Tcgのデッキにかけるお金

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:07:47

    いくらくらいが適正なのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:21

    自分の懐の余裕の範囲内

    「買っていいのか?」みたいなレベルは買い物はしない

    個人的なラインとしてはここ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:33

    財布が許す限り

    財布が許さないなら辞めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:37

    自己管理できる範囲で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:08

    コナンって今そんなことになってんのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:02

    人によるとしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:07

    公式見たら1BOX7000円くらいなんだけど2000円って

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:28

    スレの流れおかしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:31

    遊戯王のデッキビルドパックみたいに1box2000円代が安くなって2000円とかと思ってたら1パック308円×24で7000円くらいするboxが2000円か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:12

    >>9

    スレ画が気になるから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:21

    コナンやっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:26:36

    基本パック1BOX7,000円は高いなぁ
    amazonで半額以下になってる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:29:03

    むしろワンピースカードって安くね?
    青ドフラとかスターター×2にウィーブルジンベエ買ってで戦えるって聞いたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:13

    勝てるまでかけるのが適性

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:32:17

    そもそも大体のTCGはガチデッキ予算2万前後やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:51

    >>14

    デュエマのビクトリーみたいなレアリティがあるから安いやつと高いやつの差がすごい

    とはいえその枠で環境クラス少ないからトータルで見て遊戯王以上デュエマ以下くらいの安さだから安い部類

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:48

    パーツで見たらそこまでかけてないけど気付けば総額結構行ってるとかはままあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:06

    我ラッシュデュエリスト
    毎弾3ボックスは予約して買っててシングルもよく買う為毎月大体2万は使っている
    生活には響いていないが少し怖くなって来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:43

    >>5

    環境が白と白緑しかいないとからしいからまぁ不健全突き抜けてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:06

    遊戯王とかデュエマは月1ペースで何かしら出てるから割と金飛んでいくよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:00

    逆に運営がしっかりしてるゲームをやる方がコスパ良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:10

    ワンピースは箱買いに拘らずレアリティも控えめにすれば安いだろ
    箱だって6000円くらいじゃね?まさか転売屋から買ってる訳じゃないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:39

    遊戯王はデッキ40枚のうち汎用15枚くらいとEXとかはデッキくずせば次のデッキに使えるからなぁ
    デッキ多く持たないでシングルのみで組んでればすごいリーズナブルだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:02

    ポケカもそうだし最近のTCGは販売スパン落とすと環境の停滞でユーザー離れるの防ごうと短くしてるんじゃね?
    その結果インフレと塩カード乱造で糞みたいな結果でてる気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:53

    MTGが高すぎるんだわ デュエマや遊戯も値段するけどそれと一線画してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:29

    ワンピはかなり安く組める ティーチとか4000円もしないんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:29

    ワンピースはアホ程シングル出回ってるしレアリティを落とせば安いだろ
    どんな組み方すれば毎回数万かかるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:57

    まあmtgはスタンスや文化からして国産tcgとは違うところもあるからしゃーないっちゃしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:31

    >>29

    紫ルはボンクレー2000円するな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:09:07

    遊戯王は特定のカードが高いだけで基本的に安いよ
    デュエマは正直汎用の高い奴はマジで高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:30

    結構大会出てるけど環境デッキは高いのばかりではないのではという感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:40:39

    ワンピ≦ポケカ<デュエマ≦OCG<<<<MTG
    のイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:00
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:04

    遊戯王の環境最高額デッキが基本3万ちょい(マリスは高く見積もったら4万行くかも)なのにMtGはスタンでも3万が平均くらいで最高額ともなると5万超えるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:49

    >>34

    ワンピがポケカ以下なわけねーだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:44

    >>34

    その並びだと環境を組むという前提で

    ポケカ<遊戯王=ワンピ<<<<<デュエマ<<MTG

    だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:12

    ポケカ財布に優しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:26

    同じ効果でレアリティ高いのだけ高額ってのはカジュアルにやりたい層には助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:32

    >>38

    ワンピは今環境にやすめの青ドフラがあるから環境前提だと

    ポケカ<ワンピ<<遊戯王<<<<<デュエマ<<MTG

    になると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:47

    遊戯王ってそんな安いんか
    エクストラとか含めてデュエマ以下なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:50

    最近の遊戯王じわじわデッキ高くなってきたけどデュエマもっと高いの?
    遊戯王よりハッキリと高いと言えるラインって平均4万以上要求すると思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:51

    デュエマとMTGはやりすぎだわ
    売った直後に能力ホイホイ変えるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:11

    >>21

    しかもミラーは先攻超有利のじゃんけんゲーだぜ!

    まあ白は全対面先攻圧倒的有利なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:39

    >>43

    高いデッキは7万とかだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:10

    >>46

    アメリカから悪影響受けてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:03

    >>43

    全部が全部そうではないけど

    フルホイルとか考えないでも高いデッキは7,8万とかになるぞデュエマ

    まあさすがにそのレベルのデッキ自体の数はそうないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:25

    >>42

    1年前とかだったら篝火(3積みのサーチカード)やアーゼウス(EXデッキの汎用モンスター)が1枚3000円近くしてたけどそいつらも再録きたからな

    今の遊戯王パーツは高いのでも1枚2000円くらいじゃないかな(レアリティにこだわらないこと前提)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:45

    「○○が高騰!1枚3000円に!」ってなった時にデュエマ基準で考えたせいで「本当に強いカードならそれくらいするのは普通では…?」と一瞬思って毒されてることに気付いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:57

    >>35

    えぇ…もうコナン駄目になったんか…

    この前見た「ラッシュデュエルより後に始まったTCG全部ラッシュより早く終わる説」がマジになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:45

    今のデュエマの環境デッキ値段って
    ファイアーバード2万
    コンプレックス4万
    アナマルル6〜7万
    ラッカゴスペル2.5万
    ドリメ1.5万
    って感じじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:18

    >>51

    上にでてるけど環境が2弾段階で崩壊してるからな

    大会に白しかいない比喩じゃなくて白9割青1割とかのレベルで白しかいない

    さらに3弾のカードもそれを超えれなさそうだしついでにテコ入れのイラスト違いカードも

    1,2種のぞいて昔のソシャゲの進化イラストみたいな手抜きだしで来年には終わるんじゃねえのってレベルでひどい運営のやる気を全く感じられない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:40

    ポケカの高いはデッキによっては採用されないか1枚しかできない奴2k超えがトップの次点1.5k前後の同じくピン採用あるかないかとかで複数積み汎用がワンコインちょいだから大分安い方よな
    しかも年末箱再録とスタン落ちの影が見えてきて全般下がり気味だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:08

    ポケカは1万あればほぼすべてのデッキ組めるからすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:11

    1万以内で環境中位〜下位のデッキ組めるとありがたいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:30

    デュエマはプレイヤーの高齢化で値段もオジサン向けよ
    ポケカは子供向けの体は保ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:17

    プレイがおぼつかなくてもある程度カードパワーあればそこそこ遊べるデッキが欲しいのに高いとどっから手を付けたら良いのか解らなくなるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:31

    ポケカ→1万前後
    ワンピ→1万~2万
    遊戯王→2万~3万
    DM→2万~5万
    MTG→3万以上

    こんなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:41

    遊戯は高い汎用フワロスドミナスリトルナイトだけか ドミナス使わないデッキならまあ前に比べたら安いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:19

    >>53

    露骨に黄色弱いのなんなんだろうねあのゲーム

    やる気なくしたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:06:34

    >>51

    ワンピは超人気だしラッシュより先に終わるってことはないと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:24

    MTGって一万円くらいで現tier1組めるレギュレーションある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:32

    デュエマの影薄い環境デッキ
    ジョーカーズとゼニスって1万行かずに組めるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:48

    >>63

    パウパーとか?

    パウパーの今の環境知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:19

    >>59

    3万とかカード10枚くらいで消えそうだなMTG

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:39

    >>65

    こんな酷い名前の一つのレギュレーションあるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:36

    >>50

    MTGだと最近1万越えがザラになってきてるのマジで何とかして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:52

    >>66

    一応スタンの最安がそれくらいでいけなくはない

    とりあえず4万はしないはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:14

    ワンピは再録されるまでカタクリ高かったなあ 4000円×4は高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:27

    >>64

    ゼニスは構築済み買ってベートーベン2命懸け2チャンタラム3買い足せばとりあえず形になるから組むのは余裕

    でもこいつが1000円くらいなっちゃってできれば3枚くらい欲しいから10000円はギリギリか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:14

    >>64

    1万は超えるけど2万はしないくらいじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:39

    1万円のスタンダード環境デッキ自体はちょくちょく現れるけどtier1かって言うとどうだっけな
    ラヴニカの献身環境で青単が世界大会優勝したけど当時の立ち位置どんなモンだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:22

    デュエマは今だいぶマシになったわ、デドダム全盛期とかやばすぎ
    いきつよとかでできるだけ安くなるように企業努力して、マルル登場

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:31

    デュエマとマジックはアカン

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:55

    カードゲームに生活か人生捧げてる人じゃなきゃMTGの紙のスタンはそもそも始めようとは思わないんじゃかいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:25

    ポケカ遊戯王デュエマワンピ始める分には500〜3000あれば始めることできるし…マジックはしらぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:51

    >>77

    始めるだけなら1000円2000円でできるしなんなら場合によっては無料で始められるぞ

    内容の話はするな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:14

    ヴァンガードでイチから組んで2万くらいだった
    カードゲーム初心者だから買い方ミスってた感はあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:19

    >>76

    昔はともかく今はアリーナもあるしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:55

    デュエマは話題のカードはすぐ使えなくなる印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:03

    >>77

    始めるだけならどんなゲームでもそれくらいで始めれるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:54

    >>81

    別に使えなくなる訳じゃないのが殆ど

    ただかなり競技思考が強くて環境が動くから環境で見ると使えないみたいな話になる

    普通に環境バリバリ戦うとかじゃなきゃスタン落ちも無いし色々使える方だと思う

    値段もころころ変わるのはクソ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:40:32

    ポケカのスタン期間決まってるのは買いやすいわ
    スタン落ちの時だけ辞めるか迷うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:40:56

    1デッキ数万がキツいって聞いて?浮かべてるウソップカードゲーマーの解像度高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:21

    >>67

    まぁ元々カジュアル用の非公式レギュだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:57

    デュエマで3千円もせずにかけたデッキで数万円する環境デッキボコる時が一番楽しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:00

    >>51

    言っちゃなんだがラッシュはなんだかんだ軌道には乗ってる側だからそこまで死にそうではないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:27

    ちなみにここにまだ出てないけどバトスピって環境デッキ組むのにどのくらいかかる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:17

    遊戯王は年齢層の割には安すぎる
    もうちょい足元を見てもいいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:34

    遊戯王で今環境使われてて高いのセブンスタキオンぐらいか?
    他はフワロスやインパルスが1.5Kぐらいで基本的にカテゴリカードは高くてもワンコインそこそこだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:32

    >>90

    安いからでやってる部分もあるしなんともだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:27

    >>91

    マリスが全体的に高えな

    環境にいるんだかいないんだかよくわからんけどラビュも高え

    あとは赤きとシフルくらい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:57

    遊戯王は安い分新規で強いカード結構刷っては、規制するのサイクルしてるイメージある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:44

    ああ
    リトルナイト忘れてたな
    ワンチャン2月再録あるけどコレ逃したらいよいよヤバそ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:21

    MTGというかあの会社関連がヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:35

    カードの相場に関してはハズブロやWotCというよりアメリカ全体の問題な気がしてならないが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:10

    遊戯王は始める時の汎用、誘発を集めるところさえ超えたらスタン落ちないのもあってメチャクチャ安く組める
    今でこそ実戦デッキとかで集めやすくなったけどうららと増Gと墓穴はほぼ必須なのに酷い時は1000円超えてたからなぁ…始める前段階で数千円使うのは高いハードル過ぎる

    デュエマは流石MTGと同じ会社なだけあってちょっとでも高騰しようもんならすぐ3000円とかになるから顎外れるけど、それ以外は普通の値段だしデッキ問わず買うべき汎用札みたいなのが少ない(多くなってたらごめん)から始めるハードルは低いかも

    …MTGはもはや語るまでもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:03

    全デッキ共通のド汎用札がないのって弱点にもなりうるからなあ
    逆に言えば色々なデッキ作りたいなら都度専用パーツ買う必要があるってことだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:25

    >>93

    豚需要で確定

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:27

    遊戯王はちょっと前までは高かった
    再録が優しくなったのはマスターで需要が見えやすくなったからかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:13

    なんであんなに高くしてるのに買うバカ多いんだろデュエマ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:48

    >>102

    デュエマのゲーム性に惚れてるから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:14

    >>101

    MDより前から別に言うほど高くもなくないか?

    よく言われる誘発だって毎年何らかの形でちゃんと再録してたし

    割とすぐ値段戻るだけで


    それに今は今でまた新しい高額カード生まれてるし


    その辺加味するとむしろちょっと前の方が安くね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:21

    リミテッドやりながらカード集める人間だから
    リミテッドが無いと俺には入り口すらない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:58

    馬鹿が値段釣り上げて馬鹿がそれをありがたがる馬鹿コンテンツそれがTCG
    批判は一切許されない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:04

    リミテあるカードゲームってMtGくらいしかなくね?
    ポケカがシールドのイベントやってるのは見かけるけどアレ恒常的にやってんの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:57

    遊戯王も前までは高かった
    最近は再録が優しい
    マスターで需要がわかりやすくなったからかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:12

    ポケカも最近は高い上にスタン落ちがあるんだよな
    汎用のキチキギスタンカ大地の器もだけどもうすぐスタン落ちのロトムポケストも値段するし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:28

    ラッシュデュエルは高いとか安い以前になかなかシングルで扱ってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:25

    MDは1回環境デッキ作れば数ヶ月遊べるからええわ
    2万払うも払わないも調整できるし毎月必死に新パック剥いてデッキ組まなくても遊べる
    ランクマ嫌になって離れてもカード紛失もない
    デッキはガチだけど気持ちはカジュアルに付き合えるから長く続いてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:26

    ポケカは年末箱でガッツリ再録してくれるのありがたいわ
    流石に7月ごろに出したデッキの目玉を12月の年末箱に再録した時は気前良過ぎてカドショ大丈夫かってちょっと心配したけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:54

    カドショに媚び売りすぎなんだよな特にデュエマ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:58

    発売10日でエラッタは購入者舐めてるとしか思えん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:44

    MTGってそもそも大会の賞金が他のTCGと桁違いだからそもそもの基準がちげーんじゃねぇの?やってないから詳しくは知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:25

    招待制大会はともかくグランプリなんかのその辺のプレイヤーでも出ること自体はできる大会って参加費1万円取られる(一応ある程度ペイできるだけの参加賞はあるらしいが原価考えたらねえ……)からそっから賞金出してるんじゃないのか?

    あとどっちかっていうと商品単価が高くて年齢層も高いから結果的に高額賞金出せるって感じじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:14

    >>102

    再録乞食煽りしてる奴いるしアフ餓鬼とかいう最悪のミームが流行る界隈だし適性があるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:10

    >>106

    それじゃあ将来性を見越して必須カード1枚4000円して相場吊り上げた某カードショップ店長が馬鹿みたいじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:52

    カード高いままのゲームがどうなるのかを身内が身をもって教えてくれてるのに再録にやたら否定的な奴がいるのどうなってんのか不思議で仕方ない

    日本で中堅に甘んじてる兄上も浮かばれないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:02

    そういうのを語る場じゃないんだけどなんでデュエマやってるかと言われたらデュエマでしかやれない豪快さが気に入ってるからだな
    場にいる数だけコスト低くなって低パワーのクリーチャー全吹っ飛ばしして相手だけ低パワー出せなくなる耐性待ちの大型とか他だと中々みないもの

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:11:59

    なんか惰性でMtGにバカみたいな金かけちゃってるけど冷静に考えると据え置きゲーム機より高い金払うのは流石にバカだなって……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:13

    据え置きゲーム機で済むだけマシかもしれないし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:10

    >>120

    まー今現在安いカードですら再録しろっていう奴おるし・・・

    どっちもどっちな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:53

    まあプレイヤー的には安いに越したことはないからな
    資産としても見てるならともかく

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:02

    安ければ安いほど新規入りやすいしプレイヤーからしたら助かるだけなんだよな
    遊戯王レベルまで安くしてしまうと小売からはスペース食う割に儲からないからできることなら取り扱いたくないって思われてしまうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:28

    >>123

    据え置きは据え置きでもPS5の高いモデルと同等以上の値段かかるし総額ならゲーミングパソコン余裕で買えるくらい出してるのハゲそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:50

    そう高くないカードでも再録が求められるのは
    そもそも流通量が少なかったりテキストが古過ぎたりとかあるんで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:26

    デュエマの場合はスケベな絵で再録してほしいだけだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:26

    >>129

    どこの世界線の住人ですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:37:59

    コナンはともかく最近仕切り直してTCG出したラゴンボのカードはどうなってるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:07

    >>131

    初動は転売屋が群がったけど今は普通

    ただバランス調整が危うかったり絵がショボめだから

    ドラゴンボールってIPじゃなきゃ即死してたレベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:07

    ただある程度高いカードないとショップ自体が扱わなくなるからなぁ…
    ヴァイスはそれなりのデッキなら5000から10000ぐらいで収まる感じ
    トップメタは20000超えるけどなw

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:44

    >>132

    禁止早すぎて激萎えしたわ

    買ったカードが即ゴミ化は一番萎える

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:59

    >>133

    ラッシュとか高いカードを軒並み再録して

    相場を下げ過ぎたせいでショップが一斉に消えたからな

    今はそこそこの値になるカードを増やしてる段階なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:34:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています