【別ルート】雄英高校サポート科の緑谷出久です!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:37:43

    ヒーローは無理でも……ヒーローを救ける人間にならなれるかな……。

    (オールマイトに諭されて何事もなかった場合の緑谷少年)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:38:36

    作ったサポートアイテムでヒロアカの初期構想貫くんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:41:55

    あの…このルート飯田くん生きてます?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:42:20

    >>3

    うーん……ダメそう☆

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:42:46

    発目とくっつくんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:43:23

    >>2

    アイアンマンスーツ試作品第3号まで作って悩んでいるときに発目さんからアドバイスを貰うんだよね……。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:43:59

    >>3

    飯田くんもだけど轟くん大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:44:32

    爆豪も詰むぞ下手したら

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:44:55

    >>7

    うーん……これからの人生は曇りのち雨となります。暴風に注意しましょう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:46:59

    飯田くんが死亡し、轟が拗らせたままだから多分荼毘に焼き殺される。
    極め付けにルミリオンにOFA譲渡されて爆発し全方位で曇る

    緑谷お前サポート課やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:47:21

    轟は最悪体育祭でいけるかもしれんが無個性で競争に負けた爆豪が余計アカン気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:47:54

    この場合誰かもう1人
    A組に入るのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:48:07

    >>8

    でもなんだかんだデクは最初の(自信をもって人に勧められるレベルの)サポートアイテムはかっちゃんに

    試してもらえないか聞きに行きそう

    かっちゃんもヒーロー目指してないデクの話ならとりあえずは聞きそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:49:47

    >>13

    いやそうじゃなくて林間合宿とか神野とかで詰むって意味

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:50:46

    >>12

    俺達が知らないキャラでデクるパターンだ。

    ゲームだと主人公キャラ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:51:07

    おっと障子くんと常闇くんまで怪しくなってきたなこりゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:53:41

    >>15

    いけます…?自分の四肢破壊してでも相手のこと守ったり助けようとしたり痛みに耐えながら前向いてんでもって他の奴ら(複数名しかも拗らせててやばい)のメンタルケアできます…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:59:32

    >>17

    ぶっちゃけ、デクの怖いところはあの自損覚悟の他愛主義がオールマイトに認められる以前からの天然物というところがやばくて、だから、爆豪が本気で恐怖したし、爆豪がデクを全力で自分から遠ざける行動に走った理由になってるから、あの精神力お化けがそうポンポンとあの世界にいたらヤバい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:01:06

    >>10

    サーがめっちゃ曇る

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:01:59

    あれ?おかしいな。デクくんの現実的な進路ルートになると連鎖反応で多方面が曇るぞ……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:05:45

    オールマイトとデクママは曇らないからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:06:41

    >>21

    これと言って後継者が見つからなくて曇る

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:08:20

    >>22

    クソっ!オールマイトはどうやっても曇るな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:08:47

    他のA組メンツも色々してるから(林間合宿とか)誰か一人でもいないと詰む場面はあると思うけどデクだけいない時の詰みが多すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:15:18

    >>24

    マスキュラーによって1Aと1Bがほぼ全滅する可能性あるからヤバいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:16:34

    >>23

    本編ルートでもオールマイトは曇るけども、実は本編ルートが一番オールマイトが救われるルートなのかも……?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:24:00

    曇った顔しながらヒーローコスチュームを改良しにサポート科に行く生き残りのお茶子が出久と出会うシーンはやるせませんね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:41:37

    爆豪は初手のヘドロで全然助けこなくて精神的ダメージヤバそう
    USJだと相澤先生死んじゃうな多分

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:02:13

    >>28

    相澤先生が死亡した後にどうなるかだな……

    体育祭・職場体験あたりが自粛モードになるならステイン編そのものがなくなりそうだから飯田死亡は一旦回避できそう

    そのまま本編のイベントが続くならダメですね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:05:42

    デクの代わりに入るキャラが何やかんや上手くやってくれるやろ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:08:58

    USJ編で全員が散らされたあと、梅雨ちゃんと峰田だけで船の上から脱出できなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:14:08

    相澤先生死んだ場合死体パクられて脳無になってそう
    マイクがやべー地獄になるな

    エリちゃんとかオバホ周りはどうなるんだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:15:34

    主人公の影響力はすごい

    当たり前のことだがすごい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:19:58

    ち……ちが……俺……俺は出久が分相応な将来を辿るルートを見たくて……(ライナー並みの感想)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:44:57

    本編だとなんだかんだみんな無事だったからこそ雄英高校の運営存続もなんとかセーフだった感があるので、
    このルートだと雄英がバッシングの末に閉鎖されるってのもありえる
    その場合サポート科の出久も巻き込まれるし、他科とはいえ雄英に入れたのにその雄英自身がダメになった息子を見る引子さんも曇りそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:50:22

    デクくんがヒーロー科に行かないと誰も救われねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:02:48

    >>29

    まずインゲニウムの引退は確実だからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:03:34

    酷えドミノだ……こんなことある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:05:01

    >>38

    別に曇らせるつもりでスレを立てたわけじゃないんだけどなぁ……(遠い目)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:19:19

    >>39

    IFルートを作る場合、「本来辿った道筋からいなくなる際の影響」ってどっかで考慮しなきゃいけないから……

    >>35のように巡り巡ってデク本人にとっても辛い結果になりそうなところまでいくと逆に見事すぎて「こんなんもう笑うしかねぇ……」って感じだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:26:29

    ぶっちゃけAFOとヴィラン連合が邪魔なんでこのルートやりたきゃなんかの災害でこいつらをまとめて殺処分しないと鬱展開にしかならん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:17:21

    このルートそもそも文化祭すらやらなそうだな…
    いやあったらジェンラバ来るのでまた評価下がるんですけど
    文化祭サポート科は何をだすかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:04:12

    サポート科で初期構想のアイテム装備を体育祭までに終わらせて、ヒーロー科編入フラグを立てつつ体育祭にて飯田、轟と仲良くなっていれば
    誰も曇らずにif出久が見れるぞ!!!

    RTA走者かな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:04

    >>43

    ここでマスキュラーにヒーローの素晴らしさを解いておく必要があったんですね!

    (オールマイトによるマスキュラーの矯正)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:11:20

    なんやかんやでサポート課緑谷も飯田麗日と仲良くなりなんやかんやで体育祭に参加させ轟くんのメンタルケアをさせなんやかんやでステイン戦にもサポートアイテムで参戦させる
    これでいこう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:21:39

    >>43

    意識だけサポート科出久に飛ばされた本編未来軸出久が待ち受ける未来をどうにかしようと奮闘するサポート科ifルートが見てぇ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:45:18

    さてあとは序盤にしては明らかに強さの違うマスキュラーからこうた君を守り
    オバホ戦にてエリちゃんの個性と覚醒オバホの両方を切り抜ける
    そして全くサポート科が関与できない全面戦争編をどうするか上2つに関してもサポート科関係ないから緑谷が関わるのキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:19:06

    >>47

    とりあえずこうたくんを予め避難させておいて(ヒーロー科ではないから説得は楽かも)、マスキュラーは先生辺りににどうにかさせる

    エリちゃんは逃げたときに強引に保護すればOK!

    こんなんできたらもうTASやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています