだけ採用とかも良いと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:49

    ギルス1枚から傷痕行けないかなと思ったが、さすがに無理だった
    どうやっても7枚までしか揃わない
    8が重たい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:57

    >>31

    でも実際は追加で一枚持ってるとかザラだから先行傷痕は大分やりやすくなってそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:52

    新規来たら純構築はこんな感じか?
    誘発かなり積めるし後手でも強そうね
    リンクリ→i
    オーケストリオン→新ニーサン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:14

    ジャックナイツは後攻デッキのくせに妨害が先行じゃないと意味ないという矛盾を早く解決してほしい
    デッキからじかに置かせろおら

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:29

    ギルス&手札コスト&魔法罠ゾーンのカードから全ハンデスいけるね
    ギルス召喚 星鎧落としてトークン
    リイヴで継ぐ者 星鎧蘇生で記憶 ガラテアi ロンギルス ガラテアi蘇生 エンリル 記憶から紫 紫除外で蒼 蒼で紺 ギルス回収後トークン奪い
    蒼とトークンで明星 ギルス捨てて傷跡 なんか伏せて紺特殊召喚 紺でエンリル退かして星跡 星跡でアヴラム
    星跡とエンリルでアストラム

    これでギルス・エンリル・蒼・紺・明星・星跡・紅・アストラムで8種が成立で全ハンデス(盤面に明星・次のターンに紫帰還とガラテアi蘇生有り)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:25

    >>33

    新ニーサン2枚使うかな

    でも他に入れたいのもそんなにないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:02

    >>35

    おーーーー素晴らしい

    エンリルでギルス回収すればよかったのか!

    魔罠は適当にスモワ使っとけばいいから楽だな


    ご褒美にリースのキスあげちゃう♥

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:45

    >>36

    入れたいカードあんまり無かったから適当に入れただけだし多分2枚はいらないと思う

    入れ替えるとしたらなんだろうな……汎用低リンクかロボニーサン2枚目あたり?

スレッドは10/16 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。