デュエチューブ背景ストーリー動画公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:22

    ボルメテウスさん

    最強のドラゴンの一角だった


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:50

    やっぱミロクは紙とデュエプレで同一人物か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:28

    >>1

    助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:09

    ジャシンがジャガイストに比べれば雑魚って言ったのボルシャックとガイアールだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:49

    >>4

    そんなの言ってたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:14

    >>4

    ジャシンくんが挙げてたのはボルシャック、ボルメテウス、ガイギンガの3体だな

    ついでにジャガイストじゃなくてジャブラッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:34

    >>6

    コロコロ情報?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:59

    >>7

    アニメ1期のジャブラッド回らへん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:29

    GOAってエピソード世界線なの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:43

    >>9

    たぶんだけど超獣世界において月は上位存在的な何かだと思われる

    たぶんどの世界にも共通で存在してる的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:47

    >>10

    失われてるのに上位存在なのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:30

    >>11

    ブラックモナークだって一回死んでるしヘーキヘーキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:10

    >>10

    にしては肉体?そのものも偏在してるのが変なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:43

    発したエネルギーがあらゆる文明に変異する孤高の龍ってお前そんなアルバトリオンみたいな存在だったのか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:18

    生命生み出せるのに自然文明苦手なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:07

    自然文明は多分燃料になって他の属性に塗りつぶされやすいとかそんな感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:59

    スノーフェアリーが大地のエネルギーでゴルファンタジスタ蘇生した時は
    「失われた生命を大地から創り出す行為は闇カテゴリだから大地から追放される」みたいな話があったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:48

    BWDはトットピピッチ&コッコルピアと仲良しなんじゃないのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:55:20

    >>10

    フィオナの森の世界樹みたいなもんっぽいな

    世界樹もペガサスやらシャングリラやらと関わってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:04:53

    >>14 >>16

    アルバトリオンもワールドで発火性の不凍液を御披露目してたけど火、氷、雷、龍のエネルギーほど水そのものを大規模に扱ってはいないから

    自然エネルギーは自分の身体自身に用いられてて火水光闇エネルギーの制御に使われてるんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:12

    >>16

    >>20

    燃やすから苦手って明言されてるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:00

    スサノオとヤマタあと今回でるエースカラスみたいなのがあと6体いんのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:57

    >>6

    今更だけどオリジンより古くて封印されてた筈のジャシンが新しい世代のガイギンガを知ってたりEP2〜3組が蠅に支配された世界に出没した理由って深淵も煉獄も色んな世界と時間軸に繋がってるのが理由なんだろうな

    封印とはいうものの実際はAの世界に繋がってる深淵の入り口を封鎖してただけで当のジャシンはB〜Zや1〜999の色んな世界を旅してるだけで封印されたと思ってないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:33

    龍魂珠がジャシンのディスペクターを作れなかった背景ストーリー的な理由は生まれも拠点も深淵育ち住まいで超獣世界に出てきて活躍してる歴史が碌に無いからなんだろうな
    対するキングロマノフは元は超獣世界生まれ育ちで闇文明で名を馳せてる成り上がりだからちゃんと歴史に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:23

    >>24

    龍珠が使えるのは超獣世界の歴史じゃなくカードの歴史な

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:44

    既にカード化されてるモナークやウィズダムとかには手出し出来てないからカードの歴史=背景ストーリーでは?どちらにせよジャシンでディスペクター作るのは無理だった訳だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:39

    光、水、火文明は科学技術という共通点で見ると光と水は互いに有効的で両者共に火とは対抗的
    科学と真逆な呪術という共通点があるが互いに敵対的な闇と自然は両者とも火文明が好きで闇は水、自然は光の科学文明と有効的だが逆は敵対的
    ↑を主軸にすると光→自然→火←闇←水になるのよね
    ボルシャックは自然寄り、ボルメテウスは闇寄りって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:08:31

    この世界に文明の概念が生まれたのがオリジンが五龍神殺してその死体で世界を区分してからなんだよね?
    アビスがそれより前からいた連中なら元々所属とか意識してなかったのが区切られた世界を見て後から自分たちは闇文明と定義し直したの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:44:52

    >>26

    背景ストーリー上同一のクリーチャーを2つともディスペクターにできるからアントマが参照するのは背景ストーリーじゃなくてカードの歴史よ

    詳しくは↓

    【背景ストーリー】視聴者のみんなから募集した質問に世界観チームから回答が来ました。【デュエマ】


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:25
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:30

    ナイトメアは何体か分からないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています