羂索に継ぐ物語の元凶

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:23

    伏黒ママが生きてた世界あったら物語だいぶ変わってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:58

    こいつさえいなければ因果が破壊されなかったし死滅回游が起こらなかった事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:01

    呪力0ゆえに因果を破壊できたらしいがそもそも因果が分かんねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:19

    羂索いなければそこで終わってた話なんだけどな
    羂索がいたのがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:54

    こいつがやったことのツケを息子が背負う事に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:28

    虎杖自体は産まれてっからなんかしらは起きそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:16

    恵ママが生きてればこうならなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:21

    恵ママってなんで亡くなったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:56

    >>8

    不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:43

    >>9

    ってことは…


    大穴、羂索がなんかした可能性もある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:00

    >>7

    どちありそんだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:30

    >>10

    ないとは言い切れないがほぼないだろうな

    だってそれする意味がわからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:27

    >>12

    「なんで」亡くなったとは関係ないやん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:46

    羂索自体は呪力を無くす方向には興味無さそうなのでこっちにはあんまり興味無いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:00

    >>15

    それはそう

    それはそれとして呪力がない人間じゃないと因果を破れなかったというジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:20

    コイツが生まれなかったら……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:25

    羂索が数百年かけて待った好機と思うと味わい深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:56

    物語元凶最強ランキング
    SSS羂くん
    SSパパ黒
    S
    A
    B
    Cその他

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:55

    息子作るために頑張ってたら呪力0が生まれたって聞いてウキウキしちゃったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:22

    この人って宿儺よりストーリーの根幹に関わってるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:39

    もし恵ママが生きてたら津美紀が恵の姉にならないと言う事実が突きつけられるから葛藤が

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:54

    >>18

    禪院に生まれた時点で捻じ曲がってしまった性格はどうにもならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:24

    >>20

    Aくらいに夏油かな

    呪霊操術無かったらだいぶ展開違ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:11

    天元もケンジャックと同じぐらいに元凶じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:12

    羂索≫≫≫天元≒甚爾>夏油>五条>宿儺


    ラスボスさん...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:03

    結果的に見たら逆に功労者とも言えなくもないけどね
    パパ黒が天元の同化を防いだからこそ宿儺と羂索をまとめて倒す事ができた
    五条がいるこの時代で対処する事ができた

    天元の同化が成功してたら羂索は500年後に計画を先送りしてただろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:43

    まあ甚爾は五条の覚醒に一枚買ってるし...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:51

    こいつの血が特異点すぎるな
    何故か野良で宿儺の器生まれるの羂索もびっくりでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:12

    功績と罪が多すぎる男

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:24

    一応この人がいても夏油が闇落ちしなきゃ羂索もここまで簡単に事を動かせなかったんだがそっちの原因にも関わってるのがこの人なんだよなあ…と思うとどうしようもねえ
    しかし羂索自体は夏油ボディに入ってようやく色々術式の良さ気付いた感じだし生きてるなら多分狙われるって事もない以上やっぱ夏油も原因の1つにはなってしまうか…
    複雑だなこの辺り

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:38

    こいつ自身の意思は大して影響してないんだが周り回って大変なことになってるミスターピタゴラスイッチ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:42

    >>27

    まあ宿儺の役割って羂索のボディーガードだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:26

    こいつが好き勝手生きたツケを巡り巡って何も関係ない伏黒が払うハメになるという
    親の因果が子に報うとはこのこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:12:35

    この人もそうだけど、夏油が闇堕ちしなかったら話大分変わってた
    羂索にとって夏油が色々都合良すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:29

    禪院家がまともでパパ黒も健やかに育っていれば…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:45:49

    五条爆誕で正の方向に均衡が変わるならパパ黒は負の方向に動かしまくったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:33

    >>23

    養子になれば何とかなるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:33

    甚爾くん自体は殺し屋の1人にすぎないんだけど最悪の落ちものパズルが発生してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:51:54

    こいつ雰囲気はめっちゃカッコいいけど実家で歪んだの考慮しても結構ダサいしクズなんだよな
    まあそこが好きなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:49

    恋人のお陰で人生やり直せるロマンを否定するようなキャラクターでもあるな
    すっくんも自分の膿を吐き出して自死するまではどうにもならん頑固者だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:42

    夏油に限った話ではないが呪術において敵にとって都合が良い肉体であったことを元凶扱いはあんまりしっくり来ない
    死体がまんまと敵の手に渡ったことが悪かったならわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:25

    でもこいつがいなけれ直哉のドブカス度が上がってたと思うと結構功労者であると思うんだよね実際禪院家に生まれてたから禪院家のクズ度が少し下がってるまであると思ってる
    扇?扇はこいつがいなくても勝手に自滅して地べた這いつくばってるはずだから関係ないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:37

    >>44

    強いて言うなら夏油よりは五条がその場で燃やしてれば羂索の手に渡らなかったから五条が元凶の方がまだしっくりくるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:14

    夏油なんて闇堕ちしてなかろうが呪術師やってる限りどっかで死ぬor羂索に謀殺されるんだからどっちかと言うと特級の死体が羂索に渡るような状態であることが元凶
    五条が燃やせとは言わんがもう最初から羂索の手が入ってる環境がもうダメ
    夏油は五条が次世代を育てるトリガーになったことを考えるとピタゴラスイッチ的に言えばむしろ大プラスだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:11

    >>39

    何のツテよ

    津美紀母だって健在なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:35

    >>32

    呪霊操術自体は前から狙ってるんだ

    うずまきと親友要素が棚ボタだっただけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:11

    >>3

    天元が同化する流れのことでは

    フィジギフの設定と文脈的に天元の結界内の呪力あるもの全員に作用すると思う

スレッドは10/18 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。