覇王ドレミ組んでわかったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:16

    ドレミ抜き覇王ドレミが強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:15

    それはただの覇王では?ボブは訝しんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:17

    ドレミ抜き幻奏覇王が最強だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:51

    展開の安定性を取るならドレミ少ない方が強い
    クーリアさんがただのズァークのカキタレではなく妨害エースになるのはドレミ寄せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:04

    ドレミコードは昔からドレソド四人でいいって言われてるから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:23

    わざわざLP半分払ってズァーク出すなら覇王天龍したほうが強いと思うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:52

    >>7

    なんなら覇王ドレミでも天龍するパターンあるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:29

    デッキのドレミの枚数が減るとエレガンスが使い辛くなってグレーシアと一緒に抜け
    自己ssし辛くなるからドリーミアが抜け
    サーチ先がなくなってキューティア(と神巫とトリアス)が抜ける
    そしてメインデッキのドレミがクーリア1枚になったら覇王ドレミの完成だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:32

    正直展開の都合上ドリーミアって覇王引いてりゃ必要性0だからな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:02

    最後盤面に残るクーリアぶっちゃけ2妨害アポウサでよくないっすか(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:50

    >>11

    エクシード→アブソリュート素材回収→アポロウーサの流れが強くてね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:01

    グランクーリアは一応なんでも止めれるから…
    つーか覇王側から見てドレミコードってなんかいいとこあんの?ドレミ使いたい人が握ってる印象しかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:13

    覇王龍の魂で出る以外は別にいいところはないぞ
    ズァーク出すためにEXを圧迫しなくていいくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:10

    まあズァーク積極的に出すのが一般的に言う覇王かはまたちょっと違うのが難しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:18

    >>11

    流石にリンクーリア+Pスケクーリア+魂が揃うなら万能無効+クーリアの除去+ズァークのぶっぱの3妨害になるから2ウーサよりは強い

    ウーサボルテックスとの差別化点については上にある通りEXの枠消費が少ない点

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:24

    覇王側も結局覇王抜けて魔術師になってることもあるからまぁ多少はね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:43

    逆に覇王魔術師から魔術師抜けて覇王になったな自分は

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:19

    >>17

    言うほど覇王魔術師から覇王抜けるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:11

    >>17

    >>18

    おいおい覇王も魔術師も抜いたらただのファンデッキじゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:43

    >>20

    ということで幻奏とくっつきました

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:45

    覇王魔術師から覇王抜くってそんなEM覇王魔術師時代末期じゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:17

    >>17

    魔術師って覇王抜くパワーあるのか?ズァークならともかく

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:17

    覇王幻奏じゃダメなんです
    覇王幻奏じゃ時空で気持ち良くなれないんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:43

    覇王側が基本2枚初動で動けるのに対して従来の魔術師は3枚はないと動けんからデッキそのものを魔術師ギミックで埋める必要あるしな
    フリスペほぼ皆無のデッキで現代遊戯王についていくのは無理がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:22

    EM魔術師も黒牙やら紫毒やら天空やらで楽しいデッキではあるんだが増Gうらら積むのが限界で、しかもそうやってメタスペ最小限未満に切り詰めてなおデッキ40枚に収まらないから流石に現代ではね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています