どうだい、すごいだろう。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:35:45

    今後数ヶ月、こいつの姿をたくさん見かけることになると予想するよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:40:16

    見かけましたか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:47:30

    >>2

    数年単位になって見かけるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:14

    草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:02:22

    ずっとネタにされ続けてるから下手な環境カードより見かけるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:50

    MTG詳しくないけど強いのか?
    そりゃ禁止カードとかよりは遥かに弱く作ってるだろうけどそれにしたって自信満々で出した割にはショボく見えるんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:06

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ弱い

    自信満々に出して弱かったことでずっとネタにされてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:41:10

    ダメージでカウンター減るやつどれだけ盛ってもしょうがないことがわかったのかもう最近見ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:15

    少し前に死霧とかいた事考えると緑の3マナにしては当時でも慎ましい性能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:23

    ブロックされようが稲妻飛ばされようがカウンター1つで死なないのは強いって思ったけど上陸の効果が悠長すぎるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:57:34

    >>7

    自信満々で出すなら強さの根拠みたいなのがあるはずだろう

    想定したであろう強みはなんなんだ?なんでそれが機能しなかったのかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:02:37

    wikiに書いてあるけど悠長なのがよくなかった
    3ターン目に出しても2/2バニラだから耐性持たせたいなら4ターン目に置いてから土地だろ
    耐性あるとはいえ実質4/3/3だろそのプレイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:10:57

    一回は攻撃に耐えられるし、攻撃しなければパワーアップ+耐性ストックというデザインなので悪くはない
    問題は耐性付与手法が各ターン頑張っても2回の上陸だったこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:14:35

    いちおう当時は硬化した鱗デッキめちゃくちゃ流行ってた記憶ある
    同マナ域にマナ喰らいのハイドラいるからそっちでいいじゃんってなってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:46

    開発はなんであんなに過大評価したんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:06:24

    リミテでは強かったらしいし想定してた環境より実戦が進みすぎてたんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:55

    >>13

    もし出たときにもカウンター乗る仕様ならどうだったんだろ?

    素のステータスは1/1として

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:08:53

    結局3/3前後ウロウロするだけなら弱い
    サイズ上がっても回避能力ないし1/1トークンにブロックされるだけでカウンター減るのも弱い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:11

    >>18

    その性能でもダメージ以外の除去に耐性ない、どんだけデカくなってもバニラ、成長速度が遅い、赤いデッキがほぼ4積みだった乱撃斬に弱いという問題が解決しないからきついと思う。対抗馬は棲家の防御者、死霧の猛禽、アナフェンザ、両面ニッサ辺りだけどこの辺押しのけて入るのは流石に厳しそう


    上陸しまくって10/10ぐらいになったとしても同じパックの同盟者ギデオンのトークンにブロックされ続けるだけだし、トランプルでもあればまだマシだったかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:35

    当時赤の除去が弱かったのもアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:22

    >>2

    こいつのスレは数か月おきに見かけるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:33

    登場時2/2+1なら環境によっては入れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:05

    幻影のケンタウロスはかつて環境柄めっちゃ強かったし
    こいつの幻覚があったんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:57

    >>24

    プロテクション黒の除去耐性と実質的な赤の火力耐性の組み合わせは普通に強いんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:41

    >>22

    ネタとして凄いだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:48

    >>11

    ①こいつが出る瞬間はカウンターが0

    ②こいつの上陸を活かすことを考えても3ターン目に出してカウンター0の3/2/2棒立ちか、4ターン目に出して3/3/3として扱う

    ③こいつの能力は強制なので1/1にチャンプブロックされてもカウンターは減っていく仕様上の欠陥

    ④その上こいつ自身はただのバニラなので回避能力やトランプルの貫通もない

    ⑤そもそも土地は1ターンに1枚しか出せないし土地を伸ばした後に引いたら何もできない


    で、結論がデカくなれば圧はあるけどこんなの使うより元から3/3/3のクリーチャーや包囲サイ使った方が良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:15

    せめて素で+1/+1が1個乗った状態で戦場に出ていればね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:58

    >>12

    どっちかと言うと

    「ゼンディカー再訪で上陸の新カードがたくさん出るよ!皆も楽しみだよね!」

    みたいなことを言いたくて勢いで盛った感じ


    結局戦乱のゼンディカーの上陸はパッとしなかったしね……9

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:29

    カウンター取り除いて軽減は別に火力に対して強いわけでは…
    接死とかには強いんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:37

    >>29

    × 戦乱のゼンディカーの上陸はパッとしない

    ◯戦乱のゼンディカーのギデオンとエルドラージ以外はとてもショボい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:11

    >>30

    幻影のケンタウロスと違ってカウンター乗ってないと軽減されないしな

    まあ幻影のケンタウロススタイルだったら

    元からタフネスあるしダメージには無敵になっちゃうんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています