俺の作ったデッキを評価してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:58

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:33

    外部

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:39

    寝ろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:01

    コンセプトとか勝ち筋ばどういう想定で?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:28

    ヨビニオン・スナイパー→ツクヨミテラス
    サピエントアークGR→ボルシャックドラゴンGR

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:45

    疲れてるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:17

    40枚でいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:19

    ありかなしかならあり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:39

    深夜3時に作ったデッキ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:27

    >>4RXからウルフェウス出してギラングレイル撃つって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:26

    >>7なに抜けばいいと思う?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:52

    ブースト枠はチャージャーだけで十分なんじゃねえかな……
    変にデッキ枚数増やすとコンボパーツが引けなくて本末転倒な気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:19

    何で4コス無いのに2マナ初動にしたの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:43

    デッキ増やす理由は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:17

    やりたいことは分かるから初動というか基盤をはっきりさせたいかな
    2→4→6で動きたいのか3→5で動きたいのかは決めておいたほうがいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:38:20

    多色をめっちゃ多くしたいなら2→4重視じゃなくても2コスト初動多くて良いと思うけどこのデッキではそこまでしなくても良いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:41:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:42:39

    RXボルウルギラングレイルがメインコンセプトならアルモモいる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:42

    >>15助言通りちょっと変えてみた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:57:12

    そこはかとなく一昔前のデッキって匂いがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:04:04

    明らかに寝た方がいい
    絶対当たらないラッキーダーツとか謎に増やしてるデッキとかその割に少ない初動とかどう考えても疲れてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:58

    なかなかデッキを作るのむずい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:18:15

    >>19

    プランチャージャーとかドン水とかライフとか除けて王ドギカツキングメンデルスゾーンの基盤にすれば?やりたいこと優先しすぎてヨビニオンスナイパーとか入ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:19:49

    >>23

    >>5の通りヨビニオン・スナイパー→ツクヨミテラスです分かりづらくてすまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:23:31

    特定のパーツ集めてコンボしたいデッキなのに山増やしは基本的に論外

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:24:20

    なるほど ウルフェウスからのコンボがメインなら邪王門とかツインパクトの下面とかの蘇生で連鎖するのを基軸にして上手く手札が回ったらギラングレイルみたいにすれば良いんじゃねえなって思うがな
    というかティラノリンクノヴァって要る?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:18

    >>25

    何抜きゃいいかわからんのや(´・ω・`)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:47:14

    >>27

    敢えてツクヨミテラスをを残すならツクヨミテラス1英雄タイム2リンクノヴァ2を抜くかな赤がかなり減るからそれはそれで調整したいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:53:22

    コンセプト否定になるかもしれないけどヨビニオンをデッキに入れるからデッキが歪むんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:42

    >>29

    形にするのは難しそうだけどツクヨミテラスでRX出しつつ4の呪文で足りないパーツを集めるというコンセプトは評価したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:49

    あー矢印でかいてるからどういうこっちゃって思ったけどスナイパーはツクヨミの代わりに入れてる感じなのね
    ドン吸いとかで引っ張ってこれるしパーツは3とかで良いんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:02

    とりあえずこうなったんだけど赤単で何いれればいい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:49

    聞くけどツクヨミテラスからのRXは絶対に残したいの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:40

    >>33

    できれば残したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:29

    2→4で枠使い過ぎだから3→5でいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:01

    >>35

    多分理想ムーブが246でツクヨミ出すとこまで行くんじゃねえかな サーチしたパーツをそのまま使うせいで意外と手札カツカツになってそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:21

    ヨビニオン使いたいならいっそオフコース含めコンボパーツ以外の赤は入れない方がいい気がする
    2→4→6ルートが青緑なのにコンボパーツが赤白なせいで既に色が散らかってるし自然の枚数も初動なのに明らかに足りてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:30

    >>37

    自然入れるなら何入れたらいいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:11

    >>38

    2コスト枠でライフと4コストブーストかつ水も追加できるシャワー辺り

    とにかく2→4→6を安定させる方向に伸ばした方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:03

    一旦まとめる
    ・2→4→6でツクヨミテラスからRX出したい
    ・サーチ札が欲しい
    ・確定枠はこれ↓

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:37

    >>38

    チームウェイブを救いたいとかはマナ伸ばしつつツクヨミでのパーツ集めもできていいんじゃない

    多色でもいいなら新弾の繁栄の鏡も良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:42

    これは流石に4コス多すぎだよな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:03:26

    >>42

    2-4-6に貢献しないドン吸いを抜きたいところだけどいよいよ青マナがキツくなるからなあ

    アルカディアスモモキングを抜いてフェアリーライフとシャワー2ずつって感じ?2-4-6を安定させるなら初動はもう少し欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:56

    >>43

    こんな感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:50

    >>44

    だいぶまとまったんじゃない?あとはどんどん回してみて適宜調整って感じで

    ただ、受けが弱いのはもうコンボデッキの宿命だから初動削ってトリガー増やす、とかはおすすめしないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:12

    良い感じにやりたいことに全力投球出来てるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:23

    before

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:42
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:49

    >>48

    >>47

    意見出してくれた人達のおかげで最初に比べていい感じにまとまりました。ありがとうございます!一旦これで組んでみて適宜変えてきます

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:16:02

    吸い込むいらないって言っちゃダメか?せめてガチャマリンorウォーターにしないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:23:07

    >>50

    サーチ兼受け札が欲しいから入れてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:10

    >>51

    青単色札が必要なのは分かるんだけど流石に現代では吸い込むの手打ちバウンスが有効な場面はほぼないし受けとしても微妙に貧弱だしギラングレイルやツクヨミとの噛み合いも微妙でマナカーブ的にもRXにしか引っ付かないから器用貧乏に思える

    なんか既視感あると思ったら初期のシータバーンメアと酷似してるわ

    それなら踏み倒しメタへの強力な回答であるVTとか高速展開への強力な回答になって受けにもなるインパルスとかプレイアブルなガチャマリンとかにした方がいいんじゃねえかな

    赤単色しっかり枚数取るなら分かるんだけどこの構築だと基本ヨビニオン前提の枚数に見えるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:28

    >>52

    ガチャマリンに変えてみた。インパルスは欲しいけどいかんせん高いから次の弾買ってあたったらピン投してみようとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:50

    GRはどうすればいいかね?現時点↓ サピエントアークGRはボルシャック・ドラゴンGRです

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:59

    ガチャマリンまで入れると4コスト帯のブースト過多だし緑の枚数的に他の4コストブースト削れないからマジで要らんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:09

    ドン吸いはツクヨミテラスから打ってパーツ探しに行けるのが強かったから下手にガチャマリンとかにするとコンセプトと合わない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:58

    >>56

    ドン水のままでいいかな?それともVTとかインパルスにしたほうが良さげ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:36

    >>57

    確かに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:33:30

    コンボ先が軒並み青でも緑でもないのがめちゃくちゃ足引っ張ってるな
    ガチャマリンの枠火吹くにしてメタ除去と色基盤にすればいいんじゃないかな?
    あとはギラングレイルの枠ティラノリンクノヴァにするとか数枚差し替えるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:16

    めっちゃリソース細そうだしサイバーブレインが良くないか?
    RXorツクヨミ+ウルフェウス+ギラングレイル全部抱えつつマナカーブ通りブーストするとか絶対無理だしカクシレシピ筆頭に手札誘発防御とセット運用になるだろうけど結局手が増えない吸い込むより噛み合ってる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:52

    一旦寝て頭冷やしてくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:02

    >>55

    SA付与がないから条件満たしたら即殴れるマジゴッド×2とジョラゴンガンマスター×2とその条件を満たせる火のクリーチャー最低3体とジョーカーズ最低3体は欲しい

    両方満たせる富士山ックスあたりはおすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:30

    赤の枚数が辛いな
    しかも赤のカード軒並み持ちたいから実質手出しRXは不可能な水準じゃないか?
    とりあえずRXから出て雑に強い赤単色のバジュラとツクヨミに早期アクセスできるギフトはアリだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:42:11

    GRはアアルカイトとマジゴッドとガンマスターの頂点フィーバー全部達成できるように組んだほうがいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:36

    >>65

    >>63

    GRはこんな感じかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:20

    >>60

    >>64

    なんで今の構築になってるかくらいはレス読もうや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:52

    >>64

    ギフトは正直ありだと思ってたけど、何抜くか問題が発生する

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:13

    >>66

    構築的に赤マナは無い前提で動いた方がいいからマナドライブ依存のルッキンはいらない

    打点が止まった時の事考えるとゼンノーとアアルカイト用の水GRの余剰が欲しいからルッキンの枠をアイコニックにしてオレチンかジェイショッカー1枚をゼンノーでいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:46

    >>69

    こういうときのためのアイコニックか、盲点だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:54:02

    >>48でも言った通りこの構築で回してみて変えたいところはその都度変えてく感じで行きます

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:39

    がんばれ!
    我々クソデッカーは君たちを応援するぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:40

    >>58

    インパルスはともかくこのままだとGRメタ置かれた瞬間ほぼ詰むから買えるならVTは欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:02:20

    >>73

    一応1枚持ってるのでピン刺しはできますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:11:04

    こんな感じになりました

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:39

    こうやってデッキが出来ていくのを見るのいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:18

    >>74

    俺が削るならアルモモだけどそのへんは回してみての調整枠でいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:17:34

    >>77

    なんかいらんくね?って思ったから抜くか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:19:01

    >>78

    正直アルモモはサブみたいなもんだったし1枚だけならいらないもんなって思ったんで他増やしました

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:18

    >>79

    コンボデッキ組むなら半端なサブルート用意するより全力でコンボ通すほうが俺は好み

    サブルートで着地するとまたパーツ集め直しになるしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:44

    チームウェイブのところは新弾の繁栄の鏡にするのも良いと思う、最大2枚カードを拾えるからギラングレイルとウルフェウスを一度に回収できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:39

    >>81

    色事故が怖いから変えるならフェアリー・シャワーになるかな。このデッキ2→4→6できないとほぼ負けだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:55

    >>82

    ツインパクトは上下で色が独立してるから繁栄の鏡は自然単色のマナを払えば使えるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:26

    >>83

    マナを支払うときじゃなくて置くときの事故が怖い

スレッドは10/18 23:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。