ドグマブレードは現代だと誘発で止まるから許されると思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:09:14

    ただマジエクは1キルパーツとして悪用されすぎたから…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:21

    結局返しても誰も喜ばないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:10:34

    それはドグマブレードの構成員をエラッタ前に戻して無制限解放してもいいって事でええのですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:11:39

    今ならロルバとかより使いやすくするカードもあるしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:28

    誘発当たるとはいえ現代プールで組んだらドロバとアトラク以外は貫通できそう
    エンゲージとか使うんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:13

    そもそもドグマブレードより成功率の高い先攻ワンキルなんて現代遊戯王にはいくらでもあるからな
    それはそれとしてマジエクとエラッタ前混黒は永久出禁でいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:37

    マジエクは登場当初は評価低かったのにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:52

    ドグマブレード自体寄せ集めだから復帰させたら別々の道を歩いて暴れるだけじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:01

    >>5

    まあマジエクにとどめ刺したのエンゲージだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:14:04

    >>6

    エラッタ前ディスクもな

    ターン1制限無いやつが許されるわけがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:16:24

    じゃあフェニブレ返して頂けるんですね!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:19

    昨日シミュレーターやってて思ったのは混黒(エラッタ前)とコイツがパワカすぎるという事

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:30

    フェニブレはトロイメアの手札コストに便利です!みたいなマジで健全な使われ方だったのに謎の禁止指定だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:19

    まあ出たばっかのイゾルデ殺さないための身代わり規制だけど未だに禁止なのは単に忘れられてるだけだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:29

    次元融合…何があっても無理
    混黒、ディスク、早埋…強いけど解除できなくもない
    マジエク…弱くね?
    フェニブレ…ガチの冤罪

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:37

    ドグマブレードってロックス海賊団みたいなもんだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:12

    言うで今じゃエラッタ前混黒もう大したことないやろ
    魔法大体名称ターン1付けたし
    もう戻してええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:17

    >>17

    エラッタされたからもう帰れない定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:54

    エラッタ前ディスクはかなり駄目よりな気がするぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:31

    マジエクの最後の死因って芝刈り閃刀だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:54

    >>15

    マジエクは性質上ワンキルにしか使えないカードかつ

    バーン量の制限がないから禁止以外の処置が無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:54

    ドグマブレードというデッキ自体は誘発で止まるがその構成員が別のデッキで悪さをする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:13
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:18

    エラッタ前ディスクはどうなんだろうな
    意外とディスク対応する蘇生カードって増えてないし、今となっては手間かけてドローってそのドローを別のリターンに回せる同名ターン1のないギミックが多いデッキ、つまりドグマブレードみたいな特化デッキでないと割に合わないんだよな
    流石に今の効果は実家のDHEROが不憫すぎるから同名ターン1程度に緩くしてやれよとは思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:43

    >>20

    マジエク閃刀姫って芝刈らないデッキだった気が

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:00

    マジエクは今だと墓地肥やしで魔法やロルバと一緒に落とすと結構強く使えちゃいそう
    個人的に類似品でもう良いだろって思うのはマスドライバー
    永続魔法なんてどうサーチすればええねん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:48

    >>22

    ドグマブレードそのものは許されるのかもしれないが

    構成員は大半が現代だろうが有罪、確かにロックス海賊団味はある



    >>26

    マスドライバーは性質上禁止か産廃エラッタ以外の方法がないタイプだからどうしようもない

    サーチできないとか関係なくアレはそれ以外の使い道が無いので

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:59

    マスドライバーはターン1制限エラッタして返ってきてもよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:34

    全盛期カオスかなんかの動画でエラッタ前混黒が双子悪魔使いまわしててそらあかんわってなった覚えがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:54

    マジエクはたとえ今この瞬間弱かろうとも将来やらかすリスクでしかないから流石に返しちゃいかんと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:33

    誘発で止まる実質先攻ワンキルが許されるならどうしてカタパルトタートルは牢獄行きになったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:31

    マジエクはあの手この手でワンキル製造してたからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:14

    エルマフェニブレはエラッタ無しで返してもいいだろとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:14

    >>31

    1枚初動で確定サーチと致死打点のヌメドラ両立出来たのがまずかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:05

    別に禁止リストが長々とあろうが気にされてないので、特に返ってくる理由もない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:15

    クソコンボでしか使えないカード返してもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています