最初からある系カードもう出ないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:34

    某零がもう全てをやらかしてるけどギミックとしては面白いから4枚目出ないかな
    割と好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:41

    モナークがそれになるとかないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:44

    出るとしたら開放ターン1つくだろうね
    そこから言うて使われないとこまで読めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:15

    これ系アドバンスじゃないと使えないからアドバンス編来ないと無理だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:06

    アドバンスがなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:26

    そもそもの調整がめちゃめちゃムズいのは明らかだよな
    零龍とか完全にミスってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:23

    相手より手札一枚多いみたいなもんだからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:53

    どれだけやらかしても規制できない前例を作ってしまったのでもう無理じゃないか
    枚数制限もかけられないから野放しor禁止にしかできないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:01

    出るとしたらジャシン帝も候補になるか?
    タマシードを出した時、メクレイドした時、ハイパーモード解放した時、ハイパーエナジーした時みたいな条件で解放していくとかおもろそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:14

    なんで零はワールドブレイクにしちまったんだろうな
    例によってトリプルにしとけば良かったのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:33

    最初から手札かデッキトップにいる系にするか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:38

    >>9

    拡張性が薄すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:25

    ドキンダムとドルマゲドンが奇跡的に上手くいっただけなのに調子に乗ったぶっ壊れカード作ったせいでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:46

    >>13

    しかもよりによって頭超天フィーバーの時期という

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:49

    マゲの解放された時効果がパワーアタッカー付与みたいなささやかなオマケだったのになんで零は無料でドローとかしちゃったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:37

    そもそもアドバンスの存続も度々言われるんだから、メインに置くのは無理がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:39

    次があるなら闇と火以外がいいな
    そしたら全文明でそれぞれ異なるアプローチのデッキが作れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:31

    >>17

    パラレルの光ドキンダムor水闇ドルマゲドンほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:55

    >>13

    マゲはターン1があるから許容、ドキンダムは6枚で厳しく除去されやすい

    ただし零龍、お前はダメだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:24

    Aceとかコンプレックスが割とその方向性の模索な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:27

    おそらく一番重い条件として出された破壊の儀
    3枚破壊しないといけないのか……辛いな…

    じゃあ手札無いからGRするね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:05

    ドキンダム→採用自体は割と気軽にできるしインフェル星樹や不死鳥の術で道中の封印にメリットも作れるが、逆にそうしない場合のメリットはそこそこ程度で解放後の耐性はガバガバ
    ドルマゲドン→構築の制限も封印を外す条件もきつくて道中のメリットも激薄だが解放後の制圧力はドキンダム以上なのに加えて耐性も優秀で詰めの一手にうってつけ
    零龍→墓地を多用するデッキなら気軽に採用できて道中のメリットもクソ美味くて解放後は優秀すぎて退かせるのが困難なイカれた耐性のワールドブレイカーが全体除去を飛ばしながら殴ってくる

    どう考えても零龍だけおかしいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:54

    >>20

    aceはタマシードの模索でコンプはただのシーズンボスギミックでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:04

    しょーがねーだろジョー編のラスボスの予定だったんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:46

    封印という一応メリットにもなるけど大体デメリットに比べて相手に1枚ドローさせるって言うデメリットwwwなのもひどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:08

    零龍のデメリットクソ重たいから気軽に採用は無理だよ、アドバンスで手札1枚増えるのだいぶキツい
    デメリット帳消しにできるくらいにシナジーがあるデッキが採用できるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:34

    >>26

    でも正直封印と1ドローなら1ドロー選ぶよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:39

    >>26

    まあ禁断とマゲは逆にどのデッキにも入れてる時期もあったしな

    サイキックのブラフと同じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:20

    >>26

    仮に儀がなかったらその通りだけど儀のメリット込みで序盤にぶっ殺せるんだから言うほどだろ

    儀を使っても序盤に殺せないならアドバンスの墓地デッキとして存在してないも同然だし考慮する必要もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:31

    >>28

    マゲ殴れない制約あるから殴らないかコマンドだけ殴るようなデッキじゃないとブラフに出来なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:13

    >>30

    スマンなんでもは言いすぎたな

    ただ解放をそこまで視野に入れてないドラゴン系のデッキにでも採用されるしたまにスレイヤー付与が使われるのと当時はまあ剣とかネクの全盛期だからどいつもこいつもマゲ使って来てたからまじでしょっちゅうマゲ見てたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:31:16

    タブラとかストーリーで復活してきた時に置物にできそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:51

    置物に関しては新規こそ出てないけど

    公開領域に1ターン目から既に出てる場合がある
    (1ターン目の新世界王の〇〇のマナチャージ)
    解放前に条件を満たすと、ささやかなボーナスがある
    (手札からのチャージでアンタップ)
    解放条件を満たし次第召喚酔い無しで出てくる〇〇クリーチャー
    (スピードアタッカー、キング・クリーチャー)
    解放次第、強烈な効果を相手にもたらす
    (ロスト・ソウル、アンブロッカルのワールドブレイカー、Gストライク強化)
    一定の耐性持ち
    (エクストラEXライフ)

    これらにて、オリジナルで置物を再現しようとしたカードならあるにはある

スレッドは10/16 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。