このシーンだけ有名になったジョー編最終回

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:24

    手紙が届いてその日のうちに熊本から東京に行くボルツ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:58

    >>2

    九州新幹線ってすごいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:00

    >>1

    普通にいい話だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:28

    ゼーロJr.もジョーの精神を回復させようとしてくれたの見てやっぱりゼーロJr.はジョーの友達なんだな…と改めて思ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:37

    >>5

    その上でキラなら戻せると信頼してるのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:57

    >>5

    アニメの最終回もだけどゼーロjrのポジションすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:01

    これが最終回って言われて戻ってきたエンドかなと思ってたからこの落とし方はちょっと捻りがあって好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:50

    結構この終わり方好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:28

    歴代最年少主人公なのに曇らされ方が歴代最高峰なのなんで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:25

    本家コロコロ漫画の方は明るく終わらせてこっちでは「輝かしき子供時代はもう終わったんだよ。けどいつか立ち上がって歩き続けていこう」……って最終回は好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:03

    >>10

    アニメだとゆるゆるで来てたのに5話で負けたら死ぬ決闘に放り込まれるの酷い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:44

    >>10

    デュエルマスターになるお方だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:05

    デッキーの顔、キラのマフラーで擦って消してたけどどんな材質なんだ…
    それともマフラーじゃなくてインク側がフリクション的な奴なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:05

    >>5

    漫画版は鬼化抑えたりハイドの敵討ち手伝ってくれたりゼーロJr.の功績が大きすぎる

    ジョー、良い友人だから大事にしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:07

    >>9

    良い終わり方だけどインパクト強すぎるしミラコロで正解だったとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:38

    この話、ジョー本人は明るいけどやっぱかなり苦い終わり方だから自分は苦手

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:42

    この終わりジョーがちゃんと進んでて好きだけどキラは大丈夫だったのかな?
    アニメと違って漫画のキラはジョーから自立できていなかったし…ジョーから去らなきゃ多分ずっと依存してた気がするからこれで良かったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:37

    >>17

    本家最終回がハッピーエンド

    こっちがトゥルーエンドって感じ


    覆い隠して無い真実の終わりとして「もう楽しくてキラキラ輝いてた夢の時間は終わり」って事を夢から産まれそして居なくなったジョーカーズが基盤にある以上しっかりやったのはちゃんとしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:56

    >>14

    ヤスリ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:45

    初代の白凰も大人になって教師になってたっぽいしキラもまあ大丈夫なんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:04

    >>14

    ゆ、友情の力ですかね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:43

    改めて見るとずうずうしいんだよ!の後の右ストレートが物凄くクリティカル入ってて勢いに笑うが話が笑えない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:04

    >>23

    ボルツがキレるのはそりゃそうやってなるんだけどその後キラも同意してるのがマジでな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:14

    「ちょっと太ったかな」と言いつつやつれてるの怖い…
    人間の友達が立ち直らせてクリーチャーたちやかつての相棒と決別し前を向く構成になってるんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:13

    >>15

    ハイドの敵討ちの件はなぁ…敵討ちすることによってジョーの精神にかなりダメージが入っちゃったんだよな…

    両親と比べてものすごくまともだけどやはりプラネッタの息子なんだな…と当時読んでて思ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:40

    この大人ジョー何とも言えないシュールさを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:28

    >>27

    「なんて恐ろしい魔物なんでしょう」のアレっぽさを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:20

    >>27

    キャップ、エピローグでこの「やあ!」しか喋ってないんだよな

    しかも王来MAX全体で見てもほぼ出番ないという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:04

    >>26

    やり返したことによるダメージも凄いけどやり返さなくても怒りを貯めることになったからどっちが良かったのか

    少なくともあのジョーが闇文明を手にするには確実に必要な過程だったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:52

    思い返すとジョー編始まった時の5文明ってどいつもこいつも他文明に攻められたら負けそうみたいな状況で均衡保ってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:20

    守護者の必要性は痛いほどわかるよ
    わかるけどさあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:09

    >>31

    だからキラママはジョーの絵盗んだりして当初滅茶苦茶焦ってたんやろなぁって感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:34

    これ流されてるけどキャップが一人でジョーの代わりを引き受けてるんだよね?
    それでいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:14

    >>34

    ジョーがキングになることの何が恐ろしいって「ジョーの意思を無視してクリーチャーワールドの価値観を押し付けてきた」ところだから、クリーチャーワールドで何万年も生きてるキャップがその役割につくのはおかしくはないと思う

    それにジョーがデッキーに再会するまでの中継ぎでしかないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:37

    あと漫画だとギャップもマザーも生存してるからキャップはクリーチャーワールドの価値観に染まりきったままだし抜けられないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:05

    アニメだとギャップが「かつて水文明にも人間の高度な文明が築かれていたが滅んだ」みたいなこと言ってたけどここでいう水文明にいた「人間」ってヒューマノイド・ジャスティスウィング・アウトレイジ・オラクルに近いクリーチャーの種族なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:26:10

    >>34

    ギャップとマザーブレインとゼーロJr.いるから多分大丈夫なんじゃないかな

    ジェンドルみたいなやばい人間が現れない限りは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています