ドーマ編見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:20

    良い話ではあるけど雰囲気暗いしオリカが多すぎる上に強すぎるから賛否両論なのも分かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:09:47

    城之内が拳で語り合うのは好きだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:03

    GX3期と並んで今(というか近年に)やってたら死ぬ程叩かれてた筆頭だとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:50

    あの時代は特にカード化されないとかされてもシュノロスとかのやる気ない効果だったのがなぁ
    後から出てきたワルキューレや金の城はそこそこ良かったけど…
    あとソウルチャージはなんで許されたんですかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:00

    無駄にスケールデカいせいで原作遊戯王のストーリーが根底から覆ってません?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:14

    >>3

    そもそも今だったらやらない枠

    原作に追いついたor休載中にやったアニオリだから今はそういう時は別に放送枠取るタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:00

    個人的にはいくらチートカードあるとはいえ舞がペガサスに勝ったのがちょっとなって感じだった
    しかもデュエル省略

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:07

    作画が全体的に良くなかったイメージがある
    王国編、BC編、乃亜編が安定してたのと比べて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:20

    ニコニコでMADネタとして有名になってなかったら死ぬ程叩かれてたと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:46

    でもこの話が後に続く遊戯王アニメの土台ではあるので、やってくれて良かったと思うよ
    KCカップ戦でデュエル構成は間違いなく良くなってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:24

    マジでヴァロンのアーマーモンスターはO CGにならねぇかなぁと日々願ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:52

    >>8

    というか終盤は作画基本悪いね

    記憶編とかよくみる崩壊シーンのオンパレード

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:48

    >>5

    10000年規模の話やった後に3000年規模の最終章に入るという何とも言えない感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:11

    一気見なら見れるけどリアルタイムでは絶対脱落すると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:16

    >>8

    ドーマ編はムラが激しい感じかな

    作画監督でやたら変わるけど何百話とかやるアニメと考えると割りかし良い方ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:13

    アメルダという地味枠
    カードがパッとしないのもそうだが海馬に恨みを持つ悪役が多過ぎて没個性的になってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:00

    KCグランプリ編との温度差で風邪ひく

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:12

    個人的には千年アイテムや三幻神に勝るとも劣らず場合によっては凌駕するオレイカルコスの神とかの設定は好きだった
    まあアテムが3000年前の存在でスゲーってしてる横で一万年前からの存在ですとかしてるのは確かにアニオリ臭がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:44

    賛否両論(大半が否)だぞ
    全部が全部ゴミって訳じゃないけど長い割に面白くないし原作蔑ろにしたようなオリ設定されるしキャラ改変されるし今やってたら〜じゃなくて普通にネタ人気があるだけで当時からずっと叩かれてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:06

    城之内がファイバーポッド使うのは解釈違いだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:19

    >>20

    どこら辺が?

    なんか「コイツで仕切り直しだぜ!」とかやりそうだと思っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:16

    >>19

    他のアニオリと比べても長すぎるんだよね

    そして回想シーン多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:15

    バクラは何をしてたんですかね
    危うく世界ごと野望がパーになるところだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:29

    個々のデュエルは面白いけどストーリーはハッキリ言ってゴミだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:51

    原作からすると否なのはわかるんだけどガキだった当時は普通に楽しんでたんや……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:02

    ラフェールに敗北してからの蟲野郎に嫌がらせされて偽表遊戯に罵倒されてオレイカルコスギガースに消耗戦させられる一連の流れがキツすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:29

    >>23

    長いのは休載の影響

    というか何度も原作に追いつきかけてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:32

    清涼剤というかスッキリ勝てたデュエルが少ないんだよねえ、せいぜい城之内対ヴァロンくらいだけどアレも負けたあとに城之内が舞に奇襲されて負けるしバーサーカーソウルでネタにされる羽賀戦もあいつのやったこと陰湿すぎてあそこしかネタにできない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:33

    明らかに規模的にはオレイカルコスの神のが上なんだけどあいつゾークが蹴散らした三幻神に負けてるんよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:59

    羽蛾戦は通しで見ると陰湿な展開で笑えないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:07

    >>29

    そもそも城之内とヴァロンの因縁のために舞が歪められすぎなのもあって微妙なんだよな…

    デュエル自体は良い意味でいつもの遊戯王してたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:33

    雑な主人公曇らせパートが長すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:53

    >>33

    そんな雑かな…

    ラフェールって普通に格あるし、最終的な着地点は結構良いからそんなでもないと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:52

    千年アイテムの力ホイホイ無効化してんじゃネーヨ!って感想だった
    伝説の竜で戦うためとはいえ代わりに古代エジプト関連のオカルトパワーほぼ噛ませ扱いになるのはいただけない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:03

    規模的に考えるとひょっとしてDSODみたいに原作終了後の時間軸にして元のラフェール戦や羽賀戦を上手いこと改変して名アニオリになれるポテンシャルがあるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:19

    >>24

    アニオリでは原作ボスは基本的に蚊帳の外にされる

    乃亜編でもマリクたちを持て余してたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:51

    ドーマ編は遊戯王の名を借りた別アニメって評価がしっくり来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:25

    >>34

    いやそもそもキャラ歪めてまでやることじゃないでしょ

    ラフェール自体は良キャラだからこそモヤるんだよもっと上手くやれただろって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:42

    >>34

    雑でしょ

    モンスターとの絆なんてパンドラ戦で遊戯は指摘する側だったのに未熟扱いされた挙句に負けるって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:56

    ヴァロン戦とか一番つまらなかったわ
    アーマー関連のオリカ使って殴り合いって絵面がネタに出来るだけやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:58

    ヴァロン戦はカッコいいと思う
    絵面がネタにされてるがしっかりと男と男の真っ向勝負やってたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:06

    >>34

    すまん、めっちゃ雑

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:45

    >>39

    >>40

    >>43

    見返しててあり得る範囲内かな。と思って見てたけどそう思う人もいるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:26

    >>42

    街にオレイカルコスで洗脳されたモンスターが溢れて暴れてる状況で何してんだコイツらって気持ちのが勝る

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:54

    >>44

    恐らく一番多いのはラフェールは好きだけど豆腐メンタルにされた王様(と脚本)は嫌いって層だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:59

    >>30

    言うてもオレイカルコスの神は完全復活はしてない上に

    三幻神召喚の際腹破られてさらに弱ってる

    力関係に関しては分からんよ

    ゾークがそれなりに善戦してた究極龍はあっさり倒してるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:06

    >>45

    城之内はヴァロン倒さないと前には進めない上に相手ドーマの三銃士だしヴァロンは自分の目的もドーマの目的考えても城之内倒したいしで戦う理由はあるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:47

    >>38

    そもそも遊戯王原作のアニメじゃなくて遊戯王DMってアニメだからなこれ

    最初からこまめな変更はたくさんあったし

    他ゲーム要素の排除とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:49

    >>24

    アニオリ回になると不自然なぐらいバクラは影も形も無くなるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:24

    当時はクリティウスかっけーとかボコボコにされる羽蛾の悲鳴真似して友達と爆笑してたり普通に楽しんでたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:53

    舞が敵になった理由が無理矢理過ぎて受け入れられんかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:03

    乃亜編やドーマ編はマリクやバクラが一時的に加勢してくれる展開があったら熱いのになあって思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:56

    >>53

    乃亜編のマリクはなんかパソコン使えなくてブチギレてた覚えがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:47

    >>46

    不自然なぐらい泣きまくるよねドーマ編アテム

    ダーツ戦でもかなりうじうじしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:01

    >>55

    アニメだと割りかし泣いたり絶望したりするのが多いから全体的にはそう

    ダーツ戦は思ってたよりかは元気だった、お互い語りが上手いのと心理戦出すとそうなる傾向にあるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:43

    レベッカが再登場してしかも加賀美作画で見れたので満足です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:03

    >>54

    途中まで高みの見物してて、終盤散策し出してセキュリティロック掛かったから腹いせに千年ロッドで機械ぶっ壊したやつ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:28

    なんだかんだデュエルはぶっとんでるけど面白いの多かったから楽しめたわ
    ただオリキャラとか舞さんとかあそこらへんが最後の出番になっちゃうのがもやる要素なんだよな
    大会とかで和解後の姿あればよかったのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:09

    原作では略負け無しの主人公がアニオリキャラに正面から負けるしヘタれるという色々と今じゃやれない展開

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:46

    これもしかしてマリクが目的達成してたらグールズvsドーマの構図になってた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています