デュエルトライアングル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:41

    取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:51

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:04

    過度なアンチやお気持ちはNGでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:18

    もうなかったっけ?って思ったら埋まったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:40

    相手のリンクを気にしなくていいスケア、超快適

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:27

    シンクロが50%超えて圧倒的なのだが
    大丈夫なのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:55

    一滴で棒立ちにしたタクシーをサイバーエンドでワンパンするの気持ちいいZOY!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:27

    とりあえず今回のフェスで生きてるテーマって
    融合 キマイラ
    シンクロ 天盃、センチュリオン
    リンク サイバースGS、マリンセス、スケアクロー

    あたり?何で行こうかまだ迷ってるから遭遇情報ほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:40

    あんまり大丈夫じゃないなぁ…
    天盃龍をメタれるデッキもいくつかあるけど高いから持ってない人も結構いるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:41

    レンタルのアンティーク・ギア使ってるけど回し方分かんねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:46

    >>8

    リンクで暗黒界は新弾の新規とかが強くてかなりやれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:13

    烙印とビーステッドはいける?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:42

    >>11

    川中島ギミック強いですよね、送り付け通ってしまうとやりたい放題される印象あります

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:12

    実はどこでも純エルドリッチとかドライトロンが使えるのだがまあパワー低いよね
    特にシンクロ以外を選ぶと天盃に轢かれるし
    アンワで対抗できなくはないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:52

    融合がなー
    何握るかなぁ、キマイラは流石に作れんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:36

    仕事から帰ってきてやってるけどシンクロ以外見ないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:56

    融合デッキなのにリンク使えなくてきついの欠陥過ぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:57

    バグースカの代理としてトライヒハートさんにお越しいただいたのだが、ジャンドにトライヒ以外の盤面をグチャグチャにされ仕方ないのでドローゴーでデッキアウト勝ち…負けはしないが封殺には至らないので完全に代用するにはトライヒ+グリフォンじゃないと駄目ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:58

    >>8

    シンクロなら氷結界もなかなか強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:41

    >>13

    川中島ギミックに触れると全ハンデスのハードルガかなり下がるからかなりいい感じですね

    号から増援で触りに行けるのもかなりいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:49

    >>12

    断罪ないのがキツイ

  • 22724/10/16(水) 19:31:58

    >>7

    でサイバー流行けそうと盛大にイキってたけど、冷静に考えてズィーガー使えないせいで打点が足りなくなりがちなんよなぁ……

    かと言って先攻でダークエンド立てようにも最後の6000×3連打を耐えられないしどうしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:18

    >>8

    リンクに閃刀

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:24

    融合はダイノやキマイラ使ってるけどコレ1から勧めるのは無理だろってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:17

    天盃に先攻譲って貰うためにリンクで大逆転クイズ握ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:12

    >>14

    シンクロでも天盃連戦しまくってるからあんま関係ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:31

    >>22

    >>23

    そういや後攻デッキは後攻取りたがる天盃や天盃対策で先行厚くしてるデッキたちの余波受けちゃうのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:38

    ネタで入れてけどまさか成功するとは・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:06

    >>28

    わざわざ11ターンリプレイで撮ってきたのに見ずら

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:09

    激キモ永続ほとんど禁止だし先行特化っても先行全ハンデスみたいなのはほぼ居ないよ
    クロワとか後攻デッキ相手だと天盃以外効かないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:40

    >>28

    こりゃびっくり……

    メタビミラーでもないと決まるところ見れないものかと思ってました

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:10

    リンク系の制圧系が結構いける印象
    ただそういうのは誘発に弱いから結構ストレス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:16

    ネムレリア使えて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:32

    >>10

    スタチューからダークゴーレム出しとけばいける

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:15

    >>27

    羽根帚や大嵐で無慈悲にも消し飛びまくってます……

    対策としてブリザード入れてみましたが1ターンしか延命出来ないので……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:35

    大人しく天牌出禁にしてG全開放すりゃよかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:30

    >>36

    別に天盃出禁だろうとG禁止は変わらん

    先攻取れなきゃ即サレが頻出するいつものフェスになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:15

    天盃出禁にしてたとしてもその枠がそのままセンチュリオンになって今とそんなに変わらん感じになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:15

    まさかシンクロが一番簡単お手軽なんて言われるとは第1回シンクロフェスから変わったもんだね
    まあ今回エクシーズが居ないってものあるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:13

    DCやエクシーズカップでの傷を回復しようと思ったら塩を塗られたでゴザル

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:39

    シンクロ出禁にしときゃ良かったのに。天盃はわざわざ販促しなくても売れたでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:59

    G禁止だからリンク暗黒未界域が楽しい…ただG禁止だからこそLO狙えなくて楽しみ一個減っちゃったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:04

    俺はジェム回収手早く終わったので神フェスだーってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:58

    久々に烙印キマイラでやってるが割といけるなこれ
    自前で泡回避手段あるのは地味にでかいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:35

    手抜きで作った烙印ビステサンドラだけどまあまあ勝てるね
    しかし今は結構規制解除も進んでるから逆に構築に悩むわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:47

    トライアングルって1勝100しかもらえないんだっけ

    あれこれ120戦やらなきゃいけないのかもしかして

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:21

    >>46

    リンクだと140貰えるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:27

    上限4000だからいつもと同じだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:39

    自分のポイントは共通なのねサンクス

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:55

    シンクロはセンチュリオンしかいないな
    天盃とか全く見ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:39

    センチュリオンで潜ってるんだが天盃使ってる奴が多いのかマッチング5回中2回天盃に当たったんだが
    このイベントって他の召喚法と戦うイベントの筈なのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:12

    >>50

    偏ってるのかな…?

    こっちは相剣と天盃よく当たるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:28

    リンクのレンタルで1番まともなのって何?
    それか安くてそこそこのやつあったら教えて

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:52

    内部レートじゃね
    勝率上がるほど天盃増える予感
    他デッキだと試合時間と勝率の面でテンパイには及ばないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:54

    リンク1500ポイントまで22戦やってやっと融合と1回当たったわ
    天盃とは10回であとはセンチュリオン相剣レモンって感じだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:27
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:23

    流石にクソイベ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:23

    前回と比べてシンクロ比率やべぇな…
    天盃の練習場としては最適解ではあるんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:55

    た◯くも言ってるけどこのフェス天盃と天盃対策をユーザーに教えるためのフェスだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:24

    マジェスペクターの耐性知らなくてサレしてくれるの多くて快適なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:27

    ダイノルフィアに入れようとして気づいたけど金謙禁止かよ…壺では強金も禁止されてるけど何故に

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:34

    天盃龍に思うところあっても落ち着いて話してくれよな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:21

    なんかあきらめムードでこのイベ飛び込んだら、忍者でもなんか意外と勝てるな?
    妙にあきらめが早くて謎サレで勝ちを拾うのも有るけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:28

    麻雀への憎しみと逆張り精神が俺を突き動かす

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:05

    >>57

    数時間前よりは下がってるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:55

    >>65

    実はチュンドラの効果って他のモンスターが攻撃した時にも使えるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:11

    >>61

    >>62でエクストラを使わないデッキが暴れたと書いたが昔のレギュ振り返ったら元々禁止だったので自爆する(ガーベージロード使えるようにしてください)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:13

    >>65

    全員がお前みたいなプレイヤーだったらどんなイベントでも楽しくなると思うわ

    それはそれとして絶対に当たりたくないから勘弁してくれ

    なんだその罠は

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:42

    >>59

    ランクマで散々やらされてる事をフェスでもやらされるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:30

    >>59

    天盃のためだけに使いたいデッキの構築歪めて弱くなったら元も子もないと思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:41
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:33

    >>72

    この画面初めて見た

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:55

    おもんなさすぎて雀荘叩き割りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:15

    好きだから融合バスターブレイダーで頑張ってるけど純粋に手札事故で苦労してる
    初手で手札が良ければ問答無用で封殺出来るけど何時も汝は竜!してくれるバスタードラゴン居ないのやっぱ辛いわ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:35

    もう割り切って普段ランクマでは絶対使わないガイストーチとドラッヘとヴェヒター使って超融合でパクパクするデッキで遊んでるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:12

    みんな真面目なデッキ使ってるんだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:40

    不真面目なデッキはことごとく出禁にされちまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:02

    真面目に制圧した方が勝てるし
    規制多いのにガン伏せしても面倒

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:58

    なんかマッチングバグってない?融合握ってるのに>>72なんだが

    もしかして終戦した?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:45

    >>80

    人が少なくなり過ぎたのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:39

    シンクロで挑むと4/5くらいでシンクロとマッチする
    流石に今回は駄目だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:18

    シンクロは終わったけど融合もリンクもロクにデッキ持ってないよ俺

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:12

    融合もリンクも【手札誘発】でもいいんだぜ
    全部止めて萎えサレ狙いだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:11

    >>84

    天盃の時に思ったけどみんな全然諦めてくれないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:32

    >>85

    相手の初動見てからでも遅くないからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:09

    ダイノルフィアで先行番長してると結構勝てるんだけどオススメするには高すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:27

    >>83

    俺も普段使いがだいたいエクシーズか二種混合だから今回使えるデッキマリンセスしか持ってなくて困ってる

    なんか各勢力のお安いデッキ教えてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:19

    >>70

    フェスの報酬というわかりやすい釣りエサを使う事によって即サレさせずに勉強させようという事だろう(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:25

    呪眼使ってみたかったからレンタルにあって嬉しい
    まだ1回しか触ってないけど結構楽しい・・・かも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:12

    下手に安いテーマ探すより素直にレンタル☆1握った方が強そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:15

    天盃だけど制限カード分+今回抜けたG、アトラク変わりに何入れてますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:54

    蕾禍クローラーだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:54

    >>92

    対面してる分にはドラドラとか墓穴抹殺、捲り札や誘発で穴埋めされてること多いな

    ブラックホールとかもそうだが大熱波も見かけた

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:56

    とりあえず融合を1500まで進めて20~25戦ぐらいはしたと思うけど、全部相手シンクロだったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:17

    これもうシンクロフェスだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:39

    ある意味ZONE体験フェス
    これがモーメントの行き着く先…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:05

    マリンセスで取り合えずスリーブまでとってきたけれど見事にシンクロとしか当たらんくてワロタ
    天盃半分くらいであとはセンチュリオン多め総じてウサギが強かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:15

    シンクロナチュルいいぞ
    バンブー手札に加えた時点で即サレしてくれる人多過ぎ問題

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:49

    暗黒界ってリンクだけでも戦えたよなって組んだらセルリと信玄謙信で3ハンデスくらいしたらみんな散っていくの草
    オームワンキルでもいいけどどちらにせよこれで走るわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:57

    しかし今回の天盃って天球ないけど先攻渡されたら何するんですかね‥‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:52

    >>100

    未界域ギミック入る?組んでみたいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:36

    >>92

    黄金櫃&ブラスター

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:52

    融合でやってるけど本当に9割シンクロで大体マナドゥム遊星センチュリオンのどれかで代わり映えしない先行制圧祭りで辛い
    マジで時々遭遇するレッドデーモンズが癒しに感じてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:46

    >>102

    結構入れてるけど未界域自体はビッグフット必須じゃないからSRのネッシー3推奨なだけで安いよ

    強いて言えばセレパに地味に入ってたリザルドーズがドローに変換できるから爬虫類のツチノコ増やしたいくらい

    普段ならジャイアントトレーナーのためのレベル8増やしたいけどエクシーズ使えないし

    未界域減らしても組めはする筈だけど取引連打とかになる筈

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:41

    融合とリンクであたることがマジでないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:24

    蟲惑魔とかアンティークとか見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:44

    シンクロ握ってれば天盃当たらないかと思ってたけどシンクロ同士でもマッチするんだな
    前からだっけこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:44

    シンクロ以外が少なすぎるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:58

    そもそもとしてG禁止が露骨なシンクロ優遇だからな
    センチュリオンがほぼフルパワーだし天盃おらんくても45%くらいまでは余裕で行ってたと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:13

    ネムレリアもティスティナ(Xの神蝕む光はアウトだけど)も使えるからそれをEXリンクにしてのんびりやってる

    ティスティナで相手裏守備にして猟犬で直接攻撃状態にして殴ればだいたい解決

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:22

    TGとか勇者シンクロンって使えそうですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:44

    こんな時くらいしかもう電脳とか使えんから久々に使ってるが事故り過ぎてキレそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:10

    シンクロVS融合、リンク フェス

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:20

    昆虫蕾禍で結構勝てて楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:20

    >>114

    いっそそれだったらインフェルノイドと霊獣が活き活きとしてた

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:31

    >>114

    違うぞシンクロVS融合 リンク シンクロ フェスだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:49

    これ増加ポイントどうなってるんだ?
    140しかもらえなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:34

    ぶっちゃけ融合リンクは200くらい貰いたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:16

    シンクロと差がつきすぎて融合とリンクはちょっとだけボーナス付与されてる状態
    勝てば500P貰えて22000で完走する普段のフェスと勝てば100P貰えて4000で完走する今回のだと言うほど差はないやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:37

    転生炎獣でジェム回収済ませたわ
    スタリオがいない分展開札多めにすれば普段の盤面作れるしペイルのおかげで捲り札への耐性もあるしやりやすかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:35

    取り敢えず任務含めて完走した(追加待ち
    一番キツかったのは融合
    シンクロ使ってた時以外はシンクロとしか当たらん

    天盃龍6:センチュリオン3:その他1
    位の割合

    今回のフェスは擁護出来ん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:03

    あーやっと融合終わった
    ティアラ事故りすぎてシンクロ連中の規制の無さがやべえわ
    天盃に勝てたのとかミドラ出せた時くらいしか無いし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:54

    どうせサレしても問題ないし展開力全振りで押し切れはするな
    エルフの下にマスカレグリフォン置いたら誰も越えられなくなってて笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:10

    倍以上ポイント稼いでる陣営と当たって30とか40おまけしてもらえる程度って普通に渋いよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:33

    普段融合シンクロ系で握ってるデッキはほかの召喚法も混ぜないとキツいからリンク一本で展開できる剛鬼で頑張ってるわ
    ベイゴマタケトンインヴォーカーできないのが辛いけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:25

    増G禁止したフェス全部クソなのにいい加減学べよ
    烙印とか割と厳しめに規制入れた割にシンクロデッキは野放しだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:23

    この手のフェスの恐竜は本当強くて良いな、誘発全否定しつつ異常展開して封殺するの楽しすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:13

    もう同じ次元の仲間と戦いたくない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:24

    履歴の20戦全部シンクロで草融合どこ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:13

    うーんこの

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:34

    おらもうスンクロはいやだ
    スンクロさ行くだ
    結局シンクロとしか当たらねえじゃねえか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:26

    シンクロ以外だとシンクロと戦いシンクロだとシンクロと戦う

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:05

    シャドールでやってると一戦のカロリーが高い…
    というかマジでシンクロとしか当たらねえ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:42

    シャドールはそもそもの事故率が高いから消費カロリーも高くなる
    かなり慣れるけど7割くらいアドリブみたいなところあるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:31

    天盃に勝ちたいならアンティーク・ギア握れ
    混沌巨人立てるだけで結構な数の天盃龍が死ぬ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:34

    天盃はまだ遊戯王してくれるからいいよ
    先行制圧極振りシンクロデッキ共死ぬほど面白くないから何とかしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:28

    相手の場に出した毘龍をコーディネラルで入れ替えて効果使おうと思ったらコーディネラル禁止で草

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:30

    罠主体のブラマジがシンクロのドラゴンごときに遅れをとるはずがないと意気揚々と出撃したんだが、2時間やってポイント13しか溜まってねえのどういうことだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:38

    天盃規制するにあたってレンタルデッキで数戦テストプレイしたぐらいのチェックしかしてなさそうなんだよな
    ちょっと考えたら天盃よりヤバいのは野放しのシンクロ連中ってわかるはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:43

    本当に何度も何度も何度も何度も言われてきた話なんだけど手札誘発規制するならカードプール全部見直す覚悟してくれ
    それができないならテーマカード規制だけにとどめてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:32

    某youtuberが紹介してたケンゲン入れた閃刀姫使ってみたけどかなりおもろかった
    羽箒打たれた試合以外テンパイにも全勝して石稼ぎ切ったし暇な人にはお勧め

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:22

    おっシンクロ50%まで下がったじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:30

    露骨な接待フェスするにしても通常環境の現行トップを接待するのやめて欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:11

    天盃はGアトラクに加えて本体にも規制入ってるしセレパで売り出してる事情もあるだろうからある程度優遇するのは許せる
    問題は雑に誘発消した結果意気揚々と赤き龍出してくる他のシンクロデッキを全く考慮してなかったことだと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:16

    セレパの最新テーマの中でよりによってテンパイだけほぼフルパワーなのもね
    残りが普段は到底テンパイに及ばないのに半身もがれてるの2つにこの中でも最弱なのに出禁1つだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:22

    正直称号取るのとか自己満でしかないんだけどこの環境で各1500pって設定したスタッフさんに自分でもやってみて欲しい。そこはせめて4000以内に収まれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:23

    シンクロだけ誘発全部禁止にしてくれないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:39

    すげぇ!初めて融合陣営に当たった!ホントに存在したんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:08

    キマイラ使いワイ、天牌への対策札だった結界像が使えなくなって哀しみ
    アヌビスは使えるけどアヌビスだけじゃ止められんのよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:46

    当たるのが天盃センチュリオン相剣ばっか
    だいぶクソでは???

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:27

    >>151

    今どき相剣使ってくれるなら癒し

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:24

    イビルツインが中々良い感じ
    天敵その1増Gがいないからフロストトリートの枚数増やしてうららとヴェーラーをケアする動きで展開できる
    ニビルだけは勘弁な!

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:25:05

    VSも地味にフルパワーなんだよね 盤面の脆さは神罠で解決して事故率は即サレでケア 天盃に強めで割と楽しかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:59:37

    増G無いだけでナチュルサンアバロンセリオンズが動きやすいなぁ
    毎度イベントから害悪Gを追放してくるのはほんと助かるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:07:22

    ドロソガン積みノイドめっちゃ楽しいな
    天盃に先譲られたらボーナスステージだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:34:07

    ほとんど天盃でたまにシンクロレンタルって感じで完全にバランス調整ミスってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:28:59

    >>121

    凄いな

    スタリオ無いと使い勝手悪くて諦めちゃったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:48:46

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:23:10

    リンク型天盃ミラー強くて良いな先攻譲られてもシンクロしかない天盃より何とかなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:34:27

    リンクはまだ型多そうだけど融合はどうすりゃいいんだこれ?
    カードなくて見る前に諦めたけどこういうくとならHEROつくっておけばよかったなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:37:19

    久しぶりにレモン握ってるけどやっぱ楽しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:39:00

    融合はキマイラとかシャドールとか古代の機械とか使えなくもないのはあるけど強くもない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:43:21

    先行でモーメント回すシグナー·中速戦のセンチュリオンや相剣·後攻ワンキル天盃龍と全方面隙のないシンクロ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:51:39

    アンワエルドで融合完走したけどひょっとして天盃ってアンワエルド苦手?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:00

    スケアクローで回ってるけどとりあえずトライヒ出しとけば相手が露骨に困るの楽しすぎるな
    天盃相手も誘発で止められたり事故ったりしなければほぼ負けないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:56

    >>165

    墓地や場のドラゴン指定あるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:35

    融合はルーンで完走した
    時間かかるわりにそこまで強くもないからオススメ出来る要素はない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:55:08

    あぁ…(突破出来るのがマスラOしかなくなった事を察し)

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:57:27

    >>165

    他力本願竜の有無でだいぶ変わる 最悪アンワ叩き割られて燦幻荘サーチとかいう最悪な状態になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:43:09

    融合バスブレで1500まで頑張ってみてそうそうないけど初手にDNA改造手術とバスブレ持ってこれるカードと破壊剣士融合が揃えばシンクロも高確率でパリンパリン割れてくれるのありがたい
    融合バスブレが直接攻撃出来ない弱点を補う為のブラックパラディンが久々に使えてフィニッシャーになったりしてなんとか出来たのは良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:15

    リンク使えない捕食植物がどんだけクソか再認識できたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:10

    融合とろくに当たらないから月の書が勝ちまくり暴れまくり
    まぁ融合相手でも捲り札としては機能するのだけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:45

    ティアラでミドラーシュ使ってたから、レンタルシャドール使ってみたんだけど、打点低くてセンチュリオンに勝てん。効果にも耐性持つ時もあって、相手ターンにも特殊召喚とか無理じゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:13

    けど前回みたく販促要素なくした結果エクシーズ不人気!みたいになるよりは販促し過ぎ…ってなる方がまだ健全な気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:58

    閃刀抜き閃刀サイバーやれなくはないけどやはりリンク無いと手数の足りなさを痛感する

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:23

    シンクロが5割切ったな
    皆飽きてきたか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:03

    >>177

    飽きたと言うか称号目的で他勢力に切り替えたプレイヤーが増えてきただけじゃ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:44

    >>177

    5割切ったと言うけどまだ48~9%あるし、ほぼほぼ変わらず天盃センチュリオンフェス中なのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:51

    ふー植物デッキだけで称号3つ獲得完了
    十二時間もかかっちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:23

    古代の機械このフェスで自力で組もうとするとエクストラ高くて泣ける
    融合巨人全員URかよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:23

    レンタルの超重のデッキの動かしかたまったくわからん
    誰か動かしかたわかる人いる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:48

    >>175

    販促するのは別にいいんだけどこんなに偏っちゃったらゲーム内イベントとしては大失敗だよねって

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:48:14

    融合だと全てシンクロしか当たらないだがリンク存在しない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:31

    リンクでここ4戦連続融合引いてるが
    捕食植物やらサンドラキマイラやら

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:46

    天盃思ったほど勝てないな
    ライストや一滴で盤面処理しても相手の誘発1枚で止まることが稀によくある

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:24

    融合使ってます
    私はティアラメンツでシャドールでユベルで烙印です

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:49

    増Gいないとガン回し快適楽しい派もいれば増Gいないせいでガン回しに抵抗できずに不快派もいるの何か面白いな
    普段の遊戯王への姿勢の差が如実に出てる
    ちなみに俺は前者、うららと増G抜いたスペースにリブートサウラヴィス積んで先行ヒャッハーで脳内麻薬キメてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:50

    >>187

    融合全部混ぜ来たな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:17

    相剣まぁまぁ勝てるな
    流石にそこまで爆勝ちとはいかないけど6割取れれば十分や

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:04

    これ追加ミッション来るかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:00

    >>186

    制限が効いてるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:16

    そら来るやろ 来なかったら表示の報酬額と一致しないんだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:07

    ダイノルフィア滅茶苦茶つえ〜
    テンパイ多いから先行めっちゃ取れるし
    雀荘もブルートで爆破出来るのがイイね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:11

    オルターガイストでリンクは頑張ったぞ
    テーマデッキはやっぱ上振れるなら強いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:14

    天盃はセレパのデッキだしそこまで勝てない相手でもないから別にいいわ
    天盃以外のほぼ全員が使ってる赤き竜とかいう脱法シンクロカードをなんとかしてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:10

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:15

    リンク暗黒界時間足りねえ
    3ハンデススカルデットグリフォントライゲートリトルナイトがそんなに悪いことだって言うのかよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:31

    >>197

    立てるとしても追加ミッション来てからで良いんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:02

    ツモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています