六武新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:38
    x.comx.com

    いや名前長い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:30

    コズサイによる除去にも対応してんのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:10

    一瞬シンクロ3種類もいたっけって思ってしまった
    すまぬエニシ殿

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:11

    贖いのエンブレーマでも見た謎の②効果

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:14

    ②がメインかこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:24

    六武衆S1体+カウンター12個…よりは六武衆シンクロ2体とカウンター6個の方が満たしやすいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:29

    576、おしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:31

    なんか前回の続き強化多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:37

    ギャザみたいなコスト軽減してんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:38

    また新しい感じのテキストだな
    MTG味を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:39

    ついに来たのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:05

    強ない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:15

    六武衆3種ならまあ…って思ったら六武衆S指定かい!
    指南番のサーチをこっちに回してS3種or S2種+門カウンター6並べる余裕ねーよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:22

    まあ回ってたら達成できるだろうけど前から回ってたら勝ってるというよくあるやつだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:24

    また六武衆か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:36

    妨害罠としては結構強いこと書いてあるように見えるけど六武衆がこういうカード欲してるかは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:43

    まあ纏まったテーマ強化に次のパックにも新規貰えることは多いからそれはいいとして
    ①使えるぐらいまで展開出来てたらこれの全体破壊に頼ることある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:43

    三種類は面倒だけどカウンターで減らせる全体ブッパはええやん
    問題は安定したサーチだけど門構えながらいけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:46

    なんかデュエマのシンパシー思い出す軽減テキスト

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:00

    >>6

    真シエンと真魔シエンが妨害効果だし、仮に使うなら2種類+カウンター6つになる感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:12

    全破壊は派手だけど六武でカウンター6溜まってるorシンクロ3種並ぶ状況ってこいつ使うまでもないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:24

    NARUTOのミナトがつけた術名みたいな長さだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:34

    カウンターの数によって発動コスト軽減するのなんか遊戯王だと新鮮な感じする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:44

    六武衆って典型的な通れば強いけど通らんみたいなテーマだと思ってたんだけどそういうテーマでこの罠もらっても嬉しいんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:52

    ぶっちゃけていい?
    これひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:44

    ちょっとカウントめんどくさいけどカウンター基準で考えたほうが分かりやすいか
    カウンター18個にシンクロモンスター1体につき6緩和

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:53

    こんな翼みたいの生えてたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:59

    単純に六武衆以外のデッキでやぶ蛇として入れることもできるか...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:01

    門使わない安定重視の構築はあるよ
    ただまあそうなるとシンクロ3種類は並ばないけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:09

    シンクロ場に3体もいて全破壊したいのは六武衆相手にしてる方だろうがよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:15

    こういう文章見るとロルバで悪用したくなるけどエレメンタルバーストでいいな、うん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:37

    >>29

    安定型もあるんだ

    にしても並ばないんじゃ難儀だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:46

    >>27

    真の頃からあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:07

    弱すぎて謝謝

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:32

    >>31

    コストじゃなくて発動条件だからロルバじゃ踏み倒せないねんな

    どっちにしてもエレバでいいけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:54

    なんか前弾テーマの継続強化枠罠って毎回微妙じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:15

    弱い強化わざわざやる必要あるのか?
    1回目ならわかるけど1回目でそこそこなもん出せてこれってお前

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:15

    六部使ったことないんだけどそんなシンクロモンスターポンポン並ぶの?あとカウンターって蓄えておくものなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:36

    どちらかと言ったら②効果がメインの様に感じる
    泡影とかと一緒に伏せてプレッシャー与えるってやり方が合いそう

    枠があるかは置いといて

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:37

    これ他のテーマなら強いんだろうけど六武に渡されてもじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:39

    真魔六武衆キザンが来ると思ったらこの様である

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:14

    六武式ネームの単純な妨害ならまあ採用圏内だったろうに何だこのロマンすぎる効果は…
    ロマンカードは背水の陣と忍の六武で間に合ってるからもう要らんわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:24

    >>31

    コストじゃなくて条件だからコピーで発動できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:28

    >>38

    並ぶだろうけどそれをいかに通すかって話なのに素引ききついこれ入れたくないでしょ

    それで並んだらほぼ勝てるからいらないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:37

    六武がシンクロ横並べできる展開はもう罠パカなんかしなくても人が死んでるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:38

    >>36

    この辺の枠かな?

    六武衆は既存テーマだから、この2テーマとは若干違う枠だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:05

    >>27

    しっかり生えてるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:25

    >>40

    いやこれ渡されて強いやつちょっと思い浮かばない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:51

    効果は強いけどこれ使える状況なら使う必要もなく勝ってるってタイプのカードだよね
    今更こんなもん渡されても反応に困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:44

    有利な状況をより有利にするカードはいらないっす…
    ②の効果もしょっぱいしなんやねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:58

    >>48

    六武より貫通力の高い先攻制圧シンクロテーマならまあまあ強ない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:03

    そもそもこれSだけで達成しようとすると真魔エニシが先攻で立てる価値ないし
    カウンターで達成しようと思うと門が通ってる=そもそも門ループした方が早いのがね
    まだ②のやぶ蛇効果の方が使い道あるレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:08

    お前、あの伏せを壊したんか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:34

    テーマ内で条件緩和できるロマン砲罠ってのは良い
    カード名も個人的にはカッコよくて好き
    けど六武にこれかぁ…って気持ちはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:06

    >>52

    普通のシンクロテーマはテーマシンクロモンスターが3体並ぶまで展開通った時点でほぼ勝ち確定なのでこんなカードいらないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:06

    >>52

    罠サーチできるシンクロテーマなら良いんだろうけどシンクロで素直に制圧した方が強い気が…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:24

    六武ってシエン以外にシンクロいたっけ…
    と思ったらエニシもいたか
    エニシ残してまでやる必要あるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:30

    原石強化の方が六武強化になってたりしないかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:32

    >>56

    レモンのレインみたいな枠じゃないの

    安定してサーチして持って来れるなら悪くないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:40

    なんなら条件1/3にして単体対象取らない破壊とかならまだテーマ内サーチ利くしG受け妥協点とかになったかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:52

    不満みたいだけどレベル4通常モンスターになる永続罠が良かったんか?
    六武シンクロがいたら相手の墓地2枚まで除外していいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:09

    >>62

    そっちのほうがましなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:12

    >>52

    いやだから「そんなテーマあったっけ?」な話

    テーマ内シンクロ3種類並べて、その上このカードを有効活用できるやつ


    相剣は近いけど相剣も要らないじゃないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:16

    >>60

    重さ考えてから言え

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:38

    >>62

    今の使えもしないスレ画よりは使い道あるだけマシだが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:44

    >>57

    いや言いたいのはそういうことよ

    別にそこまで過剰に持ち上げてる訳じゃないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:33

    六部式って関連何があったっけ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:10

    >>60

    レモンですらレッドデーモン名称3体並ばんだろ

    発動すら満足にできないカードをレインと比較するなんてあまりに失礼

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:36

    例えはリンクやエクシーズでサーチできるならまだしもシンクロってただでさえ制圧力高いしそれが3体もいるわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:37

    >>68

    遊戯王カードWiki - 六武式遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    魔法罠結構あるぞ

    しかもサーチできる(スレ画をサーチする価値あるかは知らんが)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:56

    もしMDに来るんなら価値は出るんじゃね
    MDだとループが間に合わないから過剰制圧組むしかないけどそれの一助にはなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:25

    >>69

    失礼ってなんだよw

    まあごめんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:46

    破壊された時の藪蛇効果と条件糞重いロマン砲
    オマケとオマケがくっついて本体が抜けてる感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:03

    効果はアレだけどこのタイプの軽減能力が出たってのが大きい
    今後色々応用が効きそうで楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:50

    ジャンプ漫画のインフレをインフレを超えた終盤の敵キャラが使いそうな技名してんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:03

    存在してるだけでバック破壊をけん制できるからそういう意味では居るだけで偉い
    デッキに入らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:04

    >>68

    >>72

    これでサーチできるだけ

    なお前のパックで出た襲双陣が展開も妨害もできるカードなのでスレ画の必要性はないです

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:30

    実はリメイクカードなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:57

    小回りの利く襲双陣と風雷斬でいい気がするな……
    フリチェでセット出来たら変な使い方も出来たりしたかもしれんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:08

    ヴァルモニカエレディターレもそうだったけど(あっちはまだ強い)サーチがあるとはいえこれをサーチする余裕があるかは全く別なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:19

    これの後になんでこんな産廃を刷れるのか私は理解に苦しむね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:39

    六武罠こんなんばっかだな
    忍の六武から何を学んだんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:08

    >>79

    これ見るとちょっと理解は出来た

    条件厳しくなって罠になったけどこれの全部の効果使ってるわけね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:10

    指南番でサーチするんなら基本これでいいもんな
    展開に使えて被っても妨害になるし墓地効果も地味に有能な部類

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:33

    これ「発動した効果で」って書かれてるってことは、ミラジェイドの道連れ最後っ屁みたいに発動と除去効果の処理タイミングズレてると②発動できない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:12

    >>79

    こっちのが強ない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:58

    >>86

    うん

    あれは発動した効果じゃないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:47

    まあミラジェイドみたいな置き破壊って大体モンスターな気がするけど……
    魔法罠破壊出来るあの手の効果ってあったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:55

    究極背水の陣と忍の六武と六武式真伝天魔六段衝
    六武衆罠ロマン砲三人衆の完成だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:52

    >>89

    ラビュリンスの城でウェルカム付与効果…のはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:37

    >>91

    あれって発動した効果内に含まれないの?

    テキスト上は罠効果に破壊効果を追加するだったと思うしそれでサイコエンドとか飛ばせる気がしないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:11

    六武式三段衝には元となった真の奥義があった事は知っているな?!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:16

    某、紙で六武握っている侍。試しに回してみたでござるよ

    カゲキ+破戒僧の2枚+軍大将コストの適当な1枚の計3枚
    カゲキnsカゲキef破戒僧ss破戒僧+カゲキ素材軍大将ls大将ef門サーチ破戒僧ef荒行サーチ
    門発動荒行発動対象軍大将ヤリザss(門2大将1)ヤリザ+大将イゾルデls
    イゾルデef戦士族サーチイゾルデef起動装備カード1枚墓地へ送りフウマss(門4)
    門efキザンサーチ(門0)キザンss(門2)キザン+イゾルデ軍大将ls(門4)
    門efキザンサーチ(門0)キザンss(門2大将1)キザン+フウマ真シエンss(門4大将2)
    門ef指南番サーチ(門2大将0)指南番SS(門4大将1)門efキザンサーチ(門0大将1)キザンss(門2大将1)
    キザン+指南番真魔シエンss(門4大将2)真魔シエンef大将軍サーチ指南番ef六武式真伝天魔六段衝サーチ

    間違ってたら指摘してほしいのでござる

    ちなみにこの初動は止められなかった場合、ガンマンループ・トリシューラループに移行できるのでござる
    どのみち新規罠は使わないかもしれないでござるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:49

    >>7

    ろくぶしき

    しんでんてんま

    ろくだんしょう


    まあまあいい感じのリズム

    でも多分、正しい分け方は


    ろくぶしき

    しんでん

    てんまろくだんしょう


    だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:58

    このカードはさておきこのデュエマみたいなコスト軽減はこれからわらわら出てきそうな予感が

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:53

    ヴァルモニカL数一つに付きカウンター3つ分とかダメっすか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:25

    カジュアル六武使いとして辛うじて擁護点を挙げるとすれば、このカードが存在すること自体が相手への圧になり得るって点かな……
    対戦相手からすると、伏せカードがこのカードかもしれないから除去しにくくなる……かもしれない
    伏せカードさえあれば門を羽根箒や大嵐で除去されにくくなる……かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:49

    >>98

    どうせ入れてる訳ないと見切られて、躊躇なく羽箒打たれそう。

    ①がそこまで強力な除去効果でなくても、小回り利いて1枚は入るような効果なら良かったのに……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:18

    >>87

    まあ罠の方は相手のターンに発動できるのと、うっかり除去カード使わせるという違いあるけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:21

    理解力ある相手は入ってないと割り切る
    理解力ない相手はそもそもこれのこと知らない

    後は分かるやろ、詰みや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています