キンアルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:05

    10コスなら耐える説
    というか7コスが持って良いロック性能ではなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:25

    デッドマン曰く10払ったら勝っていいらしいからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:27

    ガイアッシュ「確かに」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:28

    アルファディオスと違って召喚以外も許さないからそれくらいが適正だったかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:10

    ガイアッシュが居るから10マナだと逆に怪しい気もするけどまあ7マナが軽すぎることは同意

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:43

    「場に出るかわりに~」系の能力持ちにしてはコストが軽すぎる
    登場時能力すら使わせることなく終わるのバランス壊れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:10

    ガイアッシュ乗るのはそうだけど同じコストにジウォッチやキーナリーがいるしこんなもんじゃねと思う
    出した時に盤面退かせないし耐性も無いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:24

    >>7

    10だと軽減乗るとはいえこいつらでぶん殴った方が強いんよな

    マジでちょうどいいラインだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:52

    カスみたいなロックカードだけどそれなりに人気あるし隙あらばP殿→殿堂入りにして欲しいっす。
    ルドルフから最速で出す分にはデスザロストやアルモモと同レベル
    ‥ではないですね、キングのほうが全然ヤバいですね。ハイ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:29

    進化元がガバなせいで簡単に出てくるのがよくなかった
    エンジェルコマンドなら片手間に出してcipでアド取るとか出来ないからまだ許されてたかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:09

    >>7

    競合も多いけど置換制圧強いからどっかの枠も取れそうだしで結構丁度よさそうね

    やっぱ7コスでこのパフォーマンスはイかれてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:57

    >>11

    7だといろんな踏み倒しに対応するのもアカン

    ルドルフとかいう完全に色合うやついるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:16

    ルドルフ以外にもRXとかもあるしいくらでも踏み倒せそうなラインなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:22

    進化なのもよくないよなぁコイツ
    色さえあればどこからでも飛んでくるもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:57

    早期着地するこいつは足切り性能高すぎるよな
    除去を単色クリーチャーに頼ってるデッキはそれだけでアウトだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:01

    10が調整としてはいいラインなような、9にしたほうがいい気がするような

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:38

    3色10マナくらいだったらまぁこんなもんかって感じの性能だよね
    2色7マナでこれはダメすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:02

    というかキーナリーもジウォッチもロッククリーチャーのくせに除去飛ばせるの強すぎないかと思う
    相性良い2つを1体で持つな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:16

    >>17

    九極がいるから9の方がヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:27

    >>20

    九極よりもガイアッシュのほうがきにならない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:06

    >>20

    九極ってDuplicates of GODでほとんどケアしてそのターンに殴り勝つんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:48

    10コスになったら結局色合うキーナリーやジウォッチに役割取られそうな気がせんでもない
    両方入れると4Cになるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:02

    ナギテラスでだせるのがなんか悪さしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:41

    10コスのキンアルなんて誰も使わんと思うけどな
    10コス進化で単色クリーチャーロックしか能力ないんじゃ物足りなさすぎる
    出たとき除去ぐらいくっつけないと
    昔ならともかく今は7コスのままで適正ラインでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:01

    8ならギリ耐えてたりしないか?
    ルドルフ引っかかるのは同じだけど7じゃなくなったことで運用幅がだいぶ減る

  • 27124/10/16(水) 23:06:10

    確かに10コスにするならパワー12500くらいに上げてTブレイカーとcipで1体破壊くらいは付けても良いかもしれないな
    他のロック持ちも除去持ち多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:13

    感覚麻痺してるだけかもしれないけどロッククリーチャーで盤面処れないのって弱くねって思ってしまった
    ガイアッシュ出てる時って相手の場にクリーチャー居ること多いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:10

    ルドルフに乗るから8なら余裕で使われるけど、9以上なら微妙な色の多色な割に進化元要求するから他のロッククリーチャーにあまり買ってる点がなくて余裕で帰って来てそう。環境見てごく稀に使うレベルくらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:26

    盤面除去はないけどロック性能はVANとかドラゴ大王ギャイアに負けてないんだよな
    そんなんが2007に居たらそりゃやばいよねという

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:59

    同じく封殺系プレ伝のカーストーテムも10コスになったら無規制だし同じ感じでドラゴン化しようぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:59

    8以下だと強すぎるし9以上だと微妙になるってすごい難儀な能力してんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:01

    カードの性質上相手が動く前におけるか否かがめちゃくちゃ重要だからな
    先置きできれば災厄だし相手の盤面が仕上がった後にしか出せなきゃポンコツ…というにはまだまだ強いが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:10

    キーナリーとかジウォッチと違って多色なら影響を受けないから単色が足切りされるのが不健全なのはあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:22

    ガイアッシュのコスト軽減入るっていっても出てくるの4、5ターン目になるし耐性もないから普通に対処できそうだよな
    ガイアッシュは人を惑わせるカード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています