マスターデュエルを始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:37

    だから水属性を使いたいんだけど
    いいデッキある?
    アニメは初代と5dsの途中からラスト
    アークファイブ途中から〜ヴレインズラストまで

    紙の方はスレ画が逝った時に辞めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:51

    パッと思い浮かんだのは、シャークデッキとリチュアっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:15

    氷結界とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:22

    氷結界とかどうよ
    ちゃんとシンクロで戦えるようになったしエグいロック能力もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:49

    氷水とか相剣あたりも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:30

    あんま水属性に強いイメージないな
    強さ度外視ならダークシンクロのベアルクティ、割と安めのマリンセス、イラストきれいな氷水とか
    あとゴーティスはそこそこ強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:49

    強化の期待値で言うならシャークかな
    今は混ぜものしないと強くないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:08

    MD初心者おすすめ手順(コピペ)
    ①キャンペーンで相剣デッキをもらう。知り合いかあにまんの優しい乞食からキャンペーンコードをもらおう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジーをこなして石をもらう
    ③ショップのセット商品を買う どれも強力なカードだけど特に灰流うらら・無限泡影はどんなデッキにもまず入るので迷わず買っていい
    ④③で買ったパックのカードのうち要らないSR・URを砕く
    ⑤②の石・④で砕いて手に入れたSR石UR石を使ってデッキを組む

    はいこれいつもの。氷水は水属性なら大体なんでも組み合わせられていいぞ…あとスレ画も規制解除で使えるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:03

    氷結界、リチュアスプライト、MDだと半年以上待つけど海皇水精鱗

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:21

    水属性は割と横の繋がり強いから弄りがいはあるぞ〜
    海皇マーメイルとかシャークは現役で強化されてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:17

    お前もバジェを握らないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:48

    一応言っとくとスレ画は帰ってきたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:49

    強化が見えている水晶機巧、ネクロスもいるな
    ちなみに今のMD水晶機巧はハリいる時から微妙だったのにハリ逝ったんで結構きついです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:03

    氷結界って新規入りのセレパ終わったけど組めるんかな
    シクパにないテーマURって鏡魔師とランセアだけだから何とかなる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:42

    海は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:51

    初心者向けに安いのなら安定のマリンセスもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:37

    >>2

    >>3

    >>4

    >>9

    あのリチュアと氷結界が!?

    ついにトリシューラを連パンできるようになった!?

    >>6

    ダークシンクロ実装されたんだ・・

    >>7>>10

    シャークさんまだ強化もらってんのか

    さすがライバルキャラ

    >>5.>>8

    ありがとう

    >>11

    アノマロカリスか、えぇなぁ

    >>13

    対戦動画で見たけどイカれてたし・・・

    >>12

    もしかして世紀末?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:43

    水シンクロはけっこうEXやメインのカードの使い回しが効くので横に広げやすいかな
    今から氷結界は集めるの大変そうではあるがランクマ戦えるだけの自力はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:37

    >>17

    安心して欲しい

    世紀末が終わって新しい世紀末に足を踏み入れた所だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:41

    >>1、全部に無理して返信しなくていいからね


    あと俺からはゴーティスをおすすめする

    安くて楽しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:49

    イッチの為にフレコ置いとくで
    気が向いたら入力してや
    2648d415

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:16

    >>17

    世紀末というか酷いレベルでバランスが取れているというか

    まぁ9期は征竜を基準にして作られたカード感はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:21

    征竜全開放されてほぼ誰も使ってないレベルのインフレが起きてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:33

    まあエクリプスワイバーンなんかはまだ豚箱だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:51

    ランクマとか考えるなら氷結界かアーマードエクシーズ関連とかじゃない?
    一応強化わかってるシャークとかもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:56

    世紀末って意味では例の動画のガエルをさらに強くしたようなデッキが出てきて餅カエルが禁止されたかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:12

    ゴールド~プラチナ下位ぐらいだけど見かけるのは氷水と氷結界だな
    後ティアラも水っちゃ水か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:55

    ティアラは闇属性水族だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:18

    氷結界に関してはこのリスト見れば色々新規来たんだなってのが分かる

    (去年来たターミナルテーマ強化パックの再録含めたリスト、MDには2か月前に実装済み)

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=1&pid=1000007724000&rp=99999

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:37

    世紀末というか地獄というか蠱毒というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:03

    ヒスイとかどう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:47

    ちょっと無理して作るなら氷結界
    時点でアーマード系か、アーマードはシャークに入れそうだけど
    完全にパック中心で組めるならゴーティスか氷水が最上級になるかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:55

    >>28

    レイノ・ティアクシャ・ルルカロ「そんな…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:49

    程よい強さと割と楽しい、ついでに辞めた時期を考えてリンクを覚えるということでマリンセスとかどうだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:51

    >>33

    今のティアラは世壊GSか60枚GS方面になるからどちらにせよ水属性感はね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:58

    まだ挙がってないテーマだと六花もそこそこ強くていいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:10

    余り話題に上がらないけど「海」デッキってどうなんだろう
    地雷デッキ性能は高いイメージあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:53

    ゴーティスは良いぞジョージぃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:56

    >>37

    通常モンスター使うやつだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:37

    バージェストマも水だよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:03

    >>39

    そっちはスパイラルの方だな

    海はリヴァイアサンで攻める方のやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:06

    >>17

    征竜に関しては当時よりデュエルのスピードとかカード単体のパワーがかなり変わってるから使われなくなったかな

    水属性なら散々上がってる氷結界に氷水出張が使ってて楽しいと思う

    氷結界は先行ならガチガチのロック盤面作ってラヴァ・ゴーレムとか拮抗勝負がなけりゃ突破不可能な盤面作れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:32

    >>34

    安さでは断トツだしね

    合わなくてもリカバーは効きやすいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:10

    正直水属性は現環境だとあんま強くないんで見た目か動きで決めるのがいいと思う
    一応強さについて触れておくとバジェがいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:56

    氷結界はテーマの動きするだけならUR6枚くらいで組めるけどEX揃えようとすると途端に高くなるから薦めづらいんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:20

    >>36

    強いは強いけど草タイプみたいもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:06

    >>37

    個人的にはしょっちゅう苦しめられてるから結構つよいイメージではある

    先行リヴァイアサンできれば流行りの天盃なんかに一滴や無限泡影がなければ強く出れるのでアリっちゃあり

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:15

    六花ありだとティアラもありな気がしてしまうので…
    ちなみに正直上二つは今出てるどの水属性デッキよりも目がある
    地属性や闇属性が混ざるんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:02:31

    現状、バジェ、マリンセス、氷結界のどれかが良い感じかね?
    個人的にはヒスイとか幻煌龍とかも良さげな気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:54

    何か氷水に夢見てる人多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:18

    一応言っておくが氷水ははっきり弱い部類のテーマ
    あと混ぜものとしてもコストが重いし単体だと機能しにくいんでメインデッキのモンスターはエジルラーンくらいしか使わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:33

    氷結界とバジェが今戦える方で苦しいけどまだ行ける方なのが六花、マリンセスな印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:42

    あとリチュアも悪くはないが儀式ってはっきり好み出るしスプライト混合だと水感はそんなにない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:02

    六花作るのは構わんが六花のEXを他の水テーマ等のEXに流用することはほぼ不可能だし逆もしかりだからな
    ちな最低限必要ポイントはUR180・SR210くらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:04

    バージェストマはこのゲームに詳しい人が使えば強いって感じじゃないか
    一戦一戦も長引くし丁寧なプレイも求められるしであんまり初心者向けではない
    あと1は見てるのかこれ

  • 56124/10/15(火) 22:22:40

    みんなありがとう

    とりあえず石集まったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:35

    >>56

    サキエル…水を司る天使だから水属性だなヨシ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:04

    コード入力で相剣デッキは貰ったっぽいかな?
    最初のうちはあれでジェム貯めると資産の節約になるしEXにいる承影は水デッキのシンクロ枠に流用しやすいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:58

    wikiから水属性デッキの一覧を拾ってきたぜ

    30年続いてる割に意外と少ない……(種族で固められてるところに結構なデッキが含まれてるからだが)


    遊戯王カードWiki - 【水属性】遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:50

    今はテーマを決めてる最中かな?
    始めたては資産が少ないから汎用は抑えめにするといいよ
    あってないデッキ作っちゃったらやり直しもありだから頑張って

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:47

    氷水とかいう弱小デッキ勧めてる奴はせっかく始めてくれた初心者を引退させたいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:05

    やるにしてもエジルラーンだけ氷結界に混ぜるとかその程度だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:15

    氷水そんな弱いのか?
    コスモクロアの隠されし効果で負けた事あるから、別に弱いイメージ無いんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:30

    >>66

    何一つ安定しないしロック完成しても突破されるしでどうしようもないぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:39

    >>66

    マジで弱い

    もとは永続魔法とコスモクロアとイニオンクレイドルでロックするデッキなんだが1ターンでそろわない

    シンクロは強いがリソース回復とか展開力とかもないんで他デッキのほうがうまく使ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:46

    >>67

    他人のスレで自分のコード入力して貰おうとするのはどうなん?

  • 71124/10/15(火) 22:47:58

    最初は選択肢が無くて困ってたけど
    教えてもらえたから逆に選択肢が多すぎて困ってきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:55

    ちょっと高いけど扱いやすくて戦えるのはやっぱり氷結界かな?
    バジェはちょっと玄人向けすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:01

    >>70

    上の方に居たし、ワンチャン居ないかなって

    まぁそれもそうだし消しとくわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:38

    >>68

    >>69

    仮にも烙印関連テーマなのにそんな惨状なのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:59

    無理して氷結界ならなんだかんだ勝てるはず
    懐事情厳しいスタートにはなるがな
    一応明日からイベントが始まるから石は少し多めに使える

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:44

    氷結界ってトリシュの進化系みたいの建てて、封魔団でロックって感じだよな?
    他なんか妨害あったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:10

    今のところ水属性で一番使いやすさと強さのバランスいいのは氷結界かな
    めちゃくちゃ強くなったシャークとかマーメイルの強化は来年までお預け
    バージェストマは面白いは面白いが60枚構築がメジャーでカード作るのもちょいしんどいしコントロールデッキなんで連戦すると疲れる
    マリンセスは安いけど流石にもう環境とやるには厳しい
    六花は水っていうか植物族テーマなんでイメージとは違うと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:12

    六花、ダイナミスト、水精鱗はソロモードがあるから多少試せるかな
    それと半分ぐらい水属性のの海造賊とミュートリアも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:36

    疑似スキドレの知名度だけが独り歩きしてるが別にロックするだけが能のデッキじゃないんだがな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:39

    >>76

    ランセアは相手が何か出せば氷結界リクルートor蘇生

    相手が何か発動するたびに手札捨てさせるライホウ、墓地のカードの発動を封じるゲオルギアス、今だとテンパイメタにもなる守護陣とかが候補かな

    除去されるとトリシューラをS召喚扱いで出せるから効果無効にされても圧がある

    後は横にエジルギュミルとか建てる

    封魔団は起動効果だし若干上振れより

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:21

    今の環境で一番強いのはたぶんクラゲシャークだと思う
    クラゲ先輩の属性変更とかトルピード装備の戦闘時効果無効とかで地味に環境デッキの天盃に強いからそこそこ勝てる
    あくまでそこそこだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:35

    >>69

    ちげぇよ

    ロックは狙いつつ、呪縛で無効とエジル蘇生と除外肥しとフィッシャーの除去で時間稼いで

    最後はエーギロとフィッシャー装備したコスモクロアで殴り殺すデッキだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:22

    >>80

    なんかマスコットみたいのもおいてロックしたりしなかったっけ

    守護陣とかいうの

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:25

    氷結界はカッコいいカードも可愛いカードもあるし強さ的にも結構強いけど規制はされないだろう強さで良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:59

    安さで考えると相剣か海(アトランティス)かね
    両方めちゃめちゃ回すの簡単なのもグッド

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:15

    >>83

    >>80に守護陣の話も出てるやん

    簡単に言うと攻1600以上のモンスターの攻撃を封じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:34

    安牌は氷結界
    安さなら海関連
    宗教上ありなら六花orティアラ
    って感じか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:40

    半分でいいならふわんだりぃずもある
    妥協構築ならそこそこ安い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:41

    >>80

    封魔団って照魔師or鏡魔師+α始動なら最終盤面で結構横に立ってない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:50

    どうだろう
    氷結界は結局パックから揃わないせいで普通に高いから安牌ってほどでもないんだよな
    展開通れば天盃(という後攻でワンキルするドラゴンデッキが今流行っている)封殺できるのは偉いが

    安さと強さの兼ね合いで言うなら海系のデッキ、水デッキじゃないけどふわんだりぃず(水のモンスターを交えつつ風属性の強いペンギン出すデッキ)または六花になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:55

    >>86

    あ、ほんとだ

    読み落としてたわスマソ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:19

    一応マリンセスを簡単に解説しておくと下級1枚から展開を繋げてフィールド魔法の効果で強化したアルゴノートってエースを維持しながらフリースペースの多さを利用して誘発や汎用カードで妨害してくデッキ
    強さはぶっちゃけ氷結界やバジェには及ばないけれどメインEX含めて必須URが2枚で済むんで上で言われてる通りお財布に優しいテーマではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:26

    >>89

    本当だ、照魔師とか他のゆるい2枚初動から並べられるね

    最近触りだしたにわかなので申し訳ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:45

    >>90

    そういやまだシクパに追加来てないんだっけか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:37

    氷結界はこれがズルすぎる
    今だったら絶対に名称ターン1付いてるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:10

    >>92

    補足としてはEXに追加したいURが他の水属性デッキでも採用されるカードである事とフリースペースと言う強みを活かすなら誘発や汎用カードは強いものを揃えたい事から最初からマリンセス目的で作成するよりはある程度資産が整った後のサブデッキとして作成するのに向いたデッキだと個人的に考えてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:47

    >>94

    とはいえシクパから出ないので必要なのは鏡魔師×3とランセア×1だからまあ…

    他で生成するのはドラガイトとかギュミル(余裕あればパックビットとかも)くらいだしそれなりに現実的に組めるラインだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:16

    >>95

    そんなに自己SS持ち多くないとは言え基本的には引いたら引いただけ手数になるの本当にヤバい

  • 99124/10/15(火) 23:37:31

    氷結界、マリンセス、海か
    おすすめっぽい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:04

    高いデッキなのを覚悟するなら氷結界
    安くてそこそこに抑えるつもりならマリンセス、海って感じだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:09

    大体そんなもんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:51

    ゴーティスも悪くないと思うんだけど今の環境どうなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:22

    そうだね、水系だとその辺になる

    あとはバージェストマなんかもある

    本当はシャークさんデッキとかおススメしたいんだがアニメテーマだけあって死ぬほど関連カード多いし高いねんな…


    それぞれのデッキについて詳しくは遊戯王wikiを見ると分かりやすいかも

    海デッキについてはこのリンクの「《海竜神-リバイアサン》軸」のところに載ってる

    遊戯王カードWiki - 【伝説の都 アトランティス】遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:09

    >>102

    テーマのパワーは氷結界と同じかそれ以上にはあると思う

    天盃との相性があまりよくないからそこがどうかという感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:17

    高いと言っても、氷結界は組めないほど高い訳ではないので、どれ選んでも一応大丈夫なはず
    課金とかはまず不要(というか課金で得られるジェムが渋すぎてしようがしまいが組めないもんは組めまへん……)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:43

    とりあえずお得パックを開けるのはどうよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:54

    先日も初心者がスレ立ててたけど、750石セットを全部買うのは基本中の基本

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:56

    お得パックのカードはどれも750ジェム出して損はないラインナップ
    特に灰流うらら、無限泡影、エフェクトヴェーラー、屋敷わらしの4種類は優先して購入してもいいレベル

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:23

    単純に分解の元手として見ても750石で10パックは保証無いとはいえ割安なので
    UR多めに生成しないと構築困難なデッキなら早期に買いたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:15:25

    お得パックは一部以外後回しでいいんじゃない?
    一滴とか使うかわからんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:41:11

    お得パックは必須とはいえ時間経過で消えたりしないから興味出たのだけ先に買うでも良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:05:06

    握るデッキ決まってんならそのデッキのシクパむくほうが絶対良い
    増G以外の汎用カードはお得パック含めてある程度デッキが形になってからでいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:19:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:42:52

    まずは相剣握ってランクマ登ってみるのがいいんじゃないかな?
    戦ってるうちにどうヤバいかがわかるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:47:53

    そのヤバいテーマのいくつかは期間限定ピックアップガチャで引けるのが多いしそっち優先
    高くつく段階で無理に組む必要はない 続けてれば毎月800連分くらいの石が貰えるわけだし ピックアップのSRURのダブり砕いてけば高額デッキも安く組める

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:22

    海は分からん殺しは出来る
    氷結界は単純に出力高いしG受けも悪くない
    マリンセスは後ろというか手札にも妨害構えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:11:48

    シャークお勧めしたいけどいかんせん今は強いとは言えんのよな

  • 118124/10/16(水) 18:11:15

    ランクマッチ戦ってみた。
    魔境だなこれ
    耐性持ち3000と2800と2枚破壊の罠あるのにワンキルされた

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:30

    今相剣で潜るならプロートス1枚生成しとくといいかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:18

    ワンキルというと天盃竜な気がするが、天盃って承影どかしながらワンキル出来るんだろうか
    できそうだなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:26

    除外を全く使わないからこっちから効果起動させることもないし6000打点で殴れば破壊出来るしな
    余裕あれば月華竜でバウンスとかも可能
    あと初見殺し性能がめちゃくちゃ高いのでそれもあると思う
    天盃は今のメタの中心にいるので対処する方法は知っておいた方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:16

    相手が先行渡してきたらバロネスショウエイじゃなくて七星龍淵立ててもいいかもしれない

  • 123124/10/16(水) 18:30:13

    あれに対抗できるデッキなんであるのか!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:41

    必ず先行渡してくれるデッキだから割と対策はできる方で、こっちの先行で突破されないくらいソリティアして展開したり、ロック系の布陣作ったりすればいい
    このスレ内で出たデッキなら海とかは比較的相性良いかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:45

    >>123

    先行くれるから永続罠でロックしたりテーマ内で突破されないような妨害作ったり色々ある

    妨害も適当に打つんじゃなくて出来るだけキツイ部分に打ったりとか

    ただ相手もそれは分かってるから捲り系(魔法罠破壊やモンスター無効)のカードを複数持たれてないことは祈る必要がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:08

    >>65

    氷水出張ってその程度だろう

    エジルラーンいる氷結界そこそこ強かったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:14

    それこそバージェストマは攻撃妨害罠積みまくって時間かけてリソース稼ぐからから相性的には天盃いける方だよ
    とはいえパッと使って強いデッキでもないし昔はUR少なめで良かったから安かったけど今はロルバダルマティフォンアーゼウスetcとそこまで安くない(60の中ではかなり安いけど)から新規におすすめはできない
    水属性ならパワー的にはバジェ氷結界ゴーティス海、植物族の趣が強いけど六花のどれかになると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:43

    バジェカード自体は安いんだけど誘発とかの流用効かないからなあ
    ラビュとか組むならまだしもそういう感じでもなさそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:54

    最初の(というか遊戯王やる限り常に起こりうる)洗礼である
    環境を定義する連中に自分が取れそうな手段でどうやって対抗するか
    それとも自分が環境として振る舞っていくか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:08

    氷結界はランセアがリクルートのついでに守備にしたり守護陣で攻撃ロックかけたり出来る
    封魔団置ければ魔法の使用も禁止出来るから天盃にはかなり強気に出れるんじゃないか
    誘発貫通するのは結構至難の業ではあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:22

    まあ別にデッキ組むのは課金したら環境でも何でも組めるし
    相手のプレイングが下手とはいえカードパワーでごり押しできるし
    ビギナーっても放置してたら上から落ちてくるし

  • 132124/10/16(水) 20:08:40

    海か氷結界にしようか迷ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:07

    >>132

    ワイも今日から氷結界デビューしたが回すの難しいね

    ハマれば強いんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:56
  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:35

    新規入りシクパのある海優先じゃね?
    氷結界は海の後でゆっくり組めばいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:32

    海は大分安いデッキなんでそっちからいくのはあり
    デッキタイプとしてはリヴァイアサンでロックをかけていく感じでやれることが少ないから初心者向きといえるし

  • 138124/10/16(水) 22:17:18

    ありがとう

    よし!!海組むわ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:52

    >>138

    海はいいぞ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:16

    今の海どうなってんだ。
    たまに見ることは見るけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:34

    リリース要員としてクシャやホルス混ぜることが多いけどそれだとお高くなるんでまずは純構築気味に行こう
    まずはSRの「魚群探知機」を生成、出てきたシクパを買ってこう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:37

    今の環境は天盃がいるからだいぶ先行寄せでも一定の勝率維持できるしそういう意味では基本的な動き作るのに集中できて初心者・復帰勢向けかもしれん

  • 143124/10/17(木) 09:35:40

    とりあえず50パック開けてみた
    たぶんナッシュの背後霊がいる

  • 144124/10/17(木) 09:35:59
  • 145124/10/17(木) 09:36:16
  • 146124/10/17(木) 09:36:33
  • 147124/10/17(木) 09:36:48
  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:16

    シャークさん主張強くて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:37

    そろそろエクシーズフェスも来そうだし、シャークでいいんじゃねえかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:08

    ロイヤルランサー!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:34

    前世がポセイドン王国の方?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:00

    FAは汎用エクシーズ組だから結構当たりだな…
    取っておいてもまじで損は無いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:24

    シャークもそれなりに戦えるよ
    強化も確定してるしね
    MDに来るのは半年後ぐらいだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:06

    シャークはそれなりに強いけどたけぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:36

    …これ闇鍋ガチャでは?
    うららセットとか引いたん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:51

    うららと無限泡影、一滴は持ってて損無いからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:17

    排出傾向見る限りちゃんと海パック(激流を従えし海神)引いてる
    ただPUの一部に七皇やサメの流儀と被る内容があって、今回そっちにブレてるだけ
    なおロイヤルランサーはガチの素引き

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:43

    >>158

    もうこれナッシュだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:38

    地味に大要塞クジラ素引きしてんのめちゃくちゃ偉い

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:56

    ナッシュ関連のカード、海デッキだと絶対使わないからワンチャン砕いて問題ないけど祟られそうで嫌だな…
    残しておこう強化もあるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:46

    かなり良い引きだけど肝心の海竜神が
    とりあえずもうちょい引こう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:15:20

    水属性メインデッキ主体の海から他の召喚法にも手を出すならシャーク系取っといて損はなかろ

    イベントはやってる?水属性主体はあまりなかった気もするがレンタルデッキも借りられるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:48

    というかシンクロ陣営選んで相剣でいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:07

    >>41

    どっちも"海"であることには間違いないがな!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:30

    紙の方だと水属性強化年度なのか今年に入って強い水属性がいっぱい出でてきたんだがなぁ…
    シャークさんデッキの大幅強化は勿論、海皇水精鱗も今まで実質同一テーマだったのが完全に同一テーマになったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:15

    シャークとアンナに呪われてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:43
  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:06
  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:28
  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:15

    リヴァイアサン綺麗に避けてるな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:02

    すげえ、ここまで外し続けることあるんだ
    しかもグスタフとかハーピとかすり抜けURにやたら当たりが多い

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:47

    まだ石ある?
    なくてもとりあえずリヴァイアサン1枚だけ生成して仮組みくらいはできそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:49

    水じゃないけれどドナとか砕くか砕かないかで迷う絶妙なラインだと思う

  • 175124/10/17(木) 18:29:52

    これでスッカラカン

  • 176124/10/17(木) 18:30:44
  • 177124/10/17(木) 18:31:07
  • 178124/10/17(木) 18:31:23
  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:10

    ドナにエレクトラムに聖槍って地味にいいもん引いてるな
    たださすがにリヴァイアサン無しはデッキにならんから1枚は生成して
    あとNRでいいから蘇生カードで枚数誤魔化そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:34

    うーん、この見事なまでのリヴァイアサン外しとすり抜けの有用カードの引きっぷりよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:56

    ちなみに魚群探知機ってもう3枚出てる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:32

    1じゃないけど画像と生成分合わせてもう3枚超えてる筈

    >>181

  • 183124/10/17(木) 18:36:18

    >>181

    5枚あったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:36

    砕けそうなUR
    アラドヴァルの影霊衣
    インフェルニティ・デーモン
    大要塞クジラ(2枚目)
    ジーランティス(2枚目)
    グスタフマックス(2枚目)
    マスターケルベロス
    アマゾネスのやつ
    超重のやつ
    海造賊のやつ

    3枚は生成できそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:22

    右上の余剰カード一斉分解を押したあと、現在のURSRカード一覧とURSRCPの数を見せてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:34

    開封画像まとめ

    >>143 >>144 >>145 >>146 >>147

    >>167 >>168 >>169 >>170

    >>176 >>177 >>178

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:38

    ありがとう



    >>185

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:16

    まぁ組むことは十分できるでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:59

    うららとかわらしとか持ってるけどお得パックってどれくらい買った?

  • 190124/10/17(木) 19:23:42

    >>189

    こんな感じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:51

    仮組とかデッキの回し方とかやるにも次スレのがいいかなこれは

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:33
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:22

    では埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています