パンドラっていうほど悪い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:21

    モンスターをリリースとか壁にするとかカタパルトとか死んで発動するモンスターとかシンクロとかあるのにエクトプラズマーは邪道なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:12

    わざわざ露悪的な言い回しをしたのが悪い
    例え死んでも魂は共にあるとか言っときゃ良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:56

    物理的にカード切ってるのはさすがにね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:06

    ショットガンシャッフルしたからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:41

    炎王や恐竜族とか使うプレイヤーはどういう判定になるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:16

    いやその…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:22

    外野が騒ぐならともかく身内がこんな顔する時点でね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:29

    グールズの一員の時点で普通に犯罪者で邪悪だよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:17

    別にゲーム内の扱い云々じゃなくてこいつ普通に犯罪者組織のイカサマ野郎なので…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:18

    >>3

    それはマイクラ後もカードを破く海馬のことを…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:30

    そもそもパンドラは洗脳されてるから本人が本当に悪人だったかっていうと怪しいところ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:33

    >>11

    だから海馬くんは原作だとアニメほど頼れるツンデレライバルキャラって扱いじゃないんだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:01

    >>11

    破いたけど倍のカード渡して弁償したから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:44

    >>11

    カード切った理由がイカサマするためなのは流石に許されざるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:50

    >>7

    遊戯ってそのことが理由で否定してたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:08

    悲惨な過去に付け込まれ洗脳され作中では終始卑劣な悪党扱いで救いもなく退場はぶっちゃけ普通に酷すぎると思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:40

    >>16

    まあはい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:11

    まあ謎のノコギリデュエルマシンは悪い人判定でいいでしょ
    はいそこ海馬のアレやコレには触れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:40

    >>17

    マリク以外知らないし、マリクも改心後スルーしてるから

    マジで救いがないんだよなパンドラ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:11

    キングオブゲームにカード細工イカサマなんてよくできたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:12

    >>21

    使ってるのも偽造カードなんでしょ……と思ったがその辺明言はされてないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:20

    カードに香水で匂いつけるのはありですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:10

    >>22

    エクゾコピーだしそもそもデュエルディスク配布のショップに入り込んでるからいじってんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:13

    あんま語られないけど初手にブラマジ来るようにしたイカサマがあったとはいえ
    遊戯ブラマジの自主的に自己犠牲がなければ遊戯に勝ってたから
    マジでつええんだよなパンドラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:33

    手札にブラマジくるよりも手札に黒魔術来るようにした方が良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:36

    マリクに洗脳されるまでの境遇には同情できるけどイカサマやるのは元からだろうしやっぱりあんまり同情できないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:20

    数年後には仲良くしてるから安心してください

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:24

    遊戯がカタパルト使うの何が悪かったんだっけ?

    ヴァロンなんて平気で自分のモンスター全滅してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:00

    >>25

    自主的というかあくまでカードの効果だからな

    パンドラ版ブラマジが遊戯側に寝返ったような描写含めて

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:07

    >>26

    言うてコストがライフ半分、しかも相手もブラマジ使いってわかってんだぞ

    相手に逆手に取られるリスクは侵さないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:09

    海馬よく王様から友に判定されたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:32

    >>32

    最期のデュエルになるかもしれない場に呼ばない程度の友って立場は海馬にとってたぶん良いことではないのが皮肉だけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:06

    犯罪組織の一員で回転ノコギリデスマッチを仕掛けてカードに仕込みをする
    派手に悪いじゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:02

    >>33

    アニメだとアニオリで色々行動を共にしてたから絆が追加されたからって考えるとどうあれ共に過ごした時間って大切だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:50

    >>33

    だって海外行っていねーもん・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:47

    遊戯ってなんでカタパルト否定されたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:01

    >>37

    アニオリのラフェール戦だな確か

    ラフェールのカードで1ターンに一度しか効果を使えなくなったカタパルト・タートルで毎ターン地味にライフ削ってたらエアトスにやられたやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:31

    >>23

    素人にさえ負けるような弱い戦術だから見逃された感ある

    それ以降使ってないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:32

    >>37

    個人的にはパンドラ戦で射出を否定してたから、同じように使った以上そのケジメを取らされた感じがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:34

    前提として遊戯は闇のゲーム通してカードにも魂があると認識してる
    そうでなくてもデュエリストにとってデッキのカードは自分の魂とも言える大事なものってスタンスだからパンドラの言動にキレない理由がねえんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:01

    デュエルの戦術としてはぜんぜん悪くない
    なんなら梶木の方が酷いと思うし
    でもそれ以前の問題でイカサマ含めた番外戦術が酷すぎるのでまあ……って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:02

    言うて闇遊戯って闇のPK戦でカタパでガイア射出してんだよなあ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:57:42

    >>43

    羽賀戦でミラフォを割るカードがないからってクリボーで突貫してたりするからね

    だからパンドラは王国編の遊戯の戦術を露悪的に描いた存在って説を見たことあるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:03:52

    ガイアくんはいじられキャラみたいなもんだから…
    (作中の台詞「グギ…ギャアアアアア」「ヒヒ~ン」「ぐわぁぁぁぁ」)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:36:48

    お互いの墓地を参照する効果だからっていうのもあるけどパンドラのブラマジは最後遊戯側に立ってパンドラを睨んでたから少なくともブラマジからはめちゃくちゃ恨まれてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:18:01

    原作よりも睨んでんなブラマジ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:49:40

    >>39

    そもそも手札のカード識別できたとしてゲーム進行に影響は出ないからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:06:13

    >>20

    マリクを精一杯擁護するならそれまでパンドラが元々持っていた悲しみを呼び起こしただけで自殺はしていない可能性はあるから……

    マリクって結構目が節穴だから見立て通りに動かないことの方が多いし

    直前の脱出用の鍵を認識できなくしたのは知ら管

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:38

    イカサマ用に傷付けられたことは気にしてなさそうだけどエクトプラズマーのコストにされるのはすごい顔してるから相当苦しいんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:57:24

    なんならATMは奪った相手モンスターをカタパで射出とかもやっている
    だからただ射出カードを使う事を咎めている訳ではなくカードを道具として切り捨てるような扱いや考えが悪い的な事を言いたいと思うんだけどルール的に問題ある事してる訳でもないからなんか共感し難い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:52

    少なくとも勝利のために生贄になったものには敬意を払えってことなんだろう多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:37

    >>48

    いや舞は匂いを嗅ぎ分けてデッキの順番を上から当てられるくらいなんで

    普通にアウトだよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:05

    マークドがアウトなんだから(現実にできるかどうかはともかく)アロマタクティクスはイカサマよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:31

    まあこのデュエルはルール上変な事は起きてないからな
    遊戯側の師匠が勝手にガードしたのは処理としては許可されてる行動だし(その上で自動でやったのが奇跡なだけで)
    BMGに力を貸すのもそれはそういうBMG側の能力だから非闇のゲームだろうが忠義MAXで殉死してようが同じことにはなる

    なので純粋に態度が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:21

    >>55

    まあルール上おかしいってのはこういうのだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:35

    ルールや戦術の話じゃなくて自分のカードすら捨て駒扱いしてヒャッハーしてる性根の話だからな
    しかもよりによって自分でマジシャン使い自称しといての自分のブラマジに対するあの態度だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:26

    >>44

    まあ後のバクラ戦で同じようにクリボーを犠牲にした時は心の中で謝罪してるしアテムの成長描写もあるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:19

    >>23

    パンドラは引き込むために細工してるが

    舞の場合は引く前からカードが何かわかるため細工



    だからなんだ...?ってのはある

    それ用の戦術組むならまだしもこれだけだと

    次のカードはハーピィね!!じゃあ盤面返すの無理じゃない!!

    になりかねんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:29:33

    舞のアロマは極論言ったらカード見ずにプレイっていう絵面で相手の動揺さそってその隙にハーピィ強化し続けるだけだからな
    動揺の誘い方が斜め上すぎるだけでデュエル自体は真っ当やし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:30:38

    デッキトップ分かるなら問題だけど作中で明言してるのは手札を見ずに把握してるだけだしな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:00

    >>61

    お前さん舞を舐め過ぎや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:36

    アロマタクティクスは最低でも14種類の香水が一つのデッキに混ざってるんだよな…
    匂いを嗅ぎ分けられるのは最悪慣れてるからで分かるとして他の人が鼻を尖らせないと異臭に気付かないのは大分無理があるよなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:22

    >>63

    ものすごく鼻がよくてほんのわずかな匂いでもかぎ分けられる、とかの可能性もあるし……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:18

    >>63

    問題は些細な匂いで人一倍キレやすくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:06

    気体も無臭で通ってる気体がいくつかあるけど
    マジで無臭というワケじゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:59

    でもパンドラ戦は数あるデュエルの中でも互いに戦略を駆使した感があったから好き
    同時に死者蘇生のシーンは震えたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:16:05

    一部のカードに歴史的な意味があって場合によっちゃマジモンの精霊が宿ってるなんて思いもしないだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:18

    >>12

    やっぱり表マリクの罪状やばいな

    闇マリクの精神干渉を無意識に受けていた的な理由付けしないと終身刑くらいかねない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:15

    そういや原作だとガールの攻撃力上昇の値がおかしいから、エクトプラズマーの犠牲にされたブラマジだけガールに力貸してるみたいな扱いっぽいよね

    安価の画像改めて見てもこのブラマジだけ表情豊かすぎる

    >>8

    >>46

    >>47

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:26:16

    >>26

    当時は今みたいにデッキからの特殊召喚手段が豊富なわけじゃなかったんで

    黒魔術のカーテンもダメ押しで使ったものだし

スレッドは10/18 21:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。