意見求 当方そろそろランクマも頑張ろうかと考える初心者

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:46

    ランクで走る為に今組むなら天盃龍なのは間違いないが
    「URまみれだし結構な速度で規制されないだろうか」と葛藤中
    背中を押すにしても引き留めるにしても意見をください...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:53

    手持ちの汎用と目指すランク次第

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:16

    初心者こそ今はテンパイ握れ
    ランクマは強さはもちろん数こなす事も重要だ
    強いけど疲れるデッキ握って回数こなせずやがてデュエルが嫌になりましたでは元も子もない
    テンパイはその部分を強引に勢いで解決してくれるパワーがある
    規制の事はその時考えろ、どうなるかわからんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:27

    規制されても使用不可レベルにはしないんじゃない?
    そもそもセレパバリアで今は守られてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:05

    そのうち規制されるからこそ今握らないとダメだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:11

    >>2

    汎用は頑張って手札誘発+天球・バロネスはそろえてる状態です

    ランクの上は考えとりません(とりあえず上に行けるところまで状態です)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:15

    最低でも年末ぐらいまでは使えるでしょ
    そのころには次のデッキに使える石貯まるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:23

    ジェムあるなら天盃でいいと思う
    ジェムとかURとか気にするにしてもデモンスミス来るまで待つかとか考え始めてもしょうがないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:44

    十中八九規制はされると思うけどURポイントは帰ってくるので安心して組んでいいと思う
    デッキの軸が雀荘除いてどれもURなので、逆に言えば何規制されても作り得
    雀荘禁止ほか無規制とかなったらさすがに困るがそれは考えにくいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:35

    ネガティブな意見を出すなら事前規制されたテーマだから確実に目をつけられている

    今月の活躍次第では規制が追加される可能性もある

    今から2週間ランクマ続けるなら動画やnote見て一気に回し方身につける熱量が必要だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:54

    1万ジェム近くあるならテンパイでいいと思う
    どのみち規制される頃には次のジェム貯まってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:20

    資産あるならいいけどアレ、捲り札や誘発でクソ高いよ?大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:42

    感謝します。やってやらあ!
    ...ところで麻雀ミラーになった場合の対策とかってあるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:29

    >>13

    とりあえず最低限だけど天球あるならOK

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:32

    天球作り、相手ターンにチュンドラ→パイドラでトランセンド作りに行くといいとか何とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:32

    天球はドラゴンメイドのストラクチャーデッキで手に入るのでURは温存する以外ありえないwwwwww

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:55

    超ガチデッキ組むとしてマトモに取れる選択肢がテンパイしかない説がある

    粛声、レスキュー、スネークアイ、メメントはこの先も強いけどパックあるのレスキューしかねえ
    そのレスキューもスネークアイ要素必要だから結局レスキューパックだけで完結しないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:11

    言われてみたら確かにパックの選択肢ないわ
    結果として天盃が一番安い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:17

    >>18

    もしや結果オーライになるんですかね?あとはいい資料を見つけられれば…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:56

    MDでは規制されたカードは砕くとポイントが多めに貰えるから規制確定カードは作り得だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:29

    安定性とか考えないならUR1枚ずつ採用でストラクSRのまくり札でもイケるから試しに組んでみたら?なんでもサーチのスモワとか突っ込んで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:27

    最低限のとっかんで学ぶなら

    あにまんのテンパイスレにある、最大ダメージ展開ルートをなぞってみ

    バトルフェイズのテンパイがどう動くかは肌で体験できる


    天盃龍 総合スレ Part3|あにまん掲示板紙・MD問わず天盃龍について語る総合スレPart3次スレは>>190が建てて下さい前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3979957/bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:56

    いやでも天盃デッキ洒落にならんUR量だけど大丈夫なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:42

    1さんの中にゃティアラメンツという選択肢はないの?
    ちと高いが頭ひねりゃいくらでも構築出てくるテーマだぞあれ
    そしてフェンリル生成とセレパでまあそれなりに揃う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:36

    運が平均的なら10連10回くらいで天盃以外を砕けば揃うはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:24

    天盃と誘発モリモリだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:16

    天盃組むなら誘発と捲り札もそれなりに必要になるけど天盃が規制されてからも他のデッキに積めるからかなり良いと思う
    規制されてもランクの報酬と分解ボーナスで元は充分帰って来るだろうしね

    誘発と捲り札もある程度はsrで妥協出来るけど初心者ならあんまりsrポイントも無さそうなのがネックかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:10

    >>24

    規制すごいと聞いとるんですけど大丈夫なんです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:41

    >>24

    初心者にティアラは無い

    プレイングにアドリブを求められる時が多すぎるし今の構築は流用できないパーツも多い

    デッキパワーも無いしね60GSはともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:44

    >>28

    最近追加で規制がかかって純構築的なのは環境から消えたね

    60GSっていうバカ高い構築が環境にいるくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:47

    >>28

    大丈夫じゃない

    全盛期を過ぎた環境デッキ握るくらいなら今の環境握った方が勝てるしゲーム体験として満足できると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:10

    強くもないし安くもないし将来性もないデッキをなお勧められる理由ってなんかある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:48

    >>32

    成功体験による錯覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:03

    もってるURのスクショとかがあると判断しやすいかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:28

    天盃龍はデッキパワーが頭一つ抜けてて約半年後のライゼオルまでずっと前線で戦えるからね
    オマケにテーマカードと必須級のカードを揃えればあとはブラホとかの格安カードを詰めても形になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:37

    マジでこのゲーム、環境最上位とその下では強さに雲泥の差があるから今の環境を何も考えずに握った方が得よ
    とりあえずランクマの最高をマスター1として
    「何か面白いから毎日何戦かデュエルしてたら気がついたらマスター1になれてました(環境)」
    VS
    「現環境の流行を分析し、有能な構築を考え、プレイングも(デッキ毎の対策含め)磨いてついにマスター1登頂達成(準環境以下)」
    くらいにゲーム体験の差がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:40

    あと規制を気にしてるけど大丈夫だよ、デッキが使いにくくなる前に新しいデッキが2つくらいは組めるようになる見込みだから
    俺は天盃龍にジュエル使い切ったけどもう5000ジュエル以上貯まってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:10

    規制されたら規制された分のカードは同レアリティ一枚分の交換素材に期間限定で変えられるシステムあるから安心して天盃組め

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:18

    ずっと環境トップのデッキ組み続けてるけど予算不足はあんまり無いな
    無理せずとも月1でデッキが組めるから何とかなる
    あと規制されるようなデッキの方が他のデッキに使い回せたりして結果的に安くなる事もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:33

    レシピは動画で良いよ回し方もわかるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:06

    この規制は流石に…ってなったのって正直リンゴブルムくらいじゃね?
    後はノアール来る前のピュアリィも規制で一気にいなくなった印象あるくらいだわ
    後は順当に数ヶ月暴れて楽しかったよじゃあなで封印されていってるから気にしてもしゃーないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:16

    感謝感謝です。ひとまず細かいところ抜きでソロで触ってみたのですが…あれですね、やってることスタープラチナですね(すさまじく雑な感想)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:02

    >>42

    だいたいあってる(以下コピペ)


    使う前のイメージ

    殴る!殴る!殴る!殴る!殴る!ターンエンド!!


    実際の動き

    殴る殴る殴る殴る殴る殴殴殴殴殴殴ぶっ殺した!!!!!


    これだからまあ使われた方はトラウマにもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています