欠損を伴わない程度の傷でも割と簡単に領域崩壊しちゃうこと考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:45:21

    作者はこういう事にしたがってるけど、やっぱまこーら無しだと宿儺かなり不味かったんじゃあ…

    術式使えれば領域から退避可能なのは実演済み(1度目の脳破壊後)なんだし、そのまま距離取られて「妨害も適応も心配しなくていいから何時間でもかけて何百回でも茈撃てるわ」とかされたら200%で腕飛んだときの1/20程度の距離で回避or耐久し続けて完全な千日手にするのかなり厳しくね?

    いやそもそも千日手になったところで不眠不休かつ領域内への食料供給手段もなしで領域維持を迫られる宿儺vs自分も仲間もワープ持ちの五条ならどう考えても後者が有利なんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:30

    まこら警戒してない時点での本編でそれをしてない定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:48:43

    紫を作る隙を作れなかったからあの形でやっと出来たことを何度言わせれば…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:49:33

    >>2

    肩代わり中なの知らないだけで、迂闊に遠距離攻撃すればカウンターで召喚されないとも限らないorなまじっか領域どうにかすれば勝てる可能性があったせいじゃないですかね(宿儺が完全体なら領域内では五条のが強いって前提条件が崩壊する)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:38

    まこら全く警戒してない鼻血出すまでの領域勝負の段階でそれしてない時点でできなかったんじゃねえかな
    もし仮にできるならやらなかった五条の頭の問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:40

    >>3

    いやどうやって領域外の隙作らせないよう妨害すんの?

    展延パンチのために自分も領域から出ていくのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:02

    五条が距離とるなら宿儺も領域出さないしどっち道じゃね?
    なんで宿儺が領域出しっぱ棒立ち前提なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:52:39

    十種がなければ普通に受肉するだけで終わる
    そもそも3分で崩さないを無視して二人とも領域がない状態で再スタートしても黒閃なしで反転と領域が回復する宿儺とそれが出来ない五条では普通に勝てないわ

    まぁワープ五条やっていたら勝てるよ?
    悟空がセルゲームの途中でカリン様のところに行ってこっそり仙豆食べたら勝てるじゃんだから悟空の方が有利で強かったと同じレベルの主張だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:40

    >>7

    いやお互い領域展開⇒五条の領域割られて脳破壊で宿儺だけ領域展開してる状態になるまでの原作ルート外れるパターンって何かある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:15

    そもそも宿儺がマコラありで戦術組み立ててるからね

    そりゃあマコラありの戦術からマコラ抜いたら五条の方が強いよ…そのために受肉温存や御厨子温存して戦ってるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:46

    >>8

    仙豆とかの外部サポート込みの話じゃなく、ブウ相手に気功波使わず物理縛りやり出すとかそのレベルの行動なんだよなあ原作

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:57:47

    滅茶苦茶ねちっこい作戦で行けばまあ五条勝ってたんじゃ?とは思うくらいには無下限ワープ強いすっくん餓死で勝利したら人の心とかないんかとはなるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:58:03

    >>10

    その2つ使ってどうするん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:58:38

    >>11

    スレ主は不眠不休かつ食料供給なしの宿儺と仲間ワープ持ちの五条って言ってるから普通にそのレベルの話してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:59:34

    なんでワープ逃げ自体はできますって台詞でも描写でもわざわざ示しちゃったんだろうな
    できないって言わせるかむしろ言及一切なしでスルーさせとけばよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:28

    ぶっちゃけドラゴンボールと呪術じゃ作風違うから仙豆云々言われても「それで勝てるならやれよ」としか思えんけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:33

    >>13

    展延で無下限を中和した状態で御厨子で切られて落下するビルと宿儺の間で五条をサンドイッチ(本編)にするのとオマケで残りの腕でいくらでも殴れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:47

    見つけた食料速攻で消されるすっくん
    トイレしたいのに便器速攻で消されるすっくん
    寝ようにも枕速攻で消されるすっくん
    露骨な持久戦はすっくんにとって厳しい
    しかも常にカラスに監視されてるオマケつき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:05:13

    >>18

    枕は我慢しろよ原始人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:06:37

    まぁそうなると露骨にリカに喰われて浮いてる観戦組が殺されるだけだし宿儺も持久戦に付き合って五条と一緒にfallout かSkyrimし始めるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:09:12

    作中の五条が領域の外から紫を撃ち込まなかった理由は…プライドかなあ
    領域同士のぶつかり合いで負けを認める様なものだから?
    心理的に譲れない勝ち方や戦い方ってあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:48

    そもそも五条は領域勝負中まこらを警戒してないし出てきても赤で破壊できると踏んでるからもし遠距離紫できるならやってる
    警戒してて出来なかったは妄想なんだ
    てか警戒してるならそれきそ領域勝負とかやらんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:12:59

    >>20

    適当に高専組に突っ込めば遠距離戦法を巻き込むから取れなくなるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:53

    >>21

    なんで脳破壊して無量空処が復活してる時に紫撃ち始めるんだよ…伏黒宿儺よりも五条の方がフィジカルが上なんだし本編五条がやったように結界要件変更して外部からの攻撃に強くしたあとで宿儺の結界が崩壊するまで殴り勝てば終わりだろ


    ワープの起こりを潰されるかなにかして再び無防備な状態で伏魔御厨子に入ったら馬鹿みたいに不利になるから初手で無量空処こそ最適解でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:32

    >>20

    五条先生昔のデジモンで知識止まってて最近のゲーム対応できないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:59

    リカって普通に宿儺達から把握できる場所にいたのか?
    上から降ってきたの疑問に思ってる裏梅がバカみたいじゃんそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:45

    >>25

    Skyrimが最近…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:40

    >>26

    持久戦し初めてワープして食料とかやり始めたら宿儺も適当に探し始めるし見つかるのも時間の問題でしょうよ


    というか羂索がカメラ見ながら爆笑して宿儺に食料の人間とかプレゼントするんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:21:58

    やってもつまらんからやらんがチャレンジャー無量空処で宿儺終わってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:24:56

    あにまん僕の考えたさいきょーやっていくとドンドン原作五条は馬鹿だからどっちにしろ勝てないに行き着くの笑うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:23

    宿儺>五条にしたいのは解るんだが作者が呪術廻戦展でマコラを五条対策に使う事を思いついたとか宿儺が十種を使ってしまった事によって本当に十種が無くても宿儺は五条に勝てたのかというのが解らん事になっているんだよな

    もし宿儺>五条にしたかったなら十種を使うべきじゃなかったと思うんだ

    でなければこのスレのように永遠に考察されると思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:04

    それこそ腕だけ受肉復活して対応されるか宿儺が掌印を変えて終わりでしょ

    本当につまらんね
    見栄えも悪い
    先生もあえて受肉復活を高専が新品の宿儺と戦えるように用意していたと言っていたし(鹿紫雲は伏黒宿儺を殺して完全体宿儺を傷つけないように高専に渡すって使命を全うした)ここら辺は作劇要素が強いと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:36

    五条儲原作終了後もやるのか…いいじゃん作中二位でも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:29

    >>31

    ①作中で五条<宿儺を言及するキャラはいても宿儺<五条を言及するキャラはいない

    ②宿儺は完全体を温存していた上にナレーションでその身体がこの上ない優位となると言及

    ③フィジカルで五条が宿儺相手に0.01秒の優位を取ったが宿儺の完全体の強さは何度も描かれ続けた

    ④掌印の変更を宿儺は出来ることが示された

    ⑤完全体宿儺は心臓が無い状態で心臓を握られながらも領域展開できる(伏黒宿儺へのダメージで本当に同時に領域は崩壊するのか)

    ⑥五条は自分は全て出し切ったと言った


    他にもあると思うけど五条<宿儺のファクターは滅茶苦茶多いよこの作品。五条の方が強い派が今でも根強いのはひとえに五条の能力とキャラクター性がファンの心を掴んで離さないからだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:07

    出しきったと台詞では言わせてるけど実際とった行動がね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:46

    そんな詰まらんことしてくるなら適当に捌きながら高専組の虐殺に走るなり
    守るべき街とか人とか国とかズタズタにし始めるなり
    別に宿儺側はやり口あるしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:42

    毎回喧嘩になるんだよこの話
    エースは赤犬に負けた
    煉獄は猗窩座に負けた
    五条は宿儺に負けた
    それだけの事だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:02:15

    宿儺の方が強い派なんだけどなんとかして五条が勝つ方法はないだろうか?

    ワープ五条みたいなあにまん五条や全ての攻撃が黒閃になるみたいな奇跡の産物以外でつまり本編であり得る範囲で五条が受肉復活込みの宿儺に勝つ方法はないだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:05:40

    >>37

    エースは1000回戦ってもあの状況からは勝てないから強さではなく赤犬の人間性への攻撃に集中する


    狛犬は恋雪の話が出てからはむしろ情けなさが強調されて無限城以前の空気には戻らないしむしろ役立たず可哀想に対して倫理的にどうよとかそっちのレスバに発展する


    その意味では未だに強さで語ってる五条と宿儺はまだ棘が少なくてまだ不快感が少なく感じる自分は

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:19

    >>39

    確かに

    呪術のバトルは勝負論あるから好き

    ただ五条vs宿儺は作者批判に発展する輩が現れる可能性あるからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:54

    >>38

    ワープ五条とか理論上は普通にありえる範囲のこと拒否ったら原作ムーブまんまってことになるから敗北確定するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:12

    五条「だから全力出し切ったって言ってんやろがい」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:46:53

    >>41

    ワープ五条はワープにはある程度条件があるってのを完全に無視しているしそれに付随する引き打ち紫も伊知地の帷を無視しているからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:59

    「五条にとっての全力」と「五条のスペックでできる全て」は必ずしも一致しないからしゃーない

    いやマジなんで術式使えば宿儺の領域から逃げれるってわざわざ作中でやったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:50:02

    >>43

    ワープというか高速移動で逃げれるのは台詞で言わせた上で実際やらせてるけどな

    一度範囲外に出た上でアドバンテージ活かすつもりなく領域合戦に拘っただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:47

    逃げたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:37

    >>34

    シンプルに腕が2倍だから殴り合いの強さが×2

    そこから元の肉体強度の差で×⚪︎倍となっていくからもう相当な差がつく

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:53

    とりあえず五条本人の発言より日下部の発言を信用するのやめなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:34

    >>34

    五条の人気が高いのも間違いなく一因だけど、宿儺って最強キャラの割には高専側のミスや運に救われてるからそれのせいもあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:26

    完全体宿儺は黒閃7,8回キメて領域バフもついた虎杖に邪魔がなければ腕2本縛りで勝ってたぐらいには強いからな
    よく五条派の人が言う、ワープ退避して宿儺が領域を解除した瞬間に無量空処を叩き込め戦法を取れたとしても術式回復まで普通に凌がれる可能性のが高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:13

    ワープ退避出来ますよに関しては出来るだろうけど多分出来るだけであってほぼ間違いなく五条側がそれで確定で勝てるって見込みは別にないよな
    高専側のミスや運云々に救われてるうんぬんも普通に高専側的も想定以上に宿儺側が強かったとかで負けかけるようなミスもしてるからお互い変わらないし
    宿儺は五条相手に温存した上で勝ってるのが全てだなというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:25

    完全体っていう肉弾戦が圧倒的に有利になることもできるのにそれをせずに温存してたわけだしな。完全体になったらマコラが使えなくなるってわけでもないし。だから五条の言う通り宿儺は全力を出さずに五条に勝ったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:02

    >>46

    脳破壊瞬間移動だいしゅきホールド赫撃って即座に領域の外に出てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:15

    >>54

    出た後はどうするの?領域広げようとしてたし間髪入れずに攻めないと結局のところよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:56

    >>50

    イヤコで術式復活まで凌いだとして、既に領域展開し終わってる五条のガン攻め許しながら領域展開する暇なくね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:28

    >>55

    広げられる範囲より外まで逃げればいいのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:03

    >>57

    で仮に逃げた後は遠距離からちまちま攻撃するの?それで宿儺を倒せると?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:46

    >>58

    そりゃ茈で死にはしなくとも領域崩壊したらその時点で決着だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:36

    >>56

    呪力が満タンで完全体宿儺なら別に困難でもないでしょ…体格で劣り十種を使いながら展延だけで術式も使わずに3分は五条の猛攻に耐えれるんだから本来の肉体で十種にリソースを使わずに戦っていれば領域展開の余裕くらいあるでしょ


    伏黒の肉体なら無理だね

    両手が葛籠で塞がれていたら戦いなんてできるわけがない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:40

    >>59

    終わりじゃないでしょ。五条の決定打は無量空処しかないし、その後宿儺は何度でも領域を展開できるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:47

    というか宿儺の領域内で高速移動程度の出力すら中和されてないけど、最大出力の蒼で引っ張られたらどうするつもりだったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:40

    >>62

    作中でそれやられたりして本編みたいな展開になってたんでしょ。領域内で五条が全力で戦わない理由がないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:00

    >>60

    単にやられないよう凌ぐのと領域展開する隙稼ぐのって全然違うと思うんですけどね


    というか単純な防御アップ効果もあるのに虎杖の領域内でなぜか使ってないんだけど、術式焼き切れ中かつイヤコ使用中で展延使えるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:08

    >>63

    いや領域の外からそんなことやってる描写ないじゃん

    五条は全力でも、五条の全力を描写する作者が想定できてないか都合悪いから触れなかっただけじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:18

    >>65

    五条「だから全力出したって言ってるやん。それに蒼で引っ張られる描写は中であるぞ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:41

    >>64

    領域展開の隙って五条が落花しながら領域展開したアレでしょできないと考える方が無理じゃね?


    術式使用困難だと展延できないは一時期ものすごく議論が荒れたアレね…展延の説明だと出来ない理由はないけど先生からの返事待ちかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:48

    >>66

    蒼で引っ張られる描写自体はあるんだよね

    で、それを無効化できた描写はないんだよね


    じゃあ領域外から引っ張られたらどうすんねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:45:40

    >>68

    領域外から引っ張られるの?そんな気軽に遠距離から引っ張れるなら作中でやってるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:16

    領域外に逃げたとこから引き撃ちムラサキするとしてそれを宿儺が棒立ちでわざわざ受けるはずは無いし脳破壊反転はもう見てるから領域解除しても即術式は使えるしそもそも引き撃ちとか萎えるわ別のとこで虐殺しよで宿儺に周りに人がいるとこまで逃げられる可能性はあるんだよね
    引き撃ちって撃ってる奴を撃たれてる奴が追ってることが前提なとこない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:05

    ・宿儺が結界を壊すまでの3分
    ・五条が宿儺に領域を維持できなくなるダメージを与える時間
    この二つが受肉変身でどう変わるかぐらいかな?
    ここで五条を上回れば最終的には脳破壊で宿儺が勝てるだろうけど

    タイマンが崩れたら真正面から正直に戦わなくなったりするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:15

    >>71

    腕2本で完全に受肉完了してない宿儺が破壊するの全く同時やからな。その時点でキツイやろって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:58

    真希「ああすればこうすれば宿儺にもっと楽に勝てた!」
    日下部「それは前提条件が成立しないから最初から無理な机上の空論だ馬鹿」
    ってのと同じで
    日下部「なんでワープで逃げてないんだよ!」
    五条「宿儺相手にそんな隙ねえよバーカ!」
    ってだけの話なんじゃねえの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:32

    >>69

    自分を引き寄せたり瓦礫を集めたり普通にだいぶ遠距離からやってるけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:32

    >>74

    宿儺相手だとそんな気軽にはできないだけでしょ。自分や瓦礫と宿儺を一緒にするのが間違いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:50

    >>73

    一度やった上で領域勝負再開してんだよなあ


    超長距離ワープは条件不明だけど領域から逃げるだけならただの高速移動でいいんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:48

    >>75

    蒼の吸い寄せって空間的なものなのに宿儺が強いからでどうにかなるもんなの?

    というか不可侵バリアとか吸い寄せだけの順転って全力の蒼より出力が低いのに一切抗えてる描写ないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:38

    まあワープ引き撃ちがあにまん五条だけじゃなく原作五条にできたと仮定してもその戦法だと火力不足で負けるかどうかはともかく勝ち目消えるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:45:21

    >>73

    本当はできないなら日下部たちが高速移動でどうのこうの言ってるところでナレーションなりなんなり入れてくれ

    必要だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:00

    できたとしてそのあとはどうするのって話よ。引き打ち戦法したとして宿儺がそれに付き合う必要もないし、先に高専組も潰しに行ってもおかしくない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:20

    >>80

    その場合ってたぶん原作通りに五条が1度脳破壊して宿儺だけ領域展開中、領域ないと即無量が飛んでくる状態になると思うんだけどその状況からどうやって殺しにいくの

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:17

    >>78

    宿儺が反転なしでも余裕で戦闘続行できるレベルのダメージ喰らっただけで領域崩壊しなけりゃそうだったかもしれないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:52

    >>82

    普通に宿儺が領域展開中ならまた押し合いになるだけじゃ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:57

    >>77

    普通に最初の小競り合いの再演になるだけでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:20

    >>49

    一ヶ月の猶予で高専側に宿儺を倒せる手札と組み合わせが続出してしまって

    「強いは強いけどもっと楽に勝ててたよな」って反省会が開かれるレベルなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:09

    どうしても五条に勝たせたいんならなんで宿儺が自分が展開するの待って領域耐えてから相手が術式焼き切れた所に無量合わせなかったの?の方だと思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:28

    >>86

    「あいつが遊んでなかったら瞬殺されてた」とも言われている

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:52

    五条を生かしたまま勝つ作戦は考えてなかったからね
    捨て駒よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:25

    紫引き撃ちって宿儺が適応肩代わりできて致命傷にならない以上最悪手じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:10

    まあ五条にしか分からない感覚なのよね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:41

    >>84

    その状況で領域外から好き勝手撃ちまくって領域崩壊狙うって話なんですけどね


    >>85

    吸い寄せで領域外に出されてもってこと?無量撃たれたらどうすんの

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:25

    このまま落としとけば良かったものをまだやるか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:36

    宿儺のほうを強くするためにやったことが五条の知能ナーフなのがなんとも
    宿儺が五条の立場だったら平気で領域の外まで逃げてるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:42

    ついに五条は本当は最強だもん!公式が勝手に言ってるだけ!し始めたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:10

    >>95

    術式使えば領域外まで逃げれるのも、虚式で宿儺を殺せないにせよ領域は割とあっさり崩壊するのも公式で描写しちゃったからしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:24

    >>96

    虚式どう当てんだよ…

    しかも凡骨が虚式当てた時の宿儺腕3本ない上に虎杖のデバフ山盛りだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:38

    >>術式使えば領域外まで逃げられる

    とりあえず本人の発言と行動より日下部の発言を信じるのやめような

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:42

    五条は宿儺より弱いよ知能の差で
    でも他の技術は据え置きで知能を宿儺並にするだけで伏黒なしの宿儺よりは強くなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:31

    じゃあやっぱ実力で五条は負けるってことだな解散

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:42

    >>98

    本人の行動?赫当てた後領域の外に出てから煽ってましたね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:31

    >>97

    デバフあってなお別にゴジョータより弱いわけじゃないんだから条件あんま変わんなくね?

    そもそも虚式撃つ暇なんか与えなかったであろう、脳破壊前でまだまだ元気だった頃のバトルでも同じ程度の傷で領域崩壊してんじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:46

    どんだけ知能作者言っても五条は負けたし最強は宿儺の事実は覆らないからこれ以上無意味な争いするのはやめような

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:13

    >>97

    撃たせないことに徹してて回避できた試しがないのに半径200mの領域内で避け続けられるといいね

    少なくとも無制限の方撃たれたら領域すっぽり収まりそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:55

    >>104

    だからどう撃つの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:41

    そもそも完全体になっても十種は使えるので宿儺は完全体を温存した上で五条に勝った
    それだけの話

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:09

    >>106

    脳破壊後に完全体宿儺のゴリラ力を上回ること諦めて領域外に出る前提で話してるんで


    領域外から撃たれてどうやって妨害すんの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:00

    >>108

    起こりがあるから回避されるんじゃないか

    そもそも伊地知さんが帳を張ったのもそうしないと当たらないからだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:29

    >>108

    呪力の起こり…

    搦め手がないと虚式当てらんないよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:25

    >>109

    領域の半径200mで最初の不意打ちはその20倍距離開いてるけどな

    はしっこに逃げても400mだけどそれやると回避スペースなくなるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:12

    >>111

    あれは避けられなかったのか裏梅庇ったのかどちありラインだし…

    そもそも伊地知の偽装なかったら撃つのバレバレなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:51

    作者のせいにしたり知能のせいにしたり宿儺棒立ち前提の時点でお察し

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:55

    >>110

    撃たれる前にタメを潰してるだけで回避できた描写なんかないのに?

    そもそも起こり見て即座に動いたら五条もその分向き調整するだけだから撃たれてから範囲外に出るスピードが必要だし、絶対的に移動速度が足りなくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:40

    五条推しだけど贔屓目で見ても害悪五条儲が支離滅裂なこと言ってるようにしか映らない
    恥ずかしいから本当にもうやめてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:15

    1年以上経ったのにまだ言うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:59

    しゃーないカタログスペックだけ見たらいくらでも無法できる設定なんだから
    そのへんのアドバンテージ活かさず真っ向勝負してたら普通に負けたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:46

    >>123

    論破されたと思ってないからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:02

    >>123

    五条推しだけど五条が最強じゃなきゃ推せないような害悪儲と一緒にしないで欲しい…

    もうこっちは原作読んで十分納得してるのに特定のやつがずっといってんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:10

    そもそも別に五条ファンじゃないんだよね実際宿儺に負けてるんだし
    「設定上のスペックだけ盛っといて話の流れと結論ありきで勝ち筋つぶすためにアホにしてない?」って煽ってるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:20
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:44

    ガチで五条側でなんか可能性を作るとしたら閉じない領域を共有してないお馬鹿どもの部分くらいだと思うわ
    それ込みでも最終的には負けそうかなと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:49

    仮に領域外の戦闘で紫を作れたとしてそれは100%の威力で作れるのか、その時の距離と減衰は、そもそも当たるのかってのは一切触れないいつものスタイル

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:01

    >>132

    妨害しようがないから120%で作れるし、距離的には200%で腕吹っ飛んだときの10~20分の1しかないですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:11

    >>128

    うんうん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:12

    >>131

    閉じない領域は知ってる宿儺ですらどっちが勝つかは分かってなさそうだし変わらないと思う

    勝てる見込みが普通にあるなら厄介に思って手札から消すとかしなくていいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:04

    >>135

    断言してる割にいきなり200当ててるのは不意打ちなの無視してんだよなぁ

    しかも威力も200を120%で過大に見積って万全なら100で問題なしってのも

    レスバというかかまって欲しいだけで理解以前の問題なんだろうけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:27

    >>131

    知らなかった本編で宿儺側の適応ギリギリだったんだし事前の情報ありで何か一手でもズレたらそれは勝つんじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:32

    あにまん五条鬼強ええええ!このまま本編五条を愚弄していこうぜ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:09

    引き打ちに切り替えられたら宿儺も適応に切り替えるだろうし
    まこーらの適応が時間経過でもいける使用上一撃で倒せなかったら詰むんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:47

    >>148

    なお本人は赤で倒せると踏んでる模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:05

    >>143

    起こり見てれば200mの距離でも撃つの見てから余裕で回避できます、なんてスピードあるんなら4km近くあれば気付いてから動けるんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:12

    >>150

    宿儺が肩代わりすればええやん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:41

    >>151

    裏梅は無理だろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:19

    >>149

    対立してる側の発言がこの品性のなさって時点でね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:24

    四条

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:30

    >>152

    宿儺が肩代わりできるの知らないだろ!

    知っててあれならヤバいぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:03

    三条

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:07

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:21

    五条儲もここまで来ると可哀想になってくるな
    ありのままの推しを愛してやれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:29

    二条城

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:33

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:38

    >>172

    司法書士ぐらいなら…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:28

    >>169

    普段ちゃんと著作権関連の規約守ってる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:36

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:07

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:32

    >>176

    何言ってもって割に五条が逃げれない根拠も宿儺が領域外から茈何百発撃たれても全部回避or領域崩さず耐久できる根拠も出てきてなくない?逆は作中にあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:03

    >>177

    >>178

    じゃあ美味しい餃子とチャーハン作れるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:46

    >>129

    お前が「許せなかった…!」とか言ってたの結局なんだったの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:55

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:25

    なんか進んでいるなぁって思ったら荒らしが来てるやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:09

    >>192

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:49

    前半で論破されたからスレ主が怒り狂ってる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:35

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:34

    >>198

    自演乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています