デクがOFAを譲渡されずサポート科に入ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:48

    轟君とか爆豪とかデクに救われた人達が救われることはなかったのかな?

    個人的に轟は体育祭でデクが体に張り付いた氷を皮膚ごと剥がして思いの丈をぶつけた後「君の力じゃないか!」したら何とかなる気がするし、爆豪も何だかんだんだ上手くいきそうな気はするけど、どう思う?



    元スレ


    【別ルート】雄英高校サポート科の緑谷出久です!|あにまん掲示板ヒーローは無理でも……ヒーローを救ける人間にならなれるかな……。(オールマイトに諭されて何事もなかった場合の緑谷少年)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:27

    そもそも轟家の事情をデクが知ることになったのはデクとオールマイトの交流が多いことを轟が不審に思ったことがキッカケ→その流れで君の力じゃないかだから、オールマイトとの交流がまるっと無くなるとフラグが足りなくなる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:33

    心操はともかく轟相手に無個性でそこまでやれるなら普通にやばいでしょ

    結局ヒロアカ世界って個性持ちかどうかで身体能力の差とか出るんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:18

    大発明家

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:20

    発明さんといい仲にはなっているかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:37

    原作みたいな流れじゃなくて
    どうにかこうにか轟戦まだ勝ち残る→氷を頑張って凌ぐ→なんか寒そうにしてるけど君炎で温めることできるでしょとか言う→轟に自分語りさせる→無個性に向けて何言ってんだテメェふざけんなくらい言って君の力だろ!って言う→本編とは違う方向だけど吹っ切れるとか?

    ダメだ無個性に舐めプしたら煽られてキレたみたいになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:15

    OFAも譲渡先いなければAFO戦も余裕出るだろうしそのまま殺めてしまえば割と懸念事項は減る
    轟が改善したとして飯田助け切れるかとかマスキュラーとかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:57

    >>2

    このルートの緑谷が轟のサポートアイテムとかコスチュームの作成に関わってて、それ関連で僅かに交流を持った結果、轟が個性の半分しか使ってないことに気付いて疑問を持つって流れならダメかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:18

    サポート科で第3種目まで残れるあたり体鍛えながらヒーロー自体は早々に諦めてサポート系の仕事しようって思えたルートなのかな
    ある意味かっちゃんとは距離できるし、デクはデクで別の道見つけられてお母さんも安心してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:42

    たまにいる「デクがいなければどれもこれもうまくいかなかった!」って人はちょっとA組を舐めすぎだと思うんだよね…
    デクがいなくてもキッカケが違うだけでA組と絡んで成長して轟は今の轟になってたと断言できる
    轟の素の部分にA組が気付かないと思えんし
    みんなが何かを抱えてる轟をほっとくとも思わないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:30

    OFAなかったら心操に100パー勝てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:26

    まあ実際AFOとか絡んでこなければA組の他の面々なら多少時間かかっても2年とかにはなんとかなるだろう
    本編より急ぎじゃないならデクが必要不可欠ってわけでもないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:07

    ヒロアカのクリア条件?を考えるとAFOとシガラキを止めるだからオールマイトがめちゃくちゃ頑張ればそこまでやべーことにはならんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:09

    地味だけど峰田とか期末試験でUSJでのデクの姿思い出して奮起するくらいには心の支えになってたし一部生徒の成長が本編より伸び悩むのはありそう
    イレイザーも仮免で爆豪とデクがクラスの力を底上げしてるって評価してるしそうした部分が後々響いてきそうだが他の手段で穴埋めはできるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:30

    どうにかなるかはデクの有無よりヴィラン連合の有無かねあれなければステインと仮免が1年に前倒しになってる場合のオバホくらいだしオールマイトがなんとかすればゆっくり育って精神面も安定しそうではある 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:53

    >>14

    上手くやれば犠牲抑えながら早期クリアもできそうだけど社会崩壊経てからの最終決戦でのデク達の奮闘が無いと最終回のような社会に到達するのは厳しそう

    本編をトゥルーENDとするなら犠牲は少ないが社会も人々の意識も変わらないノーマルENDになる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:03

    >>15

    クラスの底上げもデクがいなきゃいないでいけたと思うけどなぁ

    忘れられがちだけど雄英ヒーロー科は向上心の塊が集まったヒーローの卵集団なんやで

    轟が別の形で自分に決着つけて炎も使うようになればそこからさらに全体の向上心アップになるし

    リーダーや中心を気取らずとも

    頑張る姿や常に本気で挑む姿が結果的に知らず知らずみんなを引っ張ってた~って話だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:08

    轟に関しては、どういう形であれ爆豪が
    炎も使えやオラアアァァ!!!ってなるから
    その内なんかなるとは思うけど
    飯田君はストレートに助けが来なくて死にます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:05

    飯田とお茶子と峰田はヒーローとしての向上心のブーストとしてデクがいるのがな
    お茶子は実家の為だったし峰田はモテたいから雄英に入ったけどデクの在り方を見て感化された

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:19

    >>20

    どうだろ

    デクはいなくともA組のみんながお茶子や峰田のブースターになるはずだし

    たとえば峰田にしたってデクと関わりなかったら期末で奮闘しなかったはず!とはならないし

    自分を庇って瀬呂が(ミッドナイトの)犠牲になるルートが同じだとして

    デクがいない世界線でビビり散らすほどこわがっても、結局は自分を庇った瀬呂のために奮起してたんじゃないかな

    ヘタレでもヒーローの卵だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:53

    どっちかつうと一番問題になんのは爆豪の意識改革かねぇ
    雄英で自分より強い奴に出会って蛙脱出しても無個性ってかデクを見下してるのはそのままだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:20:28

    最初の戦闘訓練で轟の個性の強さを目の当たりにするし
    雄英に来てから強いプロヒーロー達とも関わることでそのへんはなんとかなると思う
    なんなら本編より精神リョナなく成長できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:42:39

    本編でもガチでクズいところはクラスメイトにも親にも知られることなく
    なんかエモい感じにオールオッケーってことになってたし大丈夫でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:09:13

    つまりデク1人ごときいなくてもどうとでもなるから最初から居なくていいよってことでFA
    なんやかんやヒーローの卵のA組の皆さんが頑張ってくれるって

スレッドは10/17 15:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。