ヴァンガード総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:21

    コロコロスタートデッキパック
    運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらす
    11月15日(金)発売

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:17

    ブースターパック時空創竜12月6日発売!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:37

    ディアデイズ2 1月30日発売!
    過去のカードを使うヴィンテージファイトもできるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:41

    シヴィルトサイドストーリーも読もう!

    https://story.cf-vanguard.com/side02/

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:41

    保守乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:49

    ヴァンガードスレ助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:13
    x.comx.com

    DD2ミチル君参戦

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:09

    >>13

    ミチルまじか!DLCじゃなく最初から実装されてるってことかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:15
    x.comx.com

    先輩の師匠出てくるんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:51

    じーさん結構強そうな雰囲気してるけど今のところバインドを戻せないから何回もVスタみたいなのは無理か。
    それはそれとしてVじーさん、作者で起こして2パンガード強要とかはオモロそうではある。捲った時にダメージ5枚あるか問題はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:22

    >>15

    師匠おったんかー

    運命者側はアキナだけ招待状届いたのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:49

    先行アタックに実質ディバインスキル+ペルソナ権1枚消失とはいえVスタは面白いなじーさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:09

    しょっちゅうアストロア強化来てるしソフィーvsライカやるのかな
    裏再現送りになっても驚かないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:34

    Vじーさんヴァルナートとかいう一発ギャグ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:14

    ゾーアとオーバーロードを行うじーさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:23

    ギャグみたいな使い方ではあるけど、要するに3ターン別の効果が出るディヴァインスキルみたいなもんだなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:12

    先行アタックにVスタに小さいゾーアとなんでもありなのはデュエマと変わらんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:35

    DDにコラボカードが収録されていたら佐久間大介のでんじゃらすスキルが聞けたのに〜!!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:21

    <コロコロ>で入れない理由が無いくらいには強いハズレじーさんが純じーさんだと大ハズレなの笑う


    >>24

    旧ジャニーズアイドルの大逆転じゃ!聞きたいよねわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:41

    >>25

    Vじーさんの対象にして作者で起こす分には一番打点が出る組み合わせではあるから抜くに抜けないカードでもありそう。そもそも狙って起こすもんでもないっていうのはそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:01:44

    >>17

    ディヴァインズ組からはアキナだけで後はドレス組だらけだったりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:19

    公式読み物的にアモルタの強化版は来なさそうかな・・・🥺

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:22:20

    コロコロパックもしかしてRRR確定?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:10

    >>27

    DivinezってついてるからDivinezのキャラは出てくるんじゃない。ドレス組とファイトさせるんでは。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:28

    フロント組は出るんじゃね?
    みーたんはウルトラレアみたいに大会サポーターしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:30

    ディヴァインズ組アキくんとナオ先輩は確定としても
    アイドルのミコトちゃん、一般高校生スオウ、一般中学生ヒカリ、戸籍の怪しいヒカリ、研究者高校生クオンとか出すの難しい子多い気がする
    ユナとミコトはオンラインファイトで一位になったから招待されたとかできるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:21

    アキナ、ナオ先輩、ミチル、タイゾウさん、ライカは出るんじゃないかな
    あとはしょっちゅう強化貰ってるソフィ―とか現ブラックアウトリーダーのメグミとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:14

    アキナくん以外の運命者カードの強化形態はデラックス編終わるまで我慢かな…レザエルはユウユのヴェルリーナみたいに次々と強化版でそうな予感

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:49

    そういや未来のガブって術式で力を取り戻したとしても一生地球でいないシヴィルトを探す羽目になるんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:02

    シヴィルトがヒカリちゃんの中にいるとわかった上で見るとガブちゃん普通に会ってるのに全然気付いて無かったんだよな

    本体持ってきて倒せるようにするのはいいけどどうやって探す気だったんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:43

    一期で未来ヒカリが(アキナが死んだことについて)お前のせいだ!って言ってるのがシヴィルトが(自分の力が取り戻せなくなったことについて)お前のせいだ!ってキレてる場面でもあるのかってなってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:51

    ヴィータ組んだけどマジで強いなこれ
    ダメージ2でもそこそこ強めの5パンできるし何よりガブが強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:20

    キャドワラ再評価の流れ来たな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:05

    宿命者はジンキのコネでどうとでもなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:28

    ヴィータライドラインってあり?

    エンピレオはライドラインが主流っぽいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:38

    >>32

    第1回デラックスのブラックアウト率をお忘れか?

    ジンキ次第でその辺はどうとでもなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:53

    >>42

    なんだかんだブラックアウト関係者が優勝・3位・決勝トーナメント進出2人だから実績はすごいんやけどな

    16人中6人ブラックアウトなのはやばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:42

    第二回の時はショップ大会枠一名用意してたから……一名だけかよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:02

    なんだかんだ2大会連続で出てるモンドさん強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:58

    >>41

    無限はマーカー早めに貼りたいから最初から王

    レザエルはそこまで急ぐデッキでも無いしどうせならガブエリウスに合わせたいのと火力が無いデッキでペルソナ減らしたくないから最初は者

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:44

    そういえば、ザムーグがガッツリギアクロニクル関係者ってことはアルウィムが超越制限できるのにはフレーバー的な意味があるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:42:27

    バニーハルカさん 部分模写です 

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:03

    オディウム使ってるとやっぱ後攻は辛いな
    特にレヴィドラスとレザエルはディヴァイン使えなかったり使えても防ぎきられること多い
    ブラグドマイヤーみたいにショッププロモすぐに来ないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:41

    >>43

    そもそも前リーダーのダンジさんが20連勝達成する強さだし加賀周辺の出場候補は軒並みブラックアウトに倒されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:12

    >>43

    開始からモブにブラックアウトおおくね?っていわれてたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:24

    那古野城決戦ってデカいイベントがあったからその関係者が呼ばれるのはまあわかるんだけどザクサ...何故ザクサ?とはなった
    マサノリの趣味か

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:49

    どこヴァンで公開される次の大会プロモ、シラヌイとルアードのオーダー以外の4種はどの軸の強化になるんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:50:48

    オディウムお願いします
    メディエールも一緒にお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:21

    今更だけどPRで必須級のカード出すのやめてほしい〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:36

    大会に参加すれば良いし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:03

    シラヌイ/ルアードのオーダーどうなるかな

    ジェットとメサイアが
    ・超越コストにしたらCB-1
    ・CB1で固有能力とスペコ

    だからシラヌイはソウルから忍出して支配アタック、ルアードはドロップだとG1扱いでドロップからG1か儀式持ちを1体蘇生1体回収とかだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:24

    オーダーで雑に1パン増やしちゃえるのはダメそうだからシラヌイのは違う気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:13

    >>57

    欲を言えば選ばせてほしいけど無理だとしてせめて再録枠は確定で光ってくれんかな〜


    あと店増やして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:37

    ぶいすぽ強化は既存国家の方で組んでねって感じか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:46

    シラヌイ/ルアードのオーダーは枚数迷うな
    シラヌイ側は1枚になったフウライ蘇生したりガード値にしたテンレイで1枚引くのが強そう
    ルアードは天空の要求値めっちゃ上げれるし盤面展開はストボやセミアス使えってか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:14

    ルアードがコスト払って超越って事象はかなり珍しいし初回超越で1点止めされた時用かな、超越対面でしかまず無いけど
    要求値見るならセミアス×2でパワー8000を2枚捲ったとしても火力ヤバい

    アビサルがグレード+2の代わりにCCだったみたくこいつも何か別の効果にして欲しかった、ドロップでG1として扱うとか手札でルアードとして扱かうとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:02

    ルアードデッキに手を伸ばしてみたいけど超越デッキまで入るデッキケースなさそう(エネルギー紙派並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:44

    絶妙にしょっぱい上にコストEBか…Pスタンに恨みでもお持ちか
    ルアードはG1以外積む余裕ないしなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:56

    うーんコラボも超越も手を出してないからヴァージルアしかほしいもんがねぇ…

    まぁ値段高くなりそうなのもあるし交換するか売ればいいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:11

    セミアス2体ボーナスで出せばセミアス効果で出たユニットとG4ルアードアタック時に出たユニット計5体に+5000だろ
    最初の超越時の横の弱さを補えて強くね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:09

    >>67

    儀式5だから微妙に難しいのが悩みどころ

    竜皇とは合わないし天空で5〜6パンする時用かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:30

    いや...うんだって急に恋人とか言われたって難しいじゃん
    (タイゾウ・アキナ無双だった)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:56

    ぶいすぽショッププロモくれるなら五等分もくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:32

    超越オーダー、単体の強さだけ見るならシラヌイが最弱なんだろうけどフウライやシェンリィのおかげで最強カードになってるの笑う

スレッドは10/18 23:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。