ユニオンアリーナを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:25

    ちょくちょく語りたい時があるので建てます
    今後のタイトル気になる作品が多くて楽しみ

    だけど人気の弾の再販もお願いします♥

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:10

    マクロスで他のとこに出張するときってだいたいFだったから7はまだしも初代とプラスまで来るのは予想外すぎた
    逆にΔは無かったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:11

    宿儺ランスロットが規制された理由が色んなタイトル触ってもらうためみたいな感じだったがそうなると学マスも結構やばかったりするのかね?
    大会とかほぼ学マスの時あるぐらいタイトル染めちゃってるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:46

    ユニチケ真乃ちゃん目茶苦茶欲しいがもう手に入らないの辛味
    シングル高いしそもそも出回ってないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:15

    vol3は2年目になるまで無しの方向かな?
    急にスケジュールに突っ込んできたりするっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:48

    ユニチケは今後もやっていくのか気になるわ
    デッキによっては必須レベルのプロモ出してくるから微妙に敷居上げてないかってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:01

    ロボット作品増えてくれるの助かる
    ギアスノワール以来か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:23

    1つのタイトルで4作品内包してるってパック割り大変そうだがそこら辺はライダーが参考になるかな?
    初代プラス7F間で混ぜられることはなさそうだが1つの作品で2テーマぐらいいけるか?
    シャニが1弾で7ユニット分のデッキ作れたわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:54

    天才軸あったら作りたいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:07

    >>8

    綺麗に枚数割れるように2色タイトルになるんじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:12

    バサラは大樹みたいにバサラで攻撃しても相手キャラ退場しないみたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:18

    >>9

    デルタ参戦してないからマックスデュランダルいないの辛い…

    vol2が出たらデルタも来るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:04

    仮面ライダーから始めるつもりだけど原作意識したカード多くて楽しみ

    プトティラとかライフから勝手にレイドするあの暴走具合が実にいい


    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:31

    >>6

    新規が入手きついのもそうだけど現役でそこそこ力入れてやってても全く足りないし出なきゃ出なきゃって精神的苦痛だから正直止めて寳しくはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:54

    >>14

    一応一年目の企画みたいな感じではあるから2年目になって続けるかどうかって感じかな?

    ただユニチケ真乃やトリコみたいにそのテーマにとっては革命的1枚なのもあるだけになんとも言えんよね

    まぁ本音を言えば続弾出せって話か

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:18

    >>13

    ボルメテウスみたいな滅却効果なのか…

    インパクトやダメ2がないだけまだ有情か


    このゲーム再現度とかかなりレベル高いし好きな作品が参戦してるならかなり買いよ

    ルールもシンプルながら良くできてるしカードゲームとしてもレベル高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:42

    >>10

    成る程

    もしかしたら作品別に混ぜられる可能性あるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:22

    ユニチケ真乃の登場でイルミネがシャニマス随一のパワー系ヘヴィデッキなったの本当笑う
    なんで3人全員SRはAP2消費なんすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:01

    まどマギのカード紹介ももうすぐ始まるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:56

    怪8や仮面ライダーで変わるかもしれんが環境は当分学マスが支配する感じかね?
    緑100かのとか赤Shyとか対抗馬自体は色々あるが、

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:20

    初期のカード見てたんだがSRの加工気づいたら変わっていたんだな
    いつまでかはわからんが初期のSRは全体がホイルされてるだけだったが今のSRはパラレルと同じように表面にザラついた加工されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:03

    規制は逃れたけど肝心の学マス相手がキツイから立場が怪しくなってきた紫アンティーカ
    シャニマスの期待の星だから粘ってほしいものね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:03

    仮面ライダーの箱予約した新規なんだけどなにもわかってない
    2,3箱買えばデッキ組めるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:08

    >>23

    タイトルやテーマにもよるんだが基本的にデッキの必須SRはだいたい4積みな事が基本でユニアリのアソートが

    ・SR4枚

    ・パラレル1枚(SR・R・U・AP)

    でSRの種類が仮面ライダーだと12種類

    ついでにRも18種類あるので2、3箱だけじゃ基本的に万全のデッキを組むのは難しい

    ある程度シングルを買う必要は出てくると思う


    後ゼロワン関係組みたいならライダーはスタートデッキがゼロワンなのでそっちも多分必須になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:16:53

    >>23

    タイトル毎にカードプールは完結しているのでタイトルを跨いだ汎用カード等はないので仮面ライダーを作りたければ仮面ライダーだけ買えば良い


    ただ上でも言われている通りパック買いだけでカード集めきるのは相当数買わないと厳しいので2、3箱買って足りないのはシングルが一番やりやすいと思う

    2、3箱あればコモンアンコモンは基本枚数揃うはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:50

    >>22

    第二弾で他ユニットも大分改善されたとはいえどやっぱり完全新規の紫アンティーカと比べるとそもそものテキストの質が違うからやっぱりなんだかなとはなるのよね

    当たり前のように効果2つ以上持っていたりするし低エナもなんか効果普通に強くてパワー違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:45

    レイドしてもエナジーラインが減らないどころか咲耶引けば寧ろ増えるしブロックされなきゃドローできる結華
    デッキ落とし加速できてインパクト持っていて且つ2000デバフも与えられる摩美々ラインを作った摩美々
    純粋な暴力の霧子
    とレイド3枚ともモリモリだからな
    SR恋鐘もド有能すぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:23:43

    既存デッキに強化新規来るより完全新規テーマにしたほうが強くはしやすいだろうなってジレンマはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:24

    >>27

    自己レスだがドローじゃなくて場外だわ結華

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:19:34

    アークナイツの予約どこも既に終わっててつらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:58:14

    明日のリスト公開が楽しみ
    オーズとエグゼイドどうなるんだマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:48

    ユニチケってそんな必須カード出回ってるところなんだ…
    ちなみに今交換できるのだと何が必須なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:31:07

    >>32

    全員2枚以上は持っときたいけど黒仮面、シエル、トリコ、三虎、マリアンあたりは4投必須級だと思う

    細かい枚数は個々人の調整次第ではあるしvol2出たら必須になる可能性も無いじゃないし興味あるならとりあえず4枚交換しとけなところはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:34:00

    >>33

    ちなみにユニチケのポイントって3弾に持ち越しはできる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:38:59

    >>34

    できないから全部要らないならテキトーに交換するヨロシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:04:21

    調べたけど今はこんな感じなんだな環境

    信号機強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:56

    >>36

    やっぱ極端な有利不利が出ないから使いやすいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:15

    ずばりスターター買うならどれがいいの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:27

    >>38

    結局自分が1番好きな作品のやつよ

    どれ買ってもシングルは足さなきゃいけないしそうなると知らんキャラのカード買うの嫌でしょ

    まあ本当に強いてで言うなら来週出るゼロワンのは足す枚数少なくて済みそうだからいいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:21

    スターター買えばそこそこ遊べて満足度も高いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:58

    スターターって安っぽいプラスチックのとちゃんと箱に入ってるのでなんか違ったりするの?
    値段そこそこ変わるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:03:53

    >>41

    プラの方は仕様変更前ので、そこからプロモ4枚付いてきてSRが全部光るようになったのが変更後の紙パッケージのやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:04

    ガチ勢ってユニチケPを奪い合ったりユニオンレアを奪い合ったりしてるの?
    というかユニチケがレアイラストとかじゃなくて限定カードなの驚き
    終了したらめちゃくちゃ価値上がらない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:57

    >>43

    ガチ勢は今はCSの店舗予選行脚してんじゃねえかな


    それ以外の時はユニチケ掻き集めたりユニオンレア争奪戦に参加しまくってるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:01

    地元のユニチケ
    参加者4人…
    初心者だけど何とか他の人にも布教してえなあ
    YouTuberにでもなるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:12

    トミーロッドデッキ組んで面白かったからユニチケ三虎ほしいけどまーじでめんどくせぇなこれ…
    企画側のバンダイからしても面倒なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:06

    ヴァイスやってる身からするとプロモがちゃんとガッツリ強化になるのは割と嬉しかったりする、集めにくいのはなんとかして欲しいけどね...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:59

    >>33

    黄ノワールデッキ使ってるけど組むならユニチケノワールも4枚必須よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:05

    >>43

    第一弾のは既に下手な環境カードよりシングル高いのはある

    環境テーマではなくファンテーマの必須カードって立ち位置のカードが多いだけにそもそも手放す人がいないわ持ってる絶対数が少ないわで出回らない+高くなるでユニチケ逃すと割と絶望的になる


    この真乃ちゃんとか1枚3000が基本

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:14

    >>48

    あれ強いけど4投する枠ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:45

    ユニオンレア争奪戦今になって出ときゃよかったって後悔してる
    こういうのってお祭り的なものなんだし出られるなら出ておくべきだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:10

    番台の別の版権お祭りゲーの時はマクロスだけやたら壊れたカード多かったけど流石に開発チームは違うだろうから今回はいい案配だといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:15

    >>50

    リアリドセット全抜きしてカナタノワールで固める予定だから4枚入れるつもり

    リアリドセット続投なら確かに枠は厳しいけど抜くなら1エナノワールだと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:12

    >>52

    マックスだけなんか無駄に強かったら笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:31

    >>53

    元から純デイジーだけど枠カツカツなんやが

    てか1ノワ抜いたらエナカーブぐちゃぐちゃんなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:22

    ユニチケは義務感はそんなに気にせずショップバトルで遊んだらついでにもらえるくらいの感覚でいた方が精神的に楽
    調整したデッキの試運転感覚で参加してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:27

    >>56

    俺もこんな感じで参加してるわ

    来週からはライダーデッキ色々試せるから楽しみや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:37

    ユニオンレアってかなり雲の上の存在って思っていたけどWINNERにこだわらなければ人の少ないタイトルやら過疎地域に参加すれば割と簡単に手に入る?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:30

    タイトルのユニチケプロモ来てもテーマ外でした()なんてこともあるもんね(アルスト感)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:21

    >>56

    まあそんくらいが楽しいんだろうけど持ってるタイトルにドバっとユニチケプロモ来られたらひいひい言いながらかき集めるしかねぇんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:31

    >>58

    抽選突破は可能性上がるだろうけどその先はあんまり変わらないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:05

    マクロスは後ろに歌姫置いて前線にバルキリー&パイロットが基本になるのかな?
    三角関係や変形、歌要素も上手く組み込んで欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:57

    >>60

    まあ俺も今SYNDUALITYが対象だから積極的に参加してるし気持ちは分かる。それでも楽しい気持ちが勝つけど

    ノワールは終わったから次はシエルだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:20

    >>61

    参加人数4人とかならかなりの確率で手にはいりはする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:17

    取り敢えずプラスはイサムがいたら強くなるガルドとガルドがいたら強くなるイサムという面倒臭いデッキになるんだろうなとは思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:14

    >>64

    16人が定員の場合なら上位4人まで貰えるから確定やね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:30

    >>55

    0エナ10枚にして1エナも減らしてってして4枠作ったな

    今の上のデッキに勝つために尖らせている自覚はあるけどそれでも4入れる価値はあると俺は思う

    まあ届いてから色々試すから枚数変わるかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:18

    シンデュアとNIKKEどっちも全部欲しいから2×4×6で48ポイントか
    うん無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:14

    デッキデス狙うテーマってまだないよね?
    ルール上まぁ難しいとは思うがあったら面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:11

    ほぼ毎月新規タイトル出していっているがこのままこのペースでいくのかね?
    それともどっかのタイミングで新規タイトルは抑えて既存タイトルの強化パックに回すとかあるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:26

    ユニオンレアは既存?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:37

    >>71

    既存っていうのがどういう意味か分からないが既存カードの絵(レアリティ)違いか?って質問ならそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:00

    ニューカードセレクションってどういう頻度でくるの?
    適当?
    今のところ鬼滅呪術ブルーロック出てるらしいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:11

    >>73

    ウインドブレーカー…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:57

    >>74

    あれはAPセットの延長線なんだよ…

    あとこいつ使えるようになるの来年の春まで待たないと何だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:33

    明日の18時頃に怪獣18号と仮面ライダーのカードリストが公開されるからまだスレが残ってたら性能相談とかさせてもらおうかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:05:40

    >>76

    怪獣が10体多く襲来してて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:00:23

    >>3

    規制されるなら信号機じゃない?>>36を見るに

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:58:25

    >>71

    ユニオンレアってのはイベント限定レアみたいなもんで(ユニオンレア争奪戦の上位入賞者)

    >>51 と >>18はレアリティが違うだけの同じカードよ

    基本的にそのパックの表題キャラがユニオンレアになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:00:50

    >>36

    使用者が多いってのもあるが2番目の赤SHYと比べても純粋に3倍近く差があるんだな

    生徒会や補習組も強いのに圧倒的になってる


    信号機だけTier0いってない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:55

    毎度ながらリスト公開日はソワソワする

スレッドは10/19 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。