2枚ドロー、コントロール奪取←まあええやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:23:29

    ピーピングハンデス←クソ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:29:30

    別に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:18

    ピーピングハンデスが一番糞な理由はそれを選べる余裕があることやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:32:59

    誘発喰らってピーピングハンデスする余裕ないことの方が多いから
    そんな余裕あるならどうせ大抵関係なく勝てるから
    あとインパルスとか来るから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:18

    ハンデス宣言は盤石なんで逆転の目摘みますだから勝利宣言なんだよ
    ハンデスなくてもほぼ勝ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:42

    >>5

    逆転の目潰されたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:34:46

    先行で誘発弾いた後ピーハン喰らわせるとだいたい相手は爆散していく
    こら番兵許されんわなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:39

    >>5

    一滴抜かれて死んだんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:47

    >>6

    だから"ほぼ"って言ってるじゃん

    誤差なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:48

    番兵なら最初に飛んでくるからさらにクソ
    許される理由が無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:36:02

    普通に強い効果だと思うよ
    誘発貫通したと言っても更に次の初動止める誘発あっても抜かれるわけだし
    ただまあそれやられたら割りきりだよ自分が使う側になって助かることもあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:36:26

    >>9

    いや逆転の目を三戦で潰されたんだから誤差じゃなくて致命傷じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:36:26

    しかも番兵はターン1もないか、複数引けてたらその分だけ手札ボロボロにできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:40

    >>9

    誤差じゃねえよ…

    他に初動抱えてるからドロー優先しないだけでこれで誘発抜かれて確実に初動通されたり捲り抜かれて逆転の目も潰されたってのもあるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:39:46

    >>6

    逆転はさせない宣言だと言ってるが?


    ハンデス宣言するなら捲り札なり初動なり戻して勝ち確

    盤面が固いなら三戦使ってなくてもほぼ勝てるということ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:40:05

    逆転の目があるから相手の長回しに付き合ってるのにこれで潰された時には普通に不快

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:40:56

    >>15

    つまり三戦のハンデスはクソ強いってことだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:22

    誤差の意味が私達とは違う可能性があるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:41

    >>15

    逆転の目をつむから勝利宣言はわかるがそれとハンデスなくてもほぼ勝ってるは繋がらんだろ

    そもそも逆転の目をつむだけが使い方じゃねえから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:32

    誤差ならハンデス効果はあってもなくても変わらんことになる
    なわけねえだろうが!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:55

    それはそれとして三戦で2ドロー選ばれるとちょっとホッとするよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:44

    オレは5だけど誤差は別の人が言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:25

    >>21

    (相手事故ったのかな)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:44:53

    誤差でもほぼでも大して変わらんわ
    そんなところに論点おいてねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:49:42

    ピーピングハンデスされる社長の気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:43

    なんだかんだコントロール奪取が一番選ばれるといやだなって思うことが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:25

    2ドローで止められた初動を再展開させられたりコントロール奪取で妨害パクれたりでやっぱりどれも強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:34

    >>26

    そらコントロール奪取が有効な状況にしかそれ選ばないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:58

    普通に先行で使えなくすれば良いと思う
    後攻ならどれ使われても許せるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:01

    ウーサパクるのやめろ
    ハイドラントパクるのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:07:32

    意気揚々とハンデスを選んだらゴッドハンドを目撃して割れてくこともあるから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:12

    仕方ないとは思うんだけど無効にされててもモンスター効果は発動したよねでこれ出せるの納得がいかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:08

    ハンデス使ったら返しのターンのドローで戻したカード引かれて結局発動されたことあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:16:45

    >>28

    あー、そう考えると2ドローがなんか許せる理由が分かる気がするな

    ピーハンとコントロール奪取はほぼ確定で有効だけど2ドローならワンチャン有効じゃない引きしてくれる可能性あるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:16:54

    効果でセルリ捨てて効果発動しますねー
    あっ今あなた効果使いましたよね三戦使いますねー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:17:39

    地味にコントロール奪取効果だけ、元ネタの上位互換なのは有名な話

    三戦の才の仕様上仕方ないけど、対象取らないコントロール奪取は強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:03

    >>34

    手札に既にうらら1枚あるのに、才でうらら2枚引いた事あるぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:20:13

    毎回撃たれるたびにハンデスだったらマジで終わるって思ってドローされて安心する
    そんなドローしたいもんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:51

    >>38

    まあ大体の場合誘発使われてるわけで

    受けたにしろ弾いたにしろ手札はかなり減ってるじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:40

    ドローは場合によってはしたいけどハンデス優先ではあるかな泡とかの誘発確認して潰したいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:58

    ドロー選ぶ時はだいたい手札終わりすぎて増gかなにか引きたい時だろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:49:20

    >>39

    手札減ってたとしても展開ルート残ってるならドローする必要はあんま無いし…それより前方確認できる方が大事じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:37

    >>37

    俺なんてアトラクター引いたぞ、墓地に落ちたからもう使えない……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:59:59

    貫通できるか誘発と初動持っててターン回ってくれば勝てる公算がある時にハンデス選ぶわけだから地味にハードル高くてドローすることも多々あるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:45

    自分で有効に使えたためしはないが相手に使われるとクソ強く感じるカード

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:42

    発動条件、2ドロー、コントロール奪取までは捲り用みたいなテキストしておきながら
    ピーピングハンデスだけ明らかに有利状況で使う効果なのがね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:20

    誘発投げても平気で展開した上で捲り札もハンデスとかいう魂の殺人

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:31

    自分の使ってるデッキだと結局これ貫通展開札で良くね?になっちゃったな
    単体影響の誘発なら貫通でいいし、ドロバやG系だと苦し紛れのハンデスが精一杯だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:32

    デッキに戻すんじゃなく除外ならなぁ……
    サーチ・サルベージ手段が多い昨今だと手数が1つ減ったくらいでは微妙なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:44

    おっ次は三戦規制論か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:31

    規制されろとは思ってないよ
    番兵効果消せとはずっと思ってるけど
    これゴリゴリの先攻有利の効果だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:08

    >>51

    つまり規制論で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:45

    >>52

    規制されても番兵効果消えねーだろエラッタ論じゃ

    エラッタの方が例が少ないということを分かった上で言ってんのじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:43

    >>53

    現三戦禁止にして番兵効果消した三戦出せってことだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:21

    後発の号がγとかビステ使われなきゃ先行ではあんま使われないような調整されてんだから普通に号のピーハンはミスったなって公式も思ってると思うよ
    それはそれとして規制する理由もないだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:58

    ぶっちゃけ、マスターデュエルだとクシャトリラをまだ見たりするのも含めて、メインフェイズに入る前に「増殖するG」は投げておこうと思わせる要因。
    たまに裏目でサイフレームが飛んできたりするけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:51

    初動を誘発で止められてドローしても動きようがない時に相手が初動引いてない(or1枚しかない)事に賭けてハンデスする事もあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:10

    嫌いなカードどんどん規制していって最後には何も残らなくなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:10

    先行が使う三戦とかGがアレなのは認めろよってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:48

    2ドロー←展開or逆転のカードを引きたい
    コントロール奪取←相手の盤面の除去&自分の展開に活用したい
    ピーピングハンデス←お前は何もさせずに潰す

    このくらいの殺意の差はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています