入れ替え修行ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:29

    最初からやっとけば味方生存率めっちゃ上がってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:08

    つ夏油

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:44

    まあそこまで追い詰められた情報じゃないと入れ替え修行やらせてくれないんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:40:55

    信頼していた実力者が裏切った
    つまり、これを多用して同じように裏切られまくると自分たちが逆に危険になるだけじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:17

    なんならフィジギフ覚醒した奴も呪術界に置いては相当の裏切り者扱いされてもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:03

    >>4

    そこは信頼できる奴だけにやればええのよ

    ナナミンが裏切る可能性と、領域対策ないことで死ぬ可能性を秤にかけたら、絶対簡易領域与えといた方がええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:08

    >>6

    だから夏油がその枠だっただろ?

    そしてナナミンも一時期呪術の世界から離れていたし、家族のために戦いから離れたのりとしだっている


    信頼なんて絶対ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:46:24

    家族のためってのは家族人質に取られたら裏切りってことでもあるし

    メカ丸も仲間大好きだけど敵と契約したしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:48

    >>8

    場所割れた時点で断れば情報漏れないように殺されてた可能性もあると言え仲間に生身で会いたいで裏切り行為はしたからねやはりそう簡単にはさせられないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:52:01

    >>7

    別にナナミンは裏切ってもどうにかなるのでセーフ(超失礼)

    特級クラスとか情報戦最強のメカ丸は裏切られた時にリスクあるからやらない方がいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:38

    そもそも呪術師だって皆仲良しこよしじゃねえからな
    宿儺っていう存在に対する目標があったから今はまとまることが出来たけど
    本来なら日下部とか五条は派閥が違うし、御三家が壊滅状態でしがらみとかそういうのが薄い状況だから出来たってだけだし
    下手に強いバケモン作って夏油みたいな大惨事起こされてもアレだし、そもそも入れ替え修業の秘訣がスレ画なんだから、呪詛師とかに情報漏れてスレ画が殺されるなり誘拐されるなりしたら最悪なことになるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:29

    シン陰は門外不出だし、その間五条なり乙骨なり日下部なりは任務出れなくなるし、普段の人手不足な時にやるのはちょっと厳しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:45

    日下部や他の誰かが冥冥と結婚して子供が生まれたとか血縁レベルの繋がりがないと怖いのはわかる

    手の内を全部晒してるようなもんだし宿儺と羂索が相手じゃなかったら一生封印していたかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:37:46

    自分の能力に関することってそうそう明かすものではないんでは
    術式情報の開示が能力向上につながるわけだから知られないほうがいい
    宿儺戦の作戦会議ですら術式情報話してもらうのに気を遣ってるくらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:16

    離脱するかもとか裏切るかもとかそんなこと言ってたら強くするために教育することすら出来なくね
    そんなん何をするにもあり得るだけの大前提であって全体を強くする方がいいと思うが
    強さもある程度までに止めておこうってマインドでやってんのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:04

    >>10

    そのどうにかなるナナミンを鍛えるって話だよね?じゃあ鍛えずに裏切ったら殺せる程度の強さに留めておいたほうが良いじゃん

    ズルして強化したらナナミンが特級クラスにならないとも限らないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:46:06

    「憂憂は冥冥の言うことしか聞かない」「冥冥は金と気分でしか動かない」って二点があるから嫌な方向で整合性は取れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:29

    >>15

    手の内を全部晒すことになるからね

    それこそ仮に五条虎杖と入れ替えをした乙骨が宿儺のところに行って無量空処・無下限術式・小僧御厨子の情報を洗いざらい話してしまえば伏黒宿儺だけで簡単に高専を全滅させられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:57:03

    そもそも入れ替え修行は最初から出来るけど結局のところ師匠候補が必要な時点で入れ替え修行なんてしなくとも師匠候補に師匠してもらえばよくね?で終わる気がするんだよな
    高専にいて伸びしろも現状十分ならする必要特にないよな
    行き詰まった時に五条がじゃ冥さんに頼んでみるかはするかもだけど最初からやるなら基礎積みからしないと入れ替えた所でコツすら掴めなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:56

    基本的にかなり忙しい一級特級が何週間か空けるって余程の事態じゃないとなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:28:52

    そう考えると術師同士の裏切りの危険性ってずっと一貫して描かれてたから、宿儺討伐であれだけ人材集まったの奇跡だな
    虎杖と伏黒の為に命かけて術師の仕事全うするって正統派だけど学生連中しか該当しないかもしれん
    日車と日下部も自分で言ってたけど情がありながらも自分の事情があるし
    マジで割とバラバラだった術師達

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:45

    >>21

    虎杖と伏黒の為?

    何でそこに虎杖が出るんだ?

    伏黒を助けるのは全員の総意であって虎杖の為じゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:38

    裏切りを警戒してたから、全員での情報共有も意見のすり合わせもまともに出来てなかったってこと?
    ほんとまともな組織じゃねーな
    ヤクザとかとそっちの世界じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:51

    >>15

    五条みたいにそんなことしないでも強いやつは強い

    なら最初からそいつらに任せて自分たちは安全を買うってだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:14

    >>23

    呪詛師とか大金やるからライバル会社の社長呪い殺して

    おかのした!な奴らがデフォだぞ


    それやると討伐されるから呪術師が比較的正義の側にいるだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:45

    別に冥冥は金さえ出して本人の見込みマイナスが少なければやってくれるだろうし夏油とかみたいなタイプは予測つきそうもないだろうからしてたところで罰を受ける事もなかったろうしやりたい言ってたらやってたと思う
    でも正直費用対効果みたいなのは相当微妙だと思うし短期間で絶対に力をつけないといけないときみたいなタイミングほぼないからやる奴いなかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:46

    >>22

    そもそも別に伏黒助けることも虎杖周りが張り切ってただけで別に全員の総意じゃなくない

    日下部は宿儺倒せなくても最悪構わないと思ってたし伏黒とかどうでもいいカシモも普通に作戦メンバーに組み込んでるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:10

    >>27

    その意見ここで沢山見たが反省会でそうでは無いって判明したんだからいい加減に引っ込めたら?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:16:00

    反省会でそうではないも何も日下部が宿儺最悪倒せなくていいと思ってたのも伏黒とかどうでもいいカシモが作戦に組み込まれてたのも全部本編の描写じゃん
    先鋒の五条すら殺してから考えればいいやスタンスだったのに何言ってんの
    虎杖周り以外はよくてできる限り助けられたらいいよねくらいの方向でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:25

    みんなが伏黒助ける為に頑張ってたとか言ってる人は日下部や冥々やロクに関わりない京都勢が伏黒の為に命がけになるとマジで思ってるのか疑問
    伏黒救出会議やってたのも東京校の1年2年と虎杖周りの協力者だけなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:38

    伏黒助ける気もそんな無いし、宿儺ごと殺す気概もそこまでって一番中途半端で駄目な状態ヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:42

    裏切りに関しては縛りを契約したらどうにかなるかも
    ま、状況が二転三転するから軽率な事出来んけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:48

    >>31

    だからあそこまでグダグダな戦況になったんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:01

    伏黒を助けるのがメインであってもそうでなくても作戦に盛り込まれているんでしょ?
    その作戦にみんな則って行動しているなら皆その事に同意していることになるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:40

    全体会議や高専の大人術師がいる作戦会議では伏黒のことは全く触れられてないから隙間作戦的な感じで東京校1年2年中心に作戦組んでたんじゃないの
    基本宿儺(と羂索)を倒すことが優先でその作戦周りで虎杖達がチョロチョロしてる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:11

    ぶっちゃけ命がけで戦ってる相手の素体になってんのにまぁ助けられたら助けるくらいの気持ち持ってるだけでも大分優しいというか甘い
    日車の処刑剣みたいなのはともかく、もうそこら辺気にしてる余裕ないから諦めて宿儺ごと殺そう!ってなっても別におかしくないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:31

    入れ替え修行してれば七海は漏瑚の一撃耐えられたかもしれんけど
    あの状況で耐えてもタイマン始まってむしろ確実な死という

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:24:05

    まあ余計に実行するのは危険なのよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:40:04

    即興で反転術式成功する一般弁護士

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:44

    裏切り対策にいい感じの縛り結べばいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:02

    縛りの概念あるんだから裏切りの杞憂もクソもねえだろって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:54

    シン陰ババア同様にあれやこれや縛り盛り盛りにすれば問題ないし
    それはそれでシン陰ババア悪かったのか?とも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:09

    入れ替え修行は1ヶ月という期限内でやるズルだから効果的だっただけだぞ
    平時なら入れ替えずにゆっくり教えれば良いだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:34

    >>45

    冥冥に借りを作るというクソデカデメリットがあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:37

    >>44

    そんなことない

    いわゆるひゅーひょいの感覚を直に体感するものだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:20

    入れ替え修行は有事の際にやったもんだから普通はしない
    あくまで一ヶ月間の短い期間の間にどれだけ味方サイドのレベルアップが図れるかのためにやったものだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:43

    >>2

    もういいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:56

    縛りあるのに裏切り裏切りって何

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:28

    >>41>>42

    平時だと冥憂に時間と手間かけるメリット無いぞ

    宿儺戦で高専が負ければ自分に危害が及ぶデメリットが上回るから協力したんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:50

    >>50

    入れ替え修行を行いたい者は冥冥流の門下になり絶対服従でも違うのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:55

    短期間でレベルアップ出来るの普通にめちゃくちゃ有効だろ
    強くなる前に死んじゃう可能性も有るのに
    死んだら元も子もない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:48

    >>53

    誰目線よそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:30

    >>53

    「そのために1級レベルの人材を数週間ほど拘束します!」ってか?

    人手不足の呪術界で?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:39

    ナナミンの結界術苦手レベルと反転術式の才能による気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:28

    決戦前の1ヵ月は全員が1箇所に集まって短期集中でできたけど平時からやることが現実的とは思えないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:54

    >>55

    これ

    あの五条が寝ないで仕事してもまだ足りないのがあの世界なんだからそんな余裕ないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:10

    味方を一月拘束してなお1人2回しかできてないんだよなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:05

    そもそも普段だと弱い方はともかく
    強い方の術師に入れ替え修行するメリット無さすぎるからなぁ…
    下手すりゃ冥冥に手の内晒す可能性もあるしデメリットの方がデカすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:24

    人手不足っていっても一級数人拘束された程度でもう成り立たない程極端でもないでしょ
    というか言っちゃえば体入れ替えるだけだからその間任務不可能になる訳でもないし
    そもそも準一級が一級上位レベルにまで成長できるって考えたら人手不足であればある程長い目で見た時やるべきでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:17

    >>61

    >というか言っちゃえば体入れ替えるだけだからその間任務不可能になる訳でもないし


    意味がわからない

    術式も呪力量も出力もまるで違う体で任務を…?

    下手すりゃ死ぬだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:00

    >>61

    最高戦力の一級数人拘束されたら厳しいと思うな…

    万年人手不足だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:29

    一級特級の拘束にばっかり焦点が向いてるが強化対象の二級三級を拘束するのも結構きついよな
    弱い奴で事足りる任務に一級以上の術師を宛がうのもバカバカしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:26

    >>6

    ナナミンは結界の才能無いから入れ替えで簡易修行してもそこまで恩恵ないし

    入れ替えるなら伏黒と日下部で早急に伏黒の領域完成させるのが領域対策としては有効なのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:00

    本編じゃ特級レベルのがぽんぽん出てくるから忘れがちだけど
    一級術師って五条に次ぐ戦力なんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:48

    >>46

    これがマジで嫌すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:13

    伏黒はどちらかと言うと日下部よりも五条と入れ替え修行した方がいいんだよな
    結界術の基礎もそうだけど呪力操作のコツも掴めそうだし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています