今の【ローズ・ドラゴン】ってどんな動きが出来るの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:35

    ブラッドローズの豪快な効果を使ってみたいと思ったんだけどテーマで組むより強いシンクロテーマにブラロ共々出張させるのが強いのかな
    最後の強化って確か3年前だっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:56

    征竜と合わせて10シンクロ3連打ぐらいしてるのは見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:23

    ブラッドローズが墓地除外するせいで殆どのシンクロテーマと相性良くないねんな
    それでこっちにリソースが残るんならともかくローズドラゴン側に除外された時の効果とかないから別にそんなこともないという

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:41

    >>3

    Oh…

    レベル4の召喚権使わない奴と手札のレボシンでいきなり進化前の全破壊をぶっ放すのが一番強いかもしれないね…

    次新規来るなら除外された時にアド稼ぎするローズ・ドラゴン名称かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:30

    何か天威と混ぜるとか雪花使うとかしか検索に出ないねんな
    流石に3年前で止まってるテーマを回すのはカジュアルでもキツいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:45

    外付けエンジンでレッドローズリクルートしてからガーデンローズメイデンとフローラ出すデッキは組んだけどブラッドローズはまじで出さないから抜けた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:15

    >>6

    そっかあ…

    やっぱりエンジン更新されないと辛いか


    話は変わるけどもしレベル12のブラロが出るとしたら攻撃力4000になるのかな

    確かブラックガーデンとの組み合わせ想定してるから800の倍数の攻撃力多いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:41:11

    アキって明確なテーマなくて植物GSだからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:44:35

    ローズドラゴンで組むなら征竜とかいいんじゃないだろうかと思うけどそうなるとブラッドローズの効果は中途半端になるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:39:55

    下級全部植物ならそこそこ動けたと思うがドラゴン族って時点で糞弱いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:48:09

    天盃が一番ローズドラゴンしてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:26

    原作からして植物軸なだけで魔法使いやらドラゴン族やら戦士族やら使ってるから仕方ないんだけど、地盤がしっかりしてないのにローズドラゴンで新規枠取ってたから今すごい中途半端な状態だよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:58:53

    昔ならいざ知らず、今の環境でSローズドラゴンのブッパ効果って致命的よね
    更地にしても再展開狙えるデッキなら、ローズドラゴン使わず押し切れる程のリソースが残っている可能性がある訳だしS召喚狙う理由が薄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:01:07

    >>11

    ブラロぶっぱから魔法1枚で展開してワンキルとかいうローズドラゴンの理想みたいな動きではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:04:08

    アキファンデッキとしてブラックローズで場を更地にしてワンキルが正しい姿とは思えないし、セイヴァーローズドラゴンとか出してもらわないと…
    ブラッドローズは汎用に寄せすぎなんよ。自分の墓地も除外したら困るだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:05:57

    アキデッキといえば植物バーン+たまにブラックローズだからそっちの路線に戻してもらわんとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:08:39

    レジェンドデュエリスト編4ばっかり言われるけどLIOV新規のクソさ加減もけっこうなひどさだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:09:41

    ブラックローズにお世話になった人も多いだろうからアキ関係ないファンも多いだろうけど、それならそれでローズドラゴンである必要がないからな
    それこそ天盃で良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:11:40

    自分の墓地を除外すると困るのは大体のデッキが該当するから汎用としてもかなりピーキーだぜ!

    全体効果じゃないとブラックローズっぽくないのはわかるが要らん生真面目さでしょっぱいカード作られてもなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:11:46

    >>18

    そもそもローズドラゴンの正しい姿ってなんだよ感

    メインのローズドラゴン自体ブルーローズ以外アキ使ってないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:12:30

    植物アンチデザイナーが植物リンク憎しで捏造しただけの失敗テーマだもん
    アキさんをドラゴン族カテゴリの使い手に改変するとかキャラとファンに対する侮辱でしかない
    未来永劫新規なんかいらないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:13:57

    >>20

    それはそう

    サポートの一部にローズドラゴンを入れるならともかく、ローズドラゴンメインでそこに植物が入る今の形は違うわな

    コイツもいるからローズドラゴン以外の要素も拾ってるっちゃ拾ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:15:54

    今なら承影出してからブラッドローズで墓地全除外して攻撃力大幅に上げてのリーサルは狙える
    ただ純構築寄りの動きになると2枚初動というか手札か墓地にレッドローズと手札にホワイトローズがいないとまともに動けず終わるのが微妙い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:23

    真面目な話、植物もドラゴンも排他的な種族だからそれならドラゴン下級を新造してドラゴンサポート中心に組ませようってなったんじゃねえかな
    問題はブラロブラッド両方とも自分の場にも影響あるからコンボデッキ寄りになるし、そのサポートが足りてないことだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:58

    企業wikiの話になってあれだけどAppmediaのローズドラゴンデッキの展開例がドラゴン族と植物族とブラック・ガーデンを駆使した動きになってて結構好きだな
    まあ構築は微妙だったから展開ルートだけ採用させてもらったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:22:47

    ブラッドローズくんは追加効果適用しても墓地除外の後に全体破壊来るのがガッカリ感を加速させる

    逆なら被破壊効果も墓地リソースも完全に拒否して綺麗サッパリリセットできて使いやすさはともかく出力としては最高レベルだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:27:24

    ブラッドローズは全体破壊効果に引っ張られて自分の墓地ごと吹っ飛ばすのがあかんわ
    植物もドラゴンも当のローズドラゴンも墓地使うやんけ
    単体で見たら強いんだけどねぇ

    ローズドラゴンを使うってだけなら征竜でもいいし黒鋼超強化されたから召喚権切ったモンスターで効果使わない勇者ドラゴンリンク2024作るのも割といい線行ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:31:50

    >>24

    そもそも強化の枚数が少な過ぎてな…

    ベースが2008〜2011年なのにそれから新規11枚て。その内4枚がエクストラだからメインデッキがまだまだ古い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています