(デュエプレ)赤黒バイクにキクチ入れてるの見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:52:20

    封印トリガーもドキンダムも機能停止してて何やってるんだ……ってなった 
    そしてスノーフェアリーはブリザード死ぬだけで割と打点作る余裕あるから貫通できたし
    他にメタ対象あるのかな、ADで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:50

    それこそ敵のドギンダムの封印を止めれるぞ
    あとはMRCの墓地肥やし止めたりミラミスジャクポや天門の革命0ミラミラやシールド追加も止まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:56:28

    革命0止めかぁなるほど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:11

    カレイコじゃなくてキクチ師範代ってことはADだよね
    普通にモルネクとかニューゲイズとかのビマナ系牽制用じゃねぇの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:38

    結構レート高い人も使ってたし、自分より相手がダメージ大きいならと入れる人がいるんだと思う
    ブリも対処出来ない訳じゃないけど、大体はクソ重いし
    まあ封印トリガーはやめた方がいいと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:05:48

    トップ解決出来るモルネクも苦手だからブーストも咎められる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:53:10

    ドリル意外と見ないんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:38

    >>7

    マナ加速しか止めれないとなかなか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:22

    キクチ師範代/カルマ・カレイコ
    ・デッキからのマナブースト墓地肥やしを許さない
    ・最大8枚積める
    ・こちらの封印も機能停止する

    タイム・トリッパー
    ・どんな相手にも最低限の仕事をしてくれる

    ジェットドリル
    ・マナブーストそのものを咎められる
    ・火文明なので出しやすい
    ・マナブーストしない相手には完全に腐る

    こんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:47

    白も足してオリオティス出そうぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:17

    赤黒バイクの場合デッゾとかブラックサイコじゃ封印が剥がれないからそんなに禁断解放しないからカレイコのメリットの方が大きいんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:10

    ADだとモロに刺さるよね
    トリガーは変えた方が良いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:14

    赤黒バイクは多色トリガーはマナタップイン邪魔だから使うなら単色で
    アンチャンス意識するなら呪文になるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:03

    >>13

    ブリに刺さるメタカード積んでるんだからブリはそれで見てクリーチャートリガーでいいと思うけどね

    黒枚数確保に黒のトリガー欲しいけど、黒のメタ積んだくらいのバイクだと黒呪文のトリガーは活用しづらいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:22:03

    リアルでも自分の侵略をも封じるジョー星入りバイクで結果残した人とかいるけどこういうの入れて勝てる人って凄いと思う
    使うべき環境を見極められることもプレイも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:56

    バイクは自由枠が多い所が強みなのがわかるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:26

    禁断で墓地肥えるしトリガーはデスゲートが良いかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:26

    ブリは意外とサンマで処理して来たりして刺さらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:18

    >>19

    正直サンマで除去するための1ターンだけ稼げればそのまま勝てるから十分なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています