ドラゴンメイドとpunkって何が欲しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:20

    オルフェのリンク1は前々から言われてたなって思い出したので、もしかしたらそこに手を伸ばしてくれるかもしれないから聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:05

    punkはとにかく誘発耐性終わってるのが辛いからそこ強くなると良いなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:09

    パンクって何が欲しいのか気になる
    融合体は欲しいのかね?今の所1体しかいないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:31

    何が欲しいと聞かれると
    何だろ…墓地のレベル3チューナーの数だけ無効妨害撃てるレベル11シンクロ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:43

    欲しい要素はたくさんあるけど2枚しかないからこそ悩むな……
    オーガのサーチが腐りがちだからサーチする価値のあるやつが欲しいわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:41

    新規融合体が出るなら一緒に誘発貫通枠になる融合魔法がほしいところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:09

    カープ止められるとおわおわりなのがキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:14

    シンプルにサーチしてくれる魔法カードとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:30

    ドラメは汎用性持たせると他のドラゴンデッキに取り込まれるオチになりそうだから何か良い感じに制約つけて純構築使う意義を見出せる新規だと個人的に嬉しい
    属性バラバラだからクシャのパーピヤスみたいなのとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:29

    ドラゴンメイドはモンスター以外の初動と上級ドラゴンメイドを使うことに意味ができるとうれしいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:47

    さっきちらっと予想でファントムオブドラメ見たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:01

    基本ムーブするとスパイダーが余るからここを上手いこと活用できる+セアミンに頼らない初動も兼ねるとかならいい感じかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:50

    パルラチェイムにうららでターンエンドするタイプのデッキだからなあ現状のドラメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:09

    PUNKはカープへの誘発で止まるけど、逆に出張だとカープ待ちすると裏目があるから打たれないで済んでるみたいなテーマだからな
    あと理想を言えばGフワロス受けの悪さが無くなったら超うれしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:09

    ドラメは
    ・1枚初動が少ない
    ・1枚初動から作れる盤面も貧弱
    ・召喚権を使わない1枚初動が無い
    ・上級体を入れる意義が殆ど無い(バトルフェイズ変身の共通効果がほぼ生かされてない)
    あたりが解決したら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:46

    オルフェゴールは一回環境取っただけあって下地はめちゃくちゃあったからな
    PUNKは環境ってほどじゃないけどちゃんと強みがある

    ドラメは……ドラメは……どうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:46

    >>15

    つまり着地点と召喚権使わない一枚初動……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:10

    召喚権使わず天球シュトラールお片付けくらいまで行ければいいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:19

    初動止められると死ぬのがドラメなので貫通札ですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:13

    >>17

    1枚初動からつくられる盤面が弱いのは現状だと天球出すしかないってのが大きい

    だから、少ない枚数でシュトラール出せるようになったら解決するとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:49

    ドラメはデッキ融合?
    チェイムの融合体は来そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:44

    >>21

    融合体じゃないドラゴン体

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:19

    デッキ融合は強いんだけど強化の仕方として雑過ぎてあんま好きじゃないなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:08

    ドラメも普通に環境デッキだったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:32

    ドラメは今まで屋敷が存在してなかったからフィールド魔法なんじゃね説はあるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:03

    屋敷を墓地送りにするラドリーちゃん可愛いね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:19

    ・フィールドのドラメにフリーチェーンで耐性付与出来るチェイムドラゴン体(誘発抜け or シュトラールの出オチ防止)

    ・素材にドラメを指定し可能ならばコイツ1枚でシュトラールまで繋げれるリンク1(お手軽出張で悪さしないような制約付き)

    ・発動時名称サーチ&墓地のドラメの種類に応じてサポートが増えるフィールド魔法

    ・墓地のドラメの種類に応じてパワーアップする新エース

    ドラメは以前違うスレで言われてたのはこんな感じだった。墓地肥やしやリソース回復能力自体は既に十分有るからそれらを活かせる新要素が欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:26

    ドラメは上級の耐性をドラメ全員に付与する永続じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:03

    2枚しか無いから色々な効果が凝縮されてそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:51

    ゆるぎおー的にはディアノートとラドリー説あるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:54

    まぁ2枚だけじゃ環境に行けるほどの強化は無理そうだな
    環境デッキに一矢報いる位のパワーアップはして欲しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:48

    >>31

    仮にラドリーだとしたらどうすんだろうな?

    もうドラゴン体出てるし…

    ドラゴンメイド・ランド・スチュワード・ラドリー?

    長いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:54

    変身と手札から捨てた時の効果をフリチェ化するフィールドとか来たら面白そう
    変身は竜化と人化で各1くらいになるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:00

    >>31

    モンスターじゃなくて魔法だからデフォルメが合うラドリーにした説もあるからわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:14

    ドラメって共通効果の縛りがかなり強い気がするからチェイムドラゴン体は手札から捨てて墓地、除外(デッキ)からレベル4以下特殊召喚でフィールドにいると破壊耐性とかになりそう


    融合新規来るなら>>24 みたいにスタンバイフェイズに何かする効果つきそうな気はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:31

    punkは墓地から出て来れる下級とか有るとちょっと嬉しいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:33

    ティルルやラドリー意識の墓地効果持ちかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:31

    punkはテーマでやりたいことに対しては欲しいものそろっちゃってる感あるからなぁ
    全体としてのパワーは若干不足気味ではあるけど、少数の新規でここだけなんとかしてくれってのは難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:08

    ドラメはサンゲンソウもらっても許される

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:42:16

    >>40

    貰っても展開力無いからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:00

    展開力ないからこそ、出したモンスターを守れるくらいならバランスとれてるだろう
    展開力あるやつに無敵の盾まで与えるな馬鹿野郎ってなったから制限くらったわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:49:51

    ドラメって閃刀姫とか見たいなコントロールデッキなのになんで展開したがるん
    劣化ドラリンなるだけやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:25

    ドラメはつよつよ初動と第二のエースかエンジンになるモンスターが欲しい感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:45

    >>43

    下級の変身効果やお出迎えのパンプを見るに並べてのビートダウンが本来の道筋だとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:13

    ドラメはこれくらい強力な制圧効果持ってる永続魔法の一つもらってもいいと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:44

    シュトラール意識しすぎて変身効果死んでるなーとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:25

    >>45

    時代に取り残されてテーマの速度が足りないというマイナーあるある状態

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:12:30

    PUNKに何が欲しいかってなると結局貫通札になるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:38:21

    ドラメ好きだけどじゃあ誘発貫通できるようになってシュトラール安定して出せるようになったところでって感じなんよね
    新規でどうなるやら

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:48:14

    たとえば、ドラメカード任意で3枚墓地送り出来る大人ラドリーのリンク1だとしたら
    手札次第でお片付け、ドラメモンスター、お出迎え落として、対象耐性・・・とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:51:28

    なんというか一昔前のミドルレンジテーマって絶妙に強化しにくいよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:06:42

    まぁ現代ならシュトラール+下級4枚墓地上級4枚
    揃えるくらいはサラッとやらせて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:21:00

    ドラゴンメイドはドラゴンメイドを召喚・特殊召喚したら場にいない属性のドラゴンメイド2種類をデッキから墓地に落として、下級ドラゴンメイド1体を墓地から特殊召喚する(同じ属性は1ターンに1度まで)
    みたいな無法をしても許されると思うの

    上級下級セットで墓地に送らないといけないなら流石に事故率高くて悪用はされんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:51:56

    天球シュトラールが安定してできるようになるだけでもかなり進歩だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:26:12

    >>9

    何でそこで「GSに使われるから縛り付けよう」という考えにならんのだ

    EXデッキ光属性縛り付けときゃドラリンでは使われん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:09:58

    シュトラール+天球にプロートスくらいまで付けられるなら割と戦えそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:13:32

    手札のドラメ戻して下級リクルート&共通効果をデッキ変身に上書きできたらどうなるだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:22:37

    ルフトとフルスはフリチェで使えればわりと強い妨害になるんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:42

    >>15

    >>28

    これ解決するには

    ・チェイムの上級にリクルート効果(召喚権使わない一枚初動)

    ・リンクか中継ぎ融合に墓地回収or蘇生効果(お心で落とした同属性メイドをそのまま釣れる)

    ・フィールド魔法に発動時サーチとバベルに準じる効果(シュトラール使ったあとのぼったちハスキーを自発的に使う&上級を入れる意味)

    ・↑のフィールドにフィールド・墓地のドラメの種類に応じた追加効果(n種パンプm種以上で耐性みたいな)

    これだと新規三枚必要だからフィールドにギチギチに詰め込んで釣り上げかサルベージ効果かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:44:53

    >>59

    やはりドラゴンメイドバベルか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:08

    お召し替えが自力で戻ってくるターン1ない融合だからもう1人は強力な融合体は欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:57

    前見たスレではチェイム名称指定の新規融合モンスターなんて案もあったな
    融合派兵で召喚権使わずチェイム持ってこれるだけで相当助かるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:31

    変身効果を全部デッキからに出来れば。。。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:15

    >>56

    ドラメ新規が出張されるのは困るけど、ドラメに出張取り込めないのも困るからだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:30:36

    >>63

    天球出せなくなるけど大丈夫か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:02

    ドラメの元々のメインコンセプトはバトルフェイズの変身だからそこが強くなるのかな?
    メインで効果受けなくなるフィールド来たら強そう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:28

    >>67

    名実共にティルルが雀士になっちまうー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:13

    ドラメ新規くる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:33

    手札からリクルート効果使える上級1枚でだいぶ見違えるとは思う。あとは下級1枚初動でシュトラール出せるようになれば個人的には満足かなぁ。先行1ターン目からゴリゴリ展開するようなデッキでもないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:28

    チェイムのドラゴン体が手札から捨ててデッキから下級ドラゴンメイド特殊召喚とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:11

    >>71

    >>72

    なんかシュトラール出張セットになりそうな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:12

    シュトラール+天球立てて、墓地にメイド数枚お片付け、相手ターンでパルラでお出迎え落としてメイド対象耐性。

    メイドだけで考える最適展開は、これくらいかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:06

    フリチェで手札デッキからドラメを墓地に送って召喚時または捨てて発動する効果をコピーするとか
    流石に回りくどいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:21

    punkも1枚で一番嬉しいのは何か妄想してたらデッキ融合になったわ
    禁じ手すぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:22

    とはいえもっと自分から出てこれるP.U.N.K.ほしくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:18:49

    >>77

    自力でデッキから出てきてほしいくらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:33:33

    punkはわりとテキトーに強化しても強くなるがドラメは初動貫通着地点の全てに問題あるからな……

オススメ

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