今回はシンクロ選べば天盃気にせず戦えるんですか!?やったー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:17

    使用デッキ センチュリオン
    フェス8戦中天盃5回

    シンクロなのに殆ど天盃じゃないですか
    ヤダ─────!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:48

    脅威のシンクロ使用率51%

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:33

    シンクロ選ぶ人が多いから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:39

    シンクロでやってるとマッチング時間露骨に長くて笑えてくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:29

    シンクロ選んでシンクロと戦ってるのホンマ草
    次元戦争モチーフなのに同士討ちすんなや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:49

    >>5

    シンクロは格差社会で内乱酷かったから原作再現だよきっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:03

    >>1

    天盃以外にセンチュリオンも良く見かけるぞ。

    あと、無料ストラクあるからか相剣も偶に見る。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:45

    >>6

    そんな原作再現しとう無かった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:42

    >>6

    エクシーズも滅んでるししっかり原作再現されてるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:45

    シンクロ次元に融合次元が狩られてるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:12

    >>5

    とはいえ律儀に他次元の相手探してずっとマッチングしなかったらそれはそれで文句出るじゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:41

    >>11

    マッチングしなかったなら、それはそれで運営に反省を促せるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:12

    >>5

    麻雀使いの次元侵略者・エンジョイ長次郎がアカデミアを潰したあとシンクロ次元を支配しに帰ってきたエンジョイワールド抗争編を知らないんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:22

    融合でやっててもリンクほぼいないから多分壊滅したんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:30

    誰も麻雀に付き合いたくないのである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:39

    コイントス負けで珍しく後攻になったと思ったらセンチュリオン出てくる奴の気持ちになってやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:36

    融合で潜ってるけどリンクはマジで見ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:54

    リンクの称号は取ったけど融合と戦ったの2回だったし本当に50%なのかと疑問になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:21

    >>18

    リンクはまずリンクと当たらないから残りは大量のシンクロと少しの融合になるのでそらそうなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:35

    >>18

    シンクロ同士で戦わせる前にある程度他を待つ時間を設けてるなら、融合リンクと数字以上には戦いづらいだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:39

    シンクロ次元だけ尺長く取りすぎて不満出た次元戦争への原作再現やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:47

    低ランクでシンクロ握ると融合が一番多くてリンクとシンクロが同じくらいだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:26

    >>21

    >>6

    嫌なところばかり原作再現しやがる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:45

    >>5

    シンクロ世界の民度で仲間割れしない訳ないだろ! いい加減にしろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:34

    融合リンク次元選ぶとシンクロ次元とめちゃくちゃ戦わされるのに天盃龍、センチュリオン、相剣の3つとしか遭遇しない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:07

    レンタルもセンチュリオンが強いしなますますシンクロが強い……
    せめて烙印くらいは使わせて欲しかったが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:51

    リンクはたぶんライトニングが生き残った世界線にいる
    つまり人類は滅亡した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:59

    天盃が強いのを差し引いても融合リンクで使いたい手持ちのデッキ大体規制が重いか他召喚法使えないのが響いてて使う気にならないんだよね
    いうても天盃も規制そこそこ重いからエンブレーマ1枚しか使えないけど篝火2枚で枚数的にはギリギリリペアできるセンチュリオンでええわって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:37

    リンク一本でやっててポイント石取り終わるまでやったが一度たりとも融合と当たりませんでしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:06

    逆説的に天盃対策ガチガチの融合リンクデッキの方が安定するのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:34

    なんだかんだ戦いやすかったのでお前もVSを握らないか?
    天盃にも5割くらい勝てたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:05

    増Gないうえに開門燦幻荘制限だし壺もないからいうほど天盃勝てなさそうに思うんだけどどうなんすかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:34

    一番の問題は天盃だけじゃなくて天盃と同じ陣営にいるシンクロソリティア共だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:55:31

    リンク次元にしたら8割の相手が天盃で草
    お陰でランクマでは使えない先行ソリティアデッキぶん回せる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:08

    今現在相手方がちゃんと天盃メタって誘発が刺さりづらい罠型ばかりになってるから
    ドロバ以外の誘発全部引っこ抜いて羽根大嵐ライスト他まくり札ガン積み構築にしたら気持ちよく勝ててるよ

    天盃のクソな所って天盃だけで誘発型とまくり札型でじゃんけん仕掛けてくることだから誘発だけ規制しても片手落ちじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:17:31

    >>35

    センチュリオン使ってるけど、天盃と当たったら2回に1回はバック除去飛んでくるからな。

    ……アークシーラがいるから表向きのカードは破壊されないのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:54

    天盃は構築が9割だからね
    ちゃんとメタ読んで中身変えてる天盃龍は手がつけられない
    まあテンプレでも暴れられるからヤバいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:34

    融合は強豪が軒並み重めの規制食らってるからそりゃ握りたがる人少ないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:37

    真面目に融合するから天底ぐらいは使わせて欲しかった
    召喚もシャドールもあれ無いと動かん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:30

    天盃の次に多く見かけるからセンチュリオンも嫌いになってきた
    赤き龍禁止にしとけや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:29

    大人しくシンクロでレモン回してるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:13:07

    >>36

    ファランクスまで吹っ飛ばしたくもあるんだが結局スタンダップ飛ばすの優先して俺はコズサイだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:17:38

    父さん!あにまん天盃龍はホントにあったんだ!
    誘発で相手の展開をほぼ確実に止めて残った面倒なヤツは一滴ライスト羽箒で吹っ飛ばして確殺するってあにまん民父さんが話してたあにまん天盃龍は、このフェスに実在してたんだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:51

    あにまん天盃はともかくちらっと配信見てたらトライアングルで先攻譲られたシャドールがミドラーシュ2枚立てたら抱擁2枚でしばかれてて可哀想だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:42

    センチュリオンで1ターン目にアークシーラすら出さず赤い竜にも繋げない変なのもよく見るんから使い方知らないレンタル勢はシンクロ次元の癒し枠

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:21

    >>44

    レンタルシャドールでミドラーシュ2体って相当頑張っただろうに……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:11

    >>45

    スタンドアップをサーチせずに爆誕サーチする謎行動の多いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:31

    >>47

    多分サラマンのロアーサーチぐらいの感覚何だと思う

    誘発打たれても最低限の妨害確保したいってくわらいのいわば手癖

    実際はアレ使いづらいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:46:22

    >>46

    エルシャチェーンヘッジホッグでハンド良かった筈なのに……

    というかレンタルめっちゃ完成度高いなこれ

    召喚はアルテミスないし派兵カルテシアはネフィリム潰すグラコンないから40に抑えるならこの構築ほぼ文句ないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:03

    >>48

    万能無効のカウンター罠は強いんだけど純では相手ターンシンクロが難しくなるし、ビステあたり採用しててもリソース食う事には変わらないからあんまり気軽に使えないんよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:06:18

    >>50

    純だとコイツで特殊召喚したトゥルーデアを魔法罠ゾーンに戻してシンクロとカウンター罠両立させてた。


    まあ、ビステとか相剣混ぜると抜けがち……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:18

    レンタルセンチュリオン握って勉強している
    相手してるときは意味不明な動きで赤き竜出してくるくせに無限泡影一枚で止まるし良く分からんテーマだと思ってたけど自分で使うと楽しいね
    プリメラを軸に動くのも理解できたしロボットアニメみたいなイラストが格好良いし無限泡影一枚で止まる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:20

    そもそもファランクスでコズブレ立てるの補助するので十分だからカウンター入れてないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:24

    >>53

    カウンター積むよりファランク2枚積んだほうが正直美味しいよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:45

    >>54

    墓地効果も優秀だからスタンドアップのコストに切ってもいいのは大きい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:29

    素引きすると事故札になるのも合わさってエメトの採用はしたことがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:46

    >>31

    Gフェンリルいないけど地属性どうしてる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:07:03

    >>18

    取り敢えず石回収までは融合で潜ってたけど最後までシンクロとしか当たらんかったわ

    レモンが2、3回、センチュリオンが3割くらい、残り全部テンパイって感じだった

    ここまでメタが明確だと適当に対策組むだけで滅茶苦茶勝てるからありがたいまであるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています