ビッグレッド国part208【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:08:37

    207のイッチと同じで初めてスレ立てるので不足あったらフォローいただけると助かりますわー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:11:38

    関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:13:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:15:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:42

    BRFで種牡馬をしてる愉快な仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるぞ!

    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:20:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:22:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:23:40

    次スレは>>185が建ててね!


    ※テンプレ3の前スレのリンクを貼ると連投エラーと出てびっくりするけど無視して>>4を投稿して大丈夫

    ※ニュース貼る時は記事もよろしく

    ※スレ立てる時間がない時は早めに皆に相談してね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:00

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:30

    今日の追い切りは馬場入りで手こずってへそ曲げて掛かっちゃったらしい

    もうこれは当日タバさんが機嫌いいことをお祈りするしかない!?


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:20:51

    良いレースになるか全然ダメかわからないって苦笑してるはまなかさんの表情に芝3000m生えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:21

    えー昨日まで良い感じだったのに、こりゃ辛いな…やっぱり何かトリガーがあると掛かり癖は再発しちゃうのね。とは言え昨日までのオンオフは確かだし、パドックからゲート入り,発送までノンストレスで行ける事を願うしか無いか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:03

    発送までヘソを曲げずに行けるかどうか
    1週目スタンド前で掛からないかどうか
    1週目のゴール坂過ぎからの1000~2000mあたりでリラックスできるか

    この3つが大きな関門かしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:28

    変にテンション高いとマズイな
    長距離輸送とか普段と違うとこで滞在してるとストレス溜まってくるタイプかも

    レース前になるとそれを察して闘争本能に火がついちゃうんだろうけど弱火で十分だぞ(白目

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:27:25

    グロンみたいに最初獅子舞してもある程度走るとすんってなるようなら勝ち星量産しそうなんだけどな
    グロンの場合獅子舞から2回跳ぶとすんってなる変なルーチンあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:23

    人間がカラオケで大声熱唱してストレス発散!みたいなことするノリで
    爆逃げでストレス発散!って習慣が付いちゃうとまずいなあ
    走るのが好きな産駒が出てきたのはある意味喜ばしいんだが振り切れすぎィ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:13

    スタートダッシュである程度リード確保しておくのはワンペースタイプには重要なんだけどそれだけで満足してくれたら
    メジロマックイーンの後継者を名乗れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:34

    単走だと自由に走り過ぎるって事かな?
    中々の情報戦になりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:01
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:24

    まあ予想スレならともかく応援スレでレース始まる前から心配ばかりするのもおかしな話だし、悲観するのは全部終わってからで充分よな
    今はただ純粋になにもかも上手くいくよう祈るのみ
    あとはこれで他陣営から軽視してもらえたら助かるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:11

    これでダメなら間隔を空けて使ったりまだやりようはいくらでもあるしな、今回は前回取消で流石に直行はできないし、まぁまずは菊花賞の結果次第

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:03:53

    まあ、終いは11.3でしめられたし十分押さえは効いていると俺は見たね、前よりずっと良い
    浜中騎手も悪い男よ、ファンもファン以外も惑わせるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:40

    ゴージャスはファンタジーSへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:44

    >>23

    タバルに阻害能力があるのではなくて浜中さんに阻害能力があるのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:57

    上の順位に来てくれると嬉しいけど先ずは怪我なく走り切ってくれたらいいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:39

    グロンは坂路を消化した模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:03
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:42

    ただ逃げを打つ可能性がある以上、他陣営になめてくれてもらうのは有利になるからね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:14

    あの手この手で愚かなヒトミミを翻弄するゴル子牡馬にはまいちゃうね
    父の血

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:17

    調教助手が肝っ玉ちっちゃいって評価してたし、三嶋の育成も言う事は聞くけど環境の変化に敏感みたいに言ってたからね。そこはタバルに限らず産駒全体の特徴のひとつなのだからね、慣れて克服してくれればいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:08

    丹内さんはろっ骨やられてたらしい

    前スレで軽傷っぽくてよかったーと思ってたらそこそこの怪我やん!

    復帰早いのはありがたいけどお大事にしてほしいぞ…

    しっかり治してゴルシ産駒とGⅠ取って❤️


  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:54:53

    ゴーちゃんは1400のファンタジーS行くのね
    小倉S組に強いライバルいるかな(いないなら新馬で強い勝ち方した子)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:19

    >>32

    ほんまに1週休み程度で大丈夫なんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:59

    直線の動画だけど、あんまり力んでる感じしないけどねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:18

    >>32

    お前は働き過ぎだからもっとやすめ丹内

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:17

    ゴージャスはファンタジーSに出走確定ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:51

    菊花賞タバル→古都Sスナップ→ファンタジーSゴージャスで3週連続京都産駒はまなかタイムが見られるかもしれない…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:01

    オータムセールで産駒の上場終了
    モアナブルー23は50万円スタートで200万円で落札
    落札者はレディバグの馬主さんでこの価格帯では奇跡的に良い馬主さん、厩舎も栗東の悪くないとこばかり
    フォーシンズ23は主取(300万円スタート)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:44

    母父ゴルシのナンナ23(父ダノンプレミアム)も360万円で無事落札
    落札者は千直キングのライオンボスの馬主さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:58:13

    スナップちゃんのLINEスタンプ(審査中)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:46

    なんだっけ?
    管囲が細くて大成出来た馬があんまり居ないから敬遠されてた子たちだったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:08

    つばき賞のレースラップとインファイターのまくりタイミングから判断して、タバルは12.7〜12.9くらいまでは落とせる
    なら93年の天皇賞でパーマーが刻んだこれやれるのでは?パーマーのよう評されたこともあるしやってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:49

    タイトルホルダーのイメージで長距離逃げには13秒台必須みたいに言われてるけどもっと深堀りすると意外とそうでもないんだよな
    12秒台後半まで落とせれば持つ場合もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:11

    問題は12秒後半を続けられるかだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:32

    まあ、タイホはさらにタフな阪神だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:16

    【報】マリネロ引退、繁殖入り

    嘉藤厩舎インスタより

    www.instagram.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:20

    >>47

    残念だけど、繁殖入り予定年の前年になって2勝目、3勝目をあげられて本当に良かった

    叔母は海外G1馬、その系統に従姉マルセリーナや従兄グランデッツァがいるからBRFでも有数の良血

    母マイネヴォヤージの方は成果が出ていなかっただけに、走れる馬が出せるのを示したのは偉い

    自身もBRFにとって貴重な繁殖馬になるわけだから、無理せず無事引退することも一つの仕事だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:11

    マリネロの頑張りなかったら、2つ下のレディマキシマも未勝利善戦だけで繁殖入りできたか分からんしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:55

    OP入りの夢はマイネヴォヤージ24君に託そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:11

    馬体診断の先生は第1〜5位の中ではタバルがステイヤー体型に近いんだとか

    もう頭の中???だが?



  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:59

    お目目がつぶらなマリネロさん…お水飲むのが下手でぺろぺろ舐めてたマリネロさん…
    厩舎の人たちからも可愛がられててほっこりしてました
    繁殖入りできてよかった…!お疲れ様…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:43

    コスモブライヤーがどんどんガレていってる
    休息入れてふっくら戻した方がいいのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:43

    >>51

    まあ足の長さとか柔軟さはステイヤーっぽいよね、筋肉の量とか走り方はさておき

    馬体診断ってどこを重視するかで見え方変わってくるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:45

    石橋先生の会見動画


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:10

    京都外回りを3週連続、合計7400mゴルシ産駒と共に駆けることになった浜中J

    なお
    ・迂闊なアクセルは厳禁なメイショウタバル
    ・レース途中からアクセルベタ踏みのゴールデンスナップ
    ・早めアクセル必至のゴージャス
    と多様な産駒を取り揃えております

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:03

    まーでも、春よりは距離適正伸びたのは確かだと思うよ。少し胴が長くなった気がするし。同じくらいムキムキになってもいるけれど…

    道中(制御が効いた状態で)先頭で走った経験があるのはつばき賞,毎日杯,神戸新聞杯だけど、いずれも最初のカーブまで500m以上と長い。未勝利や今回は最初のカーブまで短いし、今回は逃げない(少なくとも序盤から先頭に立つことは無い)んじゃないかなぁと考えてるわ。もしかしたら最初のスタンド前で先頭に立つかもだけど、スタート~1周目ゴール板の1000mは先頭に行かないかもな〜と。会見でも言ってたけど、最初の下り坂と歓声でヒートアップしないように、下り坂~ゴール板を如何にリラックできるかがターニングポイントかな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:30

    >>56

    ゴルシ産駒チーム浜中部、個性派多くて濃いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:07

    なんか逆に緊張しなずに菊花賞が見れそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:41

    おーおー好きに走ってこいって気持ちになってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:03

    無事に戻って来てくれればそれでいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:25

    >>56

    どいつも気性に一癖あるメンツで草

    穏やかな産駒と縁のない浜中本当に頑張って

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:59

    皐月賞の時とは違って
    •関東輸送無し
    •ゲート先入れなし
    •スタンド前発走じゃない
    •スタート後促さない予定
    •不穏な直前追い切りも皐月賞前と比べたらマシ
    まぁなんとかなると信じたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:45

    >>51

    人によってマイラー体型だったりステイヤー体型だったりするあたり

    順当に父と母の特徴を半分ずつ受け継いでるって事なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:24

    別のタバルスレに近3走の直前追い切りラップが載ってたが皐月賞が断トツでヤバすぎた
    今回のが常識的に見えるくらいブチ切れてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:54

    浜中さん多分ゴルシとそこまで縁がなかったよなって思ったら妹のポイントキセキに乗って勝ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:30

    マジかよ、ポイントキセキちゃんに乗ってたのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:33

    ターファイトの新規当歳募集となるコンケイヴ24の紹介動画が数日前に出てた

    中長距離向きの脚が長いスラリとした馬体だね

    美浦の新開業厩舎ということだったが動画内コメントからどうやら田中勝春厩舎のようだ

    以前に冗談でそうなるかもって書いたがマジか!



  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:48

    >>67

    ちなみに勝ってないけどハニーフラッグも乗ってるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:20

    >>68

    母父Colonel John…

    自分は知らないお馬さんだ

    でも母母母父はDevil's Bagだ!楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:49

    >>65

    今回は常識的というかずっと折り合いを気にして調教してきた馬の3000m走る当週の追い切りじゃなければ普通に優秀な追い切りだと思うよ

スレッドは10/17 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。