CRYMAX ジャオウガファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:13:46

    復帰勢だけどこいつかっこよくない?
    踏み倒しついてないのも堂々としてで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:03

    規制…されないッスねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:30

    ザ・フィニッシャーだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:16:26

    COMPLEXとのコンボが好きすぎて忘れられない
    ボーッとしてたら片方が入るデッキにうっかりもう片方を入れてしまうって事態が多々発生する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:17:58

    >>2

    幻緑の双月 / 母なる星域が規制されたから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:59

    好きだけどもう1コスト高ければもっと好きだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:22:13

    見た目と背景ストーリーは好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:42

    強すぎるのって罪よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:34:22

    ジャオウガ兄貴はかっこいいぞ
    今キングの漫画が公開されてるからジャオウガファンはぜひ漫画も読んで欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:28

    1人でめっちゃアド取って横並べしてくるとか行動制限してくるとかしてこないからそんな嫌いじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:44

    良くも悪くもフィニッシャーでしかないからギリ許されてる
    結局盾3枚は割る必要があるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:40:32

    サバキ・ギャラクシールド使いにとってほぼ親の仇

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:55

    >>11

    綺麗にトリガー入ってる盾を的確にスナイプするジャオウガたまにいるけどマジでなんなんだろうな

    いやまあ運なのはわかってるけどさ…(3枚ノートリ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:08:35

    20thSPレアのイラストがかっこよすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:25

    デュエマ界のアクセスコードトーカー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:03

    ジャオウガはアニメがめちゃくちゃカッコいいから見てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:30

    >>16

    何話?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:11

    金トレがかっこよさの割に破格すぎる相場

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:07

    >>17

    話数だとKINGMAXの16話あたり

    どっちかって言うとキャラクター的な意味合いでカッコいい感じだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:29

    7マナで勝負を決するのはセーフ
    3マナで勝負を決するのはアウト

    なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:40

    >>20

    3マナだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:13

    闇入った中速デッキに取り敢えずお守りでピン投しておけばたまに役に立つ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:31:35

    >>5

    マルルが出たせいでもうオコジョ君より通常の星域入れた方が強くなってるの笑っちゃうんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:01:21

    >>23

    結局のところ進化元なしで出てくる進化クリーチャーが勝負終わらせるのが悪さしてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:29

    聖域から出るからやいのやいの言われるけど、自前の踏み倒し持たない7コスSA(他カード使って出そうにも7マナ溜める必要がある)だから他のフィニッシャーよりも出にくい寄りだし、1枚で勝つ札でもないからフィニッシュ力とはつり合い取れてるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:10

    昨日このカードにボコボコにされました
    シールド3枚除いて全て焼却はエグい
    やはりラスボスに相応しい強さだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:25

    イワシンが死ぬ前はクローシス墓地ソでハンデス強制なのを利用してバイケンをぶつけたんじゃがのう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:50:48

    >>25

    出しにくいとも言えるし出しやすいとも言える

    フィニッシュする上での縛りが「横に殴れる奴がいる」以外なんも無いからデッキの拡張性ヤバいんだよね

    極論新規カードが出る限り永遠に強化され続ける上にちゃっかり進化サポートを掠め取れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:23

    >>25

    ちょっと前ならともかくマルルが出た今7だから出しにくいを主張するのは無理でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:08

    >>29

    マルルのお陰でまた出しやすくなったと言ってもラジオ時代と比べて横展開力は下がってるからだいぶマシじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:17:10

    正直こういう自己完結してるフィニッシャー大好き
    アイアンマンハッタンとかもそうだけどただシールド割るだけじゃない変則的な感じなのが面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています