クロス?注意 わりと共通点あると思う二人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:01

    ・シンプルに強い
    ・プロレスしがち
    ・レイドボス
    ・人の技を見て盗める
    ・キャラ性が複雑
    ・なんだかんだ真面目
    ・わりと常識的なところがある
    ・大切な存在を側に置いていた
    ・自分の選んだ生き方を貫き通した
    ・あにまんで変な好かれ方をしている

    俺はどっちも好き
    あとカイドウさんはよくメンヘラと言われていて、宿儺は強者カウンセラーとか言われてたから、変なところに類似点?があるなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:28

    まあぶっちゃけ、裏梅とキングがどっちも白髪なことに気づいたから建てたんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:05

    今気づいたが、カイドウさんも宿儺も人として扱われなかった過去あるっぽいよな
    カイドウさんはヤマトに言ってたセリフからの推測だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:18

    おい最後

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:15

    自分が化け物と自覚しつつ
    一般人の感覚にも理解はあるよね
    選択しないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:32

    そうなると
    五条はマムか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:31

    カイドウ戦も長い長い言われてたなそういや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:16

    戦いが長いと言われてる者どうしだなーとか思ってたんだ
    似てるとは言わんが通じるものはあるなと
    呪術も最終回迎えて、改めて考えると二人ともクソ真面目だなと思った
    宿儺は無惨やAFOと比べられることが多いが、正味全然違うものだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:15

    >>4

    事実だろ?

    どっちのカテ覗いてても、「まーた変な目にあってる」と思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:54

    あとは、どっちも「強さ」を判断基準に置いてるが故に、強さには真摯的とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:43

    違うとすれば死にたい方と死にたくない方ってだけな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:53

    結構信憑性あって草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:08

    ワンピのカイドウって確か作中最強だからそこもか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:25

    >>11

    明確に違うのそこくらいか

    特にカイドウさんははっきり死にたい意思を示してるからな


    >>13

    どちらも最強って触れ込みやし、実際そうだったな

    万全な状態で1から仕切り直したら主人公どっちも勝てんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:13

    >>8

    無惨とかと比べられてたのは変な話最終回までバックボーンがわからなかったからだと思う

    全てが明かされて正しく「本当にいい人間も悪い人間もいない」を体現して存在になったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:56

    >>15

    比べられるならまだしも、最終回が載るまで、ほんと酷い言われようだった思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:07

    中身空っぽとか羂索のほうがラスボスっぽいとかボロクソだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:18

    >>13

    タイマンなら最強とは言われてるけど…老いたガープや白ひげの描写を見ると全盛期のコイツラやロジャーに勝てるのか?って疑問はある


    最強格ではあるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:14

    >>18

    真っ当な疑問ではあるけどその全盛期とやらががっつり出てないし老ガープはちょっと刺されただけでダウンしてるぞ

    個人的には今までの描写だけならタイマン最強にまだ文句は無いかな

    それにしてもワンピは何かしら気が逸れてやられる強者多い気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:06

    キングも裏梅も、カイドウさんor宿儺様を絶対的に信じてるし、その二人に助けられた過去がある
    裏梅は考察の域をでないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:04:00

    両方ともスピード+技術タイプだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:56

    カイドウさんは突き進むつもりだったけど、その反面自分を倒す存在=ジョイボーイが現れるのを待ってた
    宿儺は自分を倒す存在を待ってたわけじゃないけど、負けないと止まれなかった

    どちらも「走り出したらアンコントロール」というわけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:41

    比べるといえば、宿儺のモデルはヴォルデモート説のスレあったよな
    今思うと、そもそも宿儺の生きてきた理由は「復讐」だそうなので前提から崩れる気がする
    ヴォルデモートの目的がうろ覚えだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:15

    カイドウさんも宿儺も同情の余地がない所業してるし、それを悪いことだと認識してるっぽいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:33

    なんだろ、どっちも現代に生まれてたらちゃんと健康診断いってそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:27

    大浴場行ったら、どっちも体洗ってから入れって言う
    どっちも刺青入ってるから入れねぇけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:33

    あとはな〜、どっちも素はダウナー気味なんじゃないか?
    テンション高いときは高いけど、すぐに「スンッ…」てするイメージ

スレッドは10/18 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。