フラッドピットを救うにはどうすればいいか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:00

    スタッツが5/4とか5/5になるだけでも違いそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:37

    能力自体は普通に強いんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:48

    エンチャント専用の1マナ明滅カードくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:49

    兆候4なのに3マナとか重いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:20

    なんかの間違いで2マナでエンチャントコピーできるカードとか出ねえかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:28

    他のはクソ強いのにね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:59

    >>5

    2マナのみでは流石に無理だけど、複製術置けば宇宙……やっぱ無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:49

    屋敷の踊りや目覚ましい修復術を軸にしたバントヨーリオンなら役に立つと思うんだよな

    デッキ自体が強いかどうかは怪しいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:23

    >>7

    コピーや明滅なら兆候踏み倒せるのがミソだからヴェズーヴァの複製術じゃ意味ないのよ

    それ使うならもう鏡細工でいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:52

    Edhのブリンクデッキに入れたい
    スタンは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:29

    新タッサがエンチャントにも対応してたらメチャクチャ都合良かったんだがなあ
    クリーチャーだけってお前エンチャント次元の自覚あるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:00

    永劫の好奇心が落ちたら強いかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:53

    飛行持ってるからズアーと一番相性いいぞ
    5/3飛行晩婚接死呪禁は強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:02

    >>12

    2ドロー1ディスで落とせたら強いかも

    ってこと?


    アレ場から墓地に行かないと復活しないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:25

    >>12

    同じパックだから落ちるのは同時なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:32

    2枚引いて1枚捨てるは3マナのソーサリー相当の効果じゃないんだわ
    スタンで使われないカードですらこれくらいのパワーがあるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:10

    今速足の学びないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:50

    こいつは兆候が弱すぎるのがいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:17

    兆候は弱いし遅いけど普通に唱えれば…やっぱ遅いんだよな
    4/4/3だったら全然違っただろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:27

    航路の作成が2ドロー1ディスで条件達成で1ディスなしなこと考えると別に2マナでも良かったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:05
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:52

    それは知ってるんだ
    特殊なデッキ以外に出番がないのがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:16

    青がエンチャントいじり得意じゃないのもある
    赤もそうなんだけどあっちは速攻付与できるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:38

    >>5

    スレッショルドや探査でコスト軽減できるコピーカードとかそういう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:29:36

    3マナ地帯で2ドロー1捨てが割に合わないって話なら3ドロー1捨てなら使われた?
    もっと盛っても良い?土地以外のカード捨てたらそのコスト以下(土地を除く)パーマネントバウンスとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:04

    >>21

    奇怪な具現か、四積みされててすごい

    勝ち筋なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:16

    >>22

    青白コントロールって特殊なデッキだったんですね知りませんでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:32:12

    スタンと言えどドロソとしてもフィニッシャーとしても不満がある性能なのにわざわざ使うんか?
    って思ったけど採用例自体はそれなりにあるっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:56

    神話レアなんだから特殊なデッキで使われるくらいでいいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:55

    具現とは確かにかなり相性いい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:58

    名前があんまりにも別人を想起させるのもだいぶ弱点
    でも黒の大主もその弱点あるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:56

    こいつだけキーワード能力持ってるから査定が多分ズレてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:03:56

    やっぱりサイクル内の条件はできるだけ合わせた方がいいわ
    じゃないとこういう格差が出やすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:11

    青白コンでこいつフィニッシャーにしてるけど強いよ
    ドロソとフィニッシャーを兼ねてるから枠が空く

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:21

    もしかしてボイラービルジより弱い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:55:32

    >>34

    ドロソとミシュランのスタイルよりこっちの方がいいの?

    ドロソとしては効率悪いしフィニッシャーとしては柔らかいように見えるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:11

    5/3のエンチャントクリーチャーって大体の除去当たるよな
    喉首、保安官、エルズペスの強打、邪悪、悪魔祓い、稲妻の一撃などなど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:32

    いっそ3/5の方が嬉しかったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています