アイアムデュエプレ初心者 NDの練習ルムマしたいので手伝ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:07

    デュエプレ始めたばかりなのでカードの効果や対策があまり詳しくわかってない(いちおう数か月前に1週間ぐらい赤単ガトでやったけど他ゲーのイベントで忙しくなってやめて最近新データで復帰した)

    なので試合後に感想戦とかアドバイスとか言ってくれるとうれしい(言わなくてもOK)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:37

    使うのはほぼ青単のアダムスキー

    フォーエバー・プリンセスはたぶん入れられたら勝てないけどどれぐらい勝てないか体験してみたくもあるので使用禁止はなし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:51

    構築も載せた方がいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:40

    >>3

    構築はこんな感じ

    youtubeで見た動画を参考に作ってみた

    赤黒バイクの速攻とハンデスがきついらしいので宇宙ドローンを抜いてシールド埋めとドローができる究極ゲートを入れてみたけどタコンチュがないからコマンド不足になる気もしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:49

    大分受けに寄せてるけど回してみた感じはどうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:52

    >>5

    まだソロモードでしか試してないけどアクアエボリューターとかのコスト安いカードが無いから序盤はかなり動きづらい感じ

    その影響で並べられるクリーチャー少なくてシリンダのドロー数が少ないから4枚固定ドローのプラズマに一部入れ替えたほうがいいかもと思ってるけどソロモードじゃない普通の対戦で速攻デッキとかと当たったら今度は手札消費無しで妨害できる上に1コス安くて早く出せるシリンダを多く入れた方が良くなるのかもとも感じた そのへんは正直よくわかってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:04

    前スレの4です。私もアダムスキー使ってるんじゃが、試合申し込みよろしいです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:27

    >>7

    ご協力ありがとうございます、ちょっとルムマの建て方とかについて調べてきますね

  • 9124/10/16(水) 20:01:33

    部屋建てました
    入室コード:654321

  • 10124/10/16(水) 20:14:37

    対戦ありがとうございました!
    ドラグハートのテキストをよく読んでなかった...途中も素引きアダムスキーがかなり運良かったけど非コマンドに乗せたのを忘れてて攻撃順序ミスってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:17

    >>9

    対戦ありがとうございました〜

    こっちが事故ってたから、加減してもらったような気がしたけど遠慮無用だよ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:32

    スレ主は対戦してみたいデッキとかあるか?

  • 13124/10/16(水) 20:16:59

    >>12

    基本的にはなんでも大丈夫だけどいわゆる環境デッキとかとはランクマでも戦うだろうから予行演習として戦ってみたくはある でも基本的にはなんでも大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:25

    >>10

    あ、操作ミスだったのね。ごめんごめん

    久しぶりだとミスるよね

    青単だと盾硬いから殴り勝てないし、打ち負けるから最初にシャッフで4宣言されてシャワー撃てないと負けたな〜って思ってた。

    ちなみに私のアダムスキーはこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:43

    >>13

    そうか

    35000ポイントくらいまでならどんなデッキでも作れるから対戦したいデッキがあれば言ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:11

    アダムスキーは悠久積まれると手も足も出ないからな
    モルネク組はさすがに抜いてあげような

  • 17124/10/16(水) 20:23:47

    >>14

    こういう型もあるんですね

    色ごとの強い呪文のコスト帯詳しくないのでこういうの知れる機会があるのは助かる

  • 18124/10/16(水) 20:25:35

    >>15

    もともと持ってるデッキか組みたいと思ってたデッキで大丈夫ですよ、こちらのために大量のポイント使ってもらったとなるとこちらも少し気にしちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:57

    >>16

    その場合ならシリンダとかでビートする形になるから殴り始めるタイミングとか考える勉強にもなるし抜かなくてもいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:07

    モルネクで入ろうかと思ったんだけど悠久はどうしたほうがいい?
    俺もアダムスキー使っててモルネク相手は悠久が大分しんどいから抜いたほうがいいかなって思ったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:23

    >>18

    データ消して無料パックから出たカードを分解するだけやから遠慮せんでええよ

    俺は週一ペースでデータ消してるし

  • 22124/10/16(水) 20:28:58

    >>16

    >>20

    悠久は入れてもOK >>19でも書かれてる通り勉強になりそうですし

  • 23124/10/16(水) 20:30:01

    >>21

    それじゃあせっかくですし現環境最強だと思うデッキでお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:30

    実際ランクマで当たるからなぁ
    対策を早いうちから考えておくのは英断だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:58

    >>23

    わかった

    ちょっと時間かかるから他の人とやっててくれ

  • 26124/10/16(水) 20:42:15

    対戦ありがとうございました!
    またカードのテキストちゃんと読んでなかった...手札のシリンダの進化元にできたプラーヤを攻撃に回しちゃって破壊されたり凡ミスがやっぱり多かったですね
    今回は引けてなかったからあんまり関係ないけど大量展開対策が重要なら究極ゲートよりもマスタースパークを増やした方がいいのかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:00

    >>26

    対戦ありがとうございました

    スパークはモルネクだとちょいしんどいですね

    ただリュウセイや悠久がきつくてぶっちゃけ相性があまりよろしくないのでモルネクは捨てたほうがいい気もします

    後抜けちゃったけど感想戦したほうがよかったですかね

  • 28124/10/16(水) 20:49:05

    >>27

    感想戦はありでもなしでも大丈夫です バトル強制のやつも低パワーでシリンダのブロック不可がメイン攻撃方法のこちらと相性悪いしやっぱモルネクを対策しようとするのは厳しいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:21

    ルームマッチってまだ受け付けてます?
    (ルムマミッションまだ終わらせて無いから)

  • 30124/10/16(水) 20:53:51

    >>29

    今空いてますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:23

    >>30 了解、今入ります

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:38

    >>30 対戦ありがとうございました


    アダムスキーデッキと聞いてたからまさか盾殴られるとは思わなかった

    …ちなみにそのシリンダーのブレイクでジュヴィラとユニバース来ました

  • 33124/10/16(水) 21:01:45

    対戦ありがとうございました!
    墓地利用を逆に活かされるとかの戦法相性以前にこのデッキ動きが遅いのでコンボタイプ相手にはだいぶ弱いですね

  • 34124/10/16(水) 21:05:27

    >>32

    ノワールピアを積んでる墓地利用デッキからはたしかシールドを墓地送りするデスフェニックスが出てくるはずと思いそれ相手にシールド割り待ちや墓地肥やしをするのはまずいかなと思い速攻しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:07

    デッキ完成しました
    今空いてますか?

  • 36124/10/16(水) 21:07:30

    >>35

    空いてます

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:40

    ジュヴィラユニバースはバイク対策で盾厚めにすること多いから、中途半端に盾殴るよりノワールピアで山削れるのに合わせてアダムスキーでLO狙った方が良いですね
    ちなみに今回使ったやつはトリガー20枚入りです

    …まあアダムスキーに侵略したらしたで手札にあったオリオティスジャッジで飛ばしたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:41

    あーレシピ見たらトリガーで耐えて最後の一押しでLO狙うデッキだからそもそも制限時間が出来ちゃうEXwin系とは相性悪いのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:18

    対戦ありがとうございました
    荒削りですが環境最強の赤黒デッドゾーンです

  • 40124/10/16(水) 21:18:39

    対戦ありがとうございました!
    いやーめちゃくちゃ強い赤黒バイク、召喚時除去も強いけどタイガニトロの4ハンデスがかなりきつかったですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:33

    俺もルムマのミッション埋めたいんだけど挑める?

  • 42124/10/16(水) 21:26:09

    >>41

    空いてますよ

  • 43124/10/16(水) 21:31:55

    対戦ありがとうございました!
    黒の目玉みたいなやつ以外にも革命0トリガーってあるんですね
    やはりデッキに小型が足りない気がする...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:33

    ありがとうございました
    ちょっとプレミもしたけどまあ勝ちは勝ち!
    自分も対戦してて小型は少なく感じましたね

    革命0はドギラゴン、キラーザキル、ミラダンテだけが現状持ってる能力ですね
    手札から発動する革命0トリガーとはちょっと違いますけどドギラゴンが無限攻撃、目玉ことキラーザキルが全蘇生、ミラダンテが召喚制限と全部強力な効果ですよ!
    これを機にぜひ革命軍に!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:55

    >>44

    ごめんなさい目玉はデスザロストでした…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:06

    俺もルムマしたいから入っていいかな?
    5cニューゲイズ使うつもりだけど、モルネクレベルでキツいデッキになると思う

  • 47124/10/16(水) 21:45:57

    >>46

    空いてますよ 相性悪いデッキもそれはそれで勉強になるので大歓迎です

  • 48124/10/16(水) 21:59:36

    対戦ありがとうございました!
    シャッフがめちゃくちゃ働いてくれた こいつ4コスのパワーじゃない...

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:13

    舐めた発言してたけど普通に負けた…
    まあやりたかった事だけ説明しとくとジュダイオウってカードがあってそれ使うと4000以下のクリーチャーが攻撃すると代わりにマナ行くからシャッフとかに侵略するとマナ送りになるよってネタがあった
    進化でパワーライン高かったのとニュゲを止められ続けたから機能しなかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:49

    今空いてますか?

  • 51124/10/16(水) 22:06:50

    使ってて思ったけどこのデッキめちゃくちゃシャッフに依存してますね
    シャッフを引き込むためにもドロソの進化龍素を早く出すためにも下敷きとコスト軽減を提供するためにもやっぱりアクアエボリューターは必要なのかもしれない

  • 52124/10/16(水) 22:07:11

    >>50

    空いてますよ

  • 53124/10/16(水) 22:18:01

    対戦ありがとうございました!
    今回はデッキ相性がかなり左右したって感じでしたね
    ハンデス対策もありましたし基本的には赤黒バイクのメタ構築なんでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:31

    ルムマミッションついでにアダムミラーとかちょっとやりたかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:19

    対戦ありがとうございました
    えっと、初動が来なくて事故ったってのが本音です(落ちてくラファ4枚と2枚落ち+残った1枚の山のアクロアイトをみながら)
    上手く回ればミラクルミラダンテってやつ出すとコマンドが殴れなくなるのでコスト軽減立てられてたらワンチャンあったかなって感じですね

  • 56124/10/16(水) 22:29:51

    >>55

    あーなるほど、相性じゃなくてビギナーズラックってやつだった

    とすると光文明相手の時は除去るために水霊の計とかIチョイス&究極ゲートとかはマナに埋めず握ったままにする必要があるんですね やっぱメタ気味の構築だから覚える必要あること多いなーこのデッキ


    >>54

    ちょうど今空いてますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:47

    Q.シャッフ強すぎない?

    A.そいつ10年後の環境の紙でも現役だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:37

    >>56

    入りました~

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:48

    ありがとうございました~

    デッキ変えてもう一戦お願いできますでしょうか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:18

    先ほどの対戦、多分アダムスキー埋めないほうが良かったと思うのと、
    アダムスキーミラーって盾からの逆転が出ないからいかに相手を効率的に縛るか
    最高打点がアダムスキーなので同士討ちさせていいようにいかに2枚目を抱えておくか
    が結構重要っぽいですね

  • 61124/10/16(水) 22:44:14

    対戦ありがとうございました!再戦OKです、ルーム入ってきてください
    やっぱSトリガー多めに積んでると削りペースは減っちゃうか
    タコンチュの変換いいですね、サイコロンじゃなくてチャンGなのは4コス以下破壊対策でしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:15

    ルムマミッションのためにお邪魔した〜い!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:07

    ありがとうございました
    1戦目で使ったのがこちらのアダムスキーになります
    一応タコンチュを探しに行ってジェイスでバウンスを絡めたりしたいなというコンセプトで構築しました

  • 64124/10/16(水) 22:55:32

    対戦ありがとうございました!
    やっぱモルネク強いですね、強制バトルできるのが良い
    使う呪文が2,3コスなのもシャッフで止められなくて強い リュウセイホール対策で早めに出すよりも7コス展開して来るまで温存した方が良いんでしょうか?

  • 65124/10/16(水) 22:56:30

    >>62

    今ちょうど空いてるのでどうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:23

    >>65

    やった〜!よろしくお願いします!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:34

    >>61

    サイコロンの不採用は手札をランダムに操作するため1度初手に握れたアダムスキーを山に返された恨みがあるからですね

    裏目の方が多いという判断でチャンGにしました


    個人的には他に出せるものがある場合は自分は対モルネクはシャッフ温存派ですね

    あと(なんで5?)と思ってたんですが、ホールケアだったんですね

    超次元見たらホールは無いのがわかったので自分なら3の火の子祭りケアか6でジャックポットケアですかね?

    今のNDでジャクポは滅多に見ないですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:28

    モルネクはコストばらけてるしマナブーストも低コストなんでシャッフはあまり使えないかも
    天敵のモルネクやハンデス系デッキが多いので青単アダムスキーはちょっと逆風かもしれないですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:55

    モルネクって禁断型だと23枚スタート・ボルドギを腐らせられる・メンデルと火の子祭りでマナ加速するから圧縮する
    って感じなので対面だと結構有利側だけど綱渡り感あるんですよね
    今回は先手メンデル→火の子がキマったからストレートに決まった感じはありましたけど後手からでメンデル外したりしたらわからなかったかも

  • 70124/10/16(水) 23:07:50

    対戦ありがとうございました!
    手札3クロック0龍素はさすがにきつい...でも11コスがマナ送りされてたの見えてたのに積極的にシールド割りに行かなかったのもまずかったですね むずいこの判断

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:12

    >>70

    対戦ありがとうございました!使用デッキはミラクルとミステリーの扉です(スクショの容量デカくて貼れねえ)

    ミラミスは地味にトリガー厚い(今回の構築は19枚)のでこれこそアダムスキーの出番かもしれませんね

    あとシャッフでミラミスとDNAスパークの6コス宣言が本当に効きます

  • 72124/10/16(水) 23:42:28

    そろそろ寝るのでルーム閉じます
    本日はありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています