蟲惑魔総合スレ【閲覧注意も可】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:45

    なかったから建ててみた 需要は知らん


    純・混ぜ物問わず構築相談、オリカ発表含む新規祈願、日常妄想垂れ流しなど何でもアリとします

    需要あるのかサッパリ分かんないからアレですが、一応先に言っとくとパート化できそうであれば次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:12:34

    流石にこの時間では人来なくて落ちちゃうんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:10

    カズーラの可愛さに惚れて、落とし穴をテーマにしてるところでまた惚れて、シトリスのおっぱいでダメになった30代だ。よろしく頼む。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:23

    うむ、完全に時間帯ミスったことに建ててから気づいた

    また明日(もう今日)建て直した方がいいですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:33

    せっかくなら19~21時あたりに建てればよかったのに

  • 6スレ主24/10/16(水) 01:25:39

    まあ5まで行って取り敢えず保守できそうだからヨシ!(現場猫)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:43:39

    今ランクマで使うならどの型が一番いいんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:45:10

    >>3

    シトリスのおっぱいでこのロリテーマ乳盛った子作れるのかと驚いた

    重そうでいいよね膝枕させてもらって下乳のフェロモン蒸れてそうな場所顔に載せて欲しい

  • 9スレ主24/10/16(水) 01:48:52

    >>3

    カズーラさんかわいいよね……分かる……


    最推しですわ 最近の構築だと採用してあげられてないのが残念だけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:52:28

    >>7

    天盃が誘発飛ばしてくる間は蕾禍蟲惑魔なんじゃない?


    可愛さで言ったらジーナが一番だと思うんだけどエロさで言ったらシトリスとフレシアに逆らえない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:54:15

    皆は落とし穴の枚数どうしてる?
    自分は底なし時空電網墓穴を1枚ずつ、ホールティア3枚でやってるけど、何か抜いて天盃用に狂惑を入れようか考え中

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:04:19

    ルティア3以外は底なし断絶墓穴とかかな
    断絶はユベル初期形態を裏側除外する用だから減ってきたら弄ってもいいかもしれないと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:07:27

    >>10

    ジーナ好き同意

    ここで太ももめっちゃ太くないとか言われてイラストみたらマジやん…えっろとなった

    あとポージングが反則…あんな風に自分に身体もたれさせてからかってきてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:19:46

    セラがプロテクト投票1位取ったりフィールド作られたしこの流れでÐⅩメイトも来ないかなと思ってる

    自分はフレシアが組んだ足組み替えたりエロ布ピラピラ指でつまんだりたまにイラストの他の子出てくるとかギミック欲しいけど他の人は蟲惑魔メイトもし作られるならだれが良いとかある?

  • 1524/10/16(水) 02:30:04

    >>14

    シトリス

    おっぱいでダメになりたい


    真面目に選ばれそうなのはセラかフレシアあたりだろうけど

  • 1624/10/16(水) 02:33:49

    9期のころはライトロードとクラウンブレードと混ぜてランク4で使って
    12期の今は蕾禍と混ぜてる
    蠱惑1底なし1墓穴1ホールティア3でやってます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:51:35

    周りの蟲惑魔が入れ代わり登場するフレシアメイト、めちゃくちゃ欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:45:41

    ジーナとリセとシトリス、アロメルスが好き
    実戦だとリセはお留守番が多いんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:55:38

    リセってあれ自体が本体なんだよね
    たくさん栄養を与えてリセ育てたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:36:19

    >>14

    セラちゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:43

    セラちゃんのヒモになりたい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:05

    世良が心臓とは良く言われるが、実の所トリオン、ホールティアを合わせた三枚で心臓じゃ無いだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:55

    ランクマのダイヤ帯以上でもたまに蟲惑魔見かけるけどすごいよなと思う。愛と練度が違うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:22

    正直ストラク分の強化じゃ全然足りねぇわ...
    2枚初動で妨害もしょぼい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:49

    最低盤面がセラとフレシアだとしても1枚初動ができないのは痛い
    ランカでキノを引っ張ってくるにしろ、トリオンでホールティアを引っ張ってくるにしろもう一枚は必要だしそもそもセラとフレシア並べたくらいじゃ今は簡単に押しつぶされる
    ある程度の上振れと先攻がほぼ必須っていうのはなかなか大変
    ただ先攻でもホールティアさえ持ってこれたら拮抗が腐らないのはいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:55:16

    現状のインフレについてけないのは確かにそうだけど
    アトラトリオンカズーラ+ティオ+フレシアに植物昆虫混ぜたランク4GSみたいなデッキ使ってた頃を考えるとストラクまで出て十分恵まれてるなあって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:15

    トラップトラックといいディメンションホールといいホールスラスターといい要素はあるのに強化じゃないもの貰うのなんなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:38

    >>26

    鉄獣よりデッキパワー低いもん全然恵まれてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:25:38

    トラップトリックなんかテーマにしてくれても良かったのにな
    せめてこのカードの発動後はホール、落とし穴以外の罠は1枚しか発動できない、とか
    てか蠱惑の園の戦闘破壊耐性が微妙。効果破壊も防ぐか、もういっそアトラの効果内蔵してほしい。二枚も三枚も入れるカードじゃないから制限レベルのパワーで欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:34

    フレシアの髪型が背景色のピンクと混ざってずっとロングと勘違いしてたけど今更違うことに気づく

    正確な髪型ってツインテか二つ結び(おさげ)であってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:35:27

    >>30

    MDの召喚演出見る限り、ツイン系と言うには付随して動いてる髪っぽい部分の束数が多い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:08

    >>31

    アートワークスや蟲惑の誘い見る限り後頭部下辺りで2本太めに分けてまとめてあるような気がするんだけど


    ラフレシア飾りつきリボンorカチューシャでまとめてある後ろ側が丸く膨らんでてポニテっぽくも見えなくもなかったり耳後ろ辺りから左右にぴょこんと飛び出してる癖っ毛?みたいなやつも謎


    背面マジで確認したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:14

    >>32

    蟲惑の誘いそういや全身立ち絵だっけ


    それ聞いて遊戯王の日プレマが誘いだったこと思い出して確認してきたけど

    真横2つ跳ね+下左右2つ纏め+残り後ろ流しロング

    ……っぽいか?


    画像の向きミスってたわ あげ直し

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:14

    フレシアは半透明ピンクのマント的なの付けてるからすごくわかり辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:00

    四つの大きな束があるけど後頭部をどう結んでるかがわからない
    そもそも結んでるのかこれ
    長さが違ってるだけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:56

    こう
    で…?どうなってるんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:29

    >>37

    明らかに四つ束あるのが不思議

    髪横ハーフツイン+下二本結び?


    誘いのお腹横でロングヘアっぽく見える部分は微妙に色が違う気もするからマントやヴェール的な装飾品かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:19

    フレシアの髪型とちょっと話変わるけど元ネタ意識しつつ女の子らしくアレンジされてる各々の髪型が可愛いと思う

    アティプスの髪留めで蜘蛛の目・8束の三つ編みで足表現された髪型デザイン良くて可愛さも損なってなくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:03

    そろそろ新規来てもいい頃合いなんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:08

    新規来るとしたら、どんな効果あると嬉しい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:32

    まずは1枚初動、その次にリソース力、最後に強い落とし穴の順で欲しいかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:29

    足回りが貧弱なのがなぁ

    ただそこを改善しようと思ったら今の形からだいぶイメージ変わりそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:03

    >>41

    手札から発動できてフィールドのモンスターを2体除外して墓地効果でサーチできる落とし穴

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:12

    落とし穴名称じゃなくてホール名称なら着地狩りに縛られることもないんじゃないかと思ったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:20

    落とし穴なら自分にも打てて手札からも発動できると嬉しい
    万一の時にセラのトリガーになるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:38

    落とし穴に副次効果があると嬉しい
    ホールティアはバージェストマみたいな性能だけど、落とし穴も墓地でフィールドにある時より少し弱い効果が発動できるとか。あるいは落とし穴を発動したら墓地から落とし穴を拾って伏せるとか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:56

    自己蘇生とかあったらめっちゃありがたい

    落とし穴側はいい加減通常召喚モンスターの効果も止められるようになってくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:50

    >>43

    ホールティアのおかげで罠回してれば妨害力と展開力が揃うっていうテーマの個性が与えられたからイメージ通りに回転率上げるのはすごく簡単になったよ

    ストラク産なのにストラクに罠回せる新蟲惑魔が一体も同居してないから今歪なことになってるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:59

    Q.蟲惑魔同士の百合は語ってもいいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:58

    蟲惑魔組みたいなと思った新餌候補です!
    テーマ内URの数を数えて回れ右しましたぁ!
    以上です!

  • 52スレ主24/10/16(水) 22:32:00

    >>50

    A. OK!!

    R18妄想、百合H、マスター×精霊、研究者目線、ここ好き語り、何でもアリとします!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:03

    なんか話そうと思ったけどよく見たらみんな髪型やばい方に持ってかれてしまった

    発動なりフィールドから離れたりでサーチかリクルートできるホールとか欲しいですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:17
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:21

    >>51

    汎用除けば、最低限セラ2·アティプス1·フレシア1·シトリス1で5枚あれば形にはなりますよ


    追加でアロメルス1·セラ3枚目·フレシアシトリス各2枚目あれば安心って感じ 上5枚以外そんなに使わないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:51

    >>55

    5枚かぁ

    それなら何とかなるかな

    予算ができたら検討してみよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:09

    フェスで蟲惑魔と当たった…正気か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:38

    >>52

    ありがとう!!!

    ではベタですが……トリオン×ホールティアを密かに推していまして

    カードの効果的に二人が一番コンボ繋がるし……って意味で

    あとは自分がトリオン大好きなだけです……妄想を広げるのは他の方に任せます……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:17

    >>53

    好きな奴(表情と仕草が)

    お前そんな気に入らない転校生が来たみたいな顔と格好できるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:20

    フレシアに写ってるアトラすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:04

    >>57

    フェス蟲惑魔でジェム取り終えたけど案外やれたよ

    キノで全体破壊から神罠守ってマスカン止めればそこそこ勝てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:17

    >>59

    普段男の子エロい仕草とか距離感でからかってばっかで好意見せない癖に他の転校生来てそっちに目が向いたらふーんってつまらなそうにしてるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:21:38

    モウセンゴケが水と光合成でほとんどの栄養を確保できることからセラは小食ではないか説
    ただ水にはめちゃくちゃこだわるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:06:47

    純蟲惑魔、意外と環境に合ってる説ない?
    サラフレシア+ホールティアの構え取れれば、狂惑でバイデント潰せるし、永続罠や雀荘もトリオンで割れるし
    …初動枚数?誘発耐性?聞こえんなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:11:56

    全然関係ないけど>>37を一瞬見てとんでもなくいかがわしいシンボルに見えてしまった俺は

    罰として蟲惑魔のそれの調査に行ってきます

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:37:44

    >>65

    研究成果の記録と報告は蟲惑魔研究員の業務なのでえっちな調査無事終わって帰還したら結果報告待ってるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:14:29

    >>64

    初手でランク4立つときフレシアかリダンで迷うんだよね

    60だとティアラメンツとかの墓地けん制するのにシトリスも立てたくなるし


    あと純使ってると素引きでパラエク引けてるときの展開力と貫通力がかなり違うから3枚に戻ってくれないかなぁとか思った

    別に3枚あっても壊れてるわけじゃないと思うんだけどなパラエク

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:19:00

    ダイアが制限だしマイニングが準だしでパラエクは規制解除してもいいと思うんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:07

    前に蟲惑魔の蠱毒スレが立ってたな
    あの概念意外と好きだったんだがそういう方面の語りもあり?

  • 70スレ主24/10/17(木) 10:42:47

    >>69

    そういうのも全面OK!

    ……と言いたいけど、まだR18ラインのものも含めて、グロ系など流石にガッツリ人を選びそうなやつはゾーニングを心掛けていただきたいですね…


    まあそこら辺は自己責任でお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:28

    アティプスもリダンも表のカードしか割れないから底なしで裏にしたチュンドラとかやっかいなカードの処理しながらキルするのに意外と困った

    蟲惑魔で出しやすそうな良さげな除去持ちEXって何かありますかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:20

    リトルナイトかアクセスあたりじゃないかな?
    特殊召喚されたモンスターなら、プティカで飛ばすのもありかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:59:04

    >>72

    リトルナイトだとキルしたい時にできないのが結構困る時多いんですよね

    アクセスとかユニコーン辺りは素材がやや重たいけど攻撃も対象の制限もなくて自由度高いから丸いのかな


    プティカはシトリスと合わせてバイデントトランセンド・烙印・ティアラメンツ辺りの墓地に残したくないやつ食べちゃったりアロメルスで相手奪えたりと偉いけど択多いから気づいてないプレミ製造機なので使いこなすの難しい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:14:22

    >>71

    高守備力のモンスターが通常召喚されるケースは稀なので裏守備の処理はプティカちゃんに任せる

    アームドホーンをうまく使えば蟲惑魔でも無理やりリーサルをもぎ取れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:23

    >>73

    リトルナイトの誓約が重いのは分かる

    トリオンに繋がれば伏せ除去能力は高いから、確実に決められる状況まで待ってからアクセスかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:10
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:50

    谷間の落とし穴やめろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:26

    >>77

    右を貰ってくぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:31

    >>77

    おっぱいでっかい子に嫉妬するちっぱいっ子って可愛いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:42

    ジーナの薄い胸周りとあばらは絶対エロいスレンダーさを誇るはずなのに他の子と違ってへそ出し衣装じゃないのが悔やまれる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:00

    服に見えるのはやっぱり葉っぱが変化した部分なのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:42

    お守りにヴァイロンディシグマ
    別にベターでもないんだが、フィールドから離れた時とかに発動する効果で能動的に動けない相手にはピンポイントで刺さる、時もある
    というか刺さった時の脳汁がたまらんから入れてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:58:41

    セラちゃん生き残れば蟲惑魔エクシーズ全部揃う勢いでレベル4湧いてくるから色々重たいモンスターで遊べるのはいいよね
    キノちゃん以外は縛りがまったくない故に拡張性を楽しめる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:24:43

    えっちなジーナを活用したい
    シトリス&アーマードフォートレスでジーナ本人&SSコスト兼妨害フルアーマードエクシーズ持って来れるFA出張辺りが相性良いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:15:10

    今の蠱惑魔はトラップあまり積まないから一連の動きの中で自然にトラップサーチ出来るカードとなら違和感なく採用できるかと
    他テーマだとFAがまさにそうだし、自テーマ内でもセラでフィールドにセットした落とし穴をコストにジーナを出した後に②効果で落とし穴をフィールドに起き直せるからジーナをフル活用できるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:04

    ん…?ジーナっていずれかだよな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:51

    セラを甘やかして甘々イチャイチャしてえ~

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:29

    少女部分が疑似餌か本体かは諸説あるけど少なくとも胎生ではないだろうから胸とヘソは誘引用だよな
    皆してヘソ出しやがって

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:09

    >>86

    できたらよかったのにね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:46

    >>89

    34のデカいフレシア絵でも思ったけどこいつら鼠径部とかへそ辺りの蟲惑魔本人たち的にはそこまで意味無さそうな部分の造形エロくて綺麗なのがムラつく


    明らかに餌のヒト雄は女の子のこういう部分とか綺麗に作って晒してればすぐに興奮してついてくるんでしょうっての理解してる…くそっエロメスガキどもめ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:40

    >>86

    せっかくロイヤルジーナ所持してるからFA入手したら試してみるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:34:49

    URたりなくてアティプスとシトリスがいないまま
    他の蟲惑魔と未来皇で戦っています。
    なにをしているんだおれは

    完全に人外の存在が人間を知って理解したうえで
    人間に好まれる肉体を構築してるって
    メチャクチャエロい設定が好きだ
    何の機能ももたないけど「この形」が好きなんでしょって認識されてるということだし

スレッドは10/19 03:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。