ここだけ生徒が本気を出すと化け物になるブルーアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:30:02

    一回化け物になると数時間は人型に戻れない
    みんな先生に怖がられるかもと思ってできるだけ見せないようにしている
    画像はaiから生み出されたナニか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:30:59

    ぱっと見ベアトリーチェみたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:33:34

    乳らしきものとヘイローの残滓が見えるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:37:17

    どんな姿であろうと先生は変わらず接するだろうし多分イオリの足を舐める
    イオリ足舐めバース

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:44:49

    トリニティは天使に、ゲヘナは悪魔に、ミレニアムは機械になるんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:45:30

    アビドスは壁画風とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:46:23

    >>6

    アビドスは…ある生徒に限っては死の神そのものが君臨しちゃう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:47:34

    百鬼夜行は妖怪祭りなんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:48:23

    レッドウィンターは山の動物とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:48:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:48:48

    >>5

    天使って人型のもいれば完全に異形としか言いようがないのもいるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:49:01

    別のスレでも言った記憶があるけどミカは人型の炎みたいになりそう


    ↓こういう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:50:42

    >>11

    そいつらは名前のついてる奴がいないから多分おらへんで

    まあたまに大天使が熾天使ってことになってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:51:58

    一人怪物化すると周りも次々怪物化して叩きのめして止めてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:54:11

    山海経は中国神話の幻獣とか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:54:12

    マギアレコードかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:57:50

    二次創作的な言葉で言うとテクスチャが剥がれてきてる状態になるってことかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:59:59

    >>17

    声とか口調とかも荘厳な感じになっちゃって益々不安になる生徒概念!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:03:02

    子供だからどんな存在にもなり得るって屁理屈で変身する感じかな?不思議存在だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:54

    先生は怖がるとか一ミリもなってなさそう
    なんなら目輝かせて”何それカッコいい!最高じゃん!”とか言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:39

    アビドス→エジプトの神獣
    ゲヘナ→悪魔
    トリニティ→天使
    ミレニアム→計算機械or兵器
    百鬼夜行→日本の妖怪
    山海経→中国の幻獣
    ヴァルキューレ→北欧の神獣
    SRT→各小隊のモチーフ動物
    ハイランダー→列車
    ワイルドハント→芸術作品
    クロノス→報道機器

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:54

    ヒフミはペロロジラをリアル風にした感じになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:59

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:25

    コハルはこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:02

    C&Cとかミレニアムでも特に異形感出そうだな(何次元とかが元ネタ説)
    あとメソポタミア神話説とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:04

    >>24

    全く関係ないんだけど、なんかデザインが遊戯王のモンスターに居そう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:03

    >>6

    頭が獣化するだけでも結構カッコいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:03

    エデン条約編でアリウス兵に囲まれてこのままだと先生を守りきれないと判断したヒナが「せんせ……ちょっと目を瞑ってて、 これだけは見られたくないから…」と言い悪魔化して包囲していたアリウス兵を薙ぎ払うのかな?
    変身時間の問題があるけど排除し終わって周辺の安全が確保できた頃に後ろに気配を感じてそれが先生であると直感的にわかったヒナが自虐的な事を言い始めるんだけど
    "そんなことはないよ、ヒナはとっても頑張ってる"
    "今だってヒナのおかげで助かった、それに"
    "とっても綺麗だよ"
    と優しく語りかけられ先生の腕の中で泣きじゃくりながら人形態に戻ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:32:02

    >>28

    ひとけいたいをにんぎょうたいって読んでしまって一瞬???ってなった。眠いって怖いね

    それはそれとして良シチュ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:33:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:18

    ティーパーティの元ネタ(推定)の熾天使がもう化け物だから、原作再現だな。ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:54
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:04

    唐突な巨大化は男のロマン

    でもかわいそうなのはNG

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:12:26

    エッチなのは駄目!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:50:16
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:04:42

    実際絵にして見てみたいから絵描ける人いたらうpしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:05

    「宇沢レイサにお任せください!!!!!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:18

    >>37

    君は元から人っぽそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:13

    >>37

    ソウルイーターのエクスカリバーみたいに強いけど喧しい剣になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:36

    >>12

    こんな感じか?(マギレコのやつ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:03

    戻るのにかかる数時間はお化粧に費やしているんです?
    (『ティーパーティートリオのすっぴんが原典の姿である』というネタの過去スレがあった)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:59

    >>37

    ローブ召喚→顔隠すように羽織る→再び翻すと頭がこの図のように変化しているって感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:41

    生徒によって怪物化トリガーが違うのも面白いかも
    完璧に制御出来る人と感情の昂りで無意識的に怪物化しちゃう人
    モモイとかはゲームであったまって怪物化→手の形が変わるorそもそも手がなくなるでゲーム出来なくなって強制クールダウン……を繰り返してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:37

    シロコが一段階本気出すとマンウィズ状態、二段階めで全身狼化とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:58

    個人的には半獣半人形態は滅茶苦茶維持するの難しい方が好き
    本人達からするとずっと空気イスしてるような感じでついつい眉間にシワが寄っちゃうんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:51

    玄龍門の門主は、門主という肩書きを引き継ぐとともに「黒い龍」の変身形態を呪いのように受け継ぐことになっている 「黒」の特徴がどの部位に現れるかは個人によって異なり、「黒い角」だったこともあれば、「黒い鱗」「黒い瞳」なども記録されている
    竜華キサキが変身する龍は(EXスキルなどで描写されているような)全身が金色に輝く姿をしているが、そんな彼女が持つのは「黒い血」である 逆に言えば、傷付かない限り彼女の姿が黒く見えることはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:48

    無害そうなイブキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:07:34

    なんと満月をみたユウカが怪物猿に大変身!!
    これには先生もビビった!!!
    しーらない しーらないっと!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:09:24

    アリスはドクターウィローみたいな醜いロボットの姿がいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:42

    ハナコはGANTZのぬらりひょん第五形態みたいな感じで(画像検索注意)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:41

    三代校のうち、トリニティ、ゲヘナは怪物化した際に完全に人型の域を脱した形容しがたい姿となる生徒がいるけど、
    ミレニアムだけは全てが人型或いはそれに四肢を一つ二つ足した程度の変化に留まっているんだよね
    なぜかと言うとミレニアムは怪物化する方法、原理をマニュアル化し、全生徒の入学時に配布することにより、再現性のある怪物化に成功したからなんだよね
    そしてこの違いがあるからこそ、ゲヘナやトリニティの生徒の怪物化は生物的な特徴を必ず持っていて、
    ミレニアムの生徒は全員完全に機械にしか見えない怪物化になってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:49

    ゲヘナと百鬼夜行にも鬼型の変身をする生徒はいるんだけど、中国で言う鬼は「人形の人外や化け物」という意味だから性質が違ってて山海の鬼と一緒にされるのを嫌がったりする。

    具体的には吸血鬼みたいなわかりやすい特徴を持たない、口がヒルや蚊みたいな「血を吸う鬼」とかがいる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:10

    かなり前に別スレで投下した計算王ユウカ(ドット)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:09

    >>1

    >一回化け物になると数時間は人型に戻れない


    それ単なる男の子の大好物じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:24

    >>56

    良いだろ?

    先生を全力で守ろうとした結果、(本人的には)醜い姿を先生に見せる事になってしまって

    嫌だと身を隠そうにもその巨体を隠す場所なんてどこにもないし

    下手したら見ないでと叫ぶ声や口調まで全く違うそれになって

    そもそも自分だと分かってもらえないかもという不安に苛まれるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:00

    本気形態の種類に関わらずそれなりに悩みとかコンプレックスとかあったりするんやろうな。友達同士でケンカになった時に「アンタは良いよね!機械系の私と違って本気出しても動物系で可愛いんだから!」とか言ったらその発言が友達のデカめの地雷をぶち抜いてしまって大ゲンカになって先生に相談にくるモブ生徒とかもいそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:17

    >>26

    宣告者がなんだって?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:48

    クレイモアやな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:07:03

    機械系はみんな顔やそれに当たるものがないと良いなぁ
    声色も平坦で抑揚の無い感じになっちゃって
    でも感情は以前と変わらずある感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:28:02

    リスクなく元の姿に戻れるなら結構エグい造形であってほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:19:10

    ミレニアム組は機械であってほしい
    人工の天使的な

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:15

    唐突に『何らかの理由で意識を失い目を覚ました先生が目の前で蠢く化け物からまだ気絶してる生徒を庇うために化け物に対して啖呵を切る』シチュを思いついた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:36:37

    >>64

    ねぇその気絶してる生徒本当に倒れてる?見てないけどそう判断してない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:16

    便利屋のアルちゃんだったり、ゲ開部のモモイだったり、Rabbit状態のミヤコとか…他のメンバーを守る為にって変身して暴れまくってやや興奮状態のその子を周りの子達が「もう良いよ、もう大丈夫だよ」「守ってくれてありがとう」って言われて安堵で気絶しながらゆっくり人型に戻るみたいなシチュからしか取れない栄養を啜りたい……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:03

    >>66

    何故だろう…モモイだけ戻った瞬間「すかー…zzz…」とか大いびきかいて寝てそうな感じするのは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:17

    あえてノアは頭はアナログに本というか
    分厚い辞書が開いてるみたいなやつであってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:10

    >>68

    良い...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:12

    >>69

    …ノアの頭が浮かんでる辞書に変わってるのイメージだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:16
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:48

    >>71

    うん、無機物系異形頭な感じの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:18

    ゲマトリアっぽいのが尊破度高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:50

    ボ卿っぽいのも居そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:13

    エンジニア部で異形化生徒のための巨大兵装とか作ってたらよくない?
    ミレニアム勢は機械系って感じのレスもあったしそれ向けの兵装的なやつ

スレッドは10/19 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。