害悪なのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:51

    特殊召喚の方では?
    最近の遊戯王は相手ターンに2体とか特殊召喚も平気であるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:20

    🐧じゃあ通常召喚にしますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:31

    じゃぁ今更特殊召喚無しのゲームができるかっていう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:20

    別のゲームやれば?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:56

    それを正すにはシンクロ黎明時代まで遡って調整しなきゃいけないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:07

    ①お互いにモンスターを通常召喚できない。
    にエラッタしようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:12

    やりたいことを通すのが展開系
    野放しにしておくところされるから止めるのがジョウゲン
    これはデスゲームなんだ
    正義なんか関係ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:17

    しょうがねぇだろマナコストとかねぇ高速性が売りなんだよこのカードゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:26

    ラッシュデュエルですら初の禁止カードが業火の結界像なあたり遊戯王的にはその理屈は通らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:36

    召喚権無限のラッシュデュエルでも許されなかった奴がいるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:12

    相手ができるなら自分もできるはずなのにやらないで文句言うのはなんで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:54

    >>11

    自分も使えるのに永続罠やジョウゲンみたいなカードにケチ付けておいてよくもまあそんなことが言えたもんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:15

    わ、わかりました相手ターンに最大4体特殊召喚します…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:35

    >>12

    いや他人のデッキに文句言ったことなんて無いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:42

    (相手が使えるカードは自分も使える)と自分が使いたいデッキと相性が良いかは別問題なんだよな

    だからメタに回る人がいるわけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:23

    でも不快罪とか言い出すやつがいる以上はどうしてもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:07

    >>15

    じゃあ自分の選択と構築に責任持ちなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:33

    メタカードを親の仇みたいに憎んでる奴って結構多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:24

    >>18

    特殊召喚憎んでるスレでそれ言う?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:19

    というわけで通常召喚を増やしますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:02

    >>19

    憎まれてるから憎み返してるだけなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:09

    多様なEXの特殊召喚とそれを活かすデッキが出てコンテンツの売り上げが飛躍的に伸び、それを一時的に制限したリンクショック事件はコンテンツの勢いと売り上げが半減した
    これが答えなんだよね
    もう現代に遊戯王は特殊召喚が正義なんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:38

    >>21

    「メタデッキ」の意味理解してないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:26

    そもそも新テーマが全部特殊召喚するやつな時点で答えは出てるでしょ
    特殊召喚の中でメタゲームをするべきなんだ
    というかジョウゲンなんかはメタカードじゃなくてただの初期のぶっ壊れカード

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:06

    また極論を叫んで対立煽りをするスレかい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:31

    >>23

    なんで急にデッキの話に?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:06

    そもそも環境に対抗するための構築がメタデッキで遊戯王は大体上位デッキが特殊召喚多用するからその対策が「メタデッキ」名乗ってるだけで永続罠多用して相手封じるデッキは本来「ロックデッキ」なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:12

    >>26

    いやだから特殊召喚嫌いだから特殊召喚メタ使ってるんでしょ?

    じゃあ順番的にそっちが先に嫌がってるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:18

    >>28

    嫌いだから使ってたんじゃなくて対策で使ったらものすごい罵詈雑言とともに憎まれたからこっちも攻撃的になるって話なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:46

    >>29

    多数派に対する対抗策使って文句言われてるなら良かったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:38

    ダメなのは好き放題特殊召喚した後に特殊召喚封じるカードを使えることでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:01

    話噛み合ってるようで嚙み合ってないの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:26

    結局のところ相手のデッキが不快だからと口汚く罵るのが一番駄目なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:53

    >>18

    SS縛るタイプのメタカードたちはすごい勢いで規制されて行ってるからメタカードだから嫌いってレベルは逸脱してるんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:57

    というかジョウゲンと結婚して悪用してたあの白い竜が諸悪の根源だったんだし、ジョウゲン使いが憎むべきはそっちでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:09

    ゲーム体験が面白くないから規制が通るなら不快罪も無視できないな
    どこの不満の声を拾ってるかは知らんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:20

    公式が規制してる以上大義は我にありよ
    大人しく普通のデッキを使え

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:34

    先行制圧やワンキルされるのが楽しいかといわれると別に楽しくはないんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:51

    >>37

    嫌です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:25

    ジョウゲンもパキケも相手が出して来たらウゲェ!ってなるけど
    サンボルとか激流葬とかお構いなしに展開されてもそれはそれでウゲェ!なんだよね…

    別に一方的に気持ちよく勝たせろとは言ってないんですよ
    お互いに一進一退の末のリソースの削り合いからの運勝ちみたいなデュエルがしたいんです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:55

    >>40

    デッキパワーを合わせるとそれも可能だ

    友達を作れ、遊戯のように……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています