滅茶苦茶強いのに何故か嫌悪感みたいなのは無いテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:19

    何故だろう
    一応縛りあるのと純粋にカードパワーが高いだけで挙動がキモいカードみたいなのが無いからかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:32

    挙動の気持ち悪くなさも不快感もないっていうのは個人の裁量による部分がデカすぎなんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:06:38

    自分が使ってない強いデッキは全部不快やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:06:55

    コストでアグリゲーター落としてうららケアしながらカード一枚無効にしてくるのキモすぎて無理なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:08

    イラストのヒロイックなカッコよさで軽減

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:11

    ※個人の感想です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:23

    個人の感想以外にあるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:38

    他のデッキに比べたらマシかもしれんがキモいのはキモイよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:12

    デッドネーターにターン1付いてないのドランシアに謝れよキモいとか思うけどやってることは全員スプライトブルーの進化系スプライトみたいな感じでまだ正統派遊戯王の延長線の上にいるような気がする
    気がするだけかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:08

    ずっと環境に居続けたらキモく感じてくるとは思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:22

    今までやったことある動きの延長だから
    炎王スネークアイとか辺りは無法が過ぎて気持ち悪すぎたから悪の環境デッキだったけどライゼオルは正義の環境デッキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:04

    ライゼオルの一番やなところはライゼオル単体よりM∀LICEとの友情タッグ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:10

    いや嫌いだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:22

    デッドネーターとエクスの存在以外は好きだよライゼオル
    あの2枚はとりあえず禁止になれと思うくらい嫌いだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:32

    キモいはキモいけど絵柄と前期の度を超えたキモさがこびり付いてて中和されてるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:09

    面がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:43

    個人的には斬機があんまり好きじゃなかったから同じ空気感のライゼもちょっと苦手

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:01

    マリスがいなきゃちゃんと対策取れるタイプのデッキだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:22

    ライゼオルは下級のパワーが全員ちゃんと高くて偉すぎる
    デモンスミスみたいな卑怯な完成度じゃなくて正統派の延長線の上にいるスプライトみたいな感動を覚える

    無から自己SS+おまけ付き+サーチのライゼオル・サーキュラーのエクス
    ライゼオル・ブルーのソード
    自己SS付きライゼオル・素早いビーバーのアイス
    ターン1無し+破壊耐性付きドランシアのデッドネーター

    みんなどこかで見たカードの正統進化みたいな性能してる
    キモい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:45

    まだ出てから日が比較的浅いしこれ以外使えないとかもないからいいがそれなりに日がたったら嫌い嫌い不快不快で埋まると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:40

    レベル2ならなんでもOKな股がゆるすぎる全盛期のスプライトと比べるとやってることはまともに感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:34

    キモい連呼してるってもしかしてYPってやつは異常者なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:02

    >>21

    レベル2から出力するランク2はともかくリンク2までOKなのがあかん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:45

    >>22

    語彙力がないんだろ牛尾さんよろしく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:16

    >>22

    >>24

    今日もお疲れ様です!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:34

    参加母数自体が少ないからあんまり有力な参考文献足りえないけど今日のネクプレのトナメとか見たらどんな印象になるんだろ

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:18

    >>26

    ネクプレはそもそも参考資料にならない定期

    予選の分布がそもそもこれだし

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:32

    ランク4縛り自体はちゃんと縛りとして機能してるけど、デッドネーターのターン1付け忘れ効果といい全員がサーチor自己ss持ちの下級なのといいちょっと無法すぎる……
    スプライトが許され気味なのは縛りの中で出せる強い着地点候補が軒並み禁止になったからであって、強い着地点候補があるライゼオルはちょっと許されざるよ
    M∀LICEと違ってテーマ外のカードを規制しても止まる気配しないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:52

    まあ、特殊なデッキ以外には入ってる「通常・速攻魔法カードがほぼ止められない」ってのは付け入るスキではあるからな……
    うららみたいなカテゴリ外カードが握れてないと、皆既日食一発でほぼ機能停止するし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:55

    >>19

    スケアクローもうちょっとなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:19

    いやデッドネーダーはターン1あったら弱すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:05

    対戦相手に希望を持たせる方向に舵切ってるのはある
    実際の勝ち目は0なのに対抗出来てる感を演出してあげてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:02

    ぶっちゃけ強くても見た目が良ければ気にならないのでスレ画は許せる
    スプライトは許せねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:03

    デッドネーターのターン1が無いのは流石にそういうデザインだろって納得できる
    破壊耐性がシンプルにズルいなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています