【雑誌情報注意】コロコロで出たバロムの書新規考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:45

    魔令嬢バロメアレディ SR 闇/自然文明 (5)
    クリーチャー:デーモン・コマンド 6000
    G・ストライク
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで、自分の墓地からマナゾーンに置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、名前に《バロム》とあるクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。

    コイツを使えと言われている
    墓地を溜めながらテンポよく出しても7マナ以下の踏み倒し止まりなのが気になるところではある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:32

    7マナ以下なら闇以外除去のスポーンかバトルで踏み倒しに繋げられるモナークかミステリーになるか(バロム.Starは踏み倒しのタイミング上効果生かしづらいし)
    246で出して8マナ踏み倒しの動きでも良さそうな気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:01

    墓地溜めながら愛貯める不思議バース寄りとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:32

    >>2

    カオスチャージャーあるから手札貯める意味あるバロムミステリー良さげね

    2T甘いぞ3Tカオスチャージャー4Tバロメアレディでバロムミステリー出して…かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:38

    中盤域の動きを任せるにはレディだと結構シビアな感じするからもう一本柱が欲しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:52

    墓地からブーストする都合上チャージャーとはちょっと噛み合いが悪いのが難儀なところではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:53

    今に始まった話じゃないけどMFでアタック時踏み倒しを起動させる系は攻撃後に発動させるようにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:50

    バロムミステリー愛好家ぼく、歓喜
    光デモコマ特化に拘らなくても連デモできるぞ!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:44

    なんか結局アナマルル基盤になりそうな気もする
    24マルルカーブだと2コスブーストとデドダムできっちり墓地2枚だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:21

    7マナからカオスチャージャー→バロメアレディで10マナ溜まってドルバロム/バロムクエイク降臨か
    小粒クリーチャー積むようなデッキじゃないし相性としては悪くないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:36

    ミステリーからの射出先はカタルシスとか良さそう
    ガードマン+攻撃誘導で一部のデッキを完全に詰ませられるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:11

    なんだかんだダクマドルファあたりのいつものやつらを投げるのが無難かなぁ
    バロメアがマナ伸ばしてくれるから素出しもしやすそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:29

    ミステリーやモナークはデモコマがバトルに勝つたび踏み倒しできるからMFで連鎖狙うのも楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:30

    >>13

    初代シンベロム入れるか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:29

    それこそバロメアレディを投げるのも強そうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:56

    バロム名指しなのが拡張性低くてなぁ
    どうしても弱いとまでは言わないけど同コスト帯の似たような進化踏み倒し系と比べると遊びの幅も狭そうでねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:20

    行けるか超アゲブロム…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:25

    真面目に楽しそうだなバロムミステリー使った動き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:23:59

    >>8

    ミステリーは「光のデーモンだけど【光デーモン(=クリスティ・ゲート)】には入らない」ってカードだったからなぁ

    まさか「バロム」強化の一環で優秀なサポートカードを出してもらえるとは思わなかった

    闇中心のデッキから唐突にミステリーが登場するの、まさに使い手の外伝黒城みあって楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:04:07

    >>1

    最速レディはバロムに鞭打って早く出てこいしないと死ぬ相手くらいのもので、5マナ最速はスルーして7〜8マナある時にブーストしつつレディ出して8〜10マナのバロムを呼ぶ使い方の方が強いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:59:05

    >>20

    4tでバロメア出してエンドはさすがにちょっと不安じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:23:51

    2→3→5でこいつ出したらバロムのいない6か一番出力高いのミステリーっぽい7マナっていう
    ボルシャックドリームみたいに最速じゃなくて+1位を狙うカードなのかもしれんが3じゃなくて4のドリームと4じゃなくて5のこいつだと全然違うだろうしな
    使うなら2→4→6or7?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:34:12

    2→4→7で出させたいならナイトメアチャージャーで回収できるように下に2コスブーストついたデモコマツインパクトがほしい所
    それでもナイトメアチャージャー引けるかどうかで結構出力変わりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:05:39

    少なくとも最速で使うカードには見えないね
    マルルデドダムなりダークソングなり繁栄の鏡なりなんなりでマナデカくした上でドルバロム投げつけるカードだわ
    個人的には宝剣繁栄でこいつ擬似サーチもできる巨大基板で使ってみたいところだけど流石に遅いかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:32:55

    4~6辺りでマナ加速してくれるデモコマはもう1体はいて欲しいところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:43:04

    今更だけど攻撃時の踏み倒し強制なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:45:17

    >>24

    宝剣自然以外だからこいつサーチは無理だわ

    すまん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:52:14

    下面にダークライフ付いたデモコマ欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:34

    大型はそれなりに充実してるから中間の動きが強くなってくれると良いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:13

    他の新規次第ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています