ちょっと覇王魔術師組んでみたいから教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:11

    覇王魔術師に魔術師ってやっぱり採用する?
    覇王門の魔術師は当然採用として虹彩とか慧眼は2枚初動にならないから微妙だと思うんだけど最終盤面が変わったりするのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:23

    初動というか、時空のペンデュラムグラフを引っ張ってきたりするのが大きい
    エレクトラムで叩き割ってアストロと合わせて爆アドみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:45

    採用価値=時空のペンデュラムグラフ、以上
    いや、冗談でなくガチで強いのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:41:53

    慧眼はドクロバットと一緒とかだと2枚初動になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:42

    ドクロバットジョーカーは初動になる
    虹彩は貴重な上スケール兼時空だけど抜くなら抜いてもいい
    ほかはまあなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:55

    と言っても魔術師としては他に入れたいものないし削ると事故率爆上がりするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:08

    マジでペンデュラムグラフの有無ぐらいだからそこに魅力感じないなら覇王の方がいい
    クッソ高くなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:25

    一応ズァーク出す型なら魔術師要素は最低限に抑えたりはするかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:43

    覇王を覇王魔術師にする意味って割と真面目に時空で妨害構えられるところだからなあ
    虹彩が上スケールや覇王門のコストになってくれたり闇率が上がるので覇王スターヴ採用しやすいというのもある
    あと上振れ要員の調弦とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:18

    自分はズァーク型だからレヴォリューションのほう採用してるから好みの範疇

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:53

    覇王魔術師って虹彩と慧眼が入ってるからこその覇王「魔術師」なんだが
    覇王だけで回るから魔術師減らした方が強くねはそうかもしれないがそれはそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:47

    >>11

    そうなんだ覇王門の魔術師だから覇王魔術師じゃなくて[覇王]+[魔術師]なのね

    それは知らなかった申し訳ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:47:57

    MDならなら削って何入れるよに対する回答がズァークとかヴァリアンツのフィールドになるからUR的にも高かったりする
    マジェスペクターのラクーンパインユニコーンはよくわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:48:31

    魔術師要素は減らせば減らすだけ良いとされる(俺調べ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:49:25

    >>12

    《覇王門の魔術師》というカード名そのものがヤケクソ欲張りハッピーセットみたいな名前なので

    そう考えるのも仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:51:30

    幻想まだー?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:47

    罠2枚サーチしちゃうと素引き泡影腐りやすいとかで魔術師ギミックは抜いちゃたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:10

    MDは今割と覇王にとって環境良い方だと思うから遊ぶんなら今のうちかな
    あまり見かけないせいで誘発の打ち方みんな結構ミスってくれるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:58

    結局ペンデュラムデッキだから初手にペンデュラムモンスターある程度握ってないと事故るんだよね
    誘発とか入れるより魔術師入れた方がむしろ安定する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:34

    そもそも慧眼って覇王門の魔術師と≒だから2枚初動の片割れなんですけど

    上スケ魔術師+慧眼の場合
    慧眼を覇王門に変換、覇王門P効果で零に
    覇王門P召喚
    覇王門効果で光翼サーチ、光翼でダークブルムサーチ
    ダークヴルムnsで覇王門Bサーチ
    覇王門B効果で自身ss
    ダークヴルムと覇王門Aでエレクトラム
    エレクトラムでアストロエレクのいつものやつ
    エレクトラムとアストロでエクシード
    エクシードで覇王門A回収して即ss
    覇王門2体でエクシーズしてアブソリュート
    アブソリュートとエクシードでウーサ
    コレで2ウーサとボルテックスになる
    上スケが虹彩だったら時空が加わるし合わせて引いたPモンスター次第でもっと展開伸びる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:10

    アストロのバリューとテーマ参照カードの都合で積むなら基本複数積みになるのがまあ魔術師要素の弱点

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:39:55

    紙の実績で言えば最後まで環境に残ったのは魔術師要素消えてる覇王幻奏ではある

    まあでもあのデッキ時空使えないからな〜
    宇宙最強の永続罠使えないのはな〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:40:58

    時空は素引き事故が痛いから無くても良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:56

    正直なところ王道の覇王魔術師より天龍から出てくるズァーク型の方が怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています