平成を知らなかった俺がキバを実況するスレ

  • 1スレ主24/10/16(水) 20:46:42

    これまでW、エグゼイド、ビルド、カブト、剣、龍騎、昭和を挟んで響鬼、鎧武、555、ウィザード、ドライブを完走したスレ主
    ついに平成も折り返し
    本スレでは仮面ライダーキバに挑みます
    保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです

    現在視聴が不安定です
    1日1話で週休二日制
    体調不良時は休みます

  • 2スレ主24/10/16(水) 20:47:31
  • 3スレ主24/10/16(水) 20:49:29

    キバの事前情報

    ・井上敏樹がメイン

    ・春っぽい展開になると毎回いるダークキバ、超かっこいい

    ・武神キバを指揮してたこの人、流れ的にキバのオリキャスだと思う↓

    キバ軍武将 | 仮面ライダー図鑑 | 東映仮面ライダーシリーズに登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、登場人物、アイテムを詳しく解説・紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 4スレ主24/10/16(水) 20:54:24

    今回キバを選んだ理由は
    ダークキバが超かっこいい
    のほぼ1点です

    ガワのかっこよさで選んだライダーはウィザードとカブト、現在1勝1敗※精神的な後遺症で

    途中でリアルに入院もするから気長に観ます

  • 5スレ主24/10/16(水) 20:55:15

    それでは

    第1話『運命・ウェイクアップ!』

  • 6スレ主24/10/16(水) 20:55:59

    1986年のお葬式(キバは2008年)

  • 7スレ主24/10/16(水) 20:56:56

    葬式であんまり見ないタイプの白装束を着せられていた糸矢という人が突如蘇生してステンドグラスの怪人になった

  • 8スレ主24/10/16(水) 20:57:15

    喋る演出で集合体恐怖症の人死んだだろ

  • 9スレ主24/10/16(水) 20:57:57

    敵はファンガイアって名前なのか
    全体の名前かな
    神は過ちをおかしたと言ったのは本当に第1話から神が…?

  • 10スレ主24/10/16(水) 20:58:41

    糸矢ファンガイアが壁を引っ掻いて残した傷が…2008年になっても残ってる、ってこと?

  • 11スレ主24/10/16(水) 20:58:56

    こんなに脱ぐOPあるんだ

  • 12スレ主24/10/16(水) 20:59:36

    OPにザンキさんいたぞ
    早くないか
    まだ1年くらいしか

  • 13スレ主24/10/16(水) 21:00:58

    ワタルの意味不明な言動に理由は説明できないが井上敏樹だなって
    こんな速度でキャラの立て方しねえ

  • 14スレ主24/10/16(水) 21:01:24

    ワタルの重装備は魚の骨を狙ってたから衛生的に
    ではなく

  • 15スレ主24/10/16(水) 21:02:04

    この世アレルギー!?
    それ人間なのか?
    OPでコウモリに噛まれてたけどまだ人間…?

  • 16スレ主24/10/16(水) 21:02:44

    モデルさんが魚を綺麗に食べてる

  • 17スレ主24/10/16(水) 21:02:58

    あらすじをしっかり読むべきだったな

  • 18スレ主24/10/16(水) 21:04:01

    ユキちゃんという女性が犬にビビってるこれ、レジとか2008年じゃない
    あの1986って1986年ってことかよ

  • 19スレ主24/10/16(水) 21:04:19

    バブル真っ只中か

  • 20スレ主24/10/16(水) 21:04:50

    このファンガイア、クワガライジャーでは
    知ってる顔が多いぞ

  • 21スレ主24/10/16(水) 21:05:14

    『痛い』『誰か止めてください』のページが傷んでるの、みんなにそんなことされてきたんだろうか

  • 22スレ主24/10/16(水) 21:06:03

    ファンガイアという存在が1986年にはこのカフェでは周知されてたんだな?ブルマンくんが18年も生きてるのはご長寿

  • 23スレ主24/10/16(水) 21:06:24

    いくら架空のものとはいえアレルギーを軽んじる描写は今じゃできないだろうなあ

  • 24スレ主24/10/16(水) 21:08:59

    23分間とは思えない頻度で時系列が変わってるんだけど
    1986年にはこの女性がファンガイアと戦ってて2008年ではワタルがキバになるんだな
    社長ファンガイアが一気に色減ってたのは糸矢のと格が違う?

  • 25スレ主24/10/16(水) 21:09:27

    >>22

    シンプル計算ミス22年だった

  • 26スレ主24/10/16(水) 21:09:49

    変身すると真っ青なのにこいつもステンドグラスだ

  • 27スレ主24/10/16(水) 21:10:11

    DXで販売できなさそうな武器

  • 28スレ主24/10/16(水) 21:10:48

    ファッションセンスが1986年

  • 29スレ主24/10/16(水) 21:11:20

    作中で22年経った2008年なのに演者が同じだと…?
    これは人外

  • 30スレ主24/10/16(水) 21:11:33

    バイオリンの風呂桶可愛い

  • 31スレ主24/10/16(水) 21:15:13

    コウモリはモデリアーニが好きなのか

  • 32スレ主24/10/16(水) 21:15:29

    モディリアーニか

  • 33スレ主24/10/16(水) 21:15:45

    汚れた空気とか言ってる奴が他人の食った魚の骨盗むな

  • 34スレ主24/10/16(水) 21:16:28

    このあと他人の魚の骨を盗む行為に納得のいく理由が付くのか
    いくら井上敏樹でも難しいだろ

  • 35スレ主24/10/16(水) 21:17:13

    バイオリンに魚の骨を…?
    格付けチェックでしかバイオリンを見てない音楽に無知なスレ主にはわからないんだがそういう技法があるの?

  • 36スレ主24/10/16(水) 21:17:35

    飾られてるバイオリンの横にある写真、1986年の伊達男じゃない?

  • 37スレ主24/10/16(水) 21:18:08

    バイオリン型止まり木も可愛い

  • 38スレ主24/10/16(水) 21:19:30

    疑いようなくキバットに噛まれてる…

    まずいな
    ダークキバを見すぎて元祖キバがソシャゲの覚醒させる前のスチルみたいに見える
    だってダークキバのマントかっこいいんだもん

  • 39スレ主24/10/16(水) 21:19:52

    足にシルバー巻いてるのはオシャレ?まだウェイクアップしてない封印?

  • 40スレ主24/10/16(水) 21:21:40

    三日月を背負った美しいキックどころじゃねえ迷惑な登場のドラゴン

  • 41スレ主24/10/16(水) 21:22:09

    封印しているといえばして居そうな鎖だった
    ダークキバみたいな足の色してたな
    大丈夫か?

  • 42スレ主24/10/16(水) 21:22:50

    あのドラゴンのせいであのビルは毎晩2フロアくらい減らされてないんだよね
    そこまでワタルの責任ではないのかもだけど

  • 43スレ主24/10/16(水) 21:24:57

    第1話でやる時系列切り替えではないが、ファンガイアに対する勢力としてワタル&キバット(1986年に生まれてるかは不明)と神は過ちを犯した人たち(昔から頑張ってる)が2種類いることはわかった

  • 44スレ主24/10/16(水) 21:40:59

    スレ主はギュスターヴ・クールベの描くふくよかな女性が好きなのでモディリアーニのジャンヌ像を敬愛するキバットとは相容れない…
    と思いつつどんな画家だったのかな?と調べてみたら本人は酒と薬物でボロボロになっており若くして病死、そして第二子を妊娠しながらも後を追うように自×した一回り以上年下の妻こそジャンヌということが出てきた
    怖ぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:56

    ファンガイアの名前がいいんだ
    1話のは「双子のペテン師が夢見る、誠実と憂鬱」だっけ

  • 46スレ主24/10/16(水) 23:03:52

    1986年のユキちゃんと2008年のモデルさんは別人でいいのか?

    社長が同じ俳優だったのはファンガイアだから人間の姿の年齢が変わってないという演出で合ってる?

    女性の顔は未だに難しい、平成1期頃のメイクはより難しい

    >>45

    どこからどこまで名前?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:55

    >>46

    この文章一つで名前

  • 48スレ主24/10/16(水) 23:13:45

    >>47

    ペテン師と憂鬱はまあ合ってる、双子だったことは無い前世もカブトライジャーと兄弟だった

    神が存在を許しちゃってるファンガイア種には独自の言語があって、海外で敬意を示したり追悼だったり洗礼名をミドルネームとしてつけるように、ファンガイア的に大切な意味を込めた名前を日本語に翻訳するとこうなる…?

  • 49スレ主24/10/17(木) 06:38:20

    あの後もう少し調べて
    バイオリン製作の接着で膠(にかわ)という
    動物や魚の骨・爪・皮を煮詰めてつくる自然の接着剤があるそうです
    ワタルは臭い対策ゼロで煮詰めて近所に迷惑かけてたことを除けば、それなりに理にかなったことをしてたらしい
    他人の食べた魚の骨や犬のフンにまで手を出していたのは…コーヒーも猫のフンを経由して作るやつあるから高級ってそういうのなのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:01

    >>44

    残された娘の名前も「ジャンヌ」なあたりが皮肉めいてるんだ

スレッドは10/18 04:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。