ここ最近メタビずっと強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:52

    天盃前のユベル環境から

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:51

    誘発の信頼性低下で増えてる印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:55

    だから規制されたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:56

    お前散々メタビは雑魚wwとか言ってたのに掌返しすんのダサくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:43

    相手が使うと強いけど自分で使うと弱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:11

    後攻でも半端な誘発より大捕り物とかの方がなんとかしてくれる場面多くね…?って思ってメタビ堕ちしたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:55

    あにまん民ダサすぎて草
    メタビは弱い!!!とかイキってたお前らはどこへ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:59

    >>7

    そいつら今天盃へのメタデッキ作って天盃雑魚って言いまくるのに忙しくなってるよ

    メタビ馬鹿にしてた奴等の末路が環境のメタデッキ握るって物凄くアホにしか見えないけど気付いてないんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:31

    メタビって環境トップにメタを張るから仮想敵が限られれば限られるほど強くなるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:37

    昔のメタビは弱いはあれやろ
    ティアラ環境の自称ティアラに勝てるメタビとかそういうのの話やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:42

    メタビが強いと感じるなら環境は良いんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:28

    先行とって勝てなきゃそれはメタビではなくただの紙束って話でしてね
    ユベル相手は後攻でも勝てるし天盃はわざわざ譲ってくれるから今のメタビは強いってだけ
    ティアラ環境とかスプライト環境へのメタビは普通に先行取られたら負けるから有利でなくて五分ってだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:34:04

    メタビを持て囃し、天盃を下げるあにまん民、逆張りの鑑みたいでヤンス・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:30

    >>12

    すみません天盃直前までメタビを扱き下ろしてた馬鹿がいるからティアラとスプライト環境以降に逆張りは存在してるんです

    つまり何のフォローにもなってないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:04

    >>10

    ちなみにこれが9日前の「あにまん民」の感想です

    バリバリユベル環境でこの発言をしてるエアプがいっぱいなんだよね

    メタビが今まで過小評価されてた理由ってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:34

    >>15

    10日前だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:10

    >>12

    >>15の通りティアラ環境とかじゃなくてつい最近までメタビは雑魚とか言ってるからその意見は的外れなんだ…すまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:36

    メタビが雑魚なんて人おるんか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:54

    なんか1人がいっぱい書き込んでそうなスレだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:13

    今回の規制、結果残したのもあるけど逆張りオタクが多いことで有名なカードゲーマーがみんなパキケファロペタw!永続ペタw!ってやるの防ぎたかったのかなあとも思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:59

    >>9

    遊戯王の場合は逆よ

    メタの範囲がほぼ全てのデッキだから群雄割拠になればなるほど強いのが遊戯王のメタビ


    サーチができない分安定性にかけるロックカードを大量に採用、試合中のやり取りをロックカードを突破できるか否かに持っていった上でカウンターなり除去なりの罠で相手のロック解除の手段を潰して勝つデッキだから、他のデッキが対メタビに集中できない群雄割拠になればなるほど強くなる

    一強の環境だと一強側が対メタビにスロットを割くようになるから逆に勝ちきれなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:53

    結局メタビが強い弱い関係なくメタビを馬鹿にしてるのってボコボコにされて不快になってるゴミしかおらんのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:12

    >>19

    逆張り🧀🐮くん渾身のレッテル貼りで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:47

    メタビの問題点は不快感もそうだけど、たまにミラーで膠着したままどちらかのLO待ちになってえらく時間かかるってのもありそう
    前に二重召喚のトライアルで、自分は攻撃出来なくて、相手はモルガナイト状態だけど里のせいで魔法が使えない、さらにマクロコスモスと裂け目があるって状況に遭遇した

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:32

    毎度思うけど先行制圧するようなデッキ握りながらメタビが不快とか言い出すのどの口がとしか言いようがないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:44

    最近思うのはメタビが強いんじゃなくてメタビで結果出してる人が強いだけなんじゃないかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:30

    チェーンバーンとか真竜みたいなメタ外のデッキ持ち込まれるとあっさり乙るし、対象耐性のせいで召喚無効以外での対処が難しい御巫もしんどいからねぇ
    どの対面をメタるかとか、どこまでマッチング事故を許容するかとかやたら頭使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています