かなり強いのかジョーカーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:02

    CS優勝、入賞報告よく見るし
    ニヤリー再録に夢ジョニーという名の単騎出るし
    構成カード自体も大して値段しないし
    規制されるカードも思いつかないし
    一家に1つあってもいいのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:42

    そりゃもうニヤゲ規制よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:37

    >>2

    釈放されてから再逮捕とかもう草しか生えんわこんなん

    でもたしかにインフラはそいつ頼りっていうのは否定できんわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:50

    公式「足回りガタガタだからニヤリーあげるね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:47

    >>2

    それクソボケ案件すぎんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:22

    最悪引けなくてもヘルトッQ出せれば大量ドローで無問題というね
    パーフェクトジョーカーズでG0除去してくるし
    ジョジョジョで呪文ロックするし
    水晶マナ意味ないし

    ...ここからバラエティくるのか?
    強すぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:37

    ポクチンあったら文句言ってたけどさ、抜けてるからほんとに高いカードなくねーかこのデッキ
    ジョー星はバラエティジョニー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:47

    しかも意外と色んなカード入れてるのを見るという
    普通に楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:07

    まぁ今年以降だと無色ジョーカーズ強化はほとんど来ないだろうからちょっと未来を見据えるぐらいが丁度良いのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:50

    >>8

    そうなんだよ、旅路とfinalいれても良いし、なんなら赤に寄せてもいいしで構築はめっちゃ自由度高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:49

    強化機会が少ないから纏まった強化のタイミングでちょっと強すぎるぐらいでってのは去年のサムライや今年の焼き鳥に近いものも感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:46

    弱点は曲がり方が特殊だから判別されることとか言われて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:21

    >>7

    一時期「ぽくちん要らないよ!安いよ!」とあにまんで布教し続けたのに全く効果が無かったが、やっとジョーカーズ布教おじさんにターンが回ってきたようだな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:12

    >>12

    曲がり方すごいよなアレ

    ジョニーの書に入れっぱなしにしてたのに開けたらめっちゃ曲がっててびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:13

    >>10

    環境考えると旅路とFINALは重いし動きがごちゃる可能性にもつながるから王道・ハイパー型のどっちでも採用は難しいね とはいえ現段階の話で環境が変われば全然採用圏内 元主人公だけあって採用カードの候補がすごいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:21

    ニヤゲでニヤゲ回収できないしガイアッシュ産むしVTに弱いからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:47

    値段の話で言えば夢の弾丸もどうなることやら
    事前の注目度も結構高いし下手したらジョーカーズ以外でも活躍してエライことになる可能性もありそうでな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:14

    >>15

    ヘルトッQからの革命チェンジは十分ありだと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:39

    環境によって組み替えればある程度戦えるの青魔導具感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:22

    >>16

    ガイアッシュはその軽減で出すカード、VTは自身をベイビーが止めるからロングゲームにならない限りあまり刺さらなかったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:07

    ゼニスとジョーカーズは汎用少ないかわりに安くて強いからいいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:24

    ドリームレアと構築済みの販促も兼ねたニヤゲの解除で想定通りジョーカーズが強くなったけど
    もし今後強くなりすぎた時に再規制なんてアホムーブはできないから劇薬に近いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:10

    >>20

    攻撃停止効果もPJで消せばいいし、ジョーカーズはベイビーとPJが強すぎて成り立ってるところはある 

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:41

    ジョー編で一貫して種族ジョーカーズが刷られた結果とんでもない数あるわね
    一周して原点回帰になったのは好きやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:35

    安い安い言われてるけど幾らくらいなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:26

    >>25

    ジョニーの書にニヤゲ4とベイビー4で基本形は完成 あとはPJとか王道、ヘルトッQを足りない分買い足せば終わり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:03

    >>26

    ポクチンっていらんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:00

    >>27

    基本的にベイビーが強すぎて今の環境ならあんまり要らないという印象 わざわざ高いぽくちんじゃなくてもセンノーとか、王道のコスト軽減なんかにも機能するパーリナイツで十分じゃ無いかな 自分は王道に寄せてるからパーリナイツ3枚にしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:52

    ジョニ書を買ってから必要カードを買い揃えるとして、具体的に総額いくらくらいになるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:19

    500億

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:00

    ニヤゲに関しちゃジョーカーズ用に調整したの(無色、種族ジョーカーズ、Gゼロの条件をジョーカーズレベル3あたりにする)を新たに刷るって選択肢もあったのにそれをしなかったしもう後戻りできないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:00

    ジョーカーズ自体は今後も推されそうだしなあ
    人気もあってゼニス以上に無色のテーマの代名詞感あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:58

    >>27

    ジョラゴンループしたいんだったら入れるべき

    する意味あるかと聞かれるとぐうの音も出ないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:25:25

    >>32

    それこそジョラゴンやモモキングも控えてるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:15:44

    >>34

    ジョラゴンはともかくモモキングは無ジョの新規にはならなさそうだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:05

    >>35

    そういえばここは無職のスレだしスレ違いでらあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています