アナマルルって規制入ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:30

    みんなの意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:18

    入らん
    ただのビマナだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:34

    かからないでしょ
    デッキが成立してから半年も経たずに規制するようなデッキではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:28

    かかるにしろかからないにしろ今から4か月後を予想しろってのは無理があると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:34

    まだ様子見でしょ
    メタが回る可能性は大いにあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:36

    VTは制限かかってもおかしくないけど別にマルルのVTが抜けて強いわけじゃないしな…
    ぶっちゃけ現状のマルルは程よく強くて良いデッキじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:42

    こいつはまだ
    デュエル・マスターズ
    してるから大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:01

    アナル規制したらあかんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:25

    無いと思ってる
    こいつかかるのか、は有るかもしれんけどマルルで暴れたしこいつ!って殿堂は無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:08

    アナマルの活躍とか関係なくVT規制で巻き添え食らう可能性があるかもくらい
    そのVTも横展開抑止力として見逃されてもおかしくないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:19

    1回しか当たった事無いからアナルルがなんで流行ってるのかイマイチ分からないんだけどそんな強い感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:00

    >>11

    鳥の方が強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:26

    このレスは削除されています

  • 14スレ主24/10/15(火) 22:48:18

    なるほど、かからない派が大多数か
    まあ自分も規制入らないと思ってはいるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:56

    鳥とかドリメに比べてフィニッシャーとかの差し替えが簡単だからシンプルに楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:58

    出たばかりのカード捕まえて何言ってんだか
    そういうことは同名2枚でループしてから言え

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:09

    >>16

    時代は1枚…何、できなくなってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:22

    >>16ですら本体規制は一回回避したしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:31

    マルルは規制入らないけどVTは規制入るから弱体化はする読み

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:57

    真っ当にマナ伸ばすデッキよりは先に鳥やゼナークあたりが掛かるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:02

    やってることとしては鳥のほうがおかしいからまぁ次では死なないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:31

    マルルはデドダム規制入れるわけにもいかんしマルル自体も規制するには早すぎるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:42

    鳥を規制した後に枷が外れて大暴れするかどうかってとこじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:04

    まだ4ヶ月くらいあるから分からんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:23

    >>24

    サガだって出てからおおよそ半年は耐えたんだぞ

    こいつがそこまでぶっ壊れてると思うんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:27

    マルルみたいに「アナカラーのグッドスタッフデッキです!」みたいなのはデドダムかマルル殿堂ぐらいでしか大した弱体化にならん
    デドダムはインフラだしマルルは新弾だからどっちもなし
    というかマルルみたいなビマナは環境が高速化すると辛くなってくるし、マジック期だったら今ほど暴れてもないと思う
    メタが回ったりこれからの環境次第では殿堂とかいらないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:40

    うおおおおおおおクラジャ殿堂!!!!!、

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:50

    >>25

    すまん俺も規制されない読みだわ

    ただ今から結構後のこと考えても仕方ないと思っただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:52

    今規制騒がれてるバルピアやVTもしれっと銀トレになりそうな気がせんでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:00

    VTがどうなるかくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:34

    掛からんだろやってる事は普通だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:10

    凄まじくやべー3コスが出てきて確定サーチのマルルが死ぬことは将来あるかもだけど次の殿堂で規制する必要があるデッキではないと思う
    VTは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:26

    新ギミックとの兼ね合いでVT規制ではって聞くけど殿堂発表の頃にはプッシュ終わってると思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:03

    >>27

    殿堂はしないと思ってるけどクラジャってカード嫌いすぎるわ

    リソース伸ばす色のデッキなのに7に到達すれば横に1枚いるだけでリーサルになるからそこが終着点になるし進化元がいらない進化クリーチャーなのが明らかに悪さしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:31

    >>34

    ギャラクシールドみたいなシールド関連ギミック推されるタイミングで容赦なく消されそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:48:29

    上でもさんざん言われてるけどアナマルルで死ぬならVTだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:56:52

    VTが一番逝きそうだけどただメタ的な要素が強いから判断が厳しいところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:07:30

    マルルはよほどぶっ壊れたコンボが見つからない限りは良カード止まりなんで規制はないんじゃね
    VTは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:17:14

    VTは死にそう
    ソフトロックとはいえ制圧札が簡単に出てきすぎるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています