クローンバイスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:57

    今の環境なら解除できないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:54

    3だから踏み倒しがし易い
    ミラーだと地獄絵面

    ツーアウトかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:02

    こいつ誕生罪というか存在が罪だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:51

    今は本当にやばいやつ以外は正直帰ってきてもいいと思う
    のでスレ画は本当にやばい側ではない派

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:58

    ...だめだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:24

    >>4

    ”今”はここ重要

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:33

    墓地にある状態で墓地から唱えたら……
    どこでもないゾーンにある扱いで墓地にないからハンデス増えないと言われて泣いた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:34

    解除したところであんまり面白いゲームにはならなそうだから制限のままでいいかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:27

    やばいやばい言われてる割に強い使われ方思いつかんし帰ってきていいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:39

    4ターン目にはロストソウル打てるような速度になってるんだしこいつぐらい解除してもいいと思うけどね
    踏み倒しが軽いとか言ってるけどせいぜいイザナギで使えるぐらいだしそれなら他使った方が強いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:03

    昔より遥かに墓地肥やし性能上がってるので許される要素ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:10

    こいつ有効に使うためにセコセコ墓地稼ぎなんかしてたらその間に負けてますがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:57

    返してもいいけど返されたらかって使われるとは思えないし今のままで良くね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:03

    握ってるのがこっちだけなら強くない
    お互い握ってると途端にダルくなるカード
    帰ってきても誰も得しないから一生足湯浸かっとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:12

    お互いが持ってたらダルイってお互いにクローンバイス打つか打たないかの睨み合いが発生するってこと?
    今のデュエマでそんなことになるとか2ブロでも無理だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:31

    昔と違って誰でも彼でも入れるカードじゃないしメタとして入れるカードでもないし帰ってきてもいいだろ
    サガみたいにこいつが軸になって無限に構築生まれるようなカードでもないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:23

    帰ってきたら不愉快なだけで現状は問題ない
    不愉快だから帰ってこないで欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:05

    ジジイ炙り出しに使われるだけだから帰ってこなくてええ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:57

    言うほど他のカードと比べて特別不愉快でもなくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:46

    >>19

    これ使って勝つって多分無理だからひたすらハンデスだけ狙ってくるカスみたいなデッキが完成する

    勝つには勝てるけどダルいって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:52

    解除してすぐ環境で使われるかと言われるとそんなことないだろうけどカードパワー自体は高いし不健全寄りのカードだからわざわざこれ返すぐらいならもっとあるだろとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:24

    こいつ解除されて嬉しいか?みたいに思われてそう
    コンボに使えるわけでもないただのハンデスカードが面白いゲーム体験に繋がるかって言ったら微妙だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:46

    >>19

    強いハンデスは普通に不愉快じゃね

    ミラーがウザイしまぁ帰ってこなくていいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:50

    一生殿堂解除選手権の下の方に居ろってタイプのカード
    インフィニティ・ドラゴンと同じ括り

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:56

    帰っても暴れないだろなあって感じはあるけどこんなの解除するくらいなら別のカード解除するからしなさそう
    強さ的には別に

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:55

    一旦色々無視すると後半でも出力負けしない軽量ハンデスって面白いカードではあるんだよな
    1枚目が弱いとは言え3ターン目1ランハンって最低限の役割は持てるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:03

    >>24

    インフィニティが帰ってこない理由の無限にデッキ無くなる云々って公式なん?

    あくまでフラットの憶測ってだけだと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:21

    解除しても盛り上がらないんだよな
    商売にならないことする意味がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:35

    こいつのこと強いって評価してる人結構いるっぽいけど強いか?
    墓地に準備した上でやっと4ハンデスするって相当弱いと思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:36

    >>29

    3コストだから連唱すれば...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:45

    >>29

    当時は強かったらしいけど当時のデュエマ知らね

    そんで今は帰ってきても別に強くないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:27

    >>28

    デュエマは今までにも殿堂解除20枚とかやってるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:55

    >>30

    ロストソウル撃て

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:41

    >>30

    その動きしてる時点で相当きつくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:21

    >>29

    コスト3で2枚以上ハンデスは強いよ

    最初の1回はクソ弱いし今の環境で通用するとも思わないけどやられたらウザいし帰ってこなくていい

    だいたいバジュラズソウルと同じタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:52

    >>33

    ロストソウルと違って3マナなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:17
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:19

    裏魔狼はともかくこいつは別に

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:56

    今の環境で通用するかってのと決められた時の不快度はまぁ別だし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:47

    >>38

    4コス2ハンデスつっよ最強かよ

    有象無造使うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:28

    こいつ程度で不快って言ってたら今のアナマルル見たらどうなるんだよ
    4ターン目にはピーピングで3ハンデスか全ハンデス飛んでくるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:49

    >>27

    パワー0で破壊される時に強制で山巡らされてドラゴンが鳥なら置換で留まる…をハズレ捲るまで続けさせられる

    インフィニティ入るデッキは大体ドラゴンと鳥が大多数だからパワー低下からそのまま山ないなったになりがち

    滅多に起こる現象かはともかくされた側が面白くはないのは確か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:15

    >>41

    墓地肥えてたら4ハンデスできるんだが?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:07

    >>41

    しかもミラーだったら最大8だぞ

    有象無象は2だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:21

    ロストソウルされるより、コイツでピンポイントでキーカード抜かれる方がむかつくから帰ってこないでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:00

    >>46

    じゃあダークマスターズ出すね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:51

    相手が使ってくるならこれは間違いなく強いから一度使われるとどんどん蔓延してって酷いことになるのが目に見えてるから解除しないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:12

    重量級クリーチャーや呪文と比較するのは違くねえか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:32

    自分だけなら弱いのはそうだし、先に使うor墓地に落ちた次のターンに使われたら絶対腹立つ
    クローン・〇〇サイクルってかなり失敗寄りのデザインだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:24

    >>48

    まぁカードの設計ミスなタイプだよね

    自分の墓地だけなら殿堂も無かったかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:59

    あとどうせこいつ4枚あったらそのうち3ターン目2ハンデスできるデッキは生まれるだろうなってのはある
    どちらかと言うとインフレに乗っかる側のカードじゃないこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:16

    スケルトン・バイスって一枚なら許されたりせんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:51

    ...なんで3コスで唱えられることが強みなのに矢鱈とロストソウルやらダークマスターズやら、コストが増えたものを引き合いに出すんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:16

    >>53

    その1枚撃たれた時が死ぬほど不快だから帰ってこないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:07

    >>53

    無条件2枚で闇単はNGじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:10

    >>54

    3コス無条件大量ハンデスじゃなくてせこせこ準備がいるから

    そのせこせこに見合ってるのか?それだけで強いのか?同じくせこせこしてロスト踏み倒せるデッキだってあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:48

    >>53

    分からん

    ただ先3で2ハンは普通にキツいのは確か

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:06

    >>57

    カリヤドネ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:20

    >>59

    カリヤドネは事前準備に見合ってるからね

    いまクローンバイスの話してるの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:17

    4tロスソが現実的な現代デュエマでも3t2ハンデスは鬱陶しい
    クローンバイスは理論上それが出来るんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:16

    >>60

    能力知らない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:46

    >>62

    は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:29

    >>53

    環境的な意味なら別に大丈夫じゃない?

    強いけど1枚で劇的に環境が変わるタイプのカードじゃないし

    ただマジで雑に入れられて雑に強いから1枚なのも相まって不快度がすごいのは間違いない

    お前絶対余った枠に突っ込んだだけだろみたいなのに痛いの抜かれて負けるとかいくらでもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:54

    >>62

    おい!わざわざカリヤドネ着地させてまでループじゃなくてハンデスで済ませてくれる人がいるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:10

    >>62

    こいつ殿堂じゃなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:10

    >>53

    汎用性高すぎて大半の闇入りデッキに入る癖にピンだからケアせずに動いたところに当たったらゲーム半分終わるスーパー上振れ引き得クソカードだろ

    殿堂時のジョー星みたいなもん

    引いた方が勝ちすぎてつまらんからPの方がまだマシ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:22

    >>61

    理論上できるから許されないとかいうならダーツデリートはとっくにプレ殿してると思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:51

    >>68

    そいつは1枚なら再現性無いから許されてるだけで出来ること自体はどう見ても許されてないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:38

    >>68

    エマタイ→こいつ で余裕やんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:51

    なんでこの現代デュエマでわざわざピン投しかできないカリヤドネとの相性の良さを主張しに行くのか
    そもそもカリヤドネ自体4枚使えてもナンバーなかったら現代環境怪しいんだからさあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:42

    >>69

    ダーツデリートは再現性ないから許されてる、クローンバイスは3ターン目に2ハンデスできる可能性あるから許されない

    自分で言ってておかしいと思わないんですかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:31

    >>70

    そう簡単にクローンバイス2枚引けてるならサガ全盛期にイザナギ入れる型なんて考案されなかったわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:19

    >>71

    実際ナンバー無しカリヤドネループってどれぐらいやれるんだろうな

    受け固いデッキだしそこそこやれるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:54

    単純に1枚のヤドネが強いとは思えないけど逆にプロセスが共通するから一種のサブプランとしてクローンバイスでの遅延はありだったりするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:02

    >>70

    この世のどこにエマタイとクローンバイスを枚数とりつつデッキパワー担保できるデッキがあるんだよ

    カリヤドネですらスロットの都合上ギリギリいらねえだろ

    少なくともアナマルルはライフマルルって動いたらあとはなんでもクソ強いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:26

    ナンバー無いなら無限にドローしてシャコとか出すんじゃね
    知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:11

    頭が環境でいかに強いかに支配されてるやつ多すぎんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:15

    >>57

    準備のいるカードじゃなくて撃つ度に威力が増すカードだぞ

    別に一回目から最大値を出すもんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:43

    馬鹿の一つ覚えみたいにマルルならーマルルならーって言ってるし同一人物だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:05

    >>78で急にレスバが静まったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:27

    >>74

    対抗馬にゴスペルがいるのがなあ…

    確かに色の安定性とか構築の幅は広いかも知れんけど墓地の要求値の違いがそのままメタ復帰能力と速度に直結するのがキツい

    多分スーパーデーモンハンドの一芸デッキになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:48

    >>78

    いや一回1読んだ方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:27

    >>79

    もはや今では1回目からもっとパワー出せないと弱いんじゃないの?サガの時に分かったようによほど狙って構築しないと早期に同一カードを2枚揃えるのは難しいからグッドスタッフ的に運用するのも難しいしもっと相性のいいデッキがあれば話は別かもしれんが今の最有力就職先が既に規制された5年前の遺物じゃな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:48

    とりあえず全員頭冷やそうや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:29

    現代デュエマで4ターン目5ターン目に最大値(と言いつつ2ハンデス程度)出してどーすんの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:38

    なんらかの強力なメインプラン(できれば墓地メタとは無縁の)があるデッキかつエマタイ等の軽量墓地肥やしを多投できるデッキのサブウエポンとしてなら猛威を振るう可能性は大いにあると思うがわざわざこいつに寄せてデッキ組んで暴れるほどは強くないって印象
    まあ万が一前者が発生した時に最大のメタがこいつ自身になるって環境を嫌ったって考えると解除しないのもまあ納得

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:59

    ふとした瞬間で暴れだす可能性がある以上無暗に解除はできないんだ
    今は大丈夫でも一年後三年後も暴れない保証なんてどこにもないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:50

    解除されたとしたらこいつの存在が許容されてる現代環境だといつ壊れるかわからんから怖いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:03

    未来でやらかすかもとか今後のこと考えたらなんて言ったら殿堂解除なんてしないだろ
    ましてやこいつカードじゃなくて名称指定だぞ
    クローンバイスバロムでも出るのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:27

    名称指定《バイス》だけだったらうっかり壊れるレベルだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:12

    今後のカード開発に影響でそうだからとか当たり判定でかいニヤゲ解除された以上もう言えんわ自分は

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:41

    どうにか墓地の呪文の効果コピーする呪文作ってコイツで実質2ハンデスできるようにならん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:59

    返すメリット無いだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:53

    >>92

    二ヤリーゲットを解除したのを見るともう無色はジョーカーズとゼニスだけになるんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:06

    flatの殿堂解除選手権の知識しかない人らが大半やからそりゃ解除できないって風潮になるわな
    こんなもん解除しても今更誰も使わないし快不快の前に空気でしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:05

    >>96

    鎖風車とかも同じ枠よな

    解除してもそもそも誰も使わない上に使い道が全て褒められたものじゃないからわざわざ返すまでもなく一生拘留されてるって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:14

    墓地肥やすか3マナ1ハンデスの呪文撃つかの下準備がいる時点で悠長すぎる
    20枚返ってきた時みたいになんかの節目でまとめて返される枠だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:53

    強い弱いってよりエラーカードの類い
    そもそものデザインがミスってるから例え現代で問題なくてもフルパワー出せないようにしてるんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:16

    現代でこんなカード使ってる余裕無いと思うけど帰ってきて万が一上手く使われたら不愉快
    クローンバイスもそれだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:14

    クローンバイスは設計ミスって観点ではサガより酷い
    相手含めた墓地にある同名の数だけパワーアップするサイクルで闇にハンデスを持ってきたのは本当に何も考えずにカードデザインしたとしか思えん
    そこはパワー低下とかでいいじゃん…他もだいたい除去系なんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:47

    かなり前のリペアヤドネの知識しか無いからなんとも言えんけど初動ブラクロブラタイの噛み合いあって最速3複数ハンデスできるのはかなり強く感じる、ヤドネ立ってもターン返す場面もあったしそういう所でも強いんじゃないかと
    ただ当然4だしその枠作れたっけ?教えて現ヤドネ有識者

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:54

    >>101

    文明ごとにサイクル考える上で「バイス」って名前がしっくりきて良かったからハンデスになった説

    パワーマイナスを象徴する名称は思いつかないし、「ハンド」で除去だと逆に強いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:30

    >>101

    パワー低下が出るより前のカードなので時系列的に不可能だから仕方がないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:36

    遊戯王でいう八汰烏みたいな枠
    そのうち雑に解除されるよ

スレッドは10/16 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。