レガシーで青黒リアニメイトが大流行りしてるらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:21

    悲嘆禁止しても止まらなかった
    再活性禁止有り得るか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:40

    再活性はないだろ、あれレガシーでリアニデッキ組む理由だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:04

    どうなんだろ……超能力蛙やスレ画の規制やるとは思わんし、再活性じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:36

    レガシーなら再活性残すだろ
    蛙は死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:14

    まぁカエルだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:04

    再活性と蛙どっちを生かすか考えたら再活性の方だろ
    死ぬのは蛙だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:13

    蛙が出てから異常に強くなったんだから
    まずは蛙だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:38

    奇跡って黒のカラーパイじゃないだろ
    と言いたいとこだけど役割は変わるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:17

    スレ画のカード初めて見たわ
    俺のヤロクデッキに入れてえ

    と思ったけど高すぎて泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:25

    >>8

    総枚数が少なすぎて白以外はたいしてかわらないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:14

    再活性は禁止あり得るんじゃない?1マナだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:35

    >>9

    最近の構築済みデッキ専用カードで流通量に対して需要が追いついてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:52

    蛙が規制されてそれでだめなら再活性とかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:27

    >>8

    統率者2018から黒にも奇跡が齎されたんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:00

    >>12

    一応コレブーからも出るから・・・誤差だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:08

    >>8

    アヴァシンの帰還の件は掘り起こすな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:25

    >>15

    俺も1パックでチャレンジしたけど出なかったぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:07

    >>8

    カラーパイってのはそういうものじゃないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:10

    悪いことは言わないからカエルはとっとと消えとけ
    モダンでやらかしたならダメだがそれより下の環境でのやらかしはやむなしなところあるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:21

    向こうで奇跡っていうと宗教的な要素とか神の介入みたいな意味合いが内在するから
    黒で奇跡はフレーバー的には違反って奴なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:39

    >>20

    黒にも神がいるのにダメってのが意味不明なんだよ

    その辺ふまえて黒にも出た

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:44

    >>20

    こいつはヴァルガヴォスの教団だから厳密は悪魔崇拝だろうが

    当人からしてみればヴァルガヴォスは神だよ


    しかしそんなこともまあ重要じゃない

    メカニズム「奇跡」がアヴァシンの帰還では黒になったのは

    アヴァシンが帰還して悪(黒)以外に希望がもたらされるって話だからであって

    宗教的な意味合いが云々ではないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:35

    蛙がレガシーから消えてモダンで生き残るならむしろ健全よね
    下環境に刺激を与えられるパワーカードだけどモダンを壊すほどではなかったってことでまさにモダホラの理想通りなんだし
    というわけで蛙くんは速やかにご勇退願いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:23

    >>23

    レン6とかでとおった道ではあるものね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:36

    モダンホライゾンで追加されたモダン用のカードである以上、レガシーで禁止されてもモダンでは使えるしってなりやすいからいいんだよね
    上に出てるレンと六番もそのポジションになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています