【デュエプレ】バイクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:56

    勝たせてくれるけど意外と難いデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:03

    無策で禁断開放するとドキンダム爆破されて負けがちだから除去が手厚いデッキには侵略回数に気をつけないといけない
    でもドキンダムでダイレクトアタックしてる時の安心感は凄あっヴィルヘルムやめて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:26

    このターン溜めるか走るかの判断が意外とある
    禁断も加わって考えることも増えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:32

    このデッキミラーどうすればいいの?
    運ゲー感強過ぎておもんない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:49

    >>2

    「解放したらこのターンリーサル取れるけどトリガー怖いなあ…いったん待つか」で返しにキルされたりするとめちゃくちゃ後悔する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:38

    >>4

    そりゃバイク同士がかち合ったらどちらが速いかのレースになるのは必然だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:20

    かんたんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:31

    >>4

    神社に行って運勢上げよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:39

    >>4

    ミラーなんだから運ゲーになるのは当たり前だろ…

    まあ君は運ゲーになるよりプレイスキルで負けそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:00

    >>4

    ミラーなんてどれもどっちが先に走り出すかだから当たり前でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:08

    まぁ赤のミラーなんて先に走った方が勝ちなんて常だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:08

    >>11

    レッドゾーン台頭前の赤単ミラーは相手のデュアルショック常に意識しながら殴ってたから毎試合クソ疲れてたんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:19

    >>6

    >>8

    悲しいなあ


    >>9

    >>10

    これ出来れば大体勝てるみたいなパターンはあるけど、そう上手くいかない時の迫り合いは考えるよ

    前期の赤青バイクは吸い込むと鉄拳ケアは考えてたしブロッカーでの耐久もあった

    ドキンダム強過ぎるし、ターン返す為のトリガーしか積まないからさっさと殴る以外の分岐なさそうなのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:31

    運ゲーになるのはそうなんだけど、それ分からないような人の場合は運よりもプレイヤーの腕前の差で負けるんじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:20

    構築の差、プレイの差があるうえでそれらが同条件の場合にのみ運の差で勝敗決まったと言えるからな
    バイク対面は先に走ったもの勝ちだと決めつけてるうちはまだ浅い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:15

    俺は別にそこまで上手いとも思ってないけど、お前ら意気揚々とマウント取ってくるだけで具体的な事何も言わねーじゃん
    場末に掲示板にそんなもん期待すんなって言われたらそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:55

    >>16

    だってそれ文章にするよりyoutubeのほうがどう考えてもいいじゃんね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:57

    赤単も赤青も赤黒も全部面白いよねバイク

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:06

    >>16

    具体的なこと言ってないのはお互い様では

    運ゲーって愚痴って的確なアドバイス飛んでくる方がおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:17

    荒れてるからデッキ相談でもしてみようか
    マグナムの2枚目やレッドゾーンZの2、3枚目を追加しようと思ってるんだけどみんななら何と交換する?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:39

    ドン吸いとクロック入れてるならサーファー外しても大差ないだろ多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:29

    赤青バイク久々に見たな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:38

    >>20

    アクアハルカスなんか入れる枠あるならレッドゾーンZ増やしたほうがいい

    ターボ3も4枚無いのは謎だし

    クロックも3枚だけだしツッコミ出したらキリがないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:59

    >>20

    ターン帰ってくるトリガー3枚しか入れずにバイクは先行ゲーとかいってたんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:34

    >>22

    バイク派生デッキの中では所持カードで大体くめて安かったので…

    >>24

    上の人とは別人!ちがいます!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:52

    >>20

    ターボ3居るのにグレンニャーハルカスまで入れるのは無駄が多いと思う

    個人的に水はクロックドン吸いに絞るなりしてレッゾZなりXなり増やしたほうが良いと思うかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:20

    >>23

    ターボ3を4枚Zを3枚、素レッドゾーンを4枚…結構事故りそうに見えるけどそうでもないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:51

    ホーリーとかクロックいれるよりリベレーションオブジェックス入れた方が良い気がしてきた…残り封印枚数1枚でこいつがトリガー出てくるとめちゃくちゃありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:37

    >>20

    グレンニャーとハルカス抜いてZ達入れた方が良いと思うよ

    流石にこの構築だとターボ3で引いて嬉しいカードが少ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:39

    >>28

    それホーリーやクロックでターンもらって返しのターンにコマンド召喚じゃダメなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:39

    速攻って殴り切れたら勝ちだしそうじゃなかったら負けって単純さ→じゃあ殴り切れる割合を増やすためにどういうデッキ構成にしてどういう殴り判断をするか?みたいなアドリブが割合増すから上と下の勝率の開きがデカそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:10

    トリガーは結局ホーリー4だけだな
    現環境クロック微妙だしなんならホーリーも抜いてもいいとすら思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:50

    >>27

    いやいやそもそも20の構築だと上バイク8枚しかないぞ

    回してて3〜4ターン目に全然走れんと思わないか?


    下バイクも上バイクも10枚以上突っ込んでとにかくバイク引けるようにした方が良いと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:00

    >>28

    混ざってるのか混ぜてるのかどっちだ(リベレーションオブジエックス)?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:40

    それ言うと赤青バイクじゃなくなるからなぁ
    キャントリップ獣は赤青の強みではあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:23

    トリガーとかドロソ周りは好みだけどザレッドザゼットをフル投しない理由は無くね? あと上バイクの枚数8はしんどい

    下バイク10上バイク8って揃わなくて最速で走れないこと多いと思う
    資産的にZやXを持ってないならレッドエンドか最悪マッハ55かジャッカルでも良いから上バイク入れた方が良いんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:08

    >>20

    トップギア抜いて友愛の天秤入れようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:12

    今赤青バイク組むならこんな感じになると思う
    ボルホとかは諸説あるかもだけどバイクの総数はこんなもんになるかと
    ワンドローが重なるからターボ3使う意義はあんまりない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:51

    あとこれだけ水文明入れてて上バイクも絞ってるのに鉄拳入れてるのがミスマッチかな

    それならまだドン吸いクロック4ずつにしたほうが良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:12

    >>33

    4ターン目には基本的に走れる…けど>>29ターボ3であんまり良いカード、特に上バイクが引けないのはそのとおりです…


    とりあえずハルカス2枚をZ2枚にするところから、資産に余裕ができたらクロック4枚目も作ってみる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:18

    Zと入れ替えならターボ3だと思う
    キャントリップとターボ3は相性悪いので

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:33

    >>38

    ターボ3側を抜くってこともできるのかろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:42

    取り敢えず火水にするなら38みたいにキャントリップ獣で手札を維持する構築にしてターボ3は抜くか
    あるいはターボ3を使いたいなら26が言うみたいに水をタッチトリガーだけにしてバイクの密度を上げるか

    やりたいことを明確にした方がデッキとしても回しやすくなると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:48

    >>38

    自分で上げといてなんだが赤青ならワンチャン禁断なくてもよくない?とも思った

    アンタッチャブル含める小型並べれても結構勝てるし

    禁断入れるならボルホ1~2枚はレッドエンドとかでもいいか

    レッゾXは流石に3色になると重たいし

    >>42

    ハルカスやニャー入れるなら全然抜けるよ

    ハンデスでもされてなければ侵略しても手札余ってることが多いから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:48

    >>36

    ジャッカルショットとSAWなら持ってるから入れ替えてみる

    手持ち漁ってるけど前シーズン報酬込みでも大部砕かないと生成できなさそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:55

    >>37

    最速4コスバイク+上バイクにこだわらなければ必要性薄れる…のか?いや上バイク増やせば解決する問題か

    >>39

    こちらも攻め札増やせば解決するかな


    >>43

    頑張ってみます!皆様ありがとうございました!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:02

    >>45

    そうそう、資産ないならその辺でも十分使えるよ

    俺はレッゾ足りなくてジャッカル3投したバイクでデュエルマスターまで行けた(26弾環境だけど)から、間に合わせでも形にするのが大事よ


    配布パックで27弾はそこそこ剥けるだろうからレッドエンドとかXとか引けたら入れ替えると良いかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:25

    こいつ結構活躍してくれるから好きで入れてるんだが自分の他に入れてる人見たこと無いや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:36

    >>48

    打点は1減るけどNeoの方が使いやすいって意見が多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:44

    >>48

    単体で4打点は魅力的ではあるけど、盤面削らないといけないのがなぁ

    あと出たターンだけだからターン跨ぐとバニラなのよね


    ……2回殴ってリーサルって動きならNeoの方が素直で使いやすいかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:53

    そういや2回攻撃はNeoがおったな忘れてた
    侵略の仕様を理解できてないとこあるんだが、Neoの上になんか侵略した場合はそのターンまた攻撃できるんやっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:17

    >>51

    Neoは「このクリーチャーの攻撃の終わり」だから一番上じゃなきゃアンタップしない

    ライディーンは「出た時このターン〜」だから一番上じゃなくてもアンタップできる


    オレドラゴンがガイアール出たターンならアンタップキラーになってるのと同じだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:40

    >>52

    ライディーンってなんだよライドンだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:02

    >>52

    なるほど理解した

    俺がよくやるのがレッドゾーンと同時に侵略してTブレイカー2回攻撃とか、ターボ3と同時に侵略して3枚引き、引いたやつを2回目の攻撃でさらに侵略とかだからライドンの方が良いな

    これやってるとドギンダムがすぐ起きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています