同じ名前のウエポンを装備できない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:27

    シンプルにつまらんよな
    バトガイ2本装備させろや

    というかなんで最終龍覇には書いてないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:38

    一応証拠として貼っとく

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:02

    強すぎるからじゃないすかね
    オウギンガ一発で出せないようにしたりとか段階的に解放してる感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:15

    ガイアールホーン×4クリージーホーンの全身棘まみれネタ装備でも25000未満2体処理した後小型ドラゴン5体並んだりするんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:09

    確かモルトSAGAにも同じような制限あったよな
    最終モルトで同名ウエポン付けられる事象ってそんなアカンかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:04

    >>5

    デッドアックスが装備できるせいで火文明主体のデッキ相手ならガイオウバーンの数だけ盤面処理できる。まあガイオウバーンを3、4枚入れる枠なんてないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:33

    >>7

    ミス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:13

    強さにある程度制限付けとかないと暴れすぎると判断されたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:48

    日和すぎだよな、枠も無いのに暴れないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:12

    いつの日か刃返したときのためとかじゃないすかね
    帰ってくる気しないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:23

    何故やらないのかを考える時間が1秒も無いこんな子供みたいなやつホントにいるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:54

    シンプルにバトガイ2枚がダメすぎるから付いてる一文でしょ
    ブレイク処理前にバトガイ銀河2枚とドラゴン2体が追加される事象を甘く見過ぎじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:46

    バトガイ2本あれば1回だけドラゴン当てればどっちも龍解するからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:04

    バトライ2本強いとか本気で言ってるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:51

    >>15

    バトガイでめくる前にハッターバルピアでEXターン取られるから弱いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:55

    一度に複数出すカードには同名制限付いてるイメージある二刀龍覇にも付いてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:13

    >>12

    プロトギガハートで除去耐性を複数回持つのが厄介すぎるからでしょ

    これで満足か?煽りカス野郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:26

    >>18

    何故やらないのかちょっと考えてわかってくれたならなによりだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:33

    どうせアドバンスだしいいとも思うけど今後アドバンスをメインで押すことは絶対にありません!って断言できるわけじゃないから何かしらブレーキはかけたいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:40

    >>18

    普通に答えが出るってなると本当に何も考えてなかった証明にならんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:17

    考えた上でスレ立てしてんだよ
    それくらい考えればわかるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:53

    ファーwルゴ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:47

    >>15

    少なくともメタが立っててプロギガつけなきゃ定着しないみたいな状況以外ではプロギガバトガイより強いのは間違いないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:33

    最終モルトは1回で複数装備出来る訳じゃないから同名はOKって判断なのかもね
    トリガードラサイから最終モルト出すとかしない限り1ターンは跨ぐしね

    一応最終より前に出たモルト王も同名不可は着いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:16

    >>21

    何も考えずにスレ立てして何も考えずにレスをする様は見事でやんした

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:07

    プロトギガハート複数装備したとて深淵の逆転劇で除去できるが何の問題が?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:43

    深淵の逆転撃入ってそうなデッキにプロト重ねがけなんか滅多にしないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:59

    今のゼナークって逆転劇積んでんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:52:08

    色々なカードにおまけのように付いてるgsでも止まるけどな、除去耐性あったところで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:45

    人に聞く前に自分で調べるとか考えるとかしたの?
    とか社会人になって言われないように気を付けたいスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:03

    複数同時に装備するドリームとターン1の最終を比べる時点でだいぶアレなのは置いといて、同名禁止は単純に強すぎるって判断からでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:38

    王とNEXT足して割ってない性能なので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています