ワーム普通に強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:09

    AOJレベルだと舐めてたら普通に展開されて後攻1killされたんだけど
    特にこいつ自分リリースして自分出せる上にターン1無いの強いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:46

    本当に舐めてて草
    ワームは普通に大会で結果残したことあるってあれほど言っただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:50

    流石にちゃんとテーマ内でシナジーがある分AOJの100倍マシだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:43

    ワームは昔のカード故のターン1無しってのもあるし、爬虫類汎用も使えるから普通に強いよ
    爬虫類って地味にアンデット並にコナミに恐れられて強化渋られてる種族だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:54

    強化渋られすぎて絶滅寸前の恐竜みたいになってない?
    早く救済しないと滅びそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:19

    昔一時だけだったけど環境だったじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:11

    隕石以外の召喚手段がないのが痛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:13

    隕石とゼクスヤガン強かったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:28

    ワームはテーマカードの大半が産廃なだけで強いやつはちゃんと強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:20

    間違っても強くはない
    ただ思ったより弱くないってだけだと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:03

    14年前から一切新規がない上に元ネタ使い切ったっぽいからネタにされてるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:16

    >>7

    爬虫類だから組成札のヴァイパーリボーン3積み出来るし、下級のゼクスがワームのおろ埋効果だから意外と安定して出せるぞ

    時代遅れかもしれないけどキング共々トレード・インに対応してるのも強み

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:34

    ゼクスヤガンとかヴィクトリーとか光るポイントが複数あるだけ最底辺ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:10

    やってることが15年前と変わらないだけで15年前から弱いAOJよりは強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:39

    >>3

    0に何かけても0定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:18

    隕石ゼクスヤガンは現代アップデートする時活用されそうな貫禄あるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:58

    >>12

    リボーン素直に忘れてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:05

    どっちも弱いのには変わりないけどワームは昔から一応デッキとして成立してるからな
    AOJはデッキどころかテーマの体を成してすらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:45

    >>11

    ストーリー的には偶然飛来した隕石に付着してたワームをなんとか処理出来ただけで大元のW星雲自体はそのまま手出し出来てないんだよね

    ワーム以降の敵が創星神含め全部同じ星の内輪揉めだから放置状態だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:46

    >>19

    「偶然」地球に落下しただけだしな

    元々の出身地がどこにあるかもわからん、そもそもまた来ることがあるのかすらわからん相手に本腰の対策なんてできんし、せんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:34

    >>19

    ワームゼロはワームたちが侵略した星ごと融合した姿といわれてるらしいからゼロもいっぱいあるのかもね

    設定上はめちゃくちゃやばいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:03

    13年くらい前のワームは安いわりに強いと言われてたはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:03

    昔はエラッタ前の未来融合も生きてたからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:00

    ワームの場合スレ画やキングにリリース軽減付いてるからテーマとして強いカードにするって意図は読めるからな
    AOJは切り札のディサイシブ含めて光・リバースメタさえ書いときゃいいでしょみたいな適当さすら感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:32

    キング、クイーン、ビクトリー、W星雲はいい効果してる
    後は下級とサポート魔法次第でけっこう行けるんじゃないかと思うけど今度のパックで強化されないことが決まったからな
    ターミナルワールドパックがダメならもう強化を諦めろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:54

    >>25

    TWPは今後も出るでしょ

    というかクリフォートとかワームとかAOJになんの強化渡さずに終わったら焼き……もとい大炎上よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:52

    パワーが時代相応なだけでやりたいことはしっかりしたテーマだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:23

    ワームの地球外生命体とクトゥルフ神話を混ぜ合わせた様なデザインラインめっちゃ好きだからマジで強化欲しい
    どう強化するか以上に見た目が楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:17

    >>28

    なんか他のテーマ新規見る限り今風のキレイ目なデザインわたされそうな気する

    ターミナルテーマはきもいの多いけどきもいデザインの新規が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:56

    ヤガン以外に墓地に落としたいワーム来ないかなぁ……と思う反面ゼクスヤガンで完結する美しさもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:13

    ゼクスヤガン隕石を軸にした罠ビートが普通に中堅レベルなら強かったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:29

    AOJと比べて小粒ですらちゃんとした効果してるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:20

    世界3位のテーマを舐めるんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:36

    クィーンは本文にあるクィーンリリースしてクィーンをリクルートする動きの話題が定期的に擦られてるイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:14

    世界がどうこう言ってるけど大昔な上に優勝ではないのが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:34

    ヴィクトリーがネタ的な名前とポーズなのに文字通りフィニッシャーなの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:35

    >>35

    そもそも実績すらないテーマが大半なんだから普通に凄いでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:17

    AOJは当時基準でも紙束扱いだから別格だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:08

    >>25

    だから通常パックで4枚くらいくれたらいいんだ。魔轟神も5枚貰って今回のターミナルワールドあるから来年のターミナルワールドに向けて通常パックかストラク来てくれたらいいんだ。あと今回のターミナルワールドで来たジュラックも10年前くらいにきたジュラックインパクト1枚だけだから通常パックで4枚くらい欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:10

    >>36

    ヴェルズ化して集合体化した後もVサインのアイデンティティは捨てないヴィクトリーくん好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:48

    >>36

    こいつが出た弾にAOJ新規無かったからバッドエンド説流れた話ほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:52

    イリダンリンクスあたりも面白そうな効果はしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:31

    AOJはテーマというより切り込み隊長みたいなシリーズカードといった方がいいんだ(一部AOJ指定するカードはあるけど)
    ワームは当時基準ではちゃんと強かったテーマだからさすがにAOJと同レベルなわけはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:12:55

    >>40

    ヴィクトリーくんのチェキいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:17:22

    めちゃくちゃ古いカテゴリーだし知らなくても仕方ないんだけどワームは一応実績あるんだ
    中々ヤベェ見た目してるから一般受けはしないけど少数のプレイヤーからは振り切ったクリーチャーな外見や効果から支持もされてるんだ

    ターミナルワールド2に来て欲しかったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:18:45

    >>42

    リンクスはパーミッション系のデッキで一応実績あった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:55:59

    ソピア「うおおお!謎の生物が!ティエラ!これはいったい!」
    ティエラ「知らん…なにそれ…怖…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:05:09

    強いかどうかって言われたらそら現代レベルではないけども
    AOJレベルはさすがに舐めすぎ
    テーマ内でちゃんと回るという状態が存在しないテーマと
    ちゃんと回ったら展開可能なテーマが同レベルなわけなかろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:03

    >>47

    ティエラ「ワームだの魔轟神だのやベー連中が来てるしソピアとは一時休戦してジェネクスに仕事させなきゃ…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:56

    >>48

    やたら擦られるAOJも当時のカード単体としては強い(なおテーマとしては紙束)ってのが結構あるからやたら引き合いに出すのものもなんかな…


    強化前ジュラックあたりのがMDで見ててヤバさ感じた気がする

    インパクトあるから良かったのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:23

    今日の生放送でワーム新規でも出んかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:46

    >>44

    お前らワームの集合体だったの?!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:35

    >>19

    星雲規模だから実は遊戯王全体で見ても最強クラスの勢力なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:53:03

    ゼクスヤガンと最上級と現代でも詰め込み書かれてることは余裕でイカれてる罠だけが強いテーマがよぉ…

    組んでたことはないけどターミナルワールドでの強化心待ちにしてた自分みたいな緩いファンはそこそこいると思うの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:07

    ワームプリンセスって名前でウェンディとかに寄生したifのワーム出ないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:56

    ワームプリンスとかワームメアとかワームロードとかワームべイキングが追加されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:15

    >>57

    プリンスはいるんだよなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:15

    >>57

    プリンスはもう居る

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:15

    >>58

    >>59

    どうやらマヌケは見つかったようだな(知らそん)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:19

    クイーンもキングも居るからね
    クイーンに関してはワイトには未実装のはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:15:47

    AOJが馬鹿にされてる理由って当時の基準で光リバースに強いじゃなくて光リバース相手にやっと戦う土俵に上がれるぐらいの紙束なのが問題なんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:33

    >>62

    土俵に上がれてたか?土俵の縁でこけてない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:36

    >>62

    AOJは当時の選考会採用率2位のカタストルで知名度高いのと他カードとの格差で擦られやすいのがね…

    ワームは知名度こそアレだがDT稼働中にアルファベット出し切って迷走もしてない同期の中では結構優良(当時基準)なテーマだよねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:37

    端末パックの目玉だから温存されそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:24

    >>60

    キングもクイーンもいるのにプリンスがいないわけない……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:56

    キングは優秀だしクィーンは現代で見ても強い効果なのにプリンスはなんなんだろうね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:50

    >>67

    孤独になると死ぬとかメンタル弱すぎんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:04

    >>67

    こいつといいヴィクトリーといい、ターミナル世界的には唯一星そのものがヤバかった連中なのにギャグテイストなイラストあるの地味に好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:35

    >>69

    ワームなんか楽しそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:36

    >>68

    海外版だと後ろにいた取り巻き何故か消えたから多分このイラストの後死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:17:11

    >>71

    さすがにちょっと笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:18

    プリンス見た目は強そうなのにな…
    実質最上級の重さなのに弱過ぎる

スレッドは10/18 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。