【デュエプレ】今月のナーフや殿堂、解除予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:11

    バイク、ブリはちょっと強すぎな気がするがどうかな?ボルバルザークもそろそろ戻しても良さそうだけどどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:37

    どうだろう……使用率的にはなんやかんや偏ってないような、バイクって広く括ると偏ってるような

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:11

    NDはデッキパワー落ちた感凄くて調整いらん気がする
    ADはそもそもやりたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:36

    ターボ3ってチート扱いされるけど使っても負ける試合ザラなのでここにナーフは入らないのでは
    ブリザードは相手視点だとズルすぎるけど使ってる側はそうでもないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:10

    ターボ3抜きの構築とかもあるけど入れてる人多いしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:35

    鰤は使う側もバチクソにズルいと思ってるよ
    そのうちアンチャンス回収したいなぁみたいな邪欲に飲まれるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:06

    大会あるからノータッチだと思うけど、ブリはそろそろ足湯行きそう

    NDのターボ3はスタン落ちが9割悪いからそのままで良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:28

    スノーフェアリーは回った時の処理長いからルドルフみたいな理由でブリザードをターン1にするかマナをタップインにするぐらいはありそう
    後MRCも結構環境にいるから何かありそうだけど調整の仕方が素のコスト増加ぐらいしか思い付かん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:23

    MRCはもううんざりだわ
    見たくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:13

    MRCはアダムスキーとかいう新しい友達作ってワンショット出来るようになったし何か食らいそうな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:52

    これから革命チェンジ来るししばらくナーフ無しで行くと思うな
    今の環境大味すぎるとは思うが革命チェンジ来て一気に変わりそうだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:46

    確かにブリザード強いけど多すぎるって感じはしないし、ndに再録するとかじゃなければナーフしないと予想するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:53

    むしろ環境不遇組をアッパーする?
    アダムスキーとかアッパーしたらそれはそれで不健全かもだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:14

    ぶっちゃけこの後って基本的にインフレにインフレ重なるからADは余程のことが無い限りは最新弾のカードが殴り続ける環境になると思う

    NDはスタン落ちが環境歪ませるからなぁ
    正直スタン落ちに関してはもう少しちゃんと対策して欲しい
    1から作れたらクロニクルはともかく、革命編やってた26弾と27弾はNDはスタン落ちのせいで環境崩壊してたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:45

    スタン落ちの話だとメタカードは再録欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:45

    散々言ってるけどNDに調和と繁栄よこせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:28

    ブリはもう青魔的な認識だからさ、思ってみなかったタイミングで死ぬよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:32

    そもブリザードナーフするなら構築デッキ販売してるからそれ買うだけでポイント量産できるようになっちゃうから11月下旬までは多分ないかなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:11

    革命Fで革命編を超える強さの奴等が襲来するからまあ様子見やろ(多分)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:29

    ターボ3ってめちゃくちゃ強いけどナーフされるほどかと言われると心のキムタクがちょ待てよしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:59

    アダムスキー型のMRCって要求値低くないからそこまで飛びぬけて強くないよ
    墓地にホール3種クリーチャー三枚墓地か手札にアダムスキーだから用意するまでに時間かかるしピン刺しフォーエバーで簡単に対策できちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:53

    レートで上の方にいるMRCってアダムスキー入ってない奴の方が多いイメージだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:35

    ブリとか今の運営が死なない限りずっとあのままだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:25

    ターボ3以外はまだ様子見されそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:03

    NDの天門ミラーが本当に地獄なんだけど絶対にナーフすべきって感じのカードが特にないのが難しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:22

    ターボ3は出しても負ける時は負けるけど出せない時はもっと負けるから使用率や勝率によってはやむなしだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:01

    ターボ3は紙より強いからチート、ナーフすべき
    俺の好きなデッキが苦しんでるのにバイクがブンブンしてるの許せねぇ
    まぁランクとかやってないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:26

    ブリはもう消した方がいいと思う
    アンチャンスサンマッドで最強になったしソリティア系のビシャモン型も出てきたし頃合いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:08

    構築済み売り出したばっかりなのにブリザード本体規制は詐欺だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:22

    ブリザードは受けが薄くてマナにスノフェいないと出力低いからバグ挙動するには5ターンくらい掛かるのが少し心許ないかな
    ワンショット系のデッキは怖い
    フィニッシャー全部マナに置いていいとか、スノフェのフィニッシャーが来たら世界が終わるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:55

    ボルバルは環境的に遅すぎるし大して暴れる気もしないけど殿堂であることにアイデンティもってるから解除はないだろうな
    プレ版の性質的にもピン投で十分活躍するカードだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:38

    >>30

    紙だと売って10日後にエラッタで弱体化させてるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:09

    どのデッキもナーフが必要なほどじゃないと思うけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:27

    スノーフェアリーはなにかナーフありそうだけど…
    ブリザード自体は構築済みデッキに4投されてる時点でそんなに大きな変更しなさそうなんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:48

    ター坊はインチキだとは思うけど規制しろって言う程でもない気がしてる
    強いて言うなら紙と同じ性能にしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:43

    燃料補給やばいと思ったけど、意外とセーフなのか。
    バスター来ても暴れたら流石にアウトかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:13

    紙の頃は最後をターボ3にしないといけなかったから打点とパワー下げなきゃいけないしトリガーで除去されたらそこでエンストしてたから何も言われなかったんだよ、今のターボ3は単純に出し得確定3ドローだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:56

    ターボ強いけど対抗馬の白単と赤黒侵略も相当やってるからバランスとれてるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:33

    ターボ3で3ドローしてもザブラサイコデッゾで叩き落とされるので無罪

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:36

    剣、ダンテ来てからじゃないと何とも言えない気がする。
    こいつら来ても暴れてた奴が制限掛かれば良いと思う。
    あとadはもう好き放題やってくれって運営が言ってる気もするし掛かるならndの方でやばい動きしてるカードじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:42

    >>40

    むしろサイコ不快すぎるからなんとかしろと思ってたらランク報酬に入って涙目なのが俺だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています