遊戯王マスターデュエル総合スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:43

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:59

    現れろ、No.15!
    あにまんからの使者、クソコテの糸を操る人形…。ギミック・パペット-ジャイアント保守!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:59

    立て乙の保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:22

    >>3

    これがファンサービスか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:03

    ギミックパペット君もうちょっと操る人形は選んだ方がいいっすよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:31

    ここに館を建てよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:56

    デュエルトライアングルスレ落ちてるな…
    とりあえずトライアングル用にブラマジ組み始めたんだけど有識者的にはブラマジって今回のレギュやれそうですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:10:39

    トライアングルスレは始まったらまた立つんじゃないかな。
    立て直してもいいと思うけれど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:30:08

    天盃の影響で永続罠とりあえず積んどこみたいなデッキ増えてんの苦手な環境だわ
    羽箒くらいは入れるべきかなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:08:55

    数日ぶりにランク潜ったらなんかサイバース多い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:16

    罪宝レスキューに三戦の才採用あり?
    手数を増やしたり誘発引きたいのが採用したい理由
    天盃流行ってる環境でインパルスファイアアタッカーはありなのかも聞きたい
    デッキは40枚より厚くなる予定

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:14

    全部ありではある
    才は先攻後攻両方で使えて天盃にも効かなくはないカードで強いしその他も弱いカードじゃない
    レスキューは40枚超え珍しくないデッキでもあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:42

    才はあり、滅茶苦茶あり
    うさぎやわらしの頻度明らかに増えたから積み得になってきた
    アタッカーは誘発や解答札の密度上げて引き込みたいからデッキはむしろ薄くしたいな
    天盃意識の先攻寄せ構築が多いようなら考慮して良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:54

    >>14

    良かった

    40枚超えがデフォまである


    >>15

    罪宝レスキューのテンプレに誘発2〜3枚ずつ入れてインパルス2アタッカー1にしても普通に40枚超えるから悩ましい

    50枚近くにならないようにしても42〜46枚にはなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:14

    レスキューは45枚までなら誤差(極論)
    ただし仮にもレスキュー隊なのに「42」は縁起が悪いだろとの謎の持論により43枚をひとまず目安としている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:53

    40ティアラでマス1達成したぞー!
    ペルレ禁止はけっこう痛かったけど
    でも芝刈りや烙印やホルスに頼らんでもまだ舞えるんや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:50

    >>18

    おめでとうー、よくやったわね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:37

    >>19

    ありがとう

    やっぱG受けてもすぐ止まれるところがあるってのと万能無効カウンターサーチできるってのは偉大だわ

    これ以上規制されないといいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:46

    >>18

    おめでとう~40もいけるのか凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:21

    今回のイベント、ジェムくれるのは良いんだけどURCPもちょっと配ってほしかった
    今URCP29って非常に惜しいことになってるから1ポイントでいいからくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:06:24

    いうて石以外配るイベントの方が稀じゃない?
    よくてレガシーチケット的なアレと称号くらいでCP貰えるイベントなんか今まであったかな知らないだけかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:31:25

    >>22

    話の内容とは全く関係ないけどあなたのおかげでファンユベ分解ボーナス期間なの思い出せた ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:04:39

    コイントスで表が出ないから勝負になりゃしねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:29:43

    たまーにではあるけどライホウの効果勘違いしてる人見るな
    アイツの効果はフィールド上で発動したモンスター効果を手札一枚捨てて発動するか捨てずに無効にするかの二択を迫る効果であって発動した瞬間問答無用で手札一枚持ってく効果じゃないんだよな…
    手札捨ててでも発動されるとまずいな~って効果には泡影とかうららで止めに行くんだけど止めた後普通にハンデスしてくれる人がいるのよね
    どうせ無効にされてるんだからハンデスしてもしなくても基本変わらないのに
    それとも発動したあと連打してると強制的に手札捨てる画面に行っちゃうとかでもあるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:51

    VSでサンダードラゴン相手するのキッツ…
    先行取ったうえで1勝4敗…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:26

    ノイドでM1行けたー
    好きなデッキだから嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:53

    >>28

    おめー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:09

    >>28

    おめでとう 好きってわりにデッキ名ひっでぇなオイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:10

    フェスで天盃を握って後手取ってるのにこっちの先行レイノハートやキトカロス見えた瞬間即サレする人に何度かあたったけど
    後手即サレするなら何のために天盃使ってるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:59

    また本来するべき宣伝をせずにクソみたいな宣伝やってんのな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:38

    >>30

    バカみたいな勢いで墓地リソースを消費するにも関わらず新規前までテーマ内でろくに肥やせず

    それを解決するために最大10枚ノイド墓地送りするバカのカード貰って

    肥やしまくった墓地で豪快な効果持ったクソかっこいいモンスター並べることができて

    でも相変わらず推理ゲート下ブレた瞬間死んだりする


    そんな愛すべきバカデッキがインフェルノイドなのでバカのデッキと命名しました

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:17

    好きなのはわかるけど印象悪すぎるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:17

    ブラッドローズ目当てに回したら凄い引きして笑っちゃった
    すり抜け0で綺麗に4種揃うとかびっくりだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:10

    この次元フェス、意外と暗黒界やれるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:45

    アンティークギアの方少し引いてるんだけどジェネクスとアロマのロザリーナって他所で使い道ある?
    主に後者の植物リンクとか
    砕く候補だけどなんかあれば再考したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:05

    今回のフェス、シンクロで参戦してると烙印とよく当たる
    そしてそれが結構強い…というか鬱陶しい ポンポンとまぁ融合しよってからに…
    地味に烙印対策になりそうなカードが禁止になってるから対策しにくくて厄介

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:22

    >>38

    ジェネクスはジェネクスを救済するためのカードなのであんまり…

    ロザリーナの方は一応ジャスミンからキクロス引っ張ってきてキクロスでサーチすると、手札から切った際に植物なんでもサーチに変えられるのでサボウクローザーサーチに使えるという強みはある

    ロンファボレアでもサーチは行けるから、砕いてもいいが残しても良いって感じのカードかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:24

    >>38

    ジェネクスはリターンゼロが一応汎用、他のカードはテーマ外では使えないから砕いていい

    ロザリーナは植物GSで使える

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:33

    ブラマジ有識者はおるか!
    ブラマジデッキをフェスで使い始めたんだがなかなか勝てないのでアドバイス欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:41

    >>40

    >>41

    一応残すわありがとう

    植物だいたい残してるから地味にパーツあるけど完成してないしあんまりさせる予定もない微妙な残骸だ

    古代の機械もそんな感じでギアタウン他残してたら新規集まらなくていっそ砕くか微妙なライン

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:56

    明日まで引退だ
    丸1日頑張ったけどダイヤ4から上がれねえ
    環境デッキ使ってるが同格の相手と競って一進一退してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:58

    >>42

    まずデッキをお晒しよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:07

    ノロノロやってたがやっと2200ポイントまでの石全部を回収し終わったぜ
    2200ポイント目の試合が10ターン目までもつれ込む泥仕合だったので疲れたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:07

    それもそうだ
    使ってるデッキは貼った通り
    ブラマジを使ったことは今までなく、ストラクと持ってるカード追加して組んだ
    手札消費が荒らそうなので、墓地効果使えるルンペルを適当に入れている

    初動が細くて、うららとか泡投げられて無妨害になりがちなのが今のところの悩み
    天盃にワンキル防いでも後続出せずに負けがち
    今のところ事故ったり回し方間違えたセンチュリオンくらいにしか勝てないので使いやすい初動になるカードとかあれば教えて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:43

    貼れてなかった
    デッキはこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:52

    誘発が一枚もないんじゃが……
    生成してないにしてもお得パック(750ジェムのやつ)のうららと泡はどこへ行った

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:07

    資産そんなにあるなら誘発は生成しようぜ……
    とりあえずうらら泡でそれからランクマで必ず使う増Gや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:52

    誘発無いのは後攻とったら即サレしてるからじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:14

    よく見るとサンボルライスト羽箒あたりの捲り札もないな
    誘発も捲りもできなくて純粋な召喚モンスターのパワー勝負しかできないならそら、現代ではきついよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:33

    >>49-51

    さすがに後攻取って即サレはゲームの遊び方としてどうかと思うぞ…


    誘発については天盃に泡の効きがイマイチで、センチュリオンにうららの効きがなんか微妙だったんで抜いてみた

    さすがに入れてみた方がいいか

    他にはなんか無い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:46

    >>53

    殿、それは効きが悪いんじゃなくてマストカウンターポイントを見極められてないだけだと思われまする

    あと上で出てるサンボルライスト羽箒ブラックホールやら拮抗勝負やらの後攻時に捲れる札

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:48

    あとはフェスの融合陣営でEXデッキは超融合でしか使わんのなら壺系のドローソース仕込んどくべきでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:25

    増Gどこ行った?
    そして拮抗は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:05

    >>48

    誘発入れない思考はむしろなるほどと思ったがこれだけは言いたい

    勝ちにいくならブラマジガールは‥‥抜こう!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:21

    >>53

    >>初動が細くて、うららとか泡投げられて無妨害になりがちなのが今のところの悩み

    正直これに関してはブラマジはそういうデッキだからどうしようもない

    そもそもデッキパワーが低いから環境とやりあうなら魔法族の里・スキルドレイン・能力吸収石あたりのロックカードでも使わないと無理だけど今回のフェスでは禁止だからどうしようもない

    どうしても使いたいなら他の人も言ってるけどサンボル羽箒みたいなパワカ入れた方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:29

    >>55

    壺は入れたかったんだが強金も金謙も禁止なんだよな

    強貪ってブラマジに入れてもいいやつ?


    あとサンボルライスト羽箒なんだがこれって天盃とセンチュリオンに効きにくいから微妙に思ってるんだけど入れるべき?

    仮想敵がよく分からん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:59

    ???
    センチュリオンは相当ライスト効くぞ
    アークシーラ叩き割ってもいいし伏せ破壊選んだらプリメラ出てくるけどシンクロできない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:23

    うららや泡もそうだが効きが悪いってのの認識がなんか違うのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:43

    フェスのリンク次元でレンタル使う他ないのに完膚なきまでに勝てないのだが(大体シンクロのせい)
    どのデッキでどこへ着地を目指せば良いのか教えてはもらえぬか
    一応鉄獣だけは回し方かろうじてわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:19:57

    フェス4戦しかやってないが今日は天盃に一度も会わなかった
    結局相手は全部シンクロなんだけどな!

  • 654824/10/18(金) 00:20:17

    自分のコメントは47,48と59です


    「効きが悪い」は曖昧だった、申し訳ない

    プリメラにうららを投げても体感アークシーラ出されがちで、そこから相手ターンコズブレが出がち、そうなるとコズブレに対して超融合を引かない限りは勝てないため効きが悪いと思っている


    泡はセンチュリオンには効くし、よく考えたらバトルフェイズに天盃に撃てそうだから入れてみるわね


    ライストについては試して無いから分かんないんだが>>62と同じ意見で、アークシーラ立ってたら割れなくね?と思ってるので入れてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:23:07

    いやーセンチュリオンマジで増えたねフェス
    天盃の民全員スライドしたんかってくらい当たる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:02

    履歴見たらまだ一回しかシンクロとやり合ってなかった…シンクロ陣営でも問答無用で当たるって話だったけどそんな感じないな
    時間帯とかか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:46

    プリメラアークシーラで貫通される問題はそれ効いてないように見えるだけで結局1妨害削れてたりするから1-1交換はできてる
    貫通できずにそのまま止まることがある以上効いてないわけではない
    ただセンチュ殺すこと意識するならうさぎとかもいいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:16

    横からだけどうさぎはどこに当てればいい?
    フィールドかプリメラにぶつけてんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:29

    うらら投げてプリメラからアークシーラ出されても相手視点だと出せる最低限だったりするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:24

    (うららが効かないって言ってるけどコズブレ立っただけの盤面捲れないブラマジが悪くない?と思ってしまった)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:36

    >>69

    それで大丈夫

    変にガメてアークシーラ立っちゃうと割れなくなるから、罠効果で出撃してくる時とかスタンドアップにぶん投げるのが正解のはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:21

    とりあえずNSorSSして出てきたプリメラにうさぎ
    フィールドは速攻魔法でモンスターセットされると効かないので、墓穴以外貫通できないチューナーのプリメラを叩き壊すのが効く

    その場合でもセンチュリオン罠はサーチされるし、もしかしたら騎士の絆でレガーティア立つかもしれんがまあそれくらいは頑張って貫通してねということで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:13

    レガorシーラ一枚でバックにセンチュリオンモンスターいなければこっちのターンに12シンクロ出てくるのは防げるから、あとはぼっ立してるそいつらをこっちで割ればいいだけやな
    それもできないのは単純にパワー不足

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:23

    超雷龍を三体並べる楽しみを知る
    これがしたかったんだよこれが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:51

    シンクロが下がってきたなそれでも多いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:50:39

    うさぎは被っても赤き竜に打つこともできるから特攻クラスだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:12:02

    うさぎ入れてみるぜー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:12

    >>75

    散々リンク1だと言われてる超雷龍だけど、3枚帰ってくると雷神龍もリンク2くらいの軽さだな

    これでサーチ妨害やらほぼフリチェ破壊に加えて破壊耐性まで付いてるんだから、そりゃ当時規制されますわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:28

    フェスで罠型オルターガイスト使ってるけどこいつら妨害もリソースも多くて結構強いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:55

    ブラマジの相談させていただいた者だけど幽鬼うさぎ入れたら天盃にもセンチュリオンにも勝てるようになった
    ブラマジモチベあがって来たからシンクロ型ブラマジ、リンク型ブラマジも使うしかねえな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:06

    だっらっだらセッチュリオン回す奴多くね?遅延目的?

スレッドは10/19 00:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。